分譲一戸建て・建売住宅掲示板「白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分
 

広告を掲載

購入検討者 [更新日時] 2014-04-08 23:08:04
 削除依頼 投稿する

☆最寄り駅は近鉄けいはんな線「白庭台」。
大阪都心部へのアクセスもスムーズです。
豊かな緑に包まれた、開放感あふれる南斜面の丘に「かみまち台」は誕生します。
現地界隈には徒歩1分の近商ストアをはじめ、毎日に欠かせない買い物施設や公共施設など各種生活施設が充実。
快適でゆとりあふれる毎日をお届けします。
177.07m2(1区画)~219.24m(1区画)、239区画、土地2,587万円~3,382万円
参加メーカー:大阪ガス住宅設備、住友林業積水ハウス、大和ハウス、パナホームミサワホーム三井ホーム
購入を検討しているのですが、情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2009-05-22 18:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分

119: 匿名 
[2012-06-02 17:10:10]
確かに、価値あるものはデフレだろうが不景気だろうが安売りする必要はない。
奈良で今後も不動産価格が安定的な、本当に価値ある住宅地は、学園前や生駒駅近隣の一部といったところか。
大阪、兵庫でもそんなところはごく一握りだろうが。
120: 匿名さん 
[2012-06-03 02:09:11]
パナホームについて☆パート12☆ の、
No,312,317,319,323,325
あたりには、業者間で価格が協定されていて、不当に高く吊り上げられている話が出てるけど、
そんな物件買ったら、もしも売却しようとすると本来の価値以下で、かなり安くなっちゃうから大損するし、売却じゃなくても、世の中の大多数の人にとっては、家や土地は一番の財産だから、それを担保にお金を借りたい事態が起きる事は、幾らでもありえるけど、価格が吊り上げられて販売されてたとこは、査定もかなり低くなるから、十分な融資は受けられなくなる。
場合によっては、それが原因で窮地に立たされたり、人生の行く先が変わってしまうこともある。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/227742/all/
121: 匿名さん 
[2012-06-03 06:20:29]
すいませんが、資産価値を求めて購入したわけではないです。いいんです、二束三文に値下がりしても。一代限りでいいんです。
122: 入居済み住民さん 
[2012-06-03 06:34:38]
収益物件じゃあるまいし、住居に不動産価値求めて買うか?戸建の上物なんか住んでいくうちにどんどん焼却されていくんだろから価値がなくなっていくのは当たり前。
不動産価値求めるなら、駅前マンション1ルームだろ。

かみまち台の不動産価値は、駅徒歩圏、周辺にスーパーやら、病院、今後ホームセンター、家電量販店ができるからって言う人もいるがちょっと違う。

あそこを買う人の大半は子育て世代。
利便性より、子育て環境の充実を感じて購入している。山や公園、交通量ゼロに近い家前道路もそうだが、何と言ってもすぐ近くに同世代のこどもを持っている親が必ずいる。周りでは毎年のように赤ちゃんが生まれていて、わが子のおさななじみには絶対困らない。給食付きの学校、小学校集団登校もでき安心。

でも、それらは今購入するのだからある価値であって将来消えるもの。

そういうの全部わかっていたうえで上町台の住人は購入している。

だれも、将来の不動産キャッシュフローなんて当てにはしてない。
123: 匿名 
[2012-06-03 09:36:58]
なんで投資用マンションが引き合いに出てくるんだよw
124: 匿名さん 
[2012-06-03 10:47:46]
こういう山を切り開いて出来た新興住宅地を購入する子育て世代の人は、子育てが終わって老後を意識し始めるようになると、都心のマンションに引っ越す人が多い、その時に、家は既に価値がなくても、少なくとも土地にきちんとした価値がないと、困った事になってしまう。
125: 入居済み住民さん 
[2012-06-03 11:00:36]
なんでそこがつっこみどころなんだ??
126: 入居済み住民さん 
[2012-06-03 11:22:56]
かみまち台の住人は誰も家に資産価値みてないでしょ。だれが、30年後の売却益なんか見込んでんだよ!もし出たら小遣いでしょ。それは。
ベンツと一緒で、売る事考えて乗るなら買うべきでないわ。
127: 匿名さん 
[2012-06-03 11:53:58]
>>121

子育て世代が一斉に街を離れるようになると、不動産価格が下がって、家を売って街を離れようにも離れられなくなる。
住み続けるにも買い手のつかない空き家が増えて街の人口が減れば治安面で安心して住める街でなくなる。
一代限りでと割りきるのではなく、何代も住み継いでいける街づくりをしないと、不動産価値の下落率以上に損をすることになるな。。
128: 周辺住民さん 
[2012-06-03 11:57:33]
大阪に車通勤するときに163号に出るときに紙町を通過するが、高低差がきついわ。

子供にとっては筋トレやな。

あの坂を徒歩で駅と自宅を往復はしんどい。平坦地ならよかったんだが。

自転車乗ってる人なんかほとんど見ないもんな。

マクドに集まる中高生ぐらいだよな。
129: 購入検討中さん 
[2012-06-03 14:33:20]
>>127さんの書いていることはもっともです。

世代交代しない街はオールドタウンになり、それからゴーストタウンになっていくと思います。

古い町の自治会が決めてるルールを嫌ってニュータウンを選ぶひとも多いと思います。


賃貸がいちばん気楽だな。

130: 物件比較中さん 
[2012-06-03 17:25:35]
何だよ、結局賃貸組のヒガミかよ
131: 匿名さん 
[2012-06-03 17:40:45]
年とったら買い物一つとっても不便になるよ、年とって車に乗れなくなったときは、やっぱり街中のマンションにでも引っ越したくなる、郵便局や銀行に行くのも不便だしね、でもその時に土地だけでもまともな値段で売れないと、悲しい未来が待っている
132: 購入検討中さん 
[2012-06-03 19:57:53]
買い物はネットですれば十分なんだよ

ネットスーパーもあるんだし
133: 購入検討中さん 
[2012-06-03 21:02:22]
資産価値うんぬんは、まぁ、セールストークとして出てきますよね。私もそういう意味で買うわけではないので、あんまり気にしないようにしております。でも、あれだけ営業の方々が話されるということは、気にされる方はいるんでしょうね。

あと、老後は都心マンションでとか、売るに売れないようになる。とかいう話、分からんでもないですが、これもかみまち台に始まった話ではなく、現在進行形で日本のあちこちで起きている話でしょ。

30年後にそれをむかえる世代にとっては、ローン抱えつつも老後に備えて何かの資産形成はしておけ、という教訓ですかね。まぁ、その間に、こういうのが解決される時代になっている気もいたしますし。(医療もネットでという話も出てますしね。)


話変わって質問です。

小学校は真弓小学校になると思うのですが、子供の足だったら遠くないですか?またしんどいっていう声はありますか?あと、途中が結構大きい道路になっていますが、危なくないですか?
134: 周辺住民さん 
[2012-06-04 00:17:22]
真弓小学校の通学時間には地元の老人たちがボランティアで黄色い旗を持って児童を誘導している。

信号や交差点などで朝と夕方に立ってるから。

135: 匿名さん 
[2012-06-04 05:06:24]
結構スピード出して飛ばしてる車多いから、ちょっと心配、一番いいのは親が車で送迎する事だと思う。
136: 匿名 
[2012-06-04 07:52:53]
だからといって、親が皆車送迎するようになったら、学校の周囲に住む人は大迷惑だろうね。
子供を心配する気持ちは理解できるが、そこまで心配するなら、車で送迎する必要のない学校近くに住まいを選んだ方がいい。
137: ご近所さん 
[2012-06-04 08:56:22]
>>132
ネットスーパーは、こういう新興住宅地は案外配達エリア外になっていて、圏外で殆ど利用できるとこありません。
近所で4から5軒ほどまとまれば生協の宅配利用できるけど、リーダーさんの家に全部の家の分まとめて届くから、配達日はリーダーさんの家に集まって仕分けしたりしなきゃならないから、色々と人間関係も含めて面倒な事だらけで、あまり利用する気にはなれない。
138: 購入検討中さん 
[2012-06-04 10:26:41]
>>あと、老後は都心マンションでとか、売るに売れないようになる。とかいう話、分からんでもないですが、これもかみまち台に始まった話ではなく、現在進行形で日本のあちこちで起きている話でしょ。


その一方で人口が流入して世代交代している町もある。


どうすれば街が活性化するかっていうのは難しいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる