分譲一戸建て・建売住宅掲示板「白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分
 

広告を掲載

購入検討者 [更新日時] 2014-04-08 23:08:04
 削除依頼 投稿する

☆最寄り駅は近鉄けいはんな線「白庭台」。
大阪都心部へのアクセスもスムーズです。
豊かな緑に包まれた、開放感あふれる南斜面の丘に「かみまち台」は誕生します。
現地界隈には徒歩1分の近商ストアをはじめ、毎日に欠かせない買い物施設や公共施設など各種生活施設が充実。
快適でゆとりあふれる毎日をお届けします。
177.07m2(1区画)~219.24m(1区画)、239区画、土地2,587万円~3,382万円
参加メーカー:大阪ガス住宅設備、住友林業積水ハウス、大和ハウス、パナホームミサワホーム三井ホーム
購入を検討しているのですが、情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2009-05-22 18:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分

No.2  
by 契約済みさん 2009-05-22 21:50:00
私も白庭台近辺を検討していたのですが、朝の通勤時間帯は、始発の登美ヶ丘駅から一駅目であるにもかかわらず座るはできません。
また、白庭台近辺は高圧線の鉄塔が林立し、住宅地のすぐそばを送電線が通っている状況(白庭台 高圧線で検索すれば色々な情報が得られます)ですので、私は白庭台周辺は見送り、登美ヶ丘駅周辺の土地を購入しました。
かみまち台は、駅までの距離に比較して坪単価も強気の設定ですし、この値段であれば、登美ヶ丘駅周辺で探した方がよい条件の土地が多かったという印象でした。
No.3  
by 購入検討中さん 2009-05-23 09:44:00
私もかみまち台は検討候補に挙がったのですが、まず、白庭台駅から徒歩1~2分程度の距離にある近鉄不動産が分譲している物件(白庭台サザンプレイス)と比較した場合、駅からの距離の違いや建築施工業者の違い(近鉄不動産と高田屋)がある割に大きな価格差がなく、かみまち台を購入するのであれば、あと少し頑張ってサザンプレイスを購入した方がよいという印象を受けました。

また、通勤面について、白庭台駅は学研奈良登美ヶ丘駅から2駅目(No.2の方は1駅目と書いていますが間違い)ですが、通勤時間帯は1つ手前の学研北生駒からですら座ることはほぼ不可能です。始発となる学研奈良登美ヶ丘からであれば、発車5分前くらいに到着すればほぼ座ることが出来ますので、駅までの距離が多少遠くなったとしても、本町周辺まで30分近くも立って通勤するよりは良いという考え方もあると思います(人それぞれですが...)。

また、高圧線による電磁波被害については、人体に対する影響がはっきりしていないため私はあまり気にしませんでしたが、近隣では白庭台といえば鉄塔と高圧線というイメージですので、後々土地を売却する場合に不利な要因の一つになると考えられます。

以上のことから学研奈良登美ヶ丘周辺で検討したのですが、子育ての面から考えると、公立幼稚園の3年保育やバスによる送迎、中学校まで実施される学校給食等、奈良市よりも生駒市の方が進んでいる面が多々あるため、私は学研奈良登美ヶ丘駅の生駒市側で物件を探した結果、現在、鹿ノ台又は美鹿の台について購入を検討しています。

スレ主さんもあせらず色々な情報を集めて決められるのがよいと思います。
No.4  
by 購入検討者 2009-05-23 16:28:00
書き込み有難うございました!
私も高圧線と鉄塔が気になっていました。
住宅地の奥が鉄塔なので、下の土地がいいなと考えています。
白庭台には既に多くの方が住まれているので、私が電磁波被害を気にしすぎかなとも思っています。
リスクがある分、価格が下がると嬉しいのですが、高いですよね。
駅に徒歩で行けるのが魅力になっていて、悩みます。
東登美が丘にも住宅地があったのですが、駅までバスなので止めました。
No.5  
by 購入検討者 2009-06-01 16:49:00
かみまち台周辺でも構いません。
情報をお待ちしています。
No.6  
by 物件比較中さん 2009-06-02 12:03:00
うちも思案してるところです。
すきなHMをえらべる駅徒歩圏のあたらしい街を希望してました。
あとは価格がもうすこしなんとかなれば良いのですがねぇ○O 

生駒市のHPをみると隣の白庭台あたりに来年幼稚園ができるそうです。
真弓小学校が徒歩15分以上と少し遠いようです。集団登校になるらしいですが大変かな。
夏はかみまち台の場所によっては家から生駒市運動公園の花火大会がみえるかもしれませんよね。
コメダ珈琲やマクドナルドなどいろいろできてきてるので将来もうすこし駅前の通りまでにぎやかになれば
よいのですがね(ツタヤできないかな~)
鉄塔については我が家はあまり気にしてないつもり。真下じゃなければいいかなくらい。
できれば 公園の遊具がもうちょっと増えればなぁと思います。 (高田屋さんお願いします)
街の真ん中の163号に抜ける道はいつ開通するのでしょうか?(駅のほうの住人の抜け道になっちゃう?)

以上、子供がいる我が家の勝手な独り言でした。
No.7  
by 購入検討者 2009-06-03 23:25:00
情報有難うございます。
163に抜ける道が開通予定なんですか。
便利になりますね。
それから、近辺に同じような価格帯の物件が多くて、悩みます。
違いは、住宅地によって設備のグレードに差がある点です。
かみまち台は電動シャッター、1階2階のトイレがタンクレス、防犯ガラス等が標準だったと思います。
それらの設備を外したら、5,000万円以下での購入が可能かもしれません。
No.8  
by 物件比較中さん 2009-06-08 15:56:00
高田屋さんのかみまち台のHPが更新で 4800万くらいの紹介がでてるみたいですね。
No.9  
by 購入検討者 2009-06-11 02:41:00
情報有難うございます。
早速HPを確認します。
第一期分譲のキャンセル1戸ですが、5,290万円から600万円引きの販売になってます。
No.10  
by 物件比較中さん 2009-06-16 11:49:00
No.06です。 追伸です。
今月中に163号への道は開通する予定とのことでした。
いまは斜面上段(真ん中の公園より北側)のほうにもプレハブができて販売をがんばっている様子でした。
No.11  
by 購入検討者 2009-06-16 18:06:00
No.06さん情報有難うございます。
163への道が、今月開通するんですね。
嬉しいです。
後は、価格がなんとかなれば決断出きそうです。
No.12  
by 物件比較中さん 2009-06-17 09:05:00
No6です。
価格面はなかなか手ごわい相手です。ほんと笑
キャンペーンで50型テレビとかドラム洗濯乾燥機とかつけてくれたらその気になっちゃうんですけどね~
(>ここ見てればなんとかしてがんばってください高田屋さん)
No.13  
by 購入検討者 2009-06-23 01:41:00
No.06さん返信遅くなってごめんなさい。
近隣の分譲地と比べてお徳感があるといいのですが。
決め手が無いので、決断出来ずに迷っています。
No.14  
by ご近所さん 2009-07-09 22:39:00
私も白庭台サザンプレイスを考えていたのですが、妻がアンチ近鉄(近鉄不動産からは土地を寝かせていた分、建物にその価格を転嫁して売っており、それを納得したうえで、みなさん買われています、と説明を受けました)なことと、子供にとって環境のいいところ、ということでかみまち台を選びました。まだまだ土地は余っていますが、子供も多く、夜はとても静かなところです。前は生駒市の中心のアパートに住んでいたのですが、暑くてクーラーなしではいられなかったのですが、ここは一戸建てということもあってか、とても風通しも良く、涼しいです(冬は恐怖です…)、なにかお役に立てることがあったら言ってくださいね。
No.15  
by 悩みまくりマン 2009-07-21 08:54:00
初めて書き込みます私もかみまち台を候補に検討中です。しかし、皆さんがおっしゃるように小学校が遠いこと(車での距離測定で1、5キロ)と高圧線のことがあり踏み切れません。しかも土地価格も高いっ(これは某HM営業も言ってました。)!HMで注文建築すると6000万近くになってしまい、とても無理です。生駒市で30棟以上の新規分譲地で良いところないでしょうか。遠方からの転居希望なのでしょっちゅう現地訪問が出来ません。みなさん情報があればお願いします。
No.16  
by ご近所さん 2009-07-21 20:53:00
そうですね、高田屋さんは結構強気なので、土地価格は結構高いですね。たとえば予算5000万円まで、ということをハウスメーカーに伝えれば、どの土地でどれくらいのものが建つかが大体わかるのではないでしょうか。ちなみに上町台はひな壇造成なので、北向きでもそんなに日当たりが悪くなることはないと思います。実際、北側の土地から売れていきます。今日も夕方には何組かのファミリーがうちの近所も見に来ていましたよ。ちなみにうちのハウスメーカーさんもほかのお客さんが高圧線のことと気にしていたので、電磁波測定をしたらしいです。その結果、高圧線@よりもむしろ電柱の変圧器のほうが高い値が出たそうです。白血病やガンが発症しやすいとかいう話もありますが、因果関係ははっきりしていませんよね。高圧線のそばは気分的に避けたい、っていうのは確かにわからないでもないので、そのあたりは自己判断しかないですね。私も白庭台で高圧線から数mしか離れていない場所をすすめられましたが、断ったクチですから。
No.17  
by 悩みまくりマン 2009-07-21 22:59:00
ご近所さんさん、ご意見ありがとうございます。確かにこの三連休に訪問した時はかなりの方が見学に来られていてびっくりしました。今後はどんどん売れていきそうですね。私もアンチ近鉄派なのであの周辺ならかみまち台がベストなんですがね…。建売分譲ならまだ手が届くかも知れませんね。
No.18  
by ご近所さん 2009-07-23 21:08:00
悩みまくりマンさんにはお子さんがいらっしゃっるようなので、あまり生駒中心は環境がよくないので、お勧めではありませんが、新規分譲地として、駅近だと旧ジャスコ生駒店近くの裏山を崩して、造成が進んでいますよ。デベロッパーはどこだったか忘れました、すみません!あとは西松ヶ丘の阪奈道路近辺も造成してました。生駒中心部はアップダウンが激しく、このあたりでこの物件は安いなぁ、と思ったら山の上とか、ってことが多いです。たとえば西松ヶ丘でも場所によって山の上だったり、平地だったりしますので、要注意です。生駒は中心街よりけいはんな沿線が環境はいいですよ。駅から遠くてよければ美鹿の台とか、西白庭台とか新しい分譲地ですが、いかがでしょうか。
No.19  
by 悩みまくりマン 2009-07-27 12:03:00
ご近所さんさん、ご意見ありがとうございます。確かに西白庭台も考えましたが我が家は子供が三人ということもあり、小学校にバス通学はちょっと考えられません。おっしゃるように生駒の造成地は奥に入り込んだ場所が多く、イマイチパッとしません。また私もGWに帰省した際にジャスコ裏の造成地を発見し気になっていました。どこが工事するんでしょうかね?
No.20  
by 購入検討中さん 2009-08-30 22:46:38
ジャスコ裏の造成地は旗もたっていないですね。。。
どこが分譲しているのか気になりますね。
No.21  
by 購入検討中さん 2009-09-01 09:51:40
ジャスコ裏は名古屋の会社が造成したみたい。
ただ、地盤が弱くて当初買い取りする予定の大手は手をひいいたって。
区画は30坪ほどでたぶん建売だろうね。
駅から近いけど、地盤弱いのは気になるな~
No.22  
by 悩みまくりマン 2009-10-10 20:45:13
家探しも本格的になってきました。今は登美ヶ丘方面も気になっているところです。ところで、かみまち台は建設が進んできていますか最近は仕事が忙しく、帰省もままならないので覗きに行けません。やはり土地代の値下げもなく強気で販売してるのでしょうか
No.26  
by ご近所さん 2009-10-19 23:43:15
土地代についてはわかりません。。。ただ北向きの土地はどんどん売れています。南向きはやや高い(100万くらいでしょうか)ので、まだまだ空きがたくさんあります。休みの日は結構、見に来てる人多いですよ。
No.34  
by 契約済みさん 2010-04-19 08:34:59
最近建築士がおおぜい国から処分された住宅会社があると聞きました。
ここでの住宅販売もしているとこらしいのですが、
どこの住宅会社かどなたかご存知ありませんか。
No.35  
by 物件比較中さん 2010-04-25 14:06:48
何よりもきちんとした施工のできる会社を選ばないと、大変な事になります。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27786/res/128
No.36  
by ご近所さん 2011-08-16 11:04:12
2011年8月のお盆期間中に、かみまち台の山手の方の御宅に空き巣被害があったよ!

格子を切り取られて、窓を割られていたみたい!
No.37  
by 匿名さん 2011-08-19 20:42:01
生駒北部は空き家や空き地が増えてきていて防犯上の問題になってるって新聞に載ってましたが、怖いですね。
No.38  
by 買いたいけど買えない人 2012-01-20 12:37:25
かみまち台に最近友人が家を建てたので行ってきました。
とても綺麗な住宅街で高級感もありました!!
区画の中には1億をこえてる家もあるそうです!!私には一生買えないですが…
子育てには素敵な環境じゃないでしょうか。
No.39  
by 購入経験者さん 2012-01-20 16:27:09
かみまち台は土地の広さが同じぐらいで北向きと南向きでも少ししか値段がかわらないので1億の家はたぶん土地を二区画購入し二世帯を建てたような家だけではないでしょうか?

建売だと4000万台で 注文でも安いハウスメーカーで標準企画で建てると5000万前半で建てる事もできると思います。

選ぶ素材で家の値段はとても変わるので安い素材で建てたり 建築条件なしの土地で安い工務店で建てると5000万以内で納める事もできると思います。

No.40  
by 周辺住民さん 2012-01-28 12:50:22
当方、学研奈良登美ヶ丘から大阪に通勤しています。
白庭台は始発駅から二駅目ですが、午前7時台のラッシュ時にはほぼ座ることは出来ません。
いくら駅まで徒歩5分でも、その後30分以上立ちずくめです。
毎日のことなので、大阪に通勤される方は、せっかく近くに始発駅があるのですから、登美ヶ丘周辺で探された方が良いと思いますよ。
例え、駅まで徒歩15分かかったとしても、毎日、確実にゆっくり座って通勤出来ます。
余計なお世話かもしれませんが、毎日、けいはんな線で白庭台から乗ってくる人を見ると、高いお金を出してかわいそうだなーと思ってしまうので。
No.41  
by 購入検討中さん 2012-02-08 18:29:45
かみまち台の分譲地を見てきました。高田屋さんは全く値引きはしてくれないんですね。
大手ハウスメーカーで建てたいので こだわってしまえば6千万円近く いや
それ以上いくと覚悟が必要そうですね。主人は一応上場企業に努めてますが
とても買えそうにないです。
登美ヶ丘や西白庭台など まだぎりぎり手に届きそうですが
かみまち台のように駅まで近くないですし ましてや目の前にスーパーやドラッグストアが
あるなんてことはないですし…
何をとるかですね!!現実を見た気がしました。
かみまち台で 大手で尚且つこだわって建てた人がいたら
いくらぐらいかかったか教えてくれますか!?
No.42  
by 購入経験者さん 2012-02-14 00:40:30
かみまち台に大手で建て総額5800万台です。
庭の木も本数や高さが決められているため結構かかります。

大手HMでこだわると6000万は超えると思います。
我が家は値切り 削れる所は削りました。
家の他に家具 カーテン エアコン 固定資産税などが必要です。 

環境 生活し易さ 近所 学校等 満足です。
スーパーやドラッグストア 公園 ファミレス 動物病院 病院 駅 郵便局 銀行 が徒歩圏ですし夏は市営プールに歩いて行けます。

また梅田や難波に通学通勤も便利だと思います。








No.43  
by 購入経験者さん 2012-02-15 11:52:39
私はまあまあこだわって大手ハウスメーカーで総額6300万円かかりました。
それでも諦めた所は沢山ありますし 外構工事に200万円かかりました!!
カーテンも結構高いです。12窓で90万円しました。
床暖房をしたりオール電化にしたりエコカラットをしたり外壁のタイルを少しこだわっただけで
金額は最初の契約からどんどん上がっていきました!!
こだわれば6000万円以上は覚悟した方がいいと思います。
土地の値引きはないですから後は建物や外構などで抑えるしかないと思います。

No.48  
by 入居済み住民さん 2012-05-14 10:41:42
富雄川沿いに大型商業施設がこんごどんどん建てられるそうだね。

家電量販店、スーパーオオクワなどなど。

学研北生駒駅の裏府側のバスの駐車場はマンションだ!!!

これから開けてくるのは北生駒だね。
No.49  
by 入居済み住民さん 2012-05-15 00:19:11
今年から住んでます。
建売ですが何とかローンも組めて新築ライフを楽しんでいます。
ただ、皆さんお金持ちの方ばかりで、早々場違いなトコに来ちゃったのかと後悔しかけてます。
周りは、連休なると必ず家族で旅行とか、車は二台は当たり前のように持ち、一台しかないんだと思ったら外車だったり、、、、
主人は一応上場企業に勤めてますが、世帯年収は8ケタいきません。
No.50  
by 入居済み住民さん 2012-05-16 20:36:39
私の家も世帯年収8ケタいきませんよ!!
注文で建てましたが 建てるまではボロボロのマンションに住み
ひたすら貯金生活でした。それはそれは辛い数年間を過ごしました。
確かにお金持ちは多いですが 節約が上手く この場所で家を建てた世帯も
沢山いると思います!!
ですがゴールデンウィークは沢山の世帯で海外へ行ってきたという所が
いたので すごいなーとは思いましたが。
上町台で家を買えた それだけで十分すごいじゃないですか。
No.51  
by 周辺住民さん 2012-05-17 18:56:35
上町台の住宅街を夜に通過したことがるけど空き地が多くてさびしいね。

北大和や真弓のほうがマシかも。

No.52  
by 入居済み住民さん 2012-05-18 01:35:21

めちゃくちゃわかりやすい妬みですね。

ウチは、年収1200ですが、一馬力なもんで税金が大変です。子供もいるし将来の学費とか考えたらとても贅沢はできません。
子育て世代で、高級車に乗ったり海外旅行
とかに行かれる方はかなり上の年収の方ではないでしょうか、、、
上町台では、隠れ富豪が多いと聞きます。現金決済での購入された方もいるとかいないとか、、、、
No.53  
by 周辺住民さん 2012-05-19 12:26:07
久々に覗いてみましたが...

現在、白庭台駅より徒歩1分の戸建てに住んでいる者です。私も購入する際かみまち台も検討しましたが、駅までの距離に比較して価格が割高だったことと、傾斜地で過去に地滑りがあったとの話を聞き、駅直近の近鉄不動産の建築条件付土地に注文住宅を建築する方を選びました。

しかし、他の方も書いておられますが、白庭台駅からの通勤は全く座ることが出来ません。朝っぱらから40分近くも大阪まで立ちっぱなしで毎日へとへとになります(帰りは生駒から座れます)。
こんなことならもう少し待って、いま、登美ヶ丘駅西側で造成されている土地を購入した方が良かったな、と後悔しています(あちらはイオンまで歩いて3分ぐらいで行けそうですし)。

ほんとに土地を買うのはバクチですね。皆さんもなるべく範囲を広げて、実際の生活を良くしシミュレーションして購入を決定されるようお勧めします。
No.54  
by 匿名さん 2012-05-19 21:28:20
そりゃ1200では贅沢なんて出来ないよ。
No.55  
by 入居済み住民さん 2012-05-20 04:04:33
ウチは一馬力で550。震災の影響もろに食らって、ローン生活始まったとたんボーナスふっっとんだ。
でも、なんとかやっていけてる。
周りの方は、書かれてるようなお金持ちなんていないけどなあー
ま、確かに余裕のある方もいるかもしれないけど、基本、皆さん節約上手な方の方が多いと思います。
体感的には、ウチより厳しそうな家結構ありますよ。

No.56  
by 購入検討中さん 2012-05-20 13:40:16
>53
私もイオンの西側が気になっています。
始発の登美ヶ丘駅まで5分、イオン登美ヶ丘まで3分はとても魅力的ですね(新たにMAX VALUも出来るみたいですし)。
とりあえず、こちらの販売開始まで様子を見た方がよいかなと思っています。
No.57  
by 入居済み住民さん 2012-05-24 00:52:20
皆さん、上町台に高額所得者のイメージをお持ちですが、そんな人はホントにごく一部だとおもいます。
1000万なんて、芸能人じゃあるまいし世帯年収でも数世帯じゃないかな、、、

ちなみに、私は年収450で頭金なしで35年ローンですよ。
一般的には厳しいとか思われますが、以外と余裕ですよ!

上町台はあと数区画で、280区画完売みたいですね!

因みに、地滑りは美加の台で土地価格半額以下になりましたね。

登美ヶ丘の宅地を検討されている方おられますが、HMにこだわりはないのでしょうか?
あの辺一帯条件付き宅地ですよね!?しかも、評判イマイチのK不動産でしょ?!
もちろん土地価格下げて上物にのせてますよ、、、、
No.58  
by ご近所さん 2012-05-24 06:08:38
>57
業者の方ですか?なんか必死ですね。
No.59  
by 契約済みさん 2012-05-24 22:22:49
>>53
そこはたしかに徒歩1分ですがマンションの日陰でおまけに外構費用かかるのでやめました。
利便性求めるならそもそも奈良にはすみません。
ただ建物は上で近鉄悪く言われてるけどかみまち台よりはマシだと思う。
No.60  
by 入居済み住民さん 2012-05-24 23:50:15
上町台の住民ですが総区画は239区画だったような。

NO.53さん 地滑りは上町台ではなく別の住宅地です。

周辺住民さんなどはまだ上町台に未練があってのぞかれているのかな~

我が家は一馬力の普通の会社員で年収1500万です。6000万のうち半分以上はキャッシュの為にローンは数年で完済です。

ご近所さんには収入やローンの話はしないから実際どの家庭が余裕があるとかわからないのでは?我が家も車は普通国産車だし、服装も安物です。

大手企業の方が多いので見た目分からないだけで年収1000万ある家庭は多いと思いますが。
どのお宅も庭がきれいに手入れされていて余裕があるように感じられます。

ご近所さんはいい方ばかりでおつきあいしやすいですよ。



No.61  
by 周辺住民さん 2012-05-25 08:38:49
53です。
地滑りの情報は、昔から高山に住んでいる知人に教えてもらいました。
いも山公園の南斜面で昭和40年代に地滑りがあったとのことです。
昔のことなので皆さん覚えていないのかもしれませんね。
気にしすぎかもしれませんが、一度滑ったところは地震や大雨で再度動く場合もあるということで、私は購入を避けました。
No.62  
by 入居予定さん 2012-05-26 13:26:52
ふふっ。いもやま公園の南斜面は白庭台ですね。

年収1200とか、1500とか書かれている方いますが、ホントかな。
この不景気にそれだけ稼げるなら仕事もかなり忙しいだろうから郊外だと不便では・・・?

一馬力で年収1000万超えるのは5%以下です。さらに40代前後ともなるともっと稀なケースだと思います。

ちなみに私は600万と妻100万です。これでも、上町台では平均より上だと思いますよ。
No.63  
by ご近所さん 2012-05-26 21:38:35
大卒1部上場で40前後なら1000万円前後は普通です。
それでかみまち台というのはあおりじゃなくてちょっとチャレンジングですね。
No.64  
by 入居済み住民さん 2012-05-27 01:11:18
我が家は一馬力で年収850万円くらいです。
30代後半です。 ですが かみまち台へ引っ越すまで相当頭金を貯めました。
なのでなんとか普通にやっていけてはいます。
ですが固定資産税や庭の維持など大変だなと思う事は沢山ありますが
環境はよく 極端に変な人はいません。
駅まで歩いていける立地ですし 土地も広いですしスーパーやドラックストアも
近いです。 この価格帯で (ちなみに私は6000万円ちょっとでした)
この条件は なかなか安いほうじゃないでしょうか!?
神戸や大阪などは6000万円出しても この条件でいくと
駅から家までバス、土地は30~40坪、車は一台しか止めれず
三階建てって事がざらです。

No.65  
by 購入検討中さん 2012-05-27 12:50:20
6000万も出してこんな傾斜地のミニ開発みたいなとこ買ってるヤツがいるのか...

世の中いろいろな価値観の人が居ますなぁ
No.66  
by 入居済み住民さん 2012-05-27 22:59:09

ひがまないひがまない。

購入するときに高田屋さんがポロっと言ってたのが、
来店された方で、上町台で契約された方の3倍は数百万の予算オーバーが原因で購入を諦めたって聞きました。
総額5000万超えると途端にローン組めなくなる方が多いみたいですよ。最近でてきた建売が4000万前後なのもその辺が理由見たい・・・

ちなみに私は年収700万です。子供がもうすぐ手がかからなくなるので妻が復帰すると世帯年収1000万超えると思います。
No.67  
by 入居済み住民さん 2012-05-28 09:57:14
あの・・・
ウチは一馬力550で、妻も病弱なためパートに出れません。フラット35でローン組みました。
毎月、ヒーヒーハーハー言いながらローン返しています。
書いてる皆さんの内容見てかなり落ち込んでます。

もしかして無謀だったんでしょうか?(汗
No.68  
by 土地勘無しさん 2012-05-28 17:34:53
東大阪や大阪市鶴見区なんか安くて利便性いいよ。

3000万で2階建てのそこそこの新築建売が買えますよ。

鉄塔もないしね。
No.69  
by 物件比較中さん 2012-05-28 19:11:14
っていうか、6000万だったら、北摂でそこそこのところが買えますよ。
奈良で6000万つぎ込んでも売るときには半値だろうね。
No.70  
by 入居済み住民さん 2012-05-28 20:30:07
私は大阪で相当土地を探しました!!二年間ずっと。
建物は大手ハウスメーカーで注文住宅、土地は50坪以上、駅から徒歩10分以内、
子供の環境がいい事。これは絶対はずせない条件でした!
すると まず大阪で総額6000万円以内におさえるなんて 必ず駅までバスでした!!
建売りなんて絶対いやでした!! せっかくだから自分の納得する家を
建てたかったからです。
外構工場も200万円近くいきましたし
かみまち台はまだお得ですよ!!
大手ハウスメーカーの所長も言ってました。
注文住宅って本当にお金かかるんですから!!
床暖するだけで100万円は取られるんですから。

No.71  
by 社宅住まいさん 2012-05-28 22:34:05
まぁ損する事も了承した上で永住覚悟で住むならいいけど、30~40年後に土地を売却する予定あるなら奈良はやめたほうがいいわな。坪10万(現在の貨幣価値で)でも売れないよ。
No.72  
by 匿名さん 2012-05-29 07:19:28
そりゃハウスメーカーにボラレただけ。
No.73  
by 入居済み住民さん 2012-05-29 10:34:18
私はかみまち台で総額5700万円でした。
しかも主人が大手ハウスメーカーに勤めていて かなり割引きがあって
それでもこれだけかかりました!!
白庭台駅周辺は売却しても 結構高くで売れてますよ!!
主人の友人に仲介1位の大手不動産に勤めてる方がいますが
スーパーが1分 ドラックストアも1分 駅まで徒歩8分 この条件が揃っているので
しかもまだまだ開発段階。大手ハウスメーカーで家を建てた!!
これだけ条件があれば まあまあいい価格で売れるとの事です。
大阪で建てると固定資産税も毎年ばかになりません。
生駒で乗り換えればすぐ難波にも出れます。
空気も綺麗で 大阪に多い喘息の子供もほとんどいません。
公園沢山あります。
私は頭金3000万円用意しました!!
なので ローン額はそんなにないので いつか売却しても
そんなに損したとは感じないですね。

大阪でタワーマンションも憧れましたが 管理費 駐車場台 これは
どんどん上がっていきます。
固定資産税も高い。

やはり最後はかみまち台に決めました!!
No.74  
by 物件比較中さん 2012-05-29 12:14:45
なんか必死にはり付いてるのが一人居るようだ
こんなとこで一生懸命言い訳ししなくてもいいのに...
がんばって何を書いても現実は変りませんよ?
No.75  
by 申込予定さん 2012-05-29 16:52:34
ひがみすぎでしょ。
マイホームなんて縁の問題ですよ。
私は縁を感じ
ここに住もうと決めました。近々契約予定しております。
購入した人が住み心地よければいいじゃないですか!?
No.76  
by 物件比較中さん 2012-05-29 18:38:08
おっと 久々にのぞくと賑わっていますね。
うちは 土地を色々な所で探している所です。
かみまち台も候補に一度は入りましたが 上場企業に勤めていても
ローンがあまり組めず 諦めましたよ!!
土地だけで 登記費用 諸経費もろもろ入れて3000万円くらい
いきましたよ。 我が家では無理でしたね…
かみまち台で住めるだけですごいんちゃいます!?
やっぱり多少はひがまれますよ。そんなん無視してたらいいんですよ。
No.77  
by 土地勘無しさん 2012-05-29 19:10:57
近くの富雄川沿いに スーパーオークワできますよ。

北生駒駅よこにはマンション建ちます。
No.78  
by ご近所さん 2012-05-29 21:03:53
かみまち台の住人は、年収1000万以上は当たり前みたいな書き込みがあったかと思えば、年収数百万でローン組んでるけど余裕です・・・とか言ってる人もいる。


同じ分譲地で、いまどきここまで格差はでないっしょ!?



ちなみに私は近隣ですが、年収1000超は信じられません。
ま、ネットの書き込みですがマジレスしてみました(笑
No.79  
by 入居済み住民さん 2012-05-29 22:26:57
ここの住人の中で年収1000万円程度の人は少ないんじゃないですか?
私は公務員で年収1800万円ですが、近所の方は2000万円超えの方も数人おられます。
まったく、人を妬む暇があったら自分が勉強しなかったことを反省しとけよカス共が
No.80  
by 匿名さん 2012-05-29 22:35:17
それだけ稼げる人ならこんなところじゃなく、学園前徒歩圏とかに余裕で買えるんじゃ?


と、釣られてみた。
No.81  
by 購入検討中さん 2012-05-29 22:39:01
私は、家買うときに40年後、50年後の資産価値なんてあんまり考える必要なんてないのかな、と思っております。私も物件色々みていますが、資産価値って言っても、日本がその頃には総人口が1億人切りますからね。どういう社会になっているか見えませんが、人口が減るということは、日本の住居関連の資産は減ってしまっているとみていいと思ってます。都心の一等地以外は厳しいんじゃないかな。でもまぁ、そんなこと考えてたら、ローンで一戸建てなんて買えないよなぁ、と思って、思いたったが吉日とばかりに、物件を見ております。

物件の金額は、まぁ、調べたら分かるんじゃないでしょうか。インターネットで条件入れていけば、どういったところが出てくるかは見えてくるはず。私は、大阪で仕事をしていて、大阪近辺を転勤しまくってますが、それぞれ一長一短はあると思いますよ。ただ言えるのは、北摂で戸建てとなると、かなり厳しい金額になるかなとは思います。環境は良かったですけどね。誰かも書いてたとおり、そこそこの価格になると、バス通勤や、坪数はもっと減ってしまうのではないでしょうか。

結局のところは、自分の中でここらへんで、と思って折り合いをつけるしかないと思いますけど。そして、いざ住んだら、不満思うよりも楽しく住んだ方がいいかなと思います。多分、悩んだり、住んでも文句言っていたら、どこにも住めませんよね。賃貸にしたら、とアドバイスしたくなります。

まぁ、本音で言えば、ここは高いなぁ、とは思いますけど・・・登美が丘も北大和も含めてね。
No.82  
by 匿名さん 2012-05-29 23:27:47
ここ、何でこんなに高いの?
広いから?
No.83  
by 契約済みさん 2012-05-29 23:32:49
何を言おうが、市場原理から言えば、高いか安いかは消費者が決めるものです。
240区画あるうちほとんどが数年で売れた事を考えれば、適正価格であることは間違いないでしょう。
高いと言われている方は、自分の年収比較では?

それにしても活性化してますね。このスレ。うれしい限りです。
No.85  
by 匿名 2012-05-29 23:55:53
必死すぎて…。辛い。
No.86  
by 周辺住民さん 2012-05-30 00:16:56
>>公務員で年収1800万円ですが
ウソつけ局長クラスでもそんなにならないぞ
公務員優遇されてるっていうネット書き込み盲信されてる方ですね

近鉄白庭台が5000万切るようになった今となっては
ちょっと高いように思えます。
特に建築条件なしの土地は。
これから分譲される登美が丘もありますし、
タイミング悪かったですね。
No.87  
by 買い換え検討中 2012-05-30 09:28:00
最近、白庭の中古物件 築10年の近鉄ホーム で¥3980万で売りに出てたね。

売れたのかな?

とみがおかから電車に座って通勤できるほうがいいよ。
No.88  
by 周辺住民さん 2012-05-30 10:59:00
かみまち台 年収1000万円以上の人多いですよ。
私は白庭台駅前のマンションに住んでますが、かみまち台のママ友達
5人ほどいますが みなさんぶっちゃけ旦那の年収トークで
900万円以上1200万円未満でしたね。
うちなんて、もうすぐ600万円ですが… (笑)
No.89  
by 入居済み住民さん 2012-05-30 15:16:48
ウチはかみまち台初期購入組です。

上で書かれてたけど、年収トークなんてするかな。

かみまち台って高い高いとか言われてるけど、普通よりちょっと高め程度。
それなのに、そこに住んでる所得層は日本トップレベルの集まりみたいな流れはちょっとどうかな。
うちの年収550。

でも周囲と普通に溶け込んでる。

ちなみに参考までに。
http://nensyu-labo.com/2nd_1000.htm
No.90  
by 入居済み住民さん 2012-05-30 15:42:07
かみまち台で注文住宅を建てました。最初は建売住宅を探していたんですがココを見た瞬間に即決しました。
すばらしい、マジで。そして広くて豪華。キッチンには食器洗い乾燥機も付いてます、マジで。ちょっと感動。しかも超高級住宅街なのに価格も安く買いやすくて良いです。
白庭台周辺は高圧線が多くて高級住宅街じゃないとか言われてるけど個人的には違うと思う。
学園前と比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって高田屋の営業の人も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ傾斜地なので土砂崩れが起こるとちょっと怖いね。駅まで近いけど全然座れないし。
高級度合にかんしては多分学園前もかみまち台も変わらないでしょ。学園前に住んだことないから知らないけど快速急行が止まるかどうかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもかみまち台なんて買わないでしょ。個人的にはかみまち台でも十分に高級。
嘘かと思われるかも知れないけど大渕池の周辺より駅やスーパーが近い。つまりは大渕池周辺ですらかみまち台には勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
No.91  
by マンコミュファンさん 2012-05-30 17:21:30
ホントに住んでるなら学園前界隈通ることもあるだろ。
登美が丘等は明らかに白庭台・かみまち台とは違うぞ。
最近急にスレが進み出したら詐称が湧いて出てんな。
No.92  
by 土地勘無しさん 2012-05-30 19:53:29
とみが丘は奈良市だからなー。
昨日の夜のニュース番組特集で奈良市営住宅の家賃滞納問題してたな。
やっぱり奈良も童話が多いんだね。

北大和や真弓は1区画が広いから高くなるんだよ。

分割してくれたらもっと買いやすくなるのに。
No.93  
by 周辺住民さん 2012-05-30 21:03:43

いくらなんでもやり過ぎ。
No.94  
by 土地勘無しさん 2012-05-30 21:17:29
やりすぎってどーゆーこと?
No.95  
by 周辺住民さん 2012-05-30 23:03:23
○別発言はいくらネットでもタブー。
普通は常識。どんな、ネット輩でもそれはわきまえてる。
No.96  
by 入居済み住民さん 2012-05-30 23:11:54
そんなことよりまたかみまち住人の年収自慢はじめようぜ

オレは1200万円です。

ハイ!次どーぞ
No.97  
by 購入経験者さん 2012-05-31 01:06:27
かみまち台では年収トークはないし常識のあるいい方ばかりでお金持ちぶる人もいません。
駅に徒歩圏でこれからあまり発展しない静かな場所での永住希望だったのでここにしました。夫は車通勤で駅から座れるか?資産価値が~という事は関係ありません。
住みやすい環境でここにしました。

安い物件はそれなりの理由があって安いと思うしここは安すぎずまた高級住宅地でもなく住みやすいです。
大阪近郊で5000~6500万で物件を探しましたがかみまち台は約3年でほとんど売れているのに対し、私がみた他の物件はここより永い販売なのにまだ売れていません。
また駅に徒歩圏でハウスメーカーを選べる物件は少ないので人気があったのかもしれません。









No.98  
by 不動産業者さん 2012-05-31 05:27:26
かみまち台の欠点
①1km以内にラブホ シャイン(163沿い)がある。北田原は・・・だから。気にならない人はOK
②坂だからと言って、すべてがきり土では無い。盛り土のところがあるので注意。造成前を知っている人間ならわかる
ちなみに今、学研奈良登美ケ丘の西側の造成している所も同じく注意が必要。
③エコパークというごみ処理場がある。人体の影響は確認された方が良い。
④鉄塔が近いので、他の場所に比べて電磁波大。人体にどれほど影響があるかはわからないが。
⑤かみまち台、白庭台は昔、古戦場だった。歴史を気にする方にはおすすめしません

結論
生駒市内なら、真弓の一部、北大和の一部の方がお勧め。
明らかに高級な住宅街です。特に真弓1丁目、北大和1丁目あたり。
公示価格を見れば、少しはわかります

以上
No.101  
by 物件比較中さん 2012-05-31 09:26:00

>>98の書き込みで


かみまち台 終わったなwww


古戦場だったという歴史に興味があるわ。

何の戦いしてたんだ?
No.102  
by 入居済み住民さん 2012-05-31 09:29:58
ようは、かみまち台は平均的なサラリーマンはほとんどいない。
親がお金あれば別だけど。
勝ち組のサラリーマンや自営業さんが多いんじゃない!?
将来的有望な人が多いって事だよ。大卒、院卒で役つきになるかも的な人が。
金持ちの集まりじゃなく 黄金持ちの集まりなんじゃないか?
だから ごく普通のサラリーマンは妬むわな。
No.103  
by 契約済みさん 2012-05-31 14:31:55
年収700だけど、確かに同期には負けてないわ。勝ち組かー。
ちょっとピンとこないけど、いい響きやな。
No.104  
by 匿名さん 2012-05-31 16:42:17
こことか白庭台って、年収1000万クラスの高給取りがそんなに多いの?
奈良・生駒っていいところだと思うけど、関西経済の中心地である梅田に電車の乗り換えなしでアクセスできなかったり、新幹線の駅まで遠かったり、道路整備が遅れている点とかで、北摂や阪神間と比べて一段落ちると思っていたので。
No.105  
by 匿名さん 2012-05-31 17:27:28
白庭台もそうですが少し前まで5000万円以上の物件しかなかったので、
一次取得者だとそれなりの年収がないときついと思います。
それに生駒自体平均所得は関西で五本指に入るところで、豊中吹田よりも上です。
ばらつきのある北摂と違いそこそこの人が集まっています。

ただ
>勝ち組のサラリーマンや自営業さんが多いんじゃない!?
>将来的有望な人が多いって事だよ。大卒、院卒で役つきになるかも的な人が。
>金持ちの集まりじゃなく 黄金持ちの集まりなんじゃないか?

は釣りでしょう。学園前の方が上です。
No.106  
by 入居済み住民さん 2012-05-31 19:09:18
皆さん、頭金はどのくらいご用意されました?
ウチは800用意できました!
でも、何千万も出されてる方がいるのに驚いてます(汗
No.107  
by 匿名さん 2012-05-31 19:25:20
北摂阪神間は利便性が高い分人が集まるから、いろんな層がいるということでしょうね。
102は入居者を装ったなりすましでしょうな。
No.108  
by 入居済み住民さん 2012-05-31 20:01:56
確かに 白庭台あたりって めちゃ下品な人とか ホームレスっぽい人とか
いかいなぁ。スナックとかないしな。
生駒市平均所得が関西の中で三本の指に入るくらいすごいんだろ。
大金持ちは神戸の六麓荘とかにいるが 神戸は生活保護うけてるやつも多い。
もちろん大阪も。奈良市も。
生駒市は所得のばらつきが少ない小金持ちの集まりってわけやな!!

No.109  
by 物件比較中さん 2012-05-31 23:49:18
生駒がそんなにいい自治体ならもっと人気がでてもいい気がするんだが実際はたいして人気がないんでは?

上で話題になってる真弓や北大和地区も高齢化が進んでいて若い世代は少ないみたいだし

今後も大きく人口が増えそうな要因はないな。

登美が丘はまたマンションできるみたいだが、辺鄙なところだし、登美が丘のよさはなんだ?

所詮近鉄沿線なんだよ。しょぼいんだよ。

阪急が開発してたらもっと人気があるエリアになっていただろう。


かみまち台のことはもうどうでもいいから生駒市全体の話しようぜ。
No.110  
by 買い換え検討中 2012-06-01 00:26:28
でも生駒の周辺だったら、始発駅でイオンもある登美ヶ丘の徒歩圏がいいと思うんですがどうでしょうか?
No.111  
by 物件比較中さん 2012-06-01 08:31:24
生駒は水道代が高いと聞いたんですが、どのくらいですか
No.112  
by 匿名さん 2012-06-01 09:46:42
生駒は関西でも数少ない人口増加率の顕著な自治体。
阪急沿線で生駒より人口増加のあるのは東灘・西宮くらい。
高槻もそうだがこれは阪急ではなくてJRによるもの。
阪急ブランドは確かにあるが今はそれだけでは吸引できない。
例えば山手台はかみまち台以下に値下げしてようやく客が集まっている。
芦屋岡本御影の中古マンションの値落ちは登美ヶ丘ローレルコート並み。
高齢化をいうが宝塚線沿線の中山・伏尾台ほど深刻なのは生駒にはない。
鹿ノ台は近いともいえるが、鹿ノ台内の積水の分譲もこの前完売した。
近鉄サザンプレイスは順調に売れ強気の価格設定となっている。

ここまで書いて、109は釣りなのではないかと思えてきた。





No.113  
by 土地勘無しさん 2012-06-01 10:38:27
>>112さんは詳しいね、。めっちゃ参考になります。

生駒が人口増えてるわりには、商業施設があんまり増えないね。

スーパーオークワが来年できるみたいだけど、地元住民が反対してごねているらしい。


学研北生駒駅前なんかコンビニがつぶれてますし。

本来なら駅の構内かロータリーにコンビニを近鉄が誘致するぐらいしないとな。
No.114  
by 匿名さん 2012-06-01 13:00:12
>112

阪神間も阪急沿線は西宮北口周辺の再開発が目立つかなぁ、ってくらいで、JR沿線の方が活気はあるような気がします。
阪急不動産も最近はマンションばかり力を入れているみたいで、戸建宅地の方はあまりやる気を感じないです。山手台もコストダウン路線ですから。JRに対して劣勢の阪急グループの存在感は確実に低下しています。
No.115  
by 匿名さん 2012-06-01 13:36:06
阪急沿線は既に飽和状態なので面の必要な戸建開発が難しいのは
やむを得ないでしょう。
近鉄沿線は田舎でまだその状態ではないというだけのことです。
ただ阪急はせっかくブランドあるのだから、今まで分譲したエリアを
リニューアルしていった方が将来の沿線価値にはプラスでしょう。
東急がやっているようなことは阪急ならできると思います。
コストダウンは今の購買層の状況からはやむを得ないですが、
これも将来の沿線価値の維持からするとダメです。

No.116  
by 物件比較中さん 2012-06-02 00:53:26
デフレニッポンなんだからコストダウンしないとまず売れないね。

No.117  
by 入居済み住民さん 2012-06-02 13:22:15
格差社会だから、価値のあるものは高くても売れる。
No.118  
by 購入検討中さん 2012-06-02 13:39:38

世界経済がマジでやばくなってきた。

上町台は売るとき安いと思います。

奈良市内のちっちゃい建売なんかもっと安いだろうけどね。
No.119  
by 匿名 2012-06-02 17:10:10
確かに、価値あるものはデフレだろうが不景気だろうが安売りする必要はない。
奈良で今後も不動産価格が安定的な、本当に価値ある住宅地は、学園前や生駒駅近隣の一部といったところか。
大阪、兵庫でもそんなところはごく一握りだろうが。
No.120  
by 匿名さん 2012-06-03 02:09:11
パナホームについて☆パート12☆ の、
No,312,317,319,323,325
あたりには、業者間で価格が協定されていて、不当に高く吊り上げられている話が出てるけど、
そんな物件買ったら、もしも売却しようとすると本来の価値以下で、かなり安くなっちゃうから大損するし、売却じゃなくても、世の中の大多数の人にとっては、家や土地は一番の財産だから、それを担保にお金を借りたい事態が起きる事は、幾らでもありえるけど、価格が吊り上げられて販売されてたとこは、査定もかなり低くなるから、十分な融資は受けられなくなる。
場合によっては、それが原因で窮地に立たされたり、人生の行く先が変わってしまうこともある。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/227742/all/
No.121  
by 匿名さん 2012-06-03 06:20:29
すいませんが、資産価値を求めて購入したわけではないです。いいんです、二束三文に値下がりしても。一代限りでいいんです。
No.122  
by 入居済み住民さん 2012-06-03 06:34:38
収益物件じゃあるまいし、住居に不動産価値求めて買うか?戸建の上物なんか住んでいくうちにどんどん焼却されていくんだろから価値がなくなっていくのは当たり前。
不動産価値求めるなら、駅前マンション1ルームだろ。

かみまち台の不動産価値は、駅徒歩圏、周辺にスーパーやら、病院、今後ホームセンター、家電量販店ができるからって言う人もいるがちょっと違う。

あそこを買う人の大半は子育て世代。
利便性より、子育て環境の充実を感じて購入している。山や公園、交通量ゼロに近い家前道路もそうだが、何と言ってもすぐ近くに同世代のこどもを持っている親が必ずいる。周りでは毎年のように赤ちゃんが生まれていて、わが子のおさななじみには絶対困らない。給食付きの学校、小学校集団登校もでき安心。

でも、それらは今購入するのだからある価値であって将来消えるもの。

そういうの全部わかっていたうえで上町台の住人は購入している。

だれも、将来の不動産キャッシュフローなんて当てにはしてない。
No.123  
by 匿名 2012-06-03 09:36:58
なんで投資用マンションが引き合いに出てくるんだよw
No.124  
by 匿名さん 2012-06-03 10:47:46
こういう山を切り開いて出来た新興住宅地を購入する子育て世代の人は、子育てが終わって老後を意識し始めるようになると、都心のマンションに引っ越す人が多い、その時に、家は既に価値がなくても、少なくとも土地にきちんとした価値がないと、困った事になってしまう。
No.125  
by 入居済み住民さん 2012-06-03 11:00:36
なんでそこがつっこみどころなんだ??
No.126  
by 入居済み住民さん 2012-06-03 11:22:56
かみまち台の住人は誰も家に資産価値みてないでしょ。だれが、30年後の売却益なんか見込んでんだよ!もし出たら小遣いでしょ。それは。
ベンツと一緒で、売る事考えて乗るなら買うべきでないわ。
No.127  
by 匿名さん 2012-06-03 11:53:58
>>121

子育て世代が一斉に街を離れるようになると、不動産価格が下がって、家を売って街を離れようにも離れられなくなる。
住み続けるにも買い手のつかない空き家が増えて街の人口が減れば治安面で安心して住める街でなくなる。
一代限りでと割りきるのではなく、何代も住み継いでいける街づくりをしないと、不動産価値の下落率以上に損をすることになるな。。
No.128  
by 周辺住民さん 2012-06-03 11:57:33
大阪に車通勤するときに163号に出るときに紙町を通過するが、高低差がきついわ。

子供にとっては筋トレやな。

あの坂を徒歩で駅と自宅を往復はしんどい。平坦地ならよかったんだが。

自転車乗ってる人なんかほとんど見ないもんな。

マクドに集まる中高生ぐらいだよな。
No.129  
by 購入検討中さん 2012-06-03 14:33:20
>>127さんの書いていることはもっともです。

世代交代しない街はオールドタウンになり、それからゴーストタウンになっていくと思います。

古い町の自治会が決めてるルールを嫌ってニュータウンを選ぶひとも多いと思います。


賃貸がいちばん気楽だな。

No.130  
by 物件比較中さん 2012-06-03 17:25:35
何だよ、結局賃貸組のヒガミかよ
No.131  
by 匿名さん 2012-06-03 17:40:45
年とったら買い物一つとっても不便になるよ、年とって車に乗れなくなったときは、やっぱり街中のマンションにでも引っ越したくなる、郵便局や銀行に行くのも不便だしね、でもその時に土地だけでもまともな値段で売れないと、悲しい未来が待っている
No.132  
by 購入検討中さん 2012-06-03 19:57:53
買い物はネットですれば十分なんだよ

ネットスーパーもあるんだし
No.133  
by 購入検討中さん 2012-06-03 21:02:22
資産価値うんぬんは、まぁ、セールストークとして出てきますよね。私もそういう意味で買うわけではないので、あんまり気にしないようにしております。でも、あれだけ営業の方々が話されるということは、気にされる方はいるんでしょうね。

あと、老後は都心マンションでとか、売るに売れないようになる。とかいう話、分からんでもないですが、これもかみまち台に始まった話ではなく、現在進行形で日本のあちこちで起きている話でしょ。

30年後にそれをむかえる世代にとっては、ローン抱えつつも老後に備えて何かの資産形成はしておけ、という教訓ですかね。まぁ、その間に、こういうのが解決される時代になっている気もいたしますし。(医療もネットでという話も出てますしね。)


話変わって質問です。

小学校は真弓小学校になると思うのですが、子供の足だったら遠くないですか?またしんどいっていう声はありますか?あと、途中が結構大きい道路になっていますが、危なくないですか?
No.134  
by 周辺住民さん 2012-06-04 00:17:22
真弓小学校の通学時間には地元の老人たちがボランティアで黄色い旗を持って児童を誘導している。

信号や交差点などで朝と夕方に立ってるから。

No.135  
by 匿名さん 2012-06-04 05:06:24
結構スピード出して飛ばしてる車多いから、ちょっと心配、一番いいのは親が車で送迎する事だと思う。
No.136  
by 匿名 2012-06-04 07:52:53
だからといって、親が皆車送迎するようになったら、学校の周囲に住む人は大迷惑だろうね。
子供を心配する気持ちは理解できるが、そこまで心配するなら、車で送迎する必要のない学校近くに住まいを選んだ方がいい。
No.137  
by ご近所さん 2012-06-04 08:56:22
>>132
ネットスーパーは、こういう新興住宅地は案外配達エリア外になっていて、圏外で殆ど利用できるとこありません。
近所で4から5軒ほどまとまれば生協の宅配利用できるけど、リーダーさんの家に全部の家の分まとめて届くから、配達日はリーダーさんの家に集まって仕分けしたりしなきゃならないから、色々と人間関係も含めて面倒な事だらけで、あまり利用する気にはなれない。
No.138  
by 購入検討中さん 2012-06-04 10:26:41
>>あと、老後は都心マンションでとか、売るに売れないようになる。とかいう話、分からんでもないですが、これもかみまち台に始まった話ではなく、現在進行形で日本のあちこちで起きている話でしょ。


その一方で人口が流入して世代交代している町もある。


どうすれば街が活性化するかっていうのは難しいですね。
No.139  
by 入居済み住民さん 2012-06-04 10:35:09
転売目的の方は選ばないです。永住の方が多いと思います。
子供の環境や生活のし易さなりを自分なりに求めた結果がかみまち台だっただけで実際住んでいない部外者のひがみ?それとも同業者の妬み?

自分達が住んでみたい所を選んだだけなのに部外者がマイナス面ばかり強調している。そんな人達は今住んでいる所が完璧なんでしょうから悪口はつつしんでほしい。

マイナス思考の批判的な人でかみまち台を購入できなかった人が言ってるのか?

小学校までの道は大きな道路ですが一段高い歩道を歩いていくので安心です。低学年で25分でしょうか?
逆に中学は目の前ですので部活動で遅くなっても心配ないです。
またラブホを書いてる人もいますがそちら方面はほとんど行く必要がなく現在は閉鎖されてます。
エコパークも問題があればこの土地開発自体ないでしょう。しかもラブホもエコパークも住宅地の真横でもないのに悪く言う人に一般会社員が購入できる金額で完璧な住宅地があれば教えてほしいです。

物件に興味がある方は急がれた方がいいです。残りわずかで完売です。
No.140  
by 購入検討中さん 2012-06-04 11:09:11
かみまちにこだわらなければ物件なんか焦らなくてもどんどん出てくる。

高齢者は資産処分するからね。

子供がよそに出て行って戻ってこないっていう家も多いから。

広い土地もそのままでは買う人が少ないから分割するしかないだろうね。


このスレはいろんな意見があっていいと思うよ。でないと最近の盛り上がりがなかっただろうし。

不愉快ならここにこなければいいだけのこと。

No.141  
by 入居済み住民さん 2012-06-04 11:20:18
すごく住み心地いいのに、
近くにあまり品のない オー○ワ、ニト○、カー用品店、家電量販店などができるのは嫌かな…。
もっとお洒落な街造りをのぞむ!!

混むのはいやだが コストコや百貨店、アウトレット店などのほうが
まだいい。ヨーロピアンな美しい街造りとかしてほしいなぁ。
ニト○…いらんなぁ。カー用品店なんて
もっといらんなぁ…。



No.142  
by 入居済み住民さん 2012-06-04 11:23:38
141さんに賛成かな。
確かにカー用品店って なに考えてるの!?って思います。
私は近くに服を買う店がほしいから アウトレット店がいいな。
混むのは嫌だけどね。どうせできるなら必要な店がいいわ!!
No.143  
by 入居済み住民さん 2012-06-04 11:43:48
ニトリやオートバックス?ができるんならいいやん。
そもそも伏字にする意味がわからんけど。

100円ローソンもできてほしいよ。

商業施設ができるのはこれからの人口増加を見込んでいるのかな?

あのあたりしかもう場所がないのか?


No.144  
by 匿名 2012-06-04 13:00:31
郊外ニュータウンを最初から転売目的で買う人は普通いないと思う。
No.145  
by 入居済み住民さん 2012-06-04 13:12:26
最初は転売はかんがえなかったよ。

でも、住んでから転売するとしたら?

って考えるようになった。

No.146  
by 匿名 2012-06-04 14:43:16
先の読めないこのご時世、永住するつもりで買っても、将来手放すのを想定することは自然なことだと思う。
No.147  
by 物件比較中さん 2012-06-04 16:06:18
将来お金に困るのは皆同じだと思わない事やな。老後の資金に家売った金を計算に入れてる人はかみまち台にはいない。
いい加減、妬みにしか聞こえないって気付けよ
No.148  
by 入居済み住民さん 2012-06-04 16:55:14
えっオートバックスできんの!!
いらん…
しかもニトリも…

それやったらロイヤルホームの方がまだ洒落たもん売ってるし
生駒行くわ。

それならいっその事 イオンモールの奈良一でかいの造って
家電量販店とか色々な店舗入れた方が便利じゃない!?
あちこち少し離れてできると移動面倒じゃないか!?
No.149  
by 入居済み住民さん 2012-06-04 18:32:32
だ~か~ら~

かみまち台の住人は金持ってるんだから資産価値なんか気にしてないっつーの

みんな年収一千万以上だし、オマエラビンボー人とは違うんだよ

くやしかったら、8千万の家に住んでみろ
No.150  
by ご近所さん 2012-06-04 19:52:00
金持ちなら資産価値はシビアに考えるもんだよ
子育てにいい街と老後を夫婦二人で暮らすのにいい街は違うから
子育てが終わって老後を考えるようになったら
より暮らしやすいいい環境に住み替えるためにも
土地だけでもまともな価値があるかどうかを考えるのは
とても重要だよ
昔と違って今はライフスタイルの変化に応じて
より良く住み替えるのが本当の金持ちだよ
No.151  
by 購入検討中さん 2012-06-04 21:45:00
139さん、ありがとうございます。始めはあすか野小かな?と思っていたのですが、真弓小だと聞いて、あの前の道、危なそうに思ったんです。ちょっと遠いような気もしますが、中学まで頑張れということになりそうですね。


アンチの方もおられるようですが、アンチの方はどこらへんがいいと思われているんでしょうか。

近隣を色々みていると、最近造成しているところは、あすか野の横とか、イオンさんの横とか、押熊のロイヤルホームセンターさんの前(未来の駅前?)あたりもありますが、そういったところなんでしょうか。

それとも、街中に出たい人の中古物件を買っての建て直しでしょうか?正直、これは、子供持っている世帯は、近隣の世帯も一斉に切り替わるんだったらいいんですけど、そうじゃないと、つらいかなと思っております。やっぱり同世代いるのって大事だし。


なかなか、土地を探すというのは難しいもんですね。
No.152  
by 周辺住民さん 2012-06-04 22:04:05
悪いことは言わないから登美ヶ丘イオン西側の販売まで待ったほうが良い。
始発駅とイオンモールまで徒歩10分以内で行けるニュータウンなんて滅多にない。
もし買うチャンスがあれば損はしないと思う。
ウチはもう買っちゃったからどうしようもないけど。
No.153  
by 入居済み住民さん 2012-06-04 22:34:49
>>150
そんなに悔しいのかよw
No.154  
by 契約済みさん 2012-06-05 09:31:57
>>150
金持ちは資産価値にシビアなんでなくて、お金の使い方にシビアなんだよ。
貧乏人ほど金の使い方を知らん。
No.155  
by 購入検討中さん 2012-06-05 12:34:36
ここってなんか性格悪い人が多く住んで居そうですね。

年収とか調べられて、少ないことがバレたりしたらイジメられそう。

なんか避けた方がいいような気がしてきた...
No.156  
by 匿名さん 2012-06-05 12:52:51
確かに、
http://www.takataya.co.jp/kamimachidai/04ikko/room.html
のような建て売りを長期ローンで買うのは、賢いお金の使い方とはいえないかも。

過去レス読んだけど、別に金持ちばかりの街でもないじゃん。資産家もたくさんいるのだろうけど、その中には金持ちに見られたくない人もいるだろうに。こんなところで金持ち自慢されたら迷惑に感じる人も多いよきっと。
No.157  
by マンコミュファンさん 2012-06-05 20:06:04
本当のお金持ちは、金持ちであることを自らひけらかしたりしないと聞く。

それが自身にとって何の得にもならないことを知っているから。。。
No.158  
by 入居済み住民さん 2012-06-06 10:26:30
だれもひけらかしてないやん!(笑

誰かが年収1000万です。頭金2000万用意しました。
って書き込んだだけで、それを過剰反応されただけ。

ちなみに俺は年収630万。変動激しい商社勤務。
貯金800万と親の生前贈与2000万で頭金2800用意できた。
普通のサラリーマンだが、かみまち台住人してる。

こんなヤツがほとんどだろ。

年収1000万超えヤツは4.9%。かみまち台でも240ある世帯の10世帯ぐらいが1000万オーバーの計算になる。特にめずらしくない。まあクラスに2人ほどの割合だ。

そう考えると、別に大したことない。

だからもう僻むな。
No.159  
by 入居済み住民さん 2012-06-06 10:57:09
かみまちやしらにわだい、北大和、真弓あたりは環境いいところだろ

最近西しらにわだいがどうなってるかは知らないがwww
No.160  
by 匿名さん 2012-06-06 12:54:06
>96
>そんなことよりまたかみまち住人の年収自慢はじめようぜ
>オレは1200万円です。 

本当の住人ではなく、無関係の人間が煽って反応を面白がっているだけか、本当に妬んでいる人間が街のイメージを落とすために書いているような気もするが。

超高級を売りにしている訳ではないし、実際そういう区画割でもない。建て売りも売ってるくらいだから、いろんな人が住んでいるってのは容易に想像つくよ。
No.161  
by 入居済み住民さん 2012-06-06 18:25:51
かみまち台は色々な人がいますよ。
そーいえば高田屋の人が ほとんどの人が親から相当な贈与を受けて
購入していただいております。って言ってたよ。
きっと親の家の近くに住んでる人とか多いんじゃない!?
贈与するかわりに近くに住めみたいな。

俺は残念ながら贈与なかったけどな…
だからお互いの親とは家が遠い。
No.162  
by 主婦さん 2012-06-07 19:00:10
2008の書き込みにこんなんがありました
バキュームはいいかげんやめにしてね




中央線沿線・・・北大和、真弓、白庭台、あすか野はきちんとした住宅地で住みやすいかと思います。
教育熱心な方が多く私立中学校への受験がとても多いです。 
新しく分譲された西白庭台もお手ごろで小・中学校もレベルが高いです。(遠いですが)

光明・生駒台あたりもなかなかいいようです。
生駒はまだまだ下水が発達してなくて「バキュームカー」大活躍してます。田舎です。
いい引越し先が見つかるといいですね。
No.163  
by 主婦さん 2012-06-08 11:33:50
壱分や菜畑あたりの建売物件のチラシをみたら、安いけど 駅から遠いし、不便ですね

田舎って感じになりますね。

やはりいい土地はそれなりの価格になりますよ。

なら県内でってなると、けいはんな沿線がいまはいいと思います。

でも生駒駅周辺は町の作りが古いのでアウトです。
No.164  
by 土地勘無しさん 2012-06-08 22:43:57
かみまち台を検索してたらこんなレスがあるんですね。
最近友人がかみまち台へ引越したので新築祝いに行ってきました。
私は西宮名塩に住んでます。
奈良にあんな素敵な街並みがあるのか!!と行ってみてびっくりしました。
友人の家はすべて大理石の床でした。同じ会社なのにすげー!!
と感動。
私は生駒もなかなかいい所だと行ってみて思いましたよ。
難波もすぐ行けますし、かみまち台
とにかく新しいでかい家ばかりで見てて楽しかった。
私は西宮名塩(笑)
駅まで謎のエスカレーターがある所です。
No.165  
by 匿名さん 2012-06-09 09:45:58
まあサザンプレイスがあの値段で売り出すようになってからは
後悔しきりだろうね
No.166  
by 主婦さん 2012-06-11 18:11:29
オークワができるんだったらツタヤやゲオも出来て欲しい。
No.167  
by 匿名さん 2012-06-12 10:40:45
3980万~8000万近くまでの住宅地なんだから所得格差あるのは当然。同じ価格帯の建売の住宅地ではないから当たり前。昔からある住宅地だともっと収入格差あるし。
最多販売は注文住宅の5000~6500万で30~40代だから所得は想像がつく。
住宅ローンの金利が安いからついでに車も~とローン車の人もいるでしょう。

たしかにサザンが駅近で価格も安いけど魅力を感じずここにしましたが、売れ行きみても人気は明らか。

我が家も親からの援助は全くなく逆に援助している。周りは親の援助という人多いです。

気軽に家でお茶をという下町感覚はあまりないけど普通に幸せファミリーが多く休日はパパと子供達が外で遊ぶ光景を目にします。年齢関係なしにいろんな子供と遊べていい街ですよ。
No.168  
by 購入検討中さん 2012-06-12 15:39:24
先週ここを見に行ったんですが、傾斜がかなりありますね。あと、住宅地内の道路が狭く感じました。
近鉄の分譲地に比較して駅まで距離があるなと思いましたが、スーパーが近いのは良いかも。
白庭台は朝のラッシュ時間帯は座れないと書いている人がいますが、本当ですか?(生駒の手前だから空いてるんでは?)
あと、高圧線の影響で体調を崩した方とかおられますか?
生駒市は3年保育や公立幼稚園の送迎バスがあるので、できれば登美ヶ丘とかの奈良市側ではなく、生駒市で探したいのですがお勧めの場所があれば教えてください。
No.169  
by ご近所の奥さま 2012-06-12 16:25:16
>>168 の書いてあるとおりカミマチは駅から遠いし、坂道がきついです。

生駒市内で勧められるところって消去法でいくと限られてきますね。

最近は真弓や北大和エリアで新築工事が多いような感じです。

解体工事してるのをみかけます。

高圧線の影響はすぐには出ないと思いますよ。

ラッシュ時は白庭台からは座れませんし、帰りも混んでます。

中央線舐めてましたが、人が多いです。

近鉄奈良線はもっと地獄の混雑ですけどね。
No.170  
by 購入検討中さん 2012-06-12 17:45:01
早速の回答ありがとうございます。
やっぱり白庭台からは座れないんですね。
北大和・真弓だと北生駒駅ですよね。こっちだと座れますかね~
無理だったら、やっぱり登美ヶ丘周辺で探した方が良いかな。
でも、上に書いたように教育面では生駒市の方が良いと思うんですよね。
なかなか難しいですね。また何かあったら教えてください。
No.171  
by 主婦さん 2012-06-13 10:10:16
消費税が上がったら住宅の売れ行きはがた落ちになるでしょうね。
No.172  
by 買い換え検討中 2012-06-13 11:41:42
傾斜を気にする人がいてるけど、基本田舎は坂道・悪路・不便が基本。でもそれと引き換えに、庭のある大きな家、子供を自然と触れ合わせる事ができる環境、綺麗な空気とおいしい水。そして不便ゆえに車を持てない低所得者層がいないので治安がいい。←これが重要。

まあ、どれも「子育て環境がいい」とひとくくりに言えますがね。

自分の生活だけ考えてるならかみまち台はあってない。

高圧線の影響は統計的な指摘だけで科学的根拠は実証されてません。高圧線を心配するより、携帯や電子レンジを使うことからやめた方がいいのでは?

No.173  
by 物件比較中さん 2012-06-13 12:26:53
しかし、6千万円も出せば、治安も良く、傾斜も少なく、駅から近くで高圧線のない、子育てによい環境の一戸建てがあるわな
No.174  
by 主婦さん 2012-06-13 14:01:08
うーん 奈良県内にはどうでしょう

奈良県内にまともな地域って少ないかと。

大阪市内も府内もそう。
確かに6千万だせばいいとこ買えますけどね。



No.175  
by 匿名 2012-06-13 17:04:17
高圧線…電子レンジと携帯…。
高圧線がある地域は白血病患者が多い統計は出てますよ。
No.176  
by 周辺住民さん 2012-06-13 17:53:03
高圧線にも2万2千ボルトの特別高圧送電線から50万ボルトの超超高圧送電線までいろいろあります。
白庭台周辺の高圧線はタダの高圧線ではなくて「南近江線」と呼ばれる幹線経路です。
この路線は滋賀・東近江開閉所~奈良・新生駒変電所間を繋ぎ、中部電力方面からの電力を大阪湾岸の工業地帯に供給する国内有数の幹線経路であり、上記の中でも最高クラスの50万ボルト超超高圧送電線です。

高圧線の健康被害には色々な意見がありますが、今回の原発事故の問題を見ても電力会社の隠蔽体質は明らかです。
やはり危ないところには近づかない方が良いと思います。
  ↓こちらのページも参考にしてください。
 ttp://okwave.jp/qa/q5273426.html
 ttp://www.mynewsjapan.com/reports/469

子供が癌になってからでは遅いですよ。
No.177  
by 買い換え検討中 2012-06-13 17:53:03
>>しかし、6千万円も出せば、治安も良く、傾斜も少なく、駅から近くで高圧線のない、子育てによい環境の一戸建てがあるわな
どこにあるん?紹介してくれ。

>>高圧線…電子レンジと携帯…。
高圧線がある地域は白血病患者が多い統計は出てますよ。

だからそれは統計学的見地でしょ?そんな事以前から山ほど議論されている。
高圧線がある地域は白血病患者が多い。
なら、高圧線のある地域はすべて白血病患者が多いのか?
白血病患者が多い地域は必ず高圧線があるのか?  って話。

原因となるものが高圧線以外にもあると考えるのが自然。



No.178  
by 周辺住民さん 2012-06-13 18:08:30
>>177
>>なら、高圧線のある地域はすべて白血病患者が多いのか?
これは電力会社の逃げ口上と同じです。
上に書いたとおり、送電線にはいろいろなランクがあります。
普通の高圧線は2万2千ボルトですから、それらの周囲では殆ど健康被害は発生しないでしょう。
しかし、この地域の送電線は国内でも数少ない50万ボルトの系統で格が違います。
大げさかもしれませんが、家族の命の問題です。既に購入してしまった人はしょうがないですが、これから購入される方は、そのあたりも十分に調べた上で検討した方が良いと思いますよ。
No.179  
by マンコミュファンさん 2012-06-13 20:08:09
合理的な考えなのか、逃げ口上なのかはどちらでもいいけど、科学的な実証がなされてない事をあーだこーだといわれてもね。

電磁波自体が人体に悪影響を及ぼすと10年前に論文発表したどこかの教授がいたが、今現在活動せず、自宅にでっかいヘルストロンおいて家族全員で使ってる。
昔言われてた、焼き魚の焦げに発がん性があるとか、卵を取りすぎたらコレステロール過多になるとかと同じレベル。

現在、後天性がん発生率の原因トップとされてるのがストレス。

>>178みたいな、眉唾な話にビビッて毎日はぁはぁ言ってるやつが一番癌になりやすい。
また、そういう不安思考で教育された子供もまた危ない。

ちなみにこれは科学的データとして実証されてますよ。

だいたい電磁波びびてったら電車の運転手なんか仕事できねーだろ!?

No.181  
by ビギナーさん 2012-06-13 23:25:32
>>180
ほんとです。

こんな考え方を持っている人たちが、トップレベルの年収なんて。
日本も末です。

もっと心のやさしい方たちが豊かな生活をすべきです。
No.182  
by 不動産業者さん 2012-06-14 05:59:04
>>179
なんか必死すぎて笑える
No.183  
by 匿名さん 2012-06-14 08:17:37
6000万ごときでそんなに良い土地が買えるわけがない。

電磁波うんぬんは、実際の計測データを出して議論しないと意味が無い。

少なくとも、50万V程度の電線の下の電磁波より、CT検査のほうが発がん性が高いことは明らか。
No.184  
by ご近所の奥さま 2012-06-14 08:26:02
高圧線の健康への影響がどうかの議論はループ状態になるのが常ですね。

私は住宅地に鉄塔があること自体に違和感があります。

他のエリアでも鉄塔がある地域って・・・ってことが多いのでは?

あくまでも個人的な印象ですけど。
No.185  
by 入居済み住民さん 2012-06-14 09:07:01
確かに鉄塔はいやだった。
でも、あることに気付いた、、、

家の中で生活してる時は見えないって事に。

もう一年近くなるけど、全然気にならない
No.186  
by 匿名さん 2012-06-14 09:17:15
>>183
>>CT検査のほうが発がん性が高いことは明らか。

一年中ずっとCT検査してるヤツがいるのかよw
No.187  
by 主婦さん 2012-06-14 10:04:49
よく携帯電話や電子レンジを引き合いに出して安全だという主張をする人がいますが、WHOで基準が設けられているのは超低周波電磁波で、上記の家電製品から発生するのは比較的高周波の電磁波ですから、同列で論議するのは意味がないですよ。
No.188  
by 匿名 2012-06-14 10:49:26
CTってX線だよね
高圧線からX線が出てるってこと?
なんかカワイソウになってきた
No.189  
by 入居済み住民さん 2012-06-14 12:20:00
俺はお前がかわいそうだ・・・・
No.190  
by 匿名さん 2012-06-14 12:50:45
>188
MRIのことを言いたかったんでしょう。
そっとしておきましょう。
No.191  
by ママさん 2012-06-14 13:52:26
No.173 174さん 6千万円で治安も良く、傾斜も少なく、駅から近くで高圧線のない、子育てによい環境の一戸建てはどこでしょうか?教えてください

大阪市内も府内もそう。
確かに6千万だせばいいとこ買えますけどね
ですが 大阪市内の会社まで自宅から1時間以内で通える場所で上記のような所はどこですか?
公立の学校希望なので公立学校のいい所で上記の所を教えてください。

6000万以内で探しましたがすべてが完璧な所を見つけ出せませんでした。6000万ぐらいではないと思います。
ここより田舎や買物不便な所は不可です。よろしくお願いいたします。
No.193  
by 匿名さん 2012-06-14 22:43:32
土地建物あわせて6千万なら本町から1時間内でもけっこうありますよ。
奈良なら近鉄の菖蒲池とか北登美が丘とか。
今度分譲予定の登美が丘も6千万は切るでしょう。
府内なら彩都も。
兵庫なら山手台。
古家つきの土地から選べるなら他にも沢山。
更地限定だと人気エリアは建売屋が押さえているので土地が出ません。
いずれも予算内でかみまち台よりグレードの高い長期優良住宅仕様が大手HMでも建てれます。
だめなのは阪神か豊中の人気学区くらいでしょう。
5千万だと北摂は難しくなりますが、6千万出せるなら50坪程度の土地であれば解体費用込みでもいけます。
わざわざ高圧線エリアは選ばなくていいです。
No.195  
by ご近所の奥さま 2012-06-14 23:39:00
あやめ池は地盤があかんでしょ。

自治会に昔からの地主が会長やっていて仕切っているところがあるそうだし、新しくできた町の町名まで新参者として区別するために新しい町名を作るような自治会があるとのこと。

奈良は古くからの住民の精神性が田舎モンだわ
No.196  
by 購入検討中さん 2012-06-15 06:07:53
>>195
でも、高圧線の下に住むよりはマシやわな
No.197  
by 周辺住民さん 2012-06-15 06:51:15
スーパーオークワ建設を反対している住民もアホ

なんでも反対すればいいってもんじゃない

反対してもできるのは同じなのに
No.198  
by 匿名さん 2012-06-15 07:03:10
すいませんが、勘違いされてるかたもいるみたいなので。

50万Vの高圧線の下に住むより、1回のCT検査の方が発がん性が高いということです。

子供で言えば、頭をぶつけたから心配でたまらなくて一応CT撮った、というほうが発がん性が高いということです。あとご両親のどちらかが喫煙者の場合もそうですね。

例えば、
http://www.bbc.co.uk/news/health-18342867
No.200  
by ママさん 2012-06-15 11:08:57
NO.191ですが 私が希望する条件は他にもあって 30軒以上の新興住宅地で希望のハウスメーカーで建てる事ができる。古い住宅地の古家を壊してそこに新しく家を建てるのは望んでません。
また住宅地に入るまでの道が狭い道路は嫌です。

高圧線は問題なく逆に 電信柱の間近の方が強いぐらいでした。ここを読んでるとかみまち台に恨みでもあるような妬みや嫉妬心の塊の方がいるようですね。
住んでる方々は子煩悩ないい人が多くて住みやすい所なのにな~

私が探している時は他に彩都や松井山手、西宮方面も見に行きましたが彩都の急な坂道の割には建売で5000万台。西宮では6000万で建売。北摂も見ましたが住宅地までの道が狭く駅から遠く6000万では建売。注文で大手ハウスメーカーで50坪以上だと8000万です。50坪以上の土地で30世帯以上の新興住宅地自体ありませんでしたが。よくて40坪前後で~建築条件付でハウスメーカーを選べず契約した会社で建てなければいけない所ばかりでした。

6000万出せばあるでしょ~なんて言ってる人は本当に探した事あるの~建売もしくは激安メーカーで建てる事前提ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる