住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】シティハウス武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. 【住民限定】シティハウス武蔵小杉
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-12-18 16:25:08
 

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはシティハウス武蔵小杉の住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)

[スレ作成日時]2009-02-22 23:29:00

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

【住民限定】シティハウス武蔵小杉

84: 匿名さん 
[2009-03-23 15:24:00]
あの周辺は最近さらに人口密度が高くなってきているので、電波の奪いあいは確かにありますね。
それを見越して基地局を増やしてくれるといいのですが。
(ドコモカスタマセンターとかに言ってみると改善予定があれば教えてくれると思います)

ちなみにワンセグはドコモとかは関係ありませんよ。あと同じメーカーでも機種によって全然感度が違うこともよくあります。
参考になさってください。
85: 入居済み住民さん 
[2009-03-23 20:10:00]
食洗機ですが、うちはコンパクト型にしました。鍋など大型のものは、私も元々手洗いしているので特に不便なく利用しています。コンパクトなので、下の引出もデッドスペースになることなく活躍してます。二人でしたら、コンパクトで良いと思いますよ。
PS 私担当のシスコンの方はとても良かったですよ。
86: 81 
[2009-03-24 00:45:00]
>85さん

ありがとうございます。
やっぱり、コンパクトで十分なようですね。

質問させていただいていいでしょうか?
前にも書きましたが、その引き出しは、既存の(もともとシステムキッチンについていた)ものでしょうか?
それとも、専用のもの(キャビネット)でしょうか?

教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
87: 入居済み住民さん 
[2009-03-24 19:20:00]
86さん

内覧時との比較を行っていないので、引き出しが既存のものなのか、専用のものがあとからついたのかわかりません。入居時には、何事もなかったように食洗機がセットされていましたので・・・。
お役に立てなくてすみません。
参考までに写真を添付します。
86さん内覧時との比較を行っていないので...
88: 入居前さん 
[2009-03-24 23:11:00]
中高層階のauの感度ですが、今日確認してきました。 室内、内廊下とも全く問題ありませんでした。お風呂やトイレの中もOK。唯一感度が若干下がったのがエレベータの内部と1階のエレベータ前付近でした。
89: 86 
[2009-03-25 13:56:00]
>87さん

ありがとうございます。

引き出しの横からを見て、‘あら、既存のものじゃないかしら!?’と思ったのですが、よくよく2枚の写真をみたら、他の引き出しと高さ(幅)が違うようなので、やっぱり専用のもののようですね。
写真を添付していただいたので、よくわかりました。

>83さん
遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

このようなご親切な方々と一緒のマンションだとわかり、とてもうれしく思っています。
今後ともよろしくお願いします。

コンパクト型にするか、ディープ型にするか、よく考えてみます。
ありがとうございました。
90: 入居済み住民さん 
[2009-03-26 21:10:00]
店舗の工事の案内がありましたね。
以前に情報があった5月から少しづつオープンとなるのでしょうか。
どなたか住友不動産から情報を得た方いますか?
91: 匿名さん 
[2009-03-30 18:01:00]
店舗、早く入らないですかねぇ。
…新駅開通まで飲食店もできそうもないし(涙)
92: リス 
[2009-03-30 22:16:00]
オプション家具、家電製品の注文も終わり、電気、水道、電話などの開通のメドもたちました。来月にもいよいよ引越です。
みなさん、宜しくお願いします。

店舗は何が入るんですかね? 個人的にはコンビニより、スタバやタリーズなどのカフェが良いです。しかし、集客の見込みが増す新駅と野村のオフィスビル建設後でないと無理そうですね。
93: 匿名さん 
[2009-03-31 09:01:00]
レジデンスの一階にデリドが復活すればコンビニは不要ですよね。
販売の方には、店舗の入店状況を随時知らせていただきたいものです。
94: 匿名さん 
[2009-03-31 10:22:00]
デリドは復活してほしいけどさすがに駅前にコンビニくらいあってもいいのでは? デリドではまかなえない部分もあるでしょう。

でも個人的にはそれよりカフェがほしいです...隣の野村には入るかな。でも一軒だけだと激込みしそうだ。
95: リス 
[2009-04-01 00:57:00]
引き渡しの日になって初めて知ったことがあります。
私の部屋は東向きなのですが、遠くの羽田空港に着陸する飛行機の姿が見えました。
なかなか感動的でした。

部屋によってはお台場の観覧車も見えるそうですし、素敵ですね。
96: 入居済み住民さん 
[2009-04-01 23:25:00]
先日、パークシティSFTにお邪魔した際に羽田空港に着陸する様子を見ていましたが、こちらでも見えるんですね。私は低層のほうなので、見ることができません。

ところで、出前の容器の返却なのですが、容器の保管場所がないので、今のところ在宅で返却するしか手段がないようです。容器の回収日に不在となる方は、ご注意ください。
コンシェルジュの方によって説明が異なっておりましたが、入居開始から間もないこともあり、あちらも混乱していたのでしょう。掲示板での周知をお願いしておきました。
97: 入居済みさん 
[2009-04-02 00:02:00]
最近、内廊下の低い部分の壁や角に擦り傷やぶつけたことによるクロスの剥げが見られます。
日に日に傷が多くなっているように思われるのですが、他にどなたかお気づきになられた方いらっしゃいますか?
初めは引越し業社による傷かと思ったのですが、どうやらそれ以外にもありそうです。ゴミの収集等?
傷がついている高さや付き方が一定なので、台車か何かで壁を擦っているように思われます。
不動産関係者には一度話したのですが、管理人にも話した方がいいのでしょうか?
かなりのペースで傷ついていくので早急に対応していただきたくて…
98: 入居済みさん 
[2009-04-02 00:23:00]
多少増えているなと私も感じています。
養生シートを固定するテープによるものもありますし、なんで?と思うところにも。
1階のエレベータホールにもエレベータ側に向かって立つとわかりますが、斜めに傷があるのが残念です。
傷がつくのは宿命だとは思いますが、大切に使っていきたいですね。
99: 入居済みさん 
[2009-04-02 19:09:00]
店舗の案内入ってましたね。
以前の書き込み通りでしたね。何でも良いからコンビニは近くに欲しかったので、ありがたいです。
100: 匿名さん 
[2009-04-02 19:58:00]
コンビニはローソンですか?
101: 入居済みさん 
[2009-04-02 20:41:00]
ヤマザキデイリーストアです
102: 匿名さん 
[2009-04-02 22:59:00]
ヤマザキですか。
ありがとうございます。
103: 入居済みさん 
[2009-04-03 18:13:00]
私の住居階にも壁傷が気になるほどあります。
引越しやゴミ回収・清掃による物でしょうね。新しい傷や大きくて目立つ物をみつけると本当にがっかりです。
気をつけてくれているのか疑問さえ持ってしまうものさえあります。
ほんとがっかりです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる