分譲一戸建て・建売住宅掲示板「白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分
 

広告を掲載

購入検討者 [更新日時] 2014-04-08 23:08:04
 削除依頼 投稿する

☆最寄り駅は近鉄けいはんな線「白庭台」。
大阪都心部へのアクセスもスムーズです。
豊かな緑に包まれた、開放感あふれる南斜面の丘に「かみまち台」は誕生します。
現地界隈には徒歩1分の近商ストアをはじめ、毎日に欠かせない買い物施設や公共施設など各種生活施設が充実。
快適でゆとりあふれる毎日をお届けします。
177.07m2(1区画)~219.24m(1区画)、239区画、土地2,587万円~3,382万円
参加メーカー:大阪ガス住宅設備、住友林業積水ハウス、大和ハウス、パナホームミサワホーム三井ホーム
購入を検討しているのですが、情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2009-05-22 18:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分

22: 悩みまくりマン 
[2009-10-10 20:45:13]
家探しも本格的になってきました。今は登美ヶ丘方面も気になっているところです。ところで、かみまち台は建設が進んできていますか最近は仕事が忙しく、帰省もままならないので覗きに行けません。やはり土地代の値下げもなく強気で販売してるのでしょうか
26: ご近所さん 
[2009-10-19 23:43:15]
土地代についてはわかりません。。。ただ北向きの土地はどんどん売れています。南向きはやや高い(100万くらいでしょうか)ので、まだまだ空きがたくさんあります。休みの日は結構、見に来てる人多いですよ。
34: 契約済みさん 
[2010-04-19 08:34:59]
最近建築士がおおぜい国から処分された住宅会社があると聞きました。
ここでの住宅販売もしているとこらしいのですが、
どこの住宅会社かどなたかご存知ありませんか。
35: 物件比較中さん 
[2010-04-25 14:06:48]
何よりもきちんとした施工のできる会社を選ばないと、大変な事になります。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27786/res/128
36: ご近所さん 
[2011-08-16 11:04:12]
2011年8月のお盆期間中に、かみまち台の山手の方の御宅に空き巣被害があったよ!

格子を切り取られて、窓を割られていたみたい!
37: 匿名さん 
[2011-08-19 20:42:01]
生駒北部は空き家や空き地が増えてきていて防犯上の問題になってるって新聞に載ってましたが、怖いですね。
38: 買いたいけど買えない人 
[2012-01-20 12:37:25]
かみまち台に最近友人が家を建てたので行ってきました。
とても綺麗な住宅街で高級感もありました!!
区画の中には1億をこえてる家もあるそうです!!私には一生買えないですが…
子育てには素敵な環境じゃないでしょうか。
39: 購入経験者さん 
[2012-01-20 16:27:09]
かみまち台は土地の広さが同じぐらいで北向きと南向きでも少ししか値段がかわらないので1億の家はたぶん土地を二区画購入し二世帯を建てたような家だけではないでしょうか?

建売だと4000万台で 注文でも安いハウスメーカーで標準企画で建てると5000万前半で建てる事もできると思います。

選ぶ素材で家の値段はとても変わるので安い素材で建てたり 建築条件なしの土地で安い工務店で建てると5000万以内で納める事もできると思います。

40: 周辺住民さん 
[2012-01-28 12:50:22]
当方、学研奈良登美ヶ丘から大阪に通勤しています。
白庭台は始発駅から二駅目ですが、午前7時台のラッシュ時にはほぼ座ることは出来ません。
いくら駅まで徒歩5分でも、その後30分以上立ちずくめです。
毎日のことなので、大阪に通勤される方は、せっかく近くに始発駅があるのですから、登美ヶ丘周辺で探された方が良いと思いますよ。
例え、駅まで徒歩15分かかったとしても、毎日、確実にゆっくり座って通勤出来ます。
余計なお世話かもしれませんが、毎日、けいはんな線で白庭台から乗ってくる人を見ると、高いお金を出してかわいそうだなーと思ってしまうので。
41: 購入検討中さん 
[2012-02-08 18:29:45]
かみまち台の分譲地を見てきました。高田屋さんは全く値引きはしてくれないんですね。
大手ハウスメーカーで建てたいので こだわってしまえば6千万円近く いや
それ以上いくと覚悟が必要そうですね。主人は一応上場企業に努めてますが
とても買えそうにないです。
登美ヶ丘や西白庭台など まだぎりぎり手に届きそうですが
かみまち台のように駅まで近くないですし ましてや目の前にスーパーやドラッグストアが
あるなんてことはないですし…
何をとるかですね!!現実を見た気がしました。
かみまち台で 大手で尚且つこだわって建てた人がいたら
いくらぐらいかかったか教えてくれますか!?
42: 購入経験者さん 
[2012-02-14 00:40:30]
かみまち台に大手で建て総額5800万台です。
庭の木も本数や高さが決められているため結構かかります。

大手HMでこだわると6000万は超えると思います。
我が家は値切り 削れる所は削りました。
家の他に家具 カーテン エアコン 固定資産税などが必要です。 

環境 生活し易さ 近所 学校等 満足です。
スーパーやドラッグストア 公園 ファミレス 動物病院 病院 駅 郵便局 銀行 が徒歩圏ですし夏は市営プールに歩いて行けます。

また梅田や難波に通学通勤も便利だと思います。








43: 購入経験者さん 
[2012-02-15 11:52:39]
私はまあまあこだわって大手ハウスメーカーで総額6300万円かかりました。
それでも諦めた所は沢山ありますし 外構工事に200万円かかりました!!
カーテンも結構高いです。12窓で90万円しました。
床暖房をしたりオール電化にしたりエコカラットをしたり外壁のタイルを少しこだわっただけで
金額は最初の契約からどんどん上がっていきました!!
こだわれば6000万円以上は覚悟した方がいいと思います。
土地の値引きはないですから後は建物や外構などで抑えるしかないと思います。

48: 入居済み住民さん 
[2012-05-14 10:41:42]
富雄川沿いに大型商業施設がこんごどんどん建てられるそうだね。

家電量販店、スーパーオオクワなどなど。

学研北生駒駅の裏府側のバスの駐車場はマンションだ!!!

これから開けてくるのは北生駒だね。
49: 入居済み住民さん 
[2012-05-15 00:19:11]
今年から住んでます。
建売ですが何とかローンも組めて新築ライフを楽しんでいます。
ただ、皆さんお金持ちの方ばかりで、早々場違いなトコに来ちゃったのかと後悔しかけてます。
周りは、連休なると必ず家族で旅行とか、車は二台は当たり前のように持ち、一台しかないんだと思ったら外車だったり、、、、
主人は一応上場企業に勤めてますが、世帯年収は8ケタいきません。
50: 入居済み住民さん 
[2012-05-16 20:36:39]
私の家も世帯年収8ケタいきませんよ!!
注文で建てましたが 建てるまではボロボロのマンションに住み
ひたすら貯金生活でした。それはそれは辛い数年間を過ごしました。
確かにお金持ちは多いですが 節約が上手く この場所で家を建てた世帯も
沢山いると思います!!
ですがゴールデンウィークは沢山の世帯で海外へ行ってきたという所が
いたので すごいなーとは思いましたが。
上町台で家を買えた それだけで十分すごいじゃないですか。
51: 周辺住民さん 
[2012-05-17 18:56:35]
上町台の住宅街を夜に通過したことがるけど空き地が多くてさびしいね。

北大和や真弓のほうがマシかも。

52: 入居済み住民さん 
[2012-05-18 01:35:21]

めちゃくちゃわかりやすい妬みですね。

ウチは、年収1200ですが、一馬力なもんで税金が大変です。子供もいるし将来の学費とか考えたらとても贅沢はできません。
子育て世代で、高級車に乗ったり海外旅行
とかに行かれる方はかなり上の年収の方ではないでしょうか、、、
上町台では、隠れ富豪が多いと聞きます。現金決済での購入された方もいるとかいないとか、、、、
53: 周辺住民さん 
[2012-05-19 12:26:07]
久々に覗いてみましたが...

現在、白庭台駅より徒歩1分の戸建てに住んでいる者です。私も購入する際かみまち台も検討しましたが、駅までの距離に比較して価格が割高だったことと、傾斜地で過去に地滑りがあったとの話を聞き、駅直近の近鉄不動産の建築条件付土地に注文住宅を建築する方を選びました。

しかし、他の方も書いておられますが、白庭台駅からの通勤は全く座ることが出来ません。朝っぱらから40分近くも大阪まで立ちっぱなしで毎日へとへとになります(帰りは生駒から座れます)。
こんなことならもう少し待って、いま、登美ヶ丘駅西側で造成されている土地を購入した方が良かったな、と後悔しています(あちらはイオンまで歩いて3分ぐらいで行けそうですし)。

ほんとに土地を買うのはバクチですね。皆さんもなるべく範囲を広げて、実際の生活を良くしシミュレーションして購入を決定されるようお勧めします。
54: 匿名さん 
[2012-05-19 21:28:20]
そりゃ1200では贅沢なんて出来ないよ。
55: 入居済み住民さん 
[2012-05-20 04:04:33]
ウチは一馬力で550。震災の影響もろに食らって、ローン生活始まったとたんボーナスふっっとんだ。
でも、なんとかやっていけてる。
周りの方は、書かれてるようなお金持ちなんていないけどなあー
ま、確かに余裕のある方もいるかもしれないけど、基本、皆さん節約上手な方の方が多いと思います。
体感的には、ウチより厳しそうな家結構ありますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる