分譲一戸建て・建売住宅掲示板「白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分
 

広告を掲載

購入検討者 [更新日時] 2014-04-08 23:08:04
 削除依頼 投稿する

☆最寄り駅は近鉄けいはんな線「白庭台」。
大阪都心部へのアクセスもスムーズです。
豊かな緑に包まれた、開放感あふれる南斜面の丘に「かみまち台」は誕生します。
現地界隈には徒歩1分の近商ストアをはじめ、毎日に欠かせない買い物施設や公共施設など各種生活施設が充実。
快適でゆとりあふれる毎日をお届けします。
177.07m2(1区画)~219.24m(1区画)、239区画、土地2,587万円~3,382万円
参加メーカー:大阪ガス住宅設備、住友林業積水ハウス、大和ハウス、パナホームミサワホーム三井ホーム
購入を検討しているのですが、情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2009-05-22 18:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分

159: 入居済み住民さん 
[2012-06-06 10:57:09]
かみまちやしらにわだい、北大和、真弓あたりは環境いいところだろ

最近西しらにわだいがどうなってるかは知らないがwww
160: 匿名さん 
[2012-06-06 12:54:06]
>96
>そんなことよりまたかみまち住人の年収自慢はじめようぜ
>オレは1200万円です。 

本当の住人ではなく、無関係の人間が煽って反応を面白がっているだけか、本当に妬んでいる人間が街のイメージを落とすために書いているような気もするが。

超高級を売りにしている訳ではないし、実際そういう区画割でもない。建て売りも売ってるくらいだから、いろんな人が住んでいるってのは容易に想像つくよ。
161: 入居済み住民さん 
[2012-06-06 18:25:51]
かみまち台は色々な人がいますよ。
そーいえば高田屋の人が ほとんどの人が親から相当な贈与を受けて
購入していただいております。って言ってたよ。
きっと親の家の近くに住んでる人とか多いんじゃない!?
贈与するかわりに近くに住めみたいな。

俺は残念ながら贈与なかったけどな…
だからお互いの親とは家が遠い。
162: 主婦さん 
[2012-06-07 19:00:10]
2008の書き込みにこんなんがありました
バキュームはいいかげんやめにしてね




中央線沿線・・・北大和、真弓、白庭台、あすか野はきちんとした住宅地で住みやすいかと思います。
教育熱心な方が多く私立中学校への受験がとても多いです。 
新しく分譲された西白庭台もお手ごろで小・中学校もレベルが高いです。(遠いですが)

光明・生駒台あたりもなかなかいいようです。
生駒はまだまだ下水が発達してなくて「バキュームカー」大活躍してます。田舎です。
いい引越し先が見つかるといいですね。
163: 主婦さん 
[2012-06-08 11:33:50]
壱分や菜畑あたりの建売物件のチラシをみたら、安いけど 駅から遠いし、不便ですね

田舎って感じになりますね。

やはりいい土地はそれなりの価格になりますよ。

なら県内でってなると、けいはんな沿線がいまはいいと思います。

でも生駒駅周辺は町の作りが古いのでアウトです。
164: 土地勘無しさん 
[2012-06-08 22:43:57]
かみまち台を検索してたらこんなレスがあるんですね。
最近友人がかみまち台へ引越したので新築祝いに行ってきました。
私は西宮名塩に住んでます。
奈良にあんな素敵な街並みがあるのか!!と行ってみてびっくりしました。
友人の家はすべて大理石の床でした。同じ会社なのにすげー!!
と感動。
私は生駒もなかなかいい所だと行ってみて思いましたよ。
難波もすぐ行けますし、かみまち台
とにかく新しいでかい家ばかりで見てて楽しかった。
私は西宮名塩(笑)
駅まで謎のエスカレーターがある所です。
165: 匿名さん 
[2012-06-09 09:45:58]
まあサザンプレイスがあの値段で売り出すようになってからは
後悔しきりだろうね
166: 主婦さん 
[2012-06-11 18:11:29]
オークワができるんだったらツタヤやゲオも出来て欲しい。
167: 匿名さん 
[2012-06-12 10:40:45]
3980万~8000万近くまでの住宅地なんだから所得格差あるのは当然。同じ価格帯の建売の住宅地ではないから当たり前。昔からある住宅地だともっと収入格差あるし。
最多販売は注文住宅の5000~6500万で30~40代だから所得は想像がつく。
住宅ローンの金利が安いからついでに車も~とローン車の人もいるでしょう。

たしかにサザンが駅近で価格も安いけど魅力を感じずここにしましたが、売れ行きみても人気は明らか。

我が家も親からの援助は全くなく逆に援助している。周りは親の援助という人多いです。

気軽に家でお茶をという下町感覚はあまりないけど普通に幸せファミリーが多く休日はパパと子供達が外で遊ぶ光景を目にします。年齢関係なしにいろんな子供と遊べていい街ですよ。
168: 購入検討中さん 
[2012-06-12 15:39:24]
先週ここを見に行ったんですが、傾斜がかなりありますね。あと、住宅地内の道路が狭く感じました。
近鉄の分譲地に比較して駅まで距離があるなと思いましたが、スーパーが近いのは良いかも。
白庭台は朝のラッシュ時間帯は座れないと書いている人がいますが、本当ですか?(生駒の手前だから空いてるんでは?)
あと、高圧線の影響で体調を崩した方とかおられますか?
生駒市は3年保育や公立幼稚園の送迎バスがあるので、できれば登美ヶ丘とかの奈良市側ではなく、生駒市で探したいのですがお勧めの場所があれば教えてください。
169: ご近所の奥さま 
[2012-06-12 16:25:16]
>>168 の書いてあるとおりカミマチは駅から遠いし、坂道がきついです。

生駒市内で勧められるところって消去法でいくと限られてきますね。

最近は真弓や北大和エリアで新築工事が多いような感じです。

解体工事してるのをみかけます。

高圧線の影響はすぐには出ないと思いますよ。

ラッシュ時は白庭台からは座れませんし、帰りも混んでます。

中央線舐めてましたが、人が多いです。

近鉄奈良線はもっと地獄の混雑ですけどね。
170: 購入検討中さん 
[2012-06-12 17:45:01]
早速の回答ありがとうございます。
やっぱり白庭台からは座れないんですね。
北大和・真弓だと北生駒駅ですよね。こっちだと座れますかね~
無理だったら、やっぱり登美ヶ丘周辺で探した方が良いかな。
でも、上に書いたように教育面では生駒市の方が良いと思うんですよね。
なかなか難しいですね。また何かあったら教えてください。
171: 主婦さん 
[2012-06-13 10:10:16]
消費税が上がったら住宅の売れ行きはがた落ちになるでしょうね。
172: 買い換え検討中 
[2012-06-13 11:41:42]
傾斜を気にする人がいてるけど、基本田舎は坂道・悪路・不便が基本。でもそれと引き換えに、庭のある大きな家、子供を自然と触れ合わせる事ができる環境、綺麗な空気とおいしい水。そして不便ゆえに車を持てない低所得者層がいないので治安がいい。←これが重要。

まあ、どれも「子育て環境がいい」とひとくくりに言えますがね。

自分の生活だけ考えてるならかみまち台はあってない。

高圧線の影響は統計的な指摘だけで科学的根拠は実証されてません。高圧線を心配するより、携帯や電子レンジを使うことからやめた方がいいのでは?

173: 物件比較中さん 
[2012-06-13 12:26:53]
しかし、6千万円も出せば、治安も良く、傾斜も少なく、駅から近くで高圧線のない、子育てによい環境の一戸建てがあるわな
174: 主婦さん 
[2012-06-13 14:01:08]
うーん 奈良県内にはどうでしょう

奈良県内にまともな地域って少ないかと。

大阪市内も府内もそう。
確かに6千万だせばいいとこ買えますけどね。



175: 匿名 
[2012-06-13 17:04:17]
高圧線…電子レンジと携帯…。
高圧線がある地域は白血病患者が多い統計は出てますよ。
176: 周辺住民さん 
[2012-06-13 17:53:03]
高圧線にも2万2千ボルトの特別高圧送電線から50万ボルトの超超高圧送電線までいろいろあります。
白庭台周辺の高圧線はタダの高圧線ではなくて「南近江線」と呼ばれる幹線経路です。
この路線は滋賀・東近江開閉所~奈良・新生駒変電所間を繋ぎ、中部電力方面からの電力を大阪湾岸の工業地帯に供給する国内有数の幹線経路であり、上記の中でも最高クラスの50万ボルト超超高圧送電線です。

高圧線の健康被害には色々な意見がありますが、今回の原発事故の問題を見ても電力会社の隠蔽体質は明らかです。
やはり危ないところには近づかない方が良いと思います。
  ↓こちらのページも参考にしてください。
 ttp://okwave.jp/qa/q5273426.html
 ttp://www.mynewsjapan.com/reports/469

子供が癌になってからでは遅いですよ。
177: 買い換え検討中 
[2012-06-13 17:53:03]
>>しかし、6千万円も出せば、治安も良く、傾斜も少なく、駅から近くで高圧線のない、子育てによい環境の一戸建てがあるわな
どこにあるん?紹介してくれ。

>>高圧線…電子レンジと携帯…。
高圧線がある地域は白血病患者が多い統計は出てますよ。

だからそれは統計学的見地でしょ?そんな事以前から山ほど議論されている。
高圧線がある地域は白血病患者が多い。
なら、高圧線のある地域はすべて白血病患者が多いのか?
白血病患者が多い地域は必ず高圧線があるのか?  って話。

原因となるものが高圧線以外にもあると考えるのが自然。



178: 周辺住民さん 
[2012-06-13 18:08:30]
>>177
>>なら、高圧線のある地域はすべて白血病患者が多いのか?
これは電力会社の逃げ口上と同じです。
上に書いたとおり、送電線にはいろいろなランクがあります。
普通の高圧線は2万2千ボルトですから、それらの周囲では殆ど健康被害は発生しないでしょう。
しかし、この地域の送電線は国内でも数少ない50万ボルトの系統で格が違います。
大げさかもしれませんが、家族の命の問題です。既に購入してしまった人はしょうがないですが、これから購入される方は、そのあたりも十分に調べた上で検討した方が良いと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる