分譲一戸建て・建売住宅掲示板「南ユーカリが丘・ロックガーデンヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 南ユーカリが丘・ロックガーデンヒルズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-03 19:02:36
 削除依頼 投稿する

購入した方、いますか?
住み心地、周辺環境はどうですか?

[スレ作成日時]2007-01-20 06:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

南ユーカリが丘・ロックガーデンヒルズ

No.101  
by 匿名さん 2007-04-17 07:50:00
ドッグカフェ(輸入ドッググッズも売っていましたね)は、西志津に移転したらしいですよ。
南ユーカリが丘辺りのオシャレなお宅が、ガーデンカフェとかやってくれないですかね〜
染井野にはそういうお宅がありますよね?自宅の庭とお部屋を一部開放して(ケーブルテレビか何かで紹介していたようね・・・)な〜んて無理ですかね〜。
No.102  
by 匿名さん 2007-04-23 10:06:00
コジマの向かいの分譲地には建て売りは建たないのでしょうか?
こちらの方が、便利な気がするのですが・・・。
No.103  
by 匿名さん 2007-04-24 10:59:00
あの辺りは染井野のみかげ坂のようなプチ豪邸街区にするんじゃない?
100坪未満っぽいけど。

建て売りは北側の井野東地区開発がものすごいよ。
6丁目や7丁目周辺を切り崩しまくってる。
自然がなくなっていくのは寂しいけど、美しい住宅街が形成されるのも楽しみだな。
No.104  
by 匿名さん 2007-04-24 12:34:00
>>103

でも豪邸とか凄い家は無さそうだね、あの辺。
No.105  
by 匿名さん 2007-04-27 08:42:00
GWはロックガーデンヒルズに家探し(土地探し)に行こうと思います。
今朝の広告で、第10期はもう4棟売れてるんですね。
早くしなきゃ、完売かな・・・・
No.106  
by 匿名さん 2007-04-29 05:36:00
GW中、いろいろなイベントが南ユーカリでありますね。
No.107  
by 匿名さん 2007-05-02 10:52:00
以前のCATVホールでキッズパークのイベントをやってました。子供が喜んでほぼ1日遊んでましたよ。
No.108  
by 匿名さん 2007-05-03 10:15:00
売れてるの?10期。
何だか似たり寄ったりの家ばっかりなんだけど。
No.109  
by 匿名さん 2007-05-06 13:17:00
昨日、10期を見てきました。
でも今また建築中の建て売りがあり、そちらの方が若干 駅に近いのでそっちの方がいいかな〜
と思います。

ところでブラブラ歩いていたら、サイゼリアの近くの調整池にカルガモ親子がいました。
ヒナは8羽くらいいたかな?
No.110  
by 匿名さん 2007-05-15 16:19:00
パリス工房、休みだった〜〜〜〜〜〜
残念!!
No.111  
by 匿名さん 2007-05-20 19:31:00
こっちにあった。
No.112  
by 匿名さん 2007-06-08 07:25:00
今日13期の広告が入っていましたね。
4600〜5200万円とかなりお安くなっていますね。
12期も売り切れていないのに、売れるんでしょうか?
家もそんな広くないし、駅からも近いようで遠い。坂道が多いし・・・
No.113  
by 匿名さん 2007-06-19 00:31:00
価格が安いから、車にお金をかけられるのですか?
既に住まわれているお宅のガレージの車が、輸入車ばっかりでした。
No.114  
by 匿名さん 2007-06-19 21:19:00
輸入車といってもピンキリだからなぁ。あんまり凄い車は見掛けないけど?
No.115  
by 匿名さん 2007-06-20 00:00:00
凄いって?
ベントレーとかマイバッハ?

ところで、コジマの向かい側の分譲地には建て売りはできないのでしょうかね?
あそこの方が敷地が広いから、素敵な建て売りができても良いかと思っているんだけど。
No.116  
by 匿名さん 2007-06-22 13:10:00
Sクラスはよく見かける
No.117  
by 匿名さん 2007-06-22 18:49:00
113はなんか変な質問だなぁ。何が知りたいのでしょうか?

それより先日広告が入っていた宮ノ台のビオトピア、約4000〜5700万ってどうよ?あそこで5700万円払う人居るのかね?
No.118  
by 匿名さん 2007-06-22 19:46:00
それなら、南ユーカリが丘の戸建てのほうが良いよね。
駅から徒歩10分以内だし。

まあ確かにユーカリの戸建ては5000万円前後で安いから、車にお金を惜しみなく使えそうですがね。
洋風戸建てに輸入車なんて、憧れです。
欲を言えば、もっと庭が広ければいいかなあ。
No.119  
by 匿名さん 2007-06-23 23:27:00
ここは風呂が狭いんだよね
それが不満です
No.120  
by 匿名さん 2007-06-24 00:16:00
>>119

じゃあ建て売りエリアじゃなくて反対側の分譲地買って、自由設計で大きなお風呂にすればOK.
土地も広いから大浴場がつくれるよ!!
No.121  
by 匿名さん 2007-06-25 06:00:00
パリスの裏の建築中はいつ売り出しですか?
No.122  
by 匿名さん 2007-06-26 08:16:00
>>121さん
次の期かな?昨日来た回覧には「9月上旬竣工、同時販売」と書いてあったと思うけど。
No.123  
by 匿名さん 2007-06-26 13:10:00
>>122

ロックガーデンに住んでいるのですか?
いいなあ〜憧れです!
建て売りもいいけど、広めの分譲地に自由設計もいいですよね。
でも高いから買えないし、建てられないなあ・・・
No.124  
by 匿名さん 2007-06-28 20:15:00
昨日の朝日新聞に、山万の専務の記事が出ていましたね。
老いない街、と紹介されていました。
No.125  
by 匿名さん 2007-07-05 20:26:00
今度のイエコレ、毎日夜遅くまで内装工事してるね。
No.126  
by 匿名さん 2007-07-06 05:22:00
イエコレって?
No.127  
by 匿名さん 2007-07-06 19:14:00
>>126さん
山万と大手HM数社が一緒にやる住宅イベントです。各社がモデルハウス(建売)を建てて公開するのと寝かせてあった土地をイエコレ用に販売するんです。(イベントに参加しているHMの建築条件付きで)
昨年はユーカリ6丁目の南公園前でG.Wから夏までやってました(確か予定よりも期間を延長して)
今年はユーカリ7丁目の井野駅近くでやるみたいです。
昨夜も22時頃近くを通ったけど、まだ職人さんが仕事してました。
No.128  
by 匿名さん 2007-07-06 19:40:00
>>127

ありがとうございます。
7丁目は駅から近いですか?
徒歩10分以内の戸建てを探しているんですが。
ロックガーデン、今週末見に行きます。
No.129  
by 127 2007-07-09 17:26:00
>>128さん

レスが遅くなって申し訳ありません。
ロックガーデンヒルズはどうだったでしょうか?
7丁目はユーカリが丘駅からは遠いです。徒歩ですと20分以上はかかると思います。山万線の井野駅が最寄になりますが、こちらならほぼ10分以内で行けると思います。
128さんの条件はユーカリが丘駅から徒歩10分以内ですよね?
No.130  
by 128 2007-07-09 22:35:00
>>129さん

ロックガーデンヒルズは駅からゆっくり歩いても、10分チョットですので便利だと思いました。
今、売り出している所は高台で立地としては良いと思います。(少し前の販売と、今建築中は、すり鉢状の底の様な立地なので)

設備などは良いのですが、家の大きさに比べて庭が少し狭いかな、と思っています。
あと少し広ければ・・・。80坪くらいの敷地なら、もっと家が映えたのに。

反対側の山万の分譲地は一区画が広いので、土地だけ買って自由設計の家を建てる、とも
思いましたが、土地だけで4000万近くにもなってしまい、とても無理。

もう少し検討しようと思っています。
No.131  
by 匿名さん 2007-07-10 20:43:00
ロックガーデンの方は日常の買い物はどこへ行かれてますか?
一番近いスーパーはサティですか?
No.132  
by 匿名さん 2007-07-10 21:02:00
生協とか生活クラブとか?
No.133  
by 匿名さん 2007-07-11 05:42:00
南ユーカリが丘ロックガーデンヒルズに住んでいる人は、どのような方が多いですか?
No.134  
by 匿名さん 2007-07-11 20:19:00
>>131
志津のOKストアも比較的近いですよ
No.135  
by 匿名さん 2007-07-11 22:26:00
132さん、134さん ありがとうございます。
車に乗らないので、近くにスーパーが無いとキツいもので…。

南ユーカリはすごく素敵な街並みですよね。
住んでいる方が羨ましいです。
No.136  
by 匿名さん 2007-07-12 07:39:00
どうしてコジマの向かい側の分譲地はがら空きなんですか?
高いのかな?
広くて高台で良いと思うけど。
No.137  
by 匿名さん 2007-07-12 08:55:00
↑山万に問い合わせてみたら?
No.138  
by 匿名さん 2007-07-12 09:42:00
たしかあそこは一区画3000万円〜4000万円
家&外構で3000万とみて、7000万円あれば余裕で建てられる。
No.139  
by 匿名さん 2007-07-12 12:09:00
7000万で家を建てるのはもったいなくないですか?ローンで借りたら
実際支払い額1億超える?

私は今30歳年収1000万強ですが、7000万もの家を建てる勇気がありません。
No.140  
by 匿名さん 2007-07-12 13:00:00
年収1000万強で頭金無し?まぁ、よっぽどココを気に入らなきゃ7000万出す人居ないだろうね。
No.141  
by 匿名さん 2007-07-12 13:12:00
貯金2500万ほどです。
家に使うお金は4000万と考えています。

7,8千万も使う方はどれだけお金稼いでるんだろう。
No.142  
by 匿名さん 2007-08-29 11:30:00
まもなく発売する12期?のロックガーデン。
かなりお安いですね。
4500万円位で豪邸が買えます。
ただ、低地で立地条件が極悪・・・・
No.143  
by 匿名さん 2007-09-21 20:32:00
邸園の街
No.144  
by 購入検討中さん 2007-10-21 09:02:00
南ユーカリが丘は土地を買って、自分で建てる所。
No.145  
by 購入検討中さん 2007-12-31 02:30:00
No.146  
by 物件比較中さん 2008-03-15 10:03:00
一昨日のTBSイブニング5で、ユーカリが丘が人気殺到の街、と紹介されていましたね。
南ユーカリが丘の建売も、特徴ある素敵な邸宅と紹介!!!
No.147  
by おっとっと 2008-11-14 23:36:00
ロックガーデンヒルズ。南ユーカリが丘 の評価は、いかがでしょうか?
No.148  
by 匿名さん 2008-11-15 20:58:00
建売エリアと分譲エリア、どっち?↑
No.149  
by 匿名さん 2008-11-16 08:52:00
分譲地販売エリアって、なんであんなに一区画が広いの?
80坪以上でしょ?
土地代だけで3000万〜4000万

どんな人が家を建てられるの?????????
No.150  
by おっとっと 2008-11-24 18:43:00
建売エリアの評価は?いかがでしょうか
南ユーカリが丘って
駅の北側とどうちがいますか?
No.151  
by 匿名さん 2008-11-25 12:22:00
南ユーカリの方が建て売りは駅に近い。
No.152  
by 匿名さん 2008-12-21 22:36:00
南ユーカリの戸建は、土地相場の値段を引くと物件価格が低すぎて心配です。
実際に見に行ったところ、特に問題はなさそうでしたが、やはり土地を購入してHM等で建てたほうが安心でしょうか?
No.153  
by 匿名さん 2008-12-21 23:12:00
土地を購入すると土地代で約4000万。建物+外構で約4000万。8000万あれば建ちますね。建て売りエリアの向かいの分譲地だと、大きな家が建てられますよ。
No.154  
by 比較検討中 2008-12-21 23:28:00
>>152 分譲地エリアはご覧になりましたか?
No.155  
by 匿名さん 2008-12-22 08:38:00
>>152 あの辺りは坪45万前後なので、土地70坪で3000万程度。建物坪60万で約1800万。外構諸々で合わせて、300万。で計5100万。妥当な金額かと思います。
No.156  
by 匿名さん 2009-02-07 19:57:00
谷底みたいな低い所の建て売りは売れたんですか?あそこって、昔 水が溜まったんですか?あそこはかなり低いですよね?
No.157  
by 匿名さん 2009-02-07 20:08:00
http://www.yukarigaoka.jp/realestate/bunjo/kodate/site/rgh/plan/16.htm...
まだ5戸くらい残ってるみたいですね。
No.158  
by 匿名さん 2009-02-07 21:39:00
谷底部分は売れたみたいですね。擂り鉢の底みたいな所ってどうなんでしょうね?
No.159  
by 物件比較中さん 2009-02-09 18:20:00
また建売ができるようですね。
コジマ電気の向かい側。
No.160  
by 購入するか迷ってる最中 2009-02-10 17:49:00
>>159
どこに情報載ってますか?
No.161  
by 159 2009-02-10 20:41:00
載ってないけど、工事が2〜3日前から大々的に始まりました。鉄のフェンスで一帯が囲まれてます。今までの建て売りエリアよりは、かなり条件良さそうです。おそらく、一区画80坪以上はあるのでは?
No.162  
by 匿名さん 2009-02-11 22:04:00
区画は作り直してますね。おそらく一区画50坪くらいかと。
No.163  
by 匿名さん 2009-02-12 07:48:00
あの区域は、一区画が広いので、建て売りにした場合に高くなってしまうからでしょうか?既に家が建っている所は100坪近い敷地もあるようですね。
No.164  
by 購入検討中さん 2009-02-12 12:42:00
ユーカリが丘いいですね。
都心に近いところで探してましたが町並みに一目惚れです。
しかし、5500万程となると、23区内の都心まで10分ほどの場所で、ミニ戸を買えます。
どちらの方がいいか悩み中です。
子供がいれば即ユーカリが丘でしょうけど。
購入した方々は何が決め手になりましたか。
No.165  
by 私も物件比較中 2009-02-12 13:38:00
知人は、千葉市内に通勤なので購入を決めました。都内通勤通学の方も多いですが、空港関係の方も多いみたいですよ。あとは、都内の狭小よりも広い家に住みたい、と言う人も。私は駅から近い事に魅力を感じてます。
No.166  
by うーむ 2009-02-12 19:08:00
素敵な街並みですが、都内までの通勤となると
やはり少し遠いですよね。子
No.167  
by 購入検討中さん 2009-02-13 08:51:00
>>165
千葉だったら便利ですね。

>>166
そうなんです。東京までだと・・・
綺麗な町で気に入ったのですが。
No.168  
by 匿名さん 2009-02-13 13:23:00
勝田台から東葉高速で座って通勤している方も多いですよ。比較的安くて広い家なので、通勤時間があまり気にならないなら、お勧めですね。
No.169  
by 購入検討中さん 2009-02-14 22:13:00
東西線は朝遅れるかななぁ。大手町まで1時間30分くらいで行けるかどうか。
No.170  
by 匿名さん 2009-02-15 00:14:00
ユーカリが丘から大手町までは、東葉勝田台乗り換えで、1時間15分位かと。
No.171  
by 匿名さん 2009-02-15 00:23:00
>164さんへ
5500万以上出せるのであれば、同じ千葉県内で広めの土地に広い建物で都心へ直通で1時間圏内の環境の良い所は結構ありますよ。それこそ、東葉高速・北総・TX沿線は新興住宅地で駅前綺麗な所ばかりですよ。
No.172  
by 購入検討中さん 2009-02-15 19:36:00
>>171
北総線は北国分ならいいですが、それ以外は好きになれません。
TXは、北千住からの日比谷線が無茶混みなので、検討もしていません。
東葉高速はまったく知らないのでこれから調べてみます。
本当は、23区内又は、市川、本八幡の駅近を探していたのですが、
偶々行ったユーカリが丘の町並みを気に入ったので。

現実的には出勤を考えると厳しいだろうなと感じています。
今は、会社まで自転車でも行ける距離なので。
No.173  
by 匿名さん 2009-02-15 23:53:00
それなら都内の狭小住宅の方が良いかもしれません。ユーカリが丘は、近隣の大学病院や開業医、空港関係者や千葉市内(海浜幕張)勤務、自営業の方が多い気がします。
No.174  
by 匿名さん 2009-02-16 03:22:00
>北総線は北国分ならいいですが、それ以外は好きになれません。
なぜ、北国分?。それ以外はどうして好きになれないのですか?。見に行かれたことあるのですか?
東葉高速は、船橋日大前・八千代緑ヶ丘・八千代中央・村上お勧めです。
No.175  
by 匿名さん 2009-02-16 07:48:00
南ユーカリが丘には、今、造成中の近くに意外とおしゃれなお店がある。
No.176  
by 匿名さん 2009-02-16 10:35:00
最新造成の所は1区画50坪位だね。既に建ってる敷地は80坪超え?だから、格差感じるかなあ。
No.177  
by 購入検討中さん 2009-02-16 17:04:00
>>174
北総線沿いは新柴又、矢切、北国分、秋山、東松戸、白井、千葉NT中央は見ました。
北国分は、駅前のロータリーが広く、ちょっと歩けば遊べそうなところもあり好感触でした。
新柴又、矢切に関しては、今も下町に住んでいるので、
同じような環境でしたら今の方が会社に近くていいなと。
それ以外の駅は、ピンと来るものが無かったです。
今の家を購入したときもピンとくるものがあったので購入しました。
ピンと来るものがない、つまりは住みたいと思わないのでどうしようもないです。
直感って大事だと思います。東葉高速に関してはご指摘の駅を探してみますね。
No.178  
by 一戸建て購入者 2009-02-16 18:27:00
>>177
なぜ北国分?
道は狭いし下水道整備もされてない所も多いのに?
と不思議でしたが、下町にお住まいとの事で納得…
そうなると北総の奥も東葉高速も新しい街が多いですから、お好みではなさそうですね。
重視する事柄って人それぞれですね。
No.179  
by 住まいに詳しい人 2009-02-16 21:45:00
>>177
>北総線沿いは新柴又、矢切、北国分、秋山、東松戸、白井、千葉NT中央は見ました。
新鎌ヶ谷・西白井・印西牧の原・印旛日医大は、見なかったのですか?
街の感じは、北国分よりもよっぽど良いですよ。
あくまで個人の主観ですが。
No.180  
by え? 2009-02-16 22:12:00
なんか…………ずれてない?
No.181  
by 匿名さん 2009-02-16 22:19:00
>180
佐倉だよ・・・。佐倉!!
この話題は。
ところで佐倉って、東京都心からどれだけ離れているのかい。
成田のほうが近いみたいだけど。
No.182  
by 匿名さん 2009-02-17 00:09:00
ずれてるねー
No.183  
by 匿名さん 2009-02-17 00:27:00
ところで、この物件の住みごこちや周辺環境はどうなんでしょうかね。但し、営業マンさんのご意見はお断り。
No.184  
by 購入検討中さん 2009-02-17 00:41:00
都心に通勤しなければそこそこいいんじゃない?もうちょっと商業が発展して欲しいけどね。
成田空港が競争力を失うと、労働人口が減って住民も減りそうな感じ。
そういう意味では次の一手が必要かと。
No.185  
by 匿名さん 2009-02-17 02:10:00
成田よりは都心寄り。京成は時間はかかるが、都内までとりあえず一本で行ける。京成八幡から都営新宿線に乗り換えても○。通勤が苦じゃなければ結構良いかも。今売り出しの戸建ては駅から数分で、低地でもないから良さげ。価格は田舎なのに、高めかも。
No.186  
by 購入検討中さん 2009-02-17 10:14:00
話題をズラして失礼しました。
南ユーカリが丘のコジマ裏から街並を見ましたが綺麗ですね。
しかし、そこから線路沿いの方に行くと道が狭く、下町の様相を呈していました(上座)。
だいぶ差がありますね。すぐ傍なのに。
値段は安いと思う人には安いのでしょうが、千葉県で都心まで1時間でと考えると決して安いとは思えません。
しかし、雰囲気やあの石垣には惹かれます。悩ましい。
これから何度か足を運んでみてから決めます。
実際に朝の通勤も味合ってみないといけないですし。
No.187  
by 購入検討中さん 2009-02-17 21:03:00
一社独占の良い面と悪い面が両方出てるな。
町並み維持は統一感が保てるからいいけど、競争がないから値段が高い。
No.188  
by 匿名さん 2009-02-18 00:06:00
駅は北国分でも二十世紀が丘や三矢小台の町並みの印象が
良かったのでしょう。
北総線の他の駅は駅が出来てから開発が始まりましたが
北国分は良くも悪くも熟成しています。
No.189  
by 匿名さん 2009-02-18 00:17:00
今販売中の南ユーカリが丘の建て売りは、駅から徒歩3分ですので、決して高いとは思いませんが。
No.190  
by 匿名さん 2009-02-18 00:46:00
>185
>成田よりは都心寄り。
嘘でしょ。
東京駅まで直線で35km
京成成田駅まで直線で15km足らず。
No.191  
by おせっかい 2009-02-18 02:26:00
>195
単なる読み間違いでしょ。
東京−佐倉と東京−成田だったら佐倉のほうが東京から近い。
東京−佐倉と佐倉−成田だったら佐倉−成田のほうが距離が短い。
ってことだと思うけど。
No.192  
by 匿名さん 2009-02-18 07:24:00
京成電車だと、ユーカリが丘ー京成成田 と ユーカリが丘ー京成船橋と 所要時間はほぼ同じ。
No.193  
by 購入検討中さん 2009-02-18 08:20:00
>>189
高くなかったらもう少し早く売れるのでは?
No.194  
by 匿名さん 2009-02-18 08:27:00
この不況で、買い控えている人もいるよね。
No.195  
by 匿名さん 2009-02-18 23:22:00
高い!って感じ。
No.196  
by 匿名さん 2009-02-19 09:11:00
駅近、高台、充実した設備など考えると、そんなに高くないかも。でもウチはコジマ前の広い土地買って、自由設計で建てたい〜かな。
No.197  
by 匿名 2009-02-20 02:37:00
同じユーカリが丘駅利用でも”ユーカリ”って住所に付くのと付かないところでは1千万以上違う
かも。でも、土地が最低50坪あるし、山万のは基礎と外構にお金かかっている感じがする。道も広いし、町並みとか考慮すると高くないかも。
No.198  
by 匿名さん 2009-02-20 08:18:00
ユーカリが丘駅利用のロックガーデンヒルズ以外の建て売りを見たけど、駅から遠いし建物も街並みもイマイチ。しかし価格は安い! 価格を取るか、利便性&街並み&建物内容を取るか。
No.199  
by 匿名さん 2009-02-22 03:51:00
今日、見に行ってきます。
No.200  
by 匿名さん 2009-02-23 11:54:00
どうだったのでしょう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる