住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】シティハウス武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. 【住民限定】シティハウス武蔵小杉
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-12-18 16:25:08
 

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはシティハウス武蔵小杉の住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)

[スレ作成日時]2009-02-22 23:29:00

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

【住民限定】シティハウス武蔵小杉

401: 匿名さん 
[2010-02-09 09:41:31]
完売御礼直後からキャンセル待ちを受け付けるのは、めずらしいことではないと思います。私もかつて他の物件でキャンセル待ちを申し込んで、結局キャンセルが出なくて悲しい思いをしたことがあります。
402: 匿名さん 
[2010-02-09 13:22:00]
>>400
ランドマークだからでしょう
コスタ以外をみて来ましたが、PCMは別格と感じました。


>>401
398は単なる釣りなので相手にしなくてもいいですよ
403: 住民さん 
[2010-02-09 14:49:51]
パークシティ、そんなに素晴らしいのですか?
シティハウスにしないで、パークシティにしておけば良かった。
パークを見ずに、シティハウスにしてしまって、ちょっと後悔。
404: 匿名さん 
[2010-02-09 15:49:42]
私はパークを見てシティハウスにしました。良かったと実感しています。
405: 住民さんB 
[2010-02-09 20:49:51]
私は、仲町台~センター北~菊名~綱島~日吉~武蔵小杉~武蔵中原~新川崎。
パークはもちろん、そのほか数十件のマンションを見て、シティハウスに決めました。

どこがダメだった、って言うよりも、好みの違いですよね。マンション選びは。

現在は、100%満足しています。完売と聞いて、買えた事に感謝。



406: 匿名さん 
[2010-02-09 22:32:33]
みんな、新幹線の騒音や新駅そばの雑踏が好きなんですよ。
407: 入居済み住民さん 
[2010-02-09 22:51:23]
というわけで、
かまうと常駐しがちになりますので、みなさんスルーでお願いします。
408: 匿名さん 
[2010-02-09 23:00:24]
新幹線が好きな子供、多いですからね。こんな近くに住めて喜んでますよ。
409: 匿名さん 
[2010-02-10 04:06:24]
パークシティ住民、見ていて痛々しすぎますね。

ランドマークだと騙されて、公団クオリティ丸出しの建物、
立地は東急駅直結の2本のタワーや東京機械跡地の大型商業施設隣接のタワーに劣る。

新駅からは近くもなく、周辺環境はスーパー、コンビニに加えてロータリーまでできて、
利便性に比して劣悪。

新築販売価格で比較すれば、最下位物件はパークシティです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
410: 入居済み住民さん 
[2010-02-10 06:44:42]
そういう書き込みが呼び込むんだから、やめましょうよ

ところでOfficeビルの囲いが早く取れるといいですね。
マンション前が狭苦しかったのが、かなり改善されそうです。
411: 匿名さん 
[2010-02-10 08:10:24]
>>409
ぷぷっ
あんた何も知らない新参者だね。
過去のスレ読み直しな。
東横も新駅も両方近いのはパーク。

パークの構造は直接基礎&杭基礎で制振。
その他として熱交換換気、ペアガラス、オール電化などなど。
単板とか合わせガラスの熱貫流率がイマイチなサッシで
換気口からの冷たい風に耐えて暮らして下さいな。
あとは子供がガスコンロいじって火事にならんように注意して暮らしてね。

デベは三井、施工は竹中でございます。
412: 匿名さん 
[2010-02-10 08:17:13]
駅近すぎて気が付けば線路脇。

「騒音は上にいく」と、皆が警告してるのに・・・
414: マンション住民さん 
[2010-02-10 09:07:35]
こうなるんだから、スルー対応でよろしく。
416: 入居済みさん 
[2010-02-10 11:19:10]
リエトの交差点に信号設置工事してますね。
シティハウスの前の電柱も地中化かな・・・ 新駅開業前に一気に慌ただしくなってきてますね。
417: マンション住民さん 
[2010-02-10 12:20:46]
新しい駅が出来てきて、それに伴い駅周辺もどんどん整備されていって・・・

自分たちの街がまさに今、作られていってると思うと、なんだか嬉しいですね。

人生の中で見ても、新駅の誕生に立ち会える場面なんて、今後ないかもしれないです。



418: 入居済みさん 
[2010-02-10 15:37:12]
2月全室完売/全店舗(2F)確定、3月新駅が開業(仮)、道路が整備され、その後オフィスビル1階部分に店舗が入り、そして春を迎えるシティハウス周辺。
419: 武蔵息子 
[2010-02-10 19:24:34]
隣のヴェローチェとデリドのカフェどちらがいいでしょ?
420: 匿名 
[2010-02-10 19:37:58]
シティハが一番
421: 匿名さん 
[2010-02-10 20:05:54]
野村のビルはヴェローチェが決まったんですか?
422: 住民さんA 
[2010-02-11 01:49:23]
>>411さん
住民ではなさそうなので削除依頼かけときました!
423: 入居済みさん 
[2010-02-11 02:28:18]
>シティハウスの前の電柱も地中化かな
少し前にシティハウス周辺の道路でやっていた、共同溝の工事=地中化かな、と期待。
新駅開業に向けて、色んなものが形になってきましたね。

東京タワーより少し右に、スカイツリーが見えていたんですね。最近気づきました。
(ちなみにスカイツリーも、シティハウスと同じく大林組の施工らしく、ちょっと嬉しい)
マンション入るまでは高層マンション群、でもバルコニーからはそれらが一切見えない。このギャップが好きです。
424: 住民さんA 
[2010-02-11 14:10:20]
野村のビルは他に何が入るのでしょうか?
デリドのオープンは2末というけど、いつなのでしょうか?
425: マンション住民さん 
[2010-02-15 14:48:07]
住宅ローン控除を受けるために確定申告のサイトを見ながら
作成に奮闘しているのですが・・・・すすみません・・・・・。

みなさんはどうしていらっしゃいますか?
426: 住民さんA 
[2010-02-15 15:24:39]
従姉夫婦が税理士なんで、頼んじゃってます。私の場合、前マンションを売却した際に売却損が発生してますので、
住宅売却時の譲渡損失の繰越控除制度と併用した申告になりますね。
427: 入居済みさん 
[2010-02-15 23:15:07]
19日でスミフ現地インフォメーションセンターは撤収ですね。
なんか寂しい気もするけど、完売でなにより。
428: 住民 
[2010-02-15 23:54:30]
>425さん

国税庁のホームページに申告書作成サイトがありますが、
ご覧になりましたか?
(携帯からなので、アドレスが付けられずごめんなさい!)

お手元に源泉徴収票・登記事項証明書の写し・住民票写しをご用意して、
必要事項を入力すると(入力内容は、サイト内のヘルプが参考になります!)、
記入済の申告用紙と控え・必要書類のチェックシートがPDFで出ます。

これをプリンターで印刷して、控えとチェックシート以外の紙を
必要書類と共に溝ノ口の税務署へ持参します。(郵送も可のようです。)

税務署にも作成補助コーナーがあり、分からないことを聞きながら
申告用紙の作成ができるようですが、かなり混雑していましたので、
ある程度パソコンの操作に慣れている方であれば、お勧めなサイトです!

長くなりましたが、ご参考までに。
429: 入居済みさん 
[2010-02-15 23:56:46]
税務署で教えてもらいながらeTaxしました。
税務署まで行きながらPCで?と思いましたが、その場で質問できるから良いですよ。
430: マンション住民さん 
[2010-02-16 00:54:18]
425です。
みなさん、ありがとうございます。
さっそく住民票などそろえてやってみます。

特に428さん、細かいことまで教えてくださり、ありがとうございました。
431: 住民さんE 
[2010-02-17 00:10:36]
ちなみに、確定申告の場所は歩けるけど駅から歩く導線上にバス亭があるのでバスで行ったほうが楽ですよ。
あと、各種提出物のコピーと原本が足らないとがっかりなことになるので注意です。
432: 住民さんA 
[2010-02-17 13:45:40]
確定申告、たっぷり時間の余裕をもって行った方が良いですね。

パソコン入力の際、色々と説明してくれる方もついていますが
手際が悪いというかなんというか....

それよりもなりよりも税務署に着いてから、実際パソコンでの
申告作業に入れるまで約1時間待たされました。

No.431さんの言うとおり、書類のコピーなど、色々不足なく
揃えないと大変です。コピー機が混雑していて、そこでまた
順番待ちに30分ぐらいかかりました。

終わって安心はしたもののゲッソリです
433: 匿名さん 
[2010-02-17 16:19:04]
ナイスの工事がはじまるみたいです。
作業員の詰め所が出来てました。
どんな建物になるだろう~~
434: 住民 
[2010-02-18 08:35:57]
住宅ローン控除は還付申告なので、ポイントは青色申告が始まる2月15日までに済ませておくことでしたね。

PC環境がある方は、国税庁のHPの確定申告書作成コーナーで作成し、プリントアウトしていくことをお勧めします。

私は先週行ったのですが、13時前に税務署入ってから出るまで5分足らずでしたよ。
435: 入居済みさん 
[2010-02-18 12:29:08]
私も1月下旬に質問がてら必要書類をもって税務署に行ったら、あっという間に終了でした。
来年、確定申告予定の方は確定申告開始前に行った方が良いですね。

新駅の通りの電柱は撤去されましたが、マンション前の電柱はどうなるんでしょうね。
今日、アスファルトを剥がして電話線の埋設工事みたいなのをやっているみたいですが・・・・
436: 入居済みさん 
[2010-02-18 17:49:17]
デリド、今週の土曜日にオープンみたいですね♪
楽しみです。

ちょっと普段買いには高い店...というような話を聞いているので
多分日々の買い物はフーディアムだろうけど、でもやっぱり
近いってことで相当使えそう!
437: ご近所さん 
[2010-02-18 18:34:49]
>436
どこからの情報ですか?
まだFUJIスーパーのホームページには記載がありませんでした。。

オープンセールやるんですかね?
438: 入居済みさん 
[2010-02-18 19:51:11]
武蔵小杉ライフのツウィッターのつぶやきからの情報です。
  ↓
http://www.musashikosugilife.com/kosuginow/index.html

でも富士シティオのサイトでな~んにも告知しないのは
不思議ですが...。
439: 匿名 
[2010-02-18 20:06:53]
今日デリド覗いたら、商品の搬入も少し、中レイアウトはほぼできて、スタッフが大勢作業してました。うわさのデリドコーヒーは150円って書いてありました。
440: 入居済みさん 
[2010-02-19 20:11:31]
私も今日、ネットから控除申告書を作ってみました。
こんなに沢山の書類がネットでサクっと作れるとは有り難い(手書きでは大変そう)
色々と提出すべき書類がありますが、これらは返ってこないんですよね?
登記の証明書は原本提出となっていますが…手元にコピー残しておこうかなあ。
そう手にする物じゃないので、何となく残しておきたくて(再発行も手間ですし)

話変わりますが
エントランスの応接セット、マンション広告の看板が無くなり、妙にスッキリ。
ベタですが、エントランスにはデザイナーズ系のチェアか何か、置かないのかな。
でも、何も置かないのも、それはそれで素敵かなとも思ったり。
441: 入居済みさん 
[2010-02-19 22:25:48]
応接セットを置くにしても、管理組合にそんな予算あるのでしょうか?
あと、5~10年で買い替えないとみすぼらしく見えると思います。

個人的にはあそこをたまり場にはしてほしくないです。
3階のラウンジで十分だと思います。
442: 匿名 
[2010-02-19 22:29:18]
営業さんが、ソファ類は置いてくかもって言ってたけど、撤収なんですね。

レジみたいに、手前に住居へのエレベーターがあって、ソファは奥だと人目に付かなくていいんだけど。
ここは出入りする人と目が合う位置になるからなぁ。
寂しいが無くて良いかも。
443: 入居済みさん 
[2010-02-19 23:28:34]
2階の公文教室の夜のライトアップ、あの色はシティハウス全体の景観を
台無しにしてしまうような印象を受けました。

開業まで宣伝の為に、あのような色にしているのでしょうか。
なら我慢できますが、毎日仕事から帰ってきて
あの明かりの色を見るたびにがっかりしてしまいます。

テナントで入る店舗が看板等で使用する電気の色や、看板などについて
特に規制はないのでしょうか。
444: 匿名さん 
[2010-02-19 23:35:01]
そうですか?
通常の公文はもっと安っぽい看板が表に置いてあったりしますので、逆に小杉仕様なのかと思っておりましたが。
聞いたところによると、本部経営になるらしいのでお金の掛け方がちがうのでは?
445: 住民さんA 
[2010-02-20 07:23:58]
私も 一階をたまり場にしてほしくないので、何もない方が良いです。
仕事後に帰宅し、井戸端会議などされていると疲れが倍増です。

公文さんの看板は、気になりませんが、子供達や送迎の車が居住者の
迷惑にならないようにしてほしいと思います。
静かに暮らしたいので。
446: 匿名 
[2010-02-20 09:40:01]
デリド並んでる。。地味なオープンは混乱を避けるためだったのかな。
447: マンション住民さん 
[2010-02-20 10:35:48]
デリド行ってきました。
入居と同時の閉店が悲しかった一年前を思い出します。続いてほしいですね。
448: 住民 
[2010-02-20 19:41:38]
私もデリド行ってきました。
陳列物、価格帯共に一年前とあんまり変わらない気が…

フーディアムより値段設定高いんだったら、がんばって独自性出して欲しいですね。
そうしないと半額値崩れ品しか売れないスーパーに逆戻り。

ともかくデイリーは打撃だろうなぁ。
449: 住民さんA 
[2010-02-20 19:46:50]
ディリーは、野村のビルができれば大丈夫ですよ。
コンビニ昼食派がいると思います。
デイリーもデリドもがんばれー!
450: 入居済みさん 
[2010-02-21 11:51:30]
教えてください。
今回の確定申告は「認定長期優良住宅の新築等に係る住宅借入金等特別控除」
ではないですよね?
説明を受けていたかもしれませんが、忘れてしまいました・・・
451: 匿名さん 
[2010-02-21 14:56:07]
450さん

「認定長期優良住宅の新築等に係る住宅借入金等特別控除」には該当しませんよ〜
452: 入居済みさん 
[2010-02-21 23:23:25]
451さん
ありがとうございました
453: 入居済みさん 
[2010-02-22 22:02:09]
ちょっと話題が戻りますが、ここのエントランスは吹き抜けで声が響くので、
たまり場にするような方はいないのでは?と思います。
(というのも期待して、私はシティハウスを選びました)
椅子といえばエントランスよりも駐車場に欲しい気がします。
椅子というか、簡単な台でもよいのですが。
入出庫時、一時的に荷物を床に置く事になるのが、ちょっと。
454: 匿名さん 
[2010-02-22 22:24:31]
>>453

同感です。簡単なベンチシートがあればかなり快適になる気がします。
入出庫が続くと結構待ちますしね。
455: 住民さんD 
[2010-02-22 23:31:10]
エレベータホールに入るところの呼び出しパネル周辺の傷が徐々に増えていることが気になりませんか?おそらく、これは運送業者が呼び出しするときに、荷物を壁に押し当てて支えながら行うことにより起きていると思います。
結構、傷つきやすい壁みたいなので、注意喚起するべきと思います。
456: 住民さんC 
[2010-02-23 07:06:49]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2788/res/453
同感。
たまり場にならないようなエントランスと、群れにならないような住民さん達が
気に入っています。ストレスがなく、ありがたい。
ベンチシートも賛成!

壁の傷などは、引っ越し作業が終わったら簡易でもいいので目立たなくしてほしいですね。
457: 匿名 
[2010-02-23 19:01:41]
ウチとしてはベンチも台もいらないかな。
運転手だけ待ってる。
それこそ喫煙所になったり、外だと誰が使うかわからない。傷みも早いだろうし。
車使わない人なんか全く不要でしょ。
458: 住民 
[2010-02-23 22:31:26]
私も駐車場使わないのでベンチ不要です。このご時世、武蔵小杉で車を保有するのはそれなりに大変ですね。
459: 匿名さん 
[2010-02-23 22:39:20]
駐車場のベンチ、すぐ横を新幹線が通ってて汚れるの早いんじゃないですか?
460: 入居済みさん 
[2010-02-23 23:29:55]
皆様色々なご意見がありますねー。
個人的にはエントランスの空間にはやはり待ち合わせ用のソファーが1つぐらい
あってもよいのでは、と思います。
(ソファーがあった時もあそこで井戸端をしていたのは見たことがないもので。)
溜まり場にならないように向かい合わせにソファーを置くのは反対ですが。

パンフレット入れはそのまま置かれたままなのですね・・・。
461: 匿名さん 
[2010-02-23 23:42:52]
駐車場使わない人にはベンチなど不要でしょうね。
駐車場自体が車を使わない人にとっては、負の遺産になりかねませんし。

身内に足が不自由なものがいるのでベンチなどあると助かりますが、提案するにしろ管理組合ですね。
この掲示板で決まるものではありませんし。

エントランスのソファーに関しては特に意見はありませんが、パンフレットは撤去したほうが良いんじゃないでしょうか。
462: 入居済みさん 
[2010-02-23 23:48:45]
帰宅時、あのエントランスの空間をふと見たら、
間接照明がパッと明るく、開けた感じがして、ちょっと新鮮でした。
オブジェ感覚の椅子を置くのもよし、そのまま置かぬもよし、と答えにならず。

エレベーターホールの傷は、細いんですが確かにちょっと気になりますね。
補修のレベルで、うまく隠れてくれたらよいのですが。

最近、新駅ホームによく明かりがついてます。もう少し、楽しみですね!
463: 匿名さん 
[2010-02-24 00:12:49]
中古がヤフー不動産に出てますね。分譲価格以上?
464: 住民さんA 
[2010-02-24 03:02:15]
>463
ないですよ。シティハウス多摩川と武蔵小杉間違えてませんか?
465: 住民さんB 
[2010-02-24 03:08:15]
がっくり。。。

http://ameblo.jp/soi-fudosan/entry-10448748642.html

やはり、Aタイプは売れたわけではないのですね。。。
それも2戸も賃貸とは。。。
466: 匿名さん 
[2010-02-24 08:09:23]
ヤフー見た。もう出してるやつがいるのか。
467: 匿名 
[2010-02-24 21:50:59]
エントランスには容積率の問題でソファーが置けないって聞きました。つまり容積不算入にするためだそうです。いままでは特別扱いで認めてもらってたみたいです。

個人的には素敵なソファーがひとつくらい置いてくれればなあと思ってましたので撤去は残念です
468: 入居済みさん 
[2010-02-24 23:35:08]
〉465

賃貸に出している=販売されたのだと思いますけど
ちなみにこの賃貸は4ヶ月前から出てますが 
まだ借りて無し この賃貸料ではなかなか難しいのですね

〉463
中古物件強気ですねえ
厳しいと思うのですが どうなんでしょう
469: 住民さんA 
[2010-02-26 16:24:56]
購入したが、転勤になって残念ながら賃貸、と聞きましたよ。
470: 入居済みさん 
[2010-02-27 10:18:50]
最近、新駅のホームでの音...作業員へのマイクでのアナウンス?それとも
ホームのマイクテスト?..よく分かりませんが、2重サッシを閉めていても
ちょっと音が気になることがあります。
新駅スタートしたら、発車音とかアナウンス音とか結構聞こえるかも、と
思い心配してます。

ここのマンションは、駅横なので音については承知の上での購入だったのですが
想像以上にホームがシティーハウス側まで伸びてきていてちょっと...
窓から外見たら、ホームの人から自分が見られそう。

...とは言っても、やっぱりかなり便利なことを考えると13日が楽しみです!!
471: 匿名さん 
[2010-02-27 11:15:17]
内廊下マンションなので全ての部屋が線路向きになってしまうのが思ったよりキツイ。
472: 匿名さん 
[2010-02-27 11:17:46]
吸音効果ある防音壁を設置してもらえないかな。
もともと工場地帯だったからだと思うが防音壁が他の地域より低いことに気がついた。
473: 住民さんB 
[2010-02-27 18:57:05]
マイクテストそれほど気になりませんが。
やはり低周波である電車音が気になります。
474: 匿名さん 
[2010-02-27 22:26:34]
野村ビル側も、各階の天井にガラスが入ったせいでそこに部屋がうつりこんで嫌です。

賃貸タワー側は全面ガラスだからもっとイヤだろうなあ。なんでこんなガラス張りビルにしたのか…
475: 住民さんA 
[2010-02-27 23:05:07]
ところで野村ビル、カフェ以外に何が入るかご存じですか?
476: 住民でない人さん 
[2010-02-28 11:29:14]
>427

そうです。 
住居指定によって騒音基準が違うので、それに準じて防音対策がされていると思います。

477: 住民でない人さん 
[2010-02-28 11:31:42]
>472

でした
478: 祝完売 
[2010-02-28 19:49:43]
完売しましたね。電車と新幹線間近の低層階も本当に売れたのでしょうか? 買った方、たくましいです。
479: りす 
[2010-03-01 01:08:25]
新駅開業楽しみですね。これで武蔵小杉から乗り換えなしで、東京、品川、新宿、渋谷、大宮、成田空港、横浜、伊豆、鎌倉まで繋がるわけですか。さらに東急、東京メトロ、南武線の諸駅。素晴らしいアクセスですね。
車は売ってしまおうかと思っています。

隣の野村のオフィスビル、富士通と関連企業が入ると野村不動産のホームページで知りましたが、カフェが入るとは知りませんでした。個人的には、クレジットカードが使えるカフェが希望です。
クレジットカードといえば、スーパーのデリトでは、自社カードしか使えないと言われました。そのため、東急ストアとフーディアムを継続利用することにしました。
480: 入居済みさん 
[2010-03-01 01:48:54]
ラウンジから新駅を見てみましたが、割と明るい感じのホームなんだ!という印象。
東側は単なる壁かと思っていましたが、メッシュ状?太陽光が入り込むようです。
デリドについては479さんと同感。JR駅前なので、せめてSuicaでも使えれば…せっかく便利な位置なのに。
新駅できると歩く時間が減る事もあり、買い物は今まで通りフーディアムになりそうです。
481: 入居済みさん 
[2010-03-01 08:15:33]
たしかに、デリドは価格、品質、サービス共にイマイチですね…
期待していただけに、残念です。
新駅開通によって、どれだけ人の流れが変わるのか。現在NEC通勤の人をかき分けながら東横線に乗っているので、どうなるか楽しみです。
482: 匿名さん 
[2010-03-02 21:27:46]
>475

2階から14階でリノリウム(ビニールみたいな)床のフロアってありそうに見えますか?
コスタ側のほうがよく見えるかなあ。ここは一棟(S棟も含めればまるまる2棟)借り上げだから、食堂みたいなフロアがないと、やはり1階に社員食堂みたいなセルフ型のカフェテリア業者が入るんじゃない(ソースはありません。推測)。2階が受付・ショールームみたいな造りだったら、ほかに場所ないし。N棟とS棟と後ろの富士通小杉ビルを合わせたら、春から2~3千人?もっと?富士通の人がいるんだから。
普通の人も使えるお店(特に休日)だといいですけど。社員以外立ち入り禁止とかは最悪!地域と共生した街づくりに協力してくれる企業であってほしいですね。
483: りす 
[2010-03-03 01:18:19]
通常、社員食堂は部外者立ち入り禁止ですよ。
社内の福利予算からもお金がでてますし、セキュリティや、情報漏洩防止の面からも近所住民に利用されては困ると思うな。昼食時間外であればクライアントとのミーティングなどにも利用したいでしょう。

地域共生を美辞麗句に、そこまで要求するのは、さすがに厚かましいと思います。大学生協とは違う。
484: マンション住民さん 
[2010-03-03 12:20:23]
気づいたら住んで1年でした。1年でずいぶん景色が変わっちゃいました…あと2週間で駅も開業だしコレからも楽しみです
485: 住民さん 
[2010-03-07 08:44:11]
駅前広場のバスですが、川崎行きや溝の口行きのバスは出ないんでしょうか。
循環バスで、行き先はあんまりパッとしないと噂で聞いたのですが…
486: マンション住民 
[2010-03-07 11:55:17]
2階の内科を利用なさった方はおられますか? 漢方と看板で表記してあるのも気になります。花粉症に効く漢方に精通しているクリニックだと嬉しいんですが。
487: 486です 
[2010-03-07 11:57:42]
↑上の投稿でなぜかカンポウが伏せ字になってしまいました…。カンポウがなぜいけないのでしょう?
488: 住民さんA 
[2010-03-07 15:10:48]
利用しました。予約もインターネットでできるので便利。
院内は、とても清潔感があって良かったです。漢方薬は希望の方に出すみたいですよ。
大人が普通の腹痛や、風邪でかかるには薬局も1階だし、満足できると思います。
489: 486 
[2010-03-08 07:41:53]
>住民Aさん
内科情報ありがとうございます。ネットで予約できるのも便利で良さそうですね。
490: 住民さん 
[2010-03-11 20:01:37]
新しい歯科医院、高級な感じ?外から見える範囲ですが、柱とか。
491: 住民さん 
[2010-03-12 08:07:32]
公文式の広告入ってました。
たくさんの子供たちが通うのでしょうね。
492: 住民さん 
[2010-03-12 08:09:51]
公文式の広告入ってました。
たくさんの子供たちが通うのでしょうね。

ところで野村ビルの裏の道は通れるようになるんでしょうか。
ローソン行くときに便利なので。
493: マンション住民さん 
[2010-03-12 17:37:04]
明日、新駅開業ですね。ちょっとしたイベントも開催される見たいです。安全な賑やかさでありますように。
http://www.musashikosugilife.com/kosuginow/contents2.html
494: 匿名 
[2010-03-13 12:06:04]
デイリーの前、横、放置自転車がすごい…
496: 入居済みさん 
[2010-03-13 14:26:49]
新駅ができ、騒音が増えるかと思っていましたが、駅のアナウンスなどほぼ聞こえず
横須賀線が停車のため減速したため、以前より騒音の音が減ったような気がします。
ただ 新駅の中でイベントをやっているせいか、電車の警笛の音がたまに
聞こえてくるのが、少々増えたところか
497: 住民さん 
[2010-03-14 07:36:12]
私もそう思います。駅開業でうるさくなるのは覚悟の上でしたがむしろ静かになった。びっくりです。

レジデンス在住の友人もアナウンスとかぜんぜん聞こえないと言ってました。意外ですね。

ところで、あの新駅の発車メロディーは何の曲なのでしょう?
498: 入居済みさん 
[2010-03-14 17:14:54]
先ほどの地震、座っていると微妙に揺れを感じました。
緊急速報は流れませんでしたね。
実際のこの近辺の震度は3くらいでしょうか?
499: 住民さんB 
[2010-03-14 22:51:30]
新駅のホームの音は、まったく聞こえないですね。

静かすぎて昨日は本当に開通したのか?と、何度も覗いてしまいました。

電車もゆっくり通るので静かになりました。

新駅前の混雑の割に、マンション付近は乱れていなかったので

お掃除の方がかなり、頑張って掃除してくれたのかしら?と思いました。ありがたいです。

あとは、野村ビルの中が楽しみです・・・・・・。
500: 入居済みさん 
[2010-03-15 02:07:40]
横浜へ用事があったので、早速新駅から湘南新宿ラインで往復してみました。
思っていた以上に近い! 週末は車派ですが、これからは電車と使い分けられそう。
このノリで都内も楽に行けますし。その電車もJRと東急で乗り分けられ本当に便利。
新駅は、改札内が光と影の演出になっていて、とても綺麗ですね。
週末は、新駅がものすごい人出となっていましたが、駅からほんの少し離れているだけで
あの喧騒から一呼吸おけるのが、程良い距離感だと思いました。
(懸念されるのはやはり、自転車の敷地内違法駐輪。これは徹底排除したいところ)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる