分譲一戸建て・建売住宅掲示板「白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分
 

広告を掲載

購入検討者 [更新日時] 2014-04-08 23:08:04
 削除依頼 投稿する

☆最寄り駅は近鉄けいはんな線「白庭台」。
大阪都心部へのアクセスもスムーズです。
豊かな緑に包まれた、開放感あふれる南斜面の丘に「かみまち台」は誕生します。
現地界隈には徒歩1分の近商ストアをはじめ、毎日に欠かせない買い物施設や公共施設など各種生活施設が充実。
快適でゆとりあふれる毎日をお届けします。
177.07m2(1区画)~219.24m(1区画)、239区画、土地2,587万円~3,382万円
参加メーカー:大阪ガス住宅設備、住友林業積水ハウス、大和ハウス、パナホームミサワホーム三井ホーム
購入を検討しているのですが、情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2009-05-22 18:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分

287: 不動産購入勉強中さん 
[2012-06-27 09:25:20]
見た感じ、上町の残ってる区画は坂の上のほうだけじゃないかな?

大阪の民度は低いかもしれんが奈良はもっと低い。

生駒市はマシだが、奈良県全体としてみたら低い。

学園前でもボットン便所とかプロパンガスとかありえない事実がある。
289: 購入検討中さん 
[2012-06-27 10:10:58]
生駒の市町村は当選してすぐに生駒は子供の教育に良くないと言って奈良市に引っ越して問題になったと聞いたことがあるけど教育環境は良くないのかな
290: ↑ 購入検討中さん 
[2012-06-27 10:12:25]
すいません市町村じゃなくて「市長さん」でした
291: 周辺住民さん 
[2012-06-27 10:23:12]
ここの南側エリアって、マクドとか薬屋の裏手は10m位高さのある擁壁の背後に家が建ってるね
大きな擁壁のキワは大型機械での転圧が出来ないので、締固め不足になりがちだし、大きな地震が起きたら擁壁が前側にハラんで背後の家は不等沈下で傾くだろう
補修しようにも家を取り壊すしかないし、避けた方がよいでしょうね
292: 匿名さん 
[2012-06-27 13:08:30]
不動産関係でこういうのにレスする人は自分達の物件が売れてない証拠ですね。周辺物件は前から販売しているにも関わらず売れてないひがみ?

以前の文章でも住宅地入口から500M~も離れていて倒産しているラブホを書いてそんな離れた所をつつく人いるんだと驚いた。

無理して購入した人もいるかもしれないけどだから何なの?不動産業者ならいっぱいそんな人ご存じでは?不動産業者なのに朝の8時~レスする事か~
かみまち台を購入するだけで見栄張ってると思うのが凄すぎる。そんな豪邸ないです。

一戸建て購入の人はマンションは興味ないのに、価格だけでマンションと決めつける不動産業者さん。住宅を選ぶ時は価格だけではないしね。

ここって高級住宅地でもないのにたたきたい人が多いなんて不思議?どうして不動産業者さんがこんなにも気になるんだろう?それほど売れ行きがよかったって事?人気があったから好調な売れ行きの一方で悪口書く人が多く不思議。
293: 不動産購入勉強中さん 
[2012-06-27 14:30:28]
箕面森町であっても北摂でしょうか?

小中一貫の学校っていいのか?悪いのか?よくわからんです。
294: 主婦さん 
[2012-06-27 15:13:48]
>>292
思い当たる節があるから反応するんだですね
わかります
295: 匿名 
[2012-06-28 23:08:26]
嫉妬と只単にバカにされてるのが区別付かんとは
めでたいねw
296: 匿名さん 
[2012-06-29 00:19:24]
すごい擁壁のわきに家が建ってるのはかみまち台に限らずときどきみるが、
ああいうのは建て替えの時にどうするんだろうとおもう。
既存擁壁はないものとしてみるので、よほど転圧してないと
地盤改良で多額の費用がかかることになる。
298: 匿名さん 
[2012-06-29 21:55:44]
奈良でいろいろ比較検討しており、上町台もみました。鉄塔を除けば確かにいい町並みだと思いましたが、相場よりちょっと土地が高い印象。電車で大阪市内に通勤するとして①近鉄奈良線②JR大和路線③近鉄大阪線と候補がありますが、最近は便利さで②の王寺周辺もありかなーと。南に行くほど安い傾向ですが、それなりでしょうか?生駒市にこだわるべき?
299: 匿名さん 
[2012-06-29 23:09:21]
30戸以上の新規分譲といった条件にこだわるとデペの利益がのっかってくるので
高くなるのが常です。そして売る時はたたき売り。
今は地価が下がっているのでサザンプレイスや菖蒲池は駅ちかだけど
かみまち台より安く買えます。
これから出る登美が丘もかみまち台より安いでしょう。

王寺は便利だけど人気では香芝の方があるでしょう。
あそこも子育て世代の評判いいですね。
生駒はもちろん人気あるけど香芝もいいです。
ただ上の方で資産価値があがっているけど、
それを求めるなら奈良は期待できません。
30年後も現状維持なのは阪急神戸線くらいでしょう。
300: 不動産購入勉強中さん 
[2012-07-02 20:29:26]
かみまち台の奥の方はセンチュリー21が販売してるみたいだね。


893のフロント企業だよ。 売れ残りをそんなところに丸投げするようになったんだね。

まああそこは売れ残って当然だな。
301: 周辺住民さん 
[2012-07-03 11:26:00]
でも、南側は盛土+擁壁だから、北側の切土部の方が地盤は良いだろうね。
302: 物件比較中さん 
[2012-07-03 20:01:49]
かみまち台の奥の土地(センチュリー21)、今日前を車で通ったら
えっ!?まじっすか!?って思うあのハウスメーカーで今建築中じゃん。
あそこは車もとばしてくるし微妙だなぁ。
まぁ人それぞれだし気に入って買ったんだよな。
公園が近いのはいいけどな。
303: 匿名さん 
[2012-07-03 22:38:56]
強気の価格設定でサザンプレイスの販売時期ととかぶっちゃったのが痛かったね。
安くて駅近ならみんなそっちを選ぶだろう。

手前の擁壁沿いは注文住宅ゾーンだったから奥よりも高かったはず。
304: 不動産購入勉強中さん 
[2012-07-04 19:27:32]
上町台の時代は短かった。

いやそもそもそんな時代がなかったのか・・・

1世代限りのニュータウンの気が・・・
305: 入居済み住民さん 
[2012-07-04 21:17:31]
南側の盛り土エリアを高い金出して買った連中は***ってことだな

北側を安く買い叩いたオレは勝ち組w
306: 物件比較中さん 
[2012-07-04 21:29:14]
パナホームは兵庫県芦屋市で、環境配慮型のスマートタウンの大規模開発を始める。約300億円を投じて、太陽光発電システムや蓄電池を設置した住宅を400戸整備する。節電意識の高まりを背景に、省エネ住宅の需要を取り込む。

 兵庫県が芦屋市内に保有する宅地、約10万平方メートルの開発事業候補者として同社が選定される見通し。県と事業に関する協定締結後、今年度内にも土地の売買契約を結び、開発に着手する。2019年度までの完成を目指す。

 開発するのは、戸建て住宅300戸と集合住宅100戸の計400戸。住宅には家庭用エネルギー管理システム(HEMS)など最新の環境技術を搭載する。個々の住宅に設置した太陽光発電システムで発電した電力を、家同士で融通しあう仕組みを設け、街全体で電力を効率的に使えるようにする。

 高層化する集合住宅は、大規模な地震で津波が発生した際の避難場所としても活用する方針。戸建て住宅の住民も集合住宅に避難しやすいような区画整備を行い、災害時に備える。

 同社はスマートタウンの開発に力を入れている。関西圏では大阪府のほか、兵庫県芦屋市でも今回の開発地と隣接する地域で、約70億円を投じて「スマートシティ潮芦屋」(計109区画)を開発している。今後、開発地域を増やし、スマートシティ事業の売上高を15年度に現在の4.4倍の400億円に増やす方針だ。
307: 匿名さん 
[2012-07-05 19:28:48]
こちらのNo.390
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/227742/30
のように、耐火性能や耐震性能が建築基準法に違反している違法住宅には、要注意です。
309: 購入検討中さん 
[2012-07-05 22:52:50]
高圧線の影響については、過去にWHO(世界保健機関)への研究協力の一環として国立環境研究所、国立がんセンター、小児がん医療機関などで構成するプロジェクトチームが1999年から実施した調査結果が報告されている。

0.4μT(4ミリガウス)の電磁場下において

・小児白血病のうち急性白血病が4.73倍に上昇
・急性白血病と骨髄性白血病が6歳未満で3.35倍、8歳未満で7.25倍、10歳未満で4.32倍に上昇
・脳腫瘍の発症については10.6倍に上昇

というもの。
しかしこの結果については文部科学省がなぜか中止の決定をし、その後は行われていない。

ちなみにWHOの下部機関であるIARC (国際がん研究機関)は、50~60ヘルツの極低周波磁場は発がんランク [2B ]の「人体への発がん可能性有り」として正式にランク付けしてる。


個人的には、自宅が高圧電線直下にある友人が若くしてグリオーマを発症したのを見てるからとてもここみたいな場所に家買う気にはなれないけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる