分譲一戸建て・建売住宅掲示板「白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分
 

広告を掲載

購入検討者 [更新日時] 2014-04-08 23:08:04
 削除依頼 投稿する

☆最寄り駅は近鉄けいはんな線「白庭台」。
大阪都心部へのアクセスもスムーズです。
豊かな緑に包まれた、開放感あふれる南斜面の丘に「かみまち台」は誕生します。
現地界隈には徒歩1分の近商ストアをはじめ、毎日に欠かせない買い物施設や公共施設など各種生活施設が充実。
快適でゆとりあふれる毎日をお届けします。
177.07m2(1区画)~219.24m(1区画)、239区画、土地2,587万円~3,382万円
参加メーカー:大阪ガス住宅設備、住友林業積水ハウス、大和ハウス、パナホームミサワホーム三井ホーム
購入を検討しているのですが、情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2009-05-22 18:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分

265: ご近所さん 
[2012-06-18 15:28:55]
ただちに健康被害が生じるものではありません
266: 周辺住民さん 
[2012-06-18 16:38:41]
高圧線の下は避けた方が賢明だね。
周りも避けたほうが良いだろう。
危険だとの情報は有っても、絶対的に安全の情報は無い。
悪性腫瘍の可能性を否定する情報は、小児についても聞いたことは無い。
安いだろうが、避けた方が賢明だ。
267: 検討中の奥さま 
[2012-06-18 18:28:01]
生駒で白庭台、かみまち以外ならどこがお勧めになりますか?

生駒駅周辺や東生駒駅周辺はいまいちだと感じてます。

生駒市は子育て支援策が充実してたり教育レベルが高いそうなので候補に入れています。
268: 山中誠 
[2012-06-19 00:24:35]
生駒はどこもいいですよ。子育てにいいまち生駒にどうぞおいで下さい。
今のところ人気なのはけいはんな線沿線です。
中学校区では上(真弓・白庭台・あすか野・上町台)・光明(生駒台・松美台)・鹿の台が人気ですが、
他も荒れているようなところはほとんどありません。
ある程度の規模で現在分譲中なのはあすか野北・喜里が丘・生駒腺沿線があります。
既存分譲地も建替えて注文住宅建てるお宅も多いです。
駅近でないのにこのような動きがあるニュータウンは京阪神でも珍しいです。
生駒線はけいはんな線に比べると人気は落ちますが利便性では変わりません。
電車の本数はほぼ同じです。
東生駒も南側は高級住宅街です。
色々回ってみて街をみてください。
269: 検討中の奥さま 
[2012-06-19 09:37:01]
>>268の山中さま

詳しい返信ありがとうございました。

いろいろ回ってみてはいますが、石垣のあるふるい家が多いですね。
中古戸建をリフォームすることも考えてますが、耐震性などを考えるといい物件がなかなかありません。

粘り強く探します。
270: 入居済み住民さん 
[2012-06-19 09:58:06]
NO.257さんの主婦さんに こんな所しか買えなかったのではなくここがよかったの!

もちろんお金を出せばここ以上の物件を選択できるけど住宅に生涯年収のいくらかけるか人それぞれ。完璧な所にお住まいの主婦さんのようにお金持ちではないから。それでも頭金3000万貯めて残り2900万をローンしてまだ8年も返済がある。お金をかければ主婦さんの思う完璧な所住めたかもしれませんが子供の教育費や老後の生活や親の介護考えてここを選びました。

偏見もってないで休日見に来たら~タウン内の公園でも隣のイモ山公園でも大勢の家族づれが遊んでます。タウン内には犬のふんやごみは落ちてません。歩いていると誰でもこんにちはの挨拶をして通り過ぎます。ごみの出し方をみるとその住宅地のよさが分かると個人的に思ってますがいつもゴミ捨て場きれいです。庭も緑が多くきれいに手入れされています。ほどよい距離でのお付き合いもあり非常識な方にはまだ会ってません。
中学生もきちんと挨拶してくれて以前いた所の中学生と比べてあまりの違いにここでよかったと思ってます。

鉄塔以外に子供に与える環境の方が大切だと思って何が悪い?鉄塔なんてかみまち台だけではない?ここより安い所は他にいっぱいあるけど主婦さんは見下しているんでしょうね。
272: 山中誠 
[2012-06-19 22:23:51]
鹿ノ台から駅へは急な坂を下りてまた昇らないとならないので徒歩圏とはいいがたいです。
しかしバスの本数がけいはんな線よりも多いので不便ではないでしょう。

石垣のあるエリアは生駒台・真弓で、これらは他の住宅地よりも格上です。
あれを一からやろうとするとえらい費用がかかります。

耐震性を気にされるのであれば今は耐震診断もできます。
確か住友不動産販売はそれをウリにしていたような。
また住まいの水先案内人などもやっています。
81年以前か以後かが一つの目安です。以前のものは基本的には補強した方がいいです。
以後のものは物件によります。なお大手かどうかはあまり関係有りません。建売かどうかは相関性あります。
なお生駒市は81年以前の建物の耐震補強に補助金を出しています。
なお今の耐震性の基準には合いませんが、古い住宅地にはときどき宮大工のような
腕のいい大工が建てた家があって、これは持ちがいいです。生駒のニュータウンエリアでも見かけます。
今は腕のいい大工が激減しているので、ああいう家はなかなか建てられないそうです。

築25年以上だと土地値になっているので、最低限のチェックをした上でとりあえず住み、
しばらくしてから耐震補強か建て替えを考えてもいいでしょう。
真弓・あすか野だとそうされている子育て世代も多いですよ。

白庭台などを外されているのは高圧線を気にしてのことでしょうか。
白庭台は広いので、高圧線から離れたところもあります。
駅には近いので候補にはいれておいてもよいのでは。
274: 匿名さん 
[2012-06-20 00:49:20]
新築でもよければサザンプレイスやオナーズヒルが近くにあるけどどうだろう?
どれもかみまち台注文よりは安いよ。
275: 検討中の奥さま 
[2012-06-20 09:28:25]
>>271 >>272 さん

いろいろ詳しい情報ありがとうございます。すごく参考になります。

不動産に資産性を期待してはいけない時代だとは思いますが、資産性でいうと駅から近いエリアの物件が有利かもと考えてますが

いかがでしょうか?

資産性なら近鉄不動産や住友不動産の営業マンは、真弓や北大和がいいといっていますが、実際はどうなんでしょう?

北大和に物件見に行ったときは結構坂がきついなと思いました。最寄の駅から徒歩でいけないことはありませんが距離も感じました。

>>274
サザンプレイスの近鉄の家ってのがピンと来ないのです。

HMより知名度が低いからでしょうが、信頼性はどうなんだろうかと。
276: 購入検討中さん 
[2012-06-21 09:32:08]
台風で大雨降りましたが、かみまちは土砂崩れなどは大丈夫ですか?
277: 入居済み住民さん 
[2012-06-21 18:41:20]
いやまじですごい雨量だわ。
 
大丈夫だとは思うけど地滑りが心配だ。
278: 契約済みさん 
[2012-06-22 11:13:41]
サザンプレイスは安いと思うよ。駅からも近いし。

実際よく売れてますね。
279: 周辺住民さん 
[2012-06-25 07:25:23]
白庭台駅前の坂道ぞいに医院などが増えてきましたね。

もっといろんな店が増えてほしいですが、カフェの飯はまずかった。
やはり飲食店のレベルは大阪が高い。
280: 働くママさん 
[2012-06-25 21:36:56]
彩都か白庭台かで迷ってます。

北大阪急行が延伸するみたいだし、阪急が開発する彩都のほうがいいかな?

鉄塔もないし。
281: 匿名 
[2012-06-26 06:13:35]
そりゃ彩都でしょ
282: 周辺住民さん 
[2012-06-26 09:04:33]
白庭より生活しやすそうだな

http://www.s-saito.com/index.html
283: 購入検討中さん 
[2012-06-26 22:42:00]
ここって、かみまち台にしようか検討している人向けのスレですよね。なんか、かみまち台に住んでいる人をタタくスレになっているような気がいたします。

もうあと10区画もないそうですが、それがなくなったら、このスレは無くなるのかな?いや、あれか、タタく人たちだけのスレになるのかな。

彩都。近辺に住んでましたが、交通の便はどう考えても、けいはんな線の方が便利だと思いますよ。モノレール、一度乗ってみたら?多分、そういったものが坪単価の違いになっていると思いますけど。あと、生駒と同じくらい寒いよ(下手したら??山、雪積もってたもんなぁ。)。
284: 購入経験者さん 
[2012-06-26 23:49:41]
大阪は民度が低い。自分の住んでいる地域はよくても、市とか府の単位になると…
住んでみて分かったことだが、卑しい話題が多くて嫌になる。奈良から出てきた人は
みんな「定年後は奈良に帰る」って言ってるよ。ただ奈良は病院がよくないんだよなあ。
285: 不動産業者さん 
[2012-06-27 08:26:05]
無理して購入した人が多いんだろうね
ちょっと煽られただけで直ぐに顔真っ赤して自己弁護w
その上周辺の物件も大幅に値下がりしてる
鉄塔の周りなんか買うんだったら最初から見栄張らずにマンションでも買っとけば良いのにねw

286: 匿名さん 
[2012-06-27 08:28:36]
>>283
腐っても北摂
奈良とは格が違う

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる