分譲一戸建て・建売住宅掲示板「白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分
 

広告を掲載

購入検討者 [更新日時] 2014-04-08 23:08:04
 削除依頼 投稿する

☆最寄り駅は近鉄けいはんな線「白庭台」。
大阪都心部へのアクセスもスムーズです。
豊かな緑に包まれた、開放感あふれる南斜面の丘に「かみまち台」は誕生します。
現地界隈には徒歩1分の近商ストアをはじめ、毎日に欠かせない買い物施設や公共施設など各種生活施設が充実。
快適でゆとりあふれる毎日をお届けします。
177.07m2(1区画)~219.24m(1区画)、239区画、土地2,587万円~3,382万円
参加メーカー:大阪ガス住宅設備、住友林業積水ハウス、大和ハウス、パナホームミサワホーム三井ホーム
購入を検討しているのですが、情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2009-05-22 18:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分

179: マンコミュファンさん 
[2012-06-13 20:08:09]
合理的な考えなのか、逃げ口上なのかはどちらでもいいけど、科学的な実証がなされてない事をあーだこーだといわれてもね。

電磁波自体が人体に悪影響を及ぼすと10年前に論文発表したどこかの教授がいたが、今現在活動せず、自宅にでっかいヘルストロンおいて家族全員で使ってる。
昔言われてた、焼き魚の焦げに発がん性があるとか、卵を取りすぎたらコレステロール過多になるとかと同じレベル。

現在、後天性がん発生率の原因トップとされてるのがストレス。

>>178みたいな、眉唾な話にビビッて毎日はぁはぁ言ってるやつが一番癌になりやすい。
また、そういう不安思考で教育された子供もまた危ない。

ちなみにこれは科学的データとして実証されてますよ。

だいたい電磁波びびてったら電車の運転手なんか仕事できねーだろ!?

181: ビギナーさん 
[2012-06-13 23:25:32]
>>180
ほんとです。

こんな考え方を持っている人たちが、トップレベルの年収なんて。
日本も末です。

もっと心のやさしい方たちが豊かな生活をすべきです。
182: 不動産業者さん 
[2012-06-14 05:59:04]
>>179
なんか必死すぎて笑える
183: 匿名さん 
[2012-06-14 08:17:37]
6000万ごときでそんなに良い土地が買えるわけがない。

電磁波うんぬんは、実際の計測データを出して議論しないと意味が無い。

少なくとも、50万V程度の電線の下の電磁波より、CT検査のほうが発がん性が高いことは明らか。
184: ご近所の奥さま 
[2012-06-14 08:26:02]
高圧線の健康への影響がどうかの議論はループ状態になるのが常ですね。

私は住宅地に鉄塔があること自体に違和感があります。

他のエリアでも鉄塔がある地域って・・・ってことが多いのでは?

あくまでも個人的な印象ですけど。
185: 入居済み住民さん 
[2012-06-14 09:07:01]
確かに鉄塔はいやだった。
でも、あることに気付いた、、、

家の中で生活してる時は見えないって事に。

もう一年近くなるけど、全然気にならない
186: 匿名さん 
[2012-06-14 09:17:15]
>>183
>>CT検査のほうが発がん性が高いことは明らか。

一年中ずっとCT検査してるヤツがいるのかよw
187: 主婦さん 
[2012-06-14 10:04:49]
よく携帯電話や電子レンジを引き合いに出して安全だという主張をする人がいますが、WHOで基準が設けられているのは超低周波電磁波で、上記の家電製品から発生するのは比較的高周波の電磁波ですから、同列で論議するのは意味がないですよ。
188: 匿名 
[2012-06-14 10:49:26]
CTってX線だよね
高圧線からX線が出てるってこと?
なんかカワイソウになってきた
189: 入居済み住民さん 
[2012-06-14 12:20:00]
俺はお前がかわいそうだ・・・・
190: 匿名さん 
[2012-06-14 12:50:45]
>188
MRIのことを言いたかったんでしょう。
そっとしておきましょう。
191: ママさん 
[2012-06-14 13:52:26]
No.173 174さん 6千万円で治安も良く、傾斜も少なく、駅から近くで高圧線のない、子育てによい環境の一戸建てはどこでしょうか?教えてください

大阪市内も府内もそう。
確かに6千万だせばいいとこ買えますけどね
ですが 大阪市内の会社まで自宅から1時間以内で通える場所で上記のような所はどこですか?
公立の学校希望なので公立学校のいい所で上記の所を教えてください。

6000万以内で探しましたがすべてが完璧な所を見つけ出せませんでした。6000万ぐらいではないと思います。
ここより田舎や買物不便な所は不可です。よろしくお願いいたします。
193: 匿名さん 
[2012-06-14 22:43:32]
土地建物あわせて6千万なら本町から1時間内でもけっこうありますよ。
奈良なら近鉄の菖蒲池とか北登美が丘とか。
今度分譲予定の登美が丘も6千万は切るでしょう。
府内なら彩都も。
兵庫なら山手台。
古家つきの土地から選べるなら他にも沢山。
更地限定だと人気エリアは建売屋が押さえているので土地が出ません。
いずれも予算内でかみまち台よりグレードの高い長期優良住宅仕様が大手HMでも建てれます。
だめなのは阪神か豊中の人気学区くらいでしょう。
5千万だと北摂は難しくなりますが、6千万出せるなら50坪程度の土地であれば解体費用込みでもいけます。
わざわざ高圧線エリアは選ばなくていいです。
195: ご近所の奥さま 
[2012-06-14 23:39:00]
あやめ池は地盤があかんでしょ。

自治会に昔からの地主が会長やっていて仕切っているところがあるそうだし、新しくできた町の町名まで新参者として区別するために新しい町名を作るような自治会があるとのこと。

奈良は古くからの住民の精神性が田舎モンだわ
196: 購入検討中さん 
[2012-06-15 06:07:53]
>>195
でも、高圧線の下に住むよりはマシやわな
197: 周辺住民さん 
[2012-06-15 06:51:15]
スーパーオークワ建設を反対している住民もアホ

なんでも反対すればいいってもんじゃない

反対してもできるのは同じなのに
198: 匿名さん 
[2012-06-15 07:03:10]
すいませんが、勘違いされてるかたもいるみたいなので。

50万Vの高圧線の下に住むより、1回のCT検査の方が発がん性が高いということです。

子供で言えば、頭をぶつけたから心配でたまらなくて一応CT撮った、というほうが発がん性が高いということです。あとご両親のどちらかが喫煙者の場合もそうですね。

例えば、
http://www.bbc.co.uk/news/health-18342867
200: ママさん 
[2012-06-15 11:08:57]
NO.191ですが 私が希望する条件は他にもあって 30軒以上の新興住宅地で希望のハウスメーカーで建てる事ができる。古い住宅地の古家を壊してそこに新しく家を建てるのは望んでません。
また住宅地に入るまでの道が狭い道路は嫌です。

高圧線は問題なく逆に 電信柱の間近の方が強いぐらいでした。ここを読んでるとかみまち台に恨みでもあるような妬みや嫉妬心の塊の方がいるようですね。
住んでる方々は子煩悩ないい人が多くて住みやすい所なのにな~

私が探している時は他に彩都や松井山手、西宮方面も見に行きましたが彩都の急な坂道の割には建売で5000万台。西宮では6000万で建売。北摂も見ましたが住宅地までの道が狭く駅から遠く6000万では建売。注文で大手ハウスメーカーで50坪以上だと8000万です。50坪以上の土地で30世帯以上の新興住宅地自体ありませんでしたが。よくて40坪前後で~建築条件付でハウスメーカーを選べず契約した会社で建てなければいけない所ばかりでした。

6000万出せばあるでしょ~なんて言ってる人は本当に探した事あるの~建売もしくは激安メーカーで建てる事前提ですか?
201: 匿名さん 
[2012-06-15 11:23:14]
↑まったくその通り。
6000万でかみまち台以上の条件あるとこ知ってるなら紹介してくれ!
能書きはいいから、リンク貼り付け希望!
202: 検討中の奥さま 
[2012-06-15 11:38:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる