分譲一戸建て・建売住宅掲示板「南ユーカリが丘・ロックガーデンヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 南ユーカリが丘・ロックガーデンヒルズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-03 19:02:36
 削除依頼 投稿する

購入した方、いますか?
住み心地、周辺環境はどうですか?

[スレ作成日時]2007-01-20 06:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

南ユーカリが丘・ロックガーデンヒルズ

931: 周辺住民さん 
[2011-06-06 14:11:44]
街路灯のことなら自治会から行政(佐倉市)へという流れだと思うけど、あとは自治会員である住民間で,追加する街路灯が必要かどうかの議論と電気代負担をどうするかとか細かく決める必要がまずは考えられますかね。
その後、市へ依頼するべきでしょう。。
932: 匿名さん 
[2011-06-08 21:34:44]
自治会に言えば結構早くつくはず。

でも自治会から市への補助金申請は5月だったような気が。
933: 買いたいけど買えない人 
[2011-06-30 19:06:31]
ロックガーデンヒルズは今の第19期でもう終わりなのでしょうか?

南ユーカリが丘には、見た感じではもう土地がないようでしたので・・・。

ユーカリが丘から駅まで歩ける距離の一戸建てを探しています。

中古住宅も中々でないエリアだとこの間不動産屋さんに言われました

何か情報はありますでしょうか。
934: 匿名さん 
[2011-07-01 19:36:18]
多分山万は南側でこれ以上建売りしないと思う。

北側はどうするかねぇ。区画整理したエリアは、従来より区画が狭い。
山万以外の地主の分が先に出てくるかな?
935: 匿名さん 
[2011-08-10 07:07:44]
ロックガーデンヒルズの空き地に建て売り立たないかなあ?
936: 匿名さん 
[2011-09-17 11:26:54]
ユーカリが丘駅南側での物件購入を検討するなら、住所が「南ユーカリが丘」が良いです。周辺の志津や上座も駅やスーパーの利用には不便しませんが、南ユーカリが丘との圧倒的な違いは「街並み」です。道路1本隔て住所が変わっただけで、街並みはガラっと変わってしまいます。90年代に分譲されたエリアは既に定年退職間近の方々が多く住んでいますが、南ユーカリ全体としては老若男女が混在しているので「古い街」というイメージは全くありません。ロックヒルズガーデンという愛称なので男性的なイメージがあるかもしれませんが、植栽なども綺麗に管理されてますので、春~初夏は花や緑がとても綺麗です。
937: 匿名さん 
[2011-09-17 21:52:35]
でも今から買える物件ありますかね
938: 匿名 
[2011-09-21 06:32:59]
建売は無いので、今からなら土地分譲を購入して好きなハウスメーカーで建てることになりますね。その土地もジワジワと少しずつ売れているようです。土地分譲は広いですし、外溝工事も入れたらかなりの金額になりそうですね。
939: 匿名さん 
[2011-10-04 12:59:42]
南ユーカリは年に数戸の中古物件が出ますね。しかし3千万円台なので、ちょっとした新築が買える価格になってしまいます。しかし最近分譲された50坪程度の小さな物件ではなく、60坪前後あり、隣接する家屋との間隔も広いのでゆったりとしています。
940: 匿名さん 
[2011-10-20 21:53:20]
コラボハウス北側の分譲地は、かなり広いですね。
一区画90坪以上でしょうか?
941: 近所 
[2012-02-19 22:03:56]
南ユーカリでまた建売を建ててます、今2棟建築中で詳しくは聞いてませんが、まだ売れていないみたいです。
6千万超えは間違いないと思われます。
恵比寿駅徒歩10分の新築一戸建て(極狭い)が同じ位の値段で売ってましたが、価値観の違いですかね。
942: 働くママさん 
[2012-03-03 21:22:17]
佐倉市で6000万円ですか・・・
高すぎです。
943: 通りすがり 
[2012-03-20 09:56:11]
佐倉市で6000万円が高いかどうかは、その人の世帯収入や生活レベル、価値観の差だと思います。
立地や住所にステータスを感じるのであれば、山手線から15分程度のところで6000万でも大丈夫でしょう。
個人的な考えで恐縮ですが、家は生活空間なのでステータスを優先するのではなく、生活環境や居住空間を重視したいですね。私は山手線沿線に長らく住んできましたが、歳を重ねるにつれ、千葉、埼玉、神奈川に魅力を感じています。ただし、駅からの徒歩圏内(せいぜい10分)が良いとは思っています。
944: ビギナーさん 
[2012-03-26 14:59:03]
それでしたら、南ユーカリが丘はぴったりですね。
でも、もう土地はなさそうですが・・。
945: 不動産購入勉強中さん 
[2014-02-01 19:59:08]
豪邸多いですね
946: 匿名さん 
[2014-02-02 13:48:07]
947: 匿名さん 
[2014-02-03 05:49:00]
↑の建売、建売エリアにあるの?
948: 匿名さん 
[2014-02-03 08:55:38]
建売エリアっていうのは、パリス側の事?
↑のは 確か コラボハウスの近く(水道道路側じゃなくて駅側)だったと思う。

分譲宅地は4840万円~(80坪弱)
http://www.yukarigaoka.jp/realestate/bunjo/takuchi/southyukarigaoka/

敷地の広いきれいなお家が多くて、雰囲気はいいけど、地盤はどうなんでしょうね?
それと50坪制限があるので、80坪の敷地を将来分割して売ることはできませんね。
949: 匿名さん 
[2014-02-03 19:02:36]
>>948

地盤は良いですよ。
コラボハウスに近い方は微妙ですが、その上の方は、昔、どこかの大学のグランドだったと聞きました。
敷地が80~90坪なので、私には高くて買えません。
950: 匿名さん 
[2014-02-15 21:49:42]
中古で一件出てますね。4650万円。
http://chukai.yamaman.co.jp/property_detail/855

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる