住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】シティハウス武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. 【住民限定】シティハウス武蔵小杉
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-12-18 16:25:08
 

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはシティハウス武蔵小杉の住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)

[スレ作成日時]2009-02-22 23:29:00

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

【住民限定】シティハウス武蔵小杉

No.101  
by 入居済みさん 2009-04-02 20:41:00
ヤマザキデイリーストアです
No.102  
by 匿名さん 2009-04-02 22:59:00
ヤマザキですか。
ありがとうございます。
No.103  
by 入居済みさん 2009-04-03 18:13:00
私の住居階にも壁傷が気になるほどあります。
引越しやゴミ回収・清掃による物でしょうね。新しい傷や大きくて目立つ物をみつけると本当にがっかりです。
気をつけてくれているのか疑問さえ持ってしまうものさえあります。
ほんとがっかりです。
No.104  
by 入居済みさん 2009-04-03 18:23:00
No97さん、不動産関係者に話をして何か返答はありましたか??よろしくれば教えてください。
わたしも言おうかと思っていたんですが、管理人か住友か迷っていました。
管理人も出入りだけしか注意を払っていない感じですし、引越し業者も人の玄関前まで平気で荷物等を散乱して作業をしていました。
入居者の方には悪いと思いましたが、そこはマナーなので業者の方に注意させていただきました。
No.105  
by 匿名さん 2009-04-03 18:59:00
>>104さん
引越業者の件、全く同感です。
この時期、引越だけでなく家具や電化製品等大きい荷物が運び込まれるこど多く、その妨げになっているところを目にしました。
ちなみにサカイだったので幹事会社じゃないからなのでしょうか。。
No.106  
by No.97です 2009-04-04 00:32:00
No.104さん
こんばんは。
今日仕事から帰ったきたところ、管理事務室から解答の手紙が届いていました。
直接話したかったそうですが私が不在だった為文書でした。
内容は、傷の箇所を確認し写真撮影記録していました。
傷に関しては、恐らく引越し業社、家具・電化搬入の際についたものと思われるとのことです。
これらの作業が一段落したら修理するとのことでした。
修理は是非していただきたいのですが、これからも引越し等はあるのでこれ以上傷など付けられないようにしっかりと管理していただきたいです。
また、この件は管理事務室に出向いてみたいと考えています。
また何か進展ありましたら載せたいと思います。
No.107  
by 入居済みさん 2009-04-04 13:14:00
No106さん
こんにちは。
お返事ありがとうございます。
修理していただけるとのことよかったと思います。
しかし、指摘されているとおり今後も同様なことが起きると思いますので、私も管理者に話に行こうと思います。
先に引っ越ししたからとか後から入る人など関係なく、入居人全員気持ちよく過ごしたいですね。
よい環境づくりをしていくよう心掛けたいと思います。
No.108  
by 匿名さん 2009-04-06 18:49:00
以前の経験からですが、住民の意識がマンション管理の品質に、マンションの資産価値に、影響を与えることに間違いがありません。
No.109  
by 入居済みさん 2009-04-07 00:22:00
エレベータ内にも傷がありますよね。
左側のエレベータ内の内扉みたいな所。

さて、これは誰にお願いすれば直るんでしょうね。
No.110  
by 入居済みさん 2009-04-07 00:25:00
あ、修理されるのですね。失礼しました。
(キャッシュを見ていたようです)
No.111  
by 契約済みさん 2009-04-07 01:07:00
入居者スレがあったんですね!

オプションでエコカラットっていうのがあったんですが、
これってどうですか?
No.112  
by マンション住民さん 2009-04-10 20:45:00
エコカラットですが、レスがないところをみると申し込んだ方は少ないのかもしれませんね。
我が家も使ってません。

店舗のほうは張り紙がしてありましたね。5月下旬から順次オープンですが、コンビニがはやくオープンしてほしいです。
No.113  
by 匿名さん 2009-04-11 16:50:00
線路側の壁にエコカラットを施工すると防音にもなります。
微細な多孔質の素材なので。
No.114  
by 匿名さん 2009-04-14 02:25:00
エコカラットは良いですよ。
雨天時の部屋の湿感が明らかに低減されています。あと説明しにくいのですが、空気の清涼感?明瞭感?のようなものも感じることができます。
これなら梅雨にも快適な効果が期待できそうな気がします。

興味がある人は、新宿のイナックスのショールームを見に行かれてはいかがですか?。エコカラットを使用したモデルルームもありましたよ。モデルルームはかなり狭かったので、実際の部屋であそこまでの効果はありませんが。
No.115  
by 住民さんA 2009-04-15 22:41:00
すみません、教えてください

先月電気料金がきたのですが、高くてびっくりしております。
床暖房メインで暖房器具は一切使ってないのに。。。
実はこれは電気代食うなどアドバイスありましたら教えてください。
No.116  
by 入居済みさん 2009-04-15 23:16:00
電気代高いですよね・・・
我が家もビックリしてます。

ところで、電気といえば、
フロアのゴミ捨て場の電気の人感センサーの感度が悪いんです・・・。
ゴミ捨て場から出るときにやっと点灯される感じ。

こういうのは管理人さんに言ったらいいんですかねえ。
No.117  
by 匿名さん 2009-04-16 09:20:00
高いっておいくらでしょうか?
我が家は1万2千円でした。
賃貸の時より下がってます。
No.118  
by 住民さんA 2009-04-16 10:25:00
117さん

我が家は11000円でした。

家電などはほぼ前の賃貸宅から持ってきているので
家電関係で予想外の電気を食うところはないと認識でした。
賃貸では暖房使って10000円くらいだったので、
今回からは暖房使ってないし、いくら安くなるのだろうと
ワクワクしていた分、ショック増大でした。

24時間換気は、ネットで調べる限り、どんなに高くても
1000円くらいみたいだし、あとはアンペアが増えたが
原因なのか・・・

ちなみに、ガス代は賃貸のときは、5000円くらいでしたが
今回からは13000円でした。たまげました。。。
床暖房と浴室乾燥でこれだけ値段があるんだなって痛感しております。。。
No.119  
by 匿名さん 2009-04-16 14:19:00
>>118さん
浴室乾燥はどれくらいの頻度で使われていらっしゃいますか?
No.120  
by 住民さんE 2009-04-16 14:57:00
私はガス代8000円、電気代7000円でした。食洗機もいれてますし、オフロは毎朝入ってます。お風呂乾燥は自然乾燥にしていますが洗濯は週に2回で2時間乾燥使ってます。床暖はあんまり使いませんでしたがエアコンは使ってます。それでもガスの方が高くてちょっとびっくり。お風呂の温度も自動調整のまま2時間とか放っておくと、お湯が出ちゃうしそういった部分を気を付けるようにしないとですね~
No.121  
by 入居済みさん 2009-04-16 20:16:00
私はガス代13000円、電気代10000円でした。
毎日洗濯1回し、浴室乾燥を2時間毎日かけています。
思っていたより安かったです。
床暖は、ほとんど使用していません。
夏になるとエアコン使うので、これからの電気代が非常に心配です・・・。
No.122  
by 住民さんA 2009-04-17 12:39:00
>>119さん
浴室乾燥は週2回ほどで、1回につき5時間ほど回してました。
浴室乾燥って電気代もかさむものなのでしょうか?

>>120さん
うまく使われてますね。いい見本ができてありがたいです。
No.123  
by 住民さんE 2009-04-17 14:16:00
ちなみに衣類によりますが浴室乾燥通常モードで1時間もあれば乾くようです。
冬場の厚手のものは送風口の下におけば乾いてました。浴室自体は30分で基本乾いてますので次にお風呂入るまでに時間があれば2時間もやらなくてもいいと思います。(ケチじゃなくてエコです)
No.124  
by 匿名さん 2009-04-17 17:01:00
>>122さん
我が家は前のマンションでは浴室24時間換気&洗濯乾燥で、洗濯物は週一くらいだったのですが、そんなにガスも電気も高くならなかったので、もっとたくさん使ってらっしゃってるのかと思い質問させて頂きました。
丁寧なご説明ありがとうございました。
本当にここの掲示板は参考になる情報且否定的な野次もなくいいですね。
No.125  
by 住民でない人さん 2009-04-17 21:45:00
暖らんぷらん、契約してないんですか?
ttp://home.tokyo-gas.co.jp/danran/danran_index.html
No.126  
by 入居済みさん 2009-04-19 00:51:00
うちは入居して9日間過ぎた時に電気料金の明細が来て2000円でした。
日中ほとんど家にいなかったのに、その金額だったのでびっくりしたのを覚えています。
電気を使う物の心当たりはやはり浴室乾燥でした。
それからはあんまり使わないようにしましたが・・・・。
No.127  
by 匿名さん 2009-04-19 18:03:00
浴室乾燥はガスですよ。
No.128  
by マンション住民さん 2009-04-19 18:21:00
おそらく高熱費の請求に驚くと思います。
アンペアが大きく更に照明のワット数も大きすぎ。
ガスは電気料金以上と推測されます。
特に床暖・風呂の乾燥で簡単に1万円を越えると
同様の物件MS住民の声が入っています。
No.129  
by 入居済み住民さん 2009-04-20 12:55:00
浴室乾燥機能、洗濯機の乾燥機能は、うちは使っていません。3月には加湿器を使ったぐらい乾燥でしたね。床暖房は使いました。床の上にカ-ペットを敷いたためか、温かく感じたらスイッチを切ってもしばらく温かいままです。なんだか、工夫いろいろできそうな気がしますね。
No.130  
by 匿名さん 2009-04-20 15:02:00
浴室乾燥使わない方はお洗濯ものはどこでどのように干されているのでしょうか?
部屋干しですか?
No.131  
by 匿名さん 2009-04-20 16:58:00
単なる換気で乾きます。
梅雨時は雑菌沸くので無理でしょうが。
No.132  
by 入居済み住民さん 2009-04-20 18:58:00
24時間換気を利用し、洗濯ものハンガ-を浴室にかけ、ドアは全開しています。梅雨入りになると無理なのかもしれませんが。
No.133  
by 匿名さん 2009-04-22 18:33:00
部屋干しなんて、前日嫌だ。
No.134  
by 匿名さん 2009-04-22 18:33:00
部屋干しなんて、絶対嫌だ。
No.135  
by 匿名さん 2009-04-22 21:00:00
部屋干しが嫌な方はここを買わなければいいだけ、ただそれだけ
No.136  
by 匿名さん 2009-04-24 00:51:00
不便だよね。
家族の入浴がバラバラだと、結局リビングに干したりして。
No.137  
by 匿名さん 2009-04-24 12:47:00
浴室自然乾燥で、不便だと感じません。部屋干しは一度もないですネ。
No.138  
by 住民さんC 2009-04-24 14:14:00
しかし、まだ入居率・・・・よろしくないですね!!
このままでは近い将来、管理費用などの負担が増えるような予感です。
No.139  
by 入居前さん 2009-04-24 16:35:00
それでも夜みていると東側はそれなりに入居されてますよね。 西はまだ売ってないんじゃないのかな。おそらく駅ができてから考えるのかも...もしくは野村のビルが建って環境が固定されてからとか。

私はとっくに引き渡し済んでますが実家の都合で当分引っ越せそうにありません。残念。売れていても住んでいないかたもいるのかもですよね。
No.140  
by 住民さん 2009-04-24 19:36:00
北東角部屋はほとんど入居済みですよ。東側だいふ入りましたね。いいマンションなのに、、、早く埋まるといいなぁ。
No.141  
by 契約済みさん 2009-04-25 03:55:00
住友不動産の方に聞いたら、まだ西・北西の部屋は売り出していないようです。
隣のオフィスビルが建ったら第2期として売るんでしょうね。
眺望がそれなりに遮られるので、確定してからの方が問題も少ないでしょうし。

あ、新武蔵小杉駅もだんだんとホームらしき形も見えてきていますね。
オープンが待ち遠しいなぁ。p(^-^)q
No.142  
by マンション住民さん 2009-04-25 12:02:00
住民の方で綱島街道交差点で路上喫煙している方がいました。
引越し直後で川崎市の条例をご存知ないのかもしれませんが、周辺住民からの心象が悪くなると思います。
喫煙される方はご注意ください。またご家族に喫煙者がいらっしゃる場合はお伝え願います。

このエリアの指定喫煙場所はJR北口にあります。それ以外の路上は禁煙しないことがルールです。

川崎市路上喫煙の防止に関する条例
市内の道路等で安全に歩行できるように、「路上喫煙しない」ことをルールとします。
http://www.city.kawasaki.jp/rojoukituenn/rojyoukituen.htm
No.143  
by 住民さんA 2009-04-25 12:47:00
ちょっと気になることがあります。

ここのお水って少し苦くないですか??
私が以前住んでいたところと比べてなのですが
みなさん、お水が肌に合わないとか大丈夫ですか?

今のところは、とくに問題はないんですが
今後のことを考えて。。。杞憂でしょうかね~
No.144  
by 匿名さん 2009-04-25 15:51:00
喫煙は本人に注意しましょう
No.145  
by 入居済みさん 2009-04-25 22:03:00
新築マンションは水がなれるまでくさいです。そのうち直ってくるので気長にすごしましょう。私はフーディアムの水を併用しています
No.146  
by 契約済みさん 2009-04-26 03:55:00
今日、住友不動産の方と話したら、IとFも売りにだしているそうです。
最初はとなりのオフィスビルの状況が見えてきたらという話でしたが、
どうも売れ行きが良くて(?)放出することにしたそうです。

いずれにせよ早く完売してほしいですね。
No.147  
by 契約済みさん 2009-04-26 16:48:00
システムキッチンの面材ってどこのメーカーの何の型番だか、
住友不動産の方に聞いた人いますか?

ダークカラーなんですけど、そのうち面材を合わせた
食器棚とか作りたいなと思ってまして…。
No.148  
by 入居済みさん 2009-04-26 20:36:00
喫煙者について指摘されているのは私かもしれません。
ご指摘ありがとうございます。

路上での喫煙やめます。
すみませんでした。
No.149  
by 入居済みさん 2009-04-26 20:41:00
148です。
焦ってしまって変な文章になっていますね・・・

ちなみに、ベランダでの喫煙も皆さんは気になりますか?
周辺住民からの印象はこれも良くないでしょうか?
No.150  
by 住民さんA 2009-04-26 20:52:00
私的にはベランダならよいと思いますが。。。
団地とか隣が近い場合はきびしいのでしょうけど。
No.151  
by 入居済み住民さん 2009-04-26 20:58:00
私は非喫煙者なので、どちらかというと厳しい目で見てしまうのですが、このマンションはベランダに洗濯も干せないし、線路側は基本的に窓をあけないことがほとんどだと思うので、特に気にしないと思います(あくまで個人的にですが)。
こればかりは、嫌という人は絶対に嫌なんだと思いますが・・・
No.152  
by 入居予定さん 2009-04-26 22:41:00
あちこちのマンションでベランダ喫煙の煙が換気口通じて室内に入るのが問題になってますが、そういう問題がなければ、洗濯物を干すわけではないので構わないかなって思います。 ただ吸殻を投げ捨てる人がいるそうなので、そういう怖いことが起こらないといいなと思うのですが...
No.153  
by 入居済みさん 2009-04-27 02:13:00
>148さん。
自ら名乗り出るなんて、誠実で礼儀正しい方ですね。
他の掲示板だったら、荒れていくのが目に見えるようなのに。
ここの掲示板は本当に建設的で穏やかで
住んでいる人たちの人柄が出ているようで安心します。
共に、よいマンション環境をつくっていきましょう!!
No.154  
by マンション住民さん 2009-04-27 10:21:00
私も喫煙者です。
路上喫煙は禁止されているのを知っていたので気をつけています。

一つ質問させてください。
駐車場で車が出てくるまでの間喫煙することをどう思いますか??
一応、人がいない時だけ吸っています。吸殻も携帯灰皿に捨てています。
不愉快に思われる方もいると思うので、意見を聞かせてください。
No.155  
by 住民さんB 2009-04-27 14:10:00
>>154 さん

非喫煙者ですが、あれだけスペースあるし
携帯灰皿使っているなら私的には問題ないと思います。

少し脱線しますが、駐車場の暗証番号入力盤を開ける鍵の保管に
少し悩んでおります。

キーホルダーにもつけられないし、車に入れとくこともできないし
今まで自走式に慣れていたモノグサな私には少し苦痛です。

自動式はどこも似たようなものなのでしょうか??
No.156  
by マンション住民さん 2009-04-28 11:52:00
パーキングの鍵は100円ショップで買ったフック式の取り外しやすい金具をつけて車の鍵に付けています。
あと待ち時間の問題ですが昔(入居前)はパーキングに簡易喫煙場所があったんで誰も居ないんなら吸っちゃいけないって事はないと思います。あの1分が待ちづらいんですよね・・・車の荷物も先に卸さないといけないからベンチでもあれば本でも読みながら時間つぶせるのですが・・・
No.157  
by 入居済み住民さん 2009-05-05 21:30:00
1階テナント前に植えられている木ですが、上手く根付いていませんね…
他の場所の木々は青々と葉が茂っているにもかかわらず、ここはほとんど葉がついていません。というより枯れてきているといった感じでしょうか?
土が悪いのか分かりませんが、葉がついていない木を見るたびに虚しさを感じてしまいます。
前に一度一本植え替えをしていたようですが、これらの費用はどこから出ているのでしょうか?この植え替えた木もあまり元気がありませんが…
まだ工事されていないテナント、葉が無い木々、西側の未販売と思われる部屋。駅から帰って見る度にもう少し何とかならないかなと思ってしまいます。
No.158  
by 住民でない人さん 2009-05-06 00:25:00
6階にすんでいる方がいますか?
電車の音はどんな感じですか?
階数によって、騒音レベルも大きく違いますか?
No.159  
by 入居済みさん 2009-05-06 02:24:00
マルチポスト?騒音は0じゃないけど別に気にならないレベルですよ。最後の1部屋だと思うので決めるならお早めに・・・
No.160  
by 匿名さん 2009-05-07 21:24:00
>>158
二重窓を開けていると結構騒音ありますよ。あの音と住所表記(中原区下沼部)がダサくなければ欠点が少ないマンションです。

どこでもそうですが、購入の際はジックリ検討すべきです。
東側はだいぶ埋まってきてますが、西側はまだまだ空いているようです。今年の秋くらいまでは完売はないでしょう。
No.161  
by 160 2009-05-07 21:33:00
>>157
必ずしも土が悪いということはないと思います。エントランス近くの木々はモジャモジャしてますから。
植えるときに深くまで根をはらせて植えてないとか、苗木のときの土壌とは質が異なりすぎているとか、日照の問題とか様々な理由があると思います。
No.162  
by 匿名さん 2009-05-09 14:21:00
北西Gタイブ、浴室に窓があり、西といっても15°位南に向いています。悪くないようですね、高階層なら。
No.163  
by 匿名 2009-05-10 01:52:00
低層階(線路側)の住民です。

電車の音は結構気になりますよ。
他の低層階の住民の方々はいかがですか?

なので、防音策などアドバイスいただけると嬉しいです。
No.164  
by 匿名さん 2009-05-11 19:02:00
防音カ-テンはいかがでしょうか?
No.165  
by 匿名さん 2009-05-12 01:14:00
漏れるのは比較的低い音ですし窓はこれ以上無理なので
壁に厚さ2ミリの鉛の遮音シートを施工するのが現実的と思います。
壁と換気口から漏れる音が問題かと。
No.166  
by マンション住民さん 2009-05-12 22:45:00
今日というかこの書き込みしている時間帯 ネットの速度遅くないですか?
入居して初めて遅くなっている気がします。
No.167  
by マンション住民さん 2009-05-12 22:50:00
166ですが、一時的なものだったみたいです。うちだけだったのかもしれません。
No.168  
by 匿名さん 2009-05-12 23:38:00
遅い時もありますね。
フクソウしているのでしょうか。

加えて、携帯電話の電波状況を改善して欲しいのですが。。
ドコモだけですかね?
No.169  
by 入居済みさん 2009-05-13 01:07:00
>168さん

ドコモの携帯の電波、あまり良くないですね。
1通話に1回は「電波弱」の信号音が流れてしまいます。

加えて、電車が通る度なんでしょうか・・・ものすごいノイズが
発生して相手の声がきこえなくなりませんか?

ほとんど不都合や不満を感じないこのマンションで
現在、唯一の困りものが携帯電波です・・・。
(ちなみに住んでいるのは東側です。)
No.170  
by 入居済みさん 2009-05-13 23:32:00
168さん

輻輳(ふくそう)って言うのですね。今回初めて知りました。
今日も21時過ぎに同じような状況になりましたが、やはりそうなのでしょうか。

別口で光を準備しようかと思い始めています。
No.171  
by 匿名 2009-05-14 01:07:00
163です。

164さん、165さん
コメントありがとうございます!

お二人のアドバイスを参考に色々試してみますね。
No.172  
by 契約済みさん 2009-05-15 14:49:00
このマンションを事務所として使っていることは大丈夫?

このような場合、不特定多数の方々がマンション居住部分に入ってくることに
なると思いますが。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.173  
by 入居済みさん 2009-05-15 19:44:00
そうですよね。検討版でリークされてましたが、
ちょっと心配です。
No.174  
by 入居済み住民さん 2009-05-16 00:16:00
住居規則読んでみましたが、「専ら住居として使用すること」等ありました。
ということは、住居兼事務所はNGということでしょうか?
やはり、不特定多数の方が出入りするのはいい気持ちがしません…
この件は、管理事務所に問い合わせるべきでしょうか?
どなたか、問い合わせを考えている方はいらっしゃいますか?
No.175  
by 入居済みさん 2009-05-16 10:05:00
すでに検討版に書かれていますが、公認会計士は形式的に自宅等に事務所登録が必要とのことでそれにともなう人の出入りもなく、住居として使用しておられるとのことなので、この件は終了にしましょう。
No.176  
by 入居前 2009-05-17 08:25:00
来月入居予定のものです。宜しくお願いします。入居済の皆さんにお聞きしたいのですが、引っ越しはアートを使った方が良いのでしょうか?他を使った方いらっしゃいます?知り合いの所があるのですが問題ないでしょうか、養生とか。
あと、フロアコーティングされた方いらっしゃいますでしょうか?やるかどうか迷ってまして感想など教えていただけますと幸いです。
No.177  
by 入居済み住民さん 2009-05-17 10:23:00
引っ越しはどこの会社でもいいと思います。アートである必要は特にないかと。

フロアコーティングしましたが、いいか悪いかは何年かたたないとわからないように思います。とりあえず不満はないですよ。床が若干光沢が出るのでそれが嫌な場合はやめたほうがいいかもですが。 私は建築士の友人に絶対したほうがいいよと勧められ、オプションに加えました。
No.178  
by 匿名さん 2009-05-17 11:59:00
フロアコーティングは必要ないとのアドバイスでつけませんでしたが、
(昨今のフローリングの耐久性からと言われました)
水回りのコーティングはやりましたが、やらなかった場合との比較ができないので、効果のほどはよくわからず 笑
最後は気持ちの問題だと思いますけどね 正直。
No.179  
by 入居済みさん 2009-05-17 13:23:00
スミフMR関係者と思われる人が、マンション内から出てきて、新幹線と横須賀線の高架の間の影に隠れて、タバコ休憩を行っている人をよく見かけます。
休憩が終わるとタバコ吸殻をその場に放置して、マンション内に戻っていきます。
ただでさえ、線路付近はゴミが放置されやすい所です。それに便乗するのではなく、自分が持ち込んだ空き缶やタバコ吸殻は持ち帰り、敷地外とはいえ周辺の美化には努めるべきと思います。
No.180  
by 入居前 2009-05-17 21:59:00
177さん178さん ありがとうございました。
良く検討してみます!
No.181  
by 内覧前さん 2009-05-17 22:48:00
先日、無事に契約を済ませました。
今から入居が楽しみです。

これから内覧会の予定ですが、やはり1級建築士などの業者さんに
同行をお願いしたほうがよいのでしょうか。
No.182  
by マンション住民さん 2009-05-18 16:15:00
マンションは自分たちで見ましたがいまんとこ何も問題ないです。コーティングもしてません。アートで引っ越しましたが5万円だったんでそのままお願いしました。
No.183  
by 匿名さん 2009-05-18 20:37:00
5万!!!
そりゃ安いですね!
見積もり頼んでみよ!
No.184  
by 入居前さん 2009-05-18 23:38:00
182さん、5万、安いですね!
エアコンがありますか。
No.185  
by 入居済みさん 2009-05-19 06:58:00
エアコンは無かったです。廃品回収とか頼んでないし2人暮らしだったんで安かったのかな?
No.186  
by 住民さんA 2009-05-19 18:57:00
5月下旬から6月は引越しのベストシーズンです。引越屋の閑散期だから、ピーク時の3月末とか夏休み中とかに比べると、最低でも2割は安い。
この時期に引越するのはラッキー。

できれば平日に有給をとって休み引越ししたほうがいい。土日は引越し料金も高いし、人手不足になるからバイトの質も低いよ。
No.189  
by 入居済み住民さん 2009-05-20 00:47:00
>187、188さん。

さすがに個人のカーテンの好みまでここで言うのはまずくないですか?

ご自身が好きか嫌いはあくまで主観の問題ですから・・・・。

違反をしてるわけでもない住人の方なわけですので、ここに挙げるのは止めてあげましょうよ。
No.191  
by 入居済みさん 2009-05-20 06:20:00
検討版もそうですが、悪意の感じられる書き込みが急に増えてきましたね。
住民の発言とも思えません。スルーでいきましょう。
No.194  
by 入居済みさん 2009-05-21 00:20:00
電車の音には慣れたのですが、上の部屋の足音が気になっている方います?
隣の部屋からの音は全く聞こえないので、余計、天井からの足音が気になってしまいます。
No.195  
by 住民さんD 2009-05-21 01:03:00
とくに気になりませんね~
No.196  
by 入居済み住民さん 2009-05-21 01:24:00
>194さん

うちは全く聞こえませんよ。上の部屋にもすでに住民の方がお住まいのようですが・・。

194さんの上の部屋はお子さんがいるご家庭とかなんでしょうかね?

もしどうしても気になるようでしたら、御挨拶がてらお伝えしてみてはいかかでしょうか?

ずっと溜めておくと、精神的にもよくないですし。

管理人さんとかに言うのもひとつの手段だと思うのですが、住民同士が顔見知りになるというのも

マンションでは大切なような気がします。

苦情みたいに言わなければ、きっと相手の方もわかってくれると思います。
No.197  
by 入居済みさん 2009-05-23 00:26:00
助言を頂き有難うございます。
やっぱり床上/床下の防音もちゃんとしているんですね。
きっと遊び盛りのお子さんがいる家庭なのでしょう。
今度、顔見せに挨拶させて頂こうと思います。
No.198  
by マンション住民さん 2009-05-23 21:26:00
上階の人間(=騒音主になりやすい立場の者)が挨拶に来るのが一般的だと思うけどね。
No.199  
by 入居済み住民さん 2009-05-24 00:59:00
自分たちが騒音を出してることを分かっていないんでは?
もしくは音が下には伝わってない、と思ってるとか。

下に住んでる人じゃないと上からの音はわからないですもんね(当たり前か・・・)
No.200  
by マンション住民さん 2009-05-25 22:55:00
住民のみなさんに質問があります。

このマンションには、バルコニー用のシンク及び水道蛇口がないのですが、
みなさんはバルコニーの掃除(床や外側の窓など)をどのようにされていますか???
通常の掃き掃除ではなく、水を使用する場合です。

南側に住んでいますが、駅前広場の工事により埃や砂?などで汚れがひどいのです。

巻き取り式の水道ホースなども考えたのですが、キッチンや洗面の蛇口には取り付けが出来ない使用です。

何かいい方法で掃除をされている方がいらっしゃれば、お知恵を拝借したいのです。

よろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる