分譲一戸建て・建売住宅掲示板「白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分
 

広告を掲載

購入検討者 [更新日時] 2014-04-08 23:08:04
 削除依頼 投稿する

☆最寄り駅は近鉄けいはんな線「白庭台」。
大阪都心部へのアクセスもスムーズです。
豊かな緑に包まれた、開放感あふれる南斜面の丘に「かみまち台」は誕生します。
現地界隈には徒歩1分の近商ストアをはじめ、毎日に欠かせない買い物施設や公共施設など各種生活施設が充実。
快適でゆとりあふれる毎日をお届けします。
177.07m2(1区画)~219.24m(1区画)、239区画、土地2,587万円~3,382万円
参加メーカー:大阪ガス住宅設備、住友林業積水ハウス、大和ハウス、パナホームミサワホーム三井ホーム
購入を検討しているのですが、情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2009-05-22 18:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分

56: 購入検討中さん 
[2012-05-20 13:40:16]
>53
私もイオンの西側が気になっています。
始発の登美ヶ丘駅まで5分、イオン登美ヶ丘まで3分はとても魅力的ですね(新たにMAX VALUも出来るみたいですし)。
とりあえず、こちらの販売開始まで様子を見た方がよいかなと思っています。
57: 入居済み住民さん 
[2012-05-24 00:52:20]
皆さん、上町台に高額所得者のイメージをお持ちですが、そんな人はホントにごく一部だとおもいます。
1000万なんて、芸能人じゃあるまいし世帯年収でも数世帯じゃないかな、、、

ちなみに、私は年収450で頭金なしで35年ローンですよ。
一般的には厳しいとか思われますが、以外と余裕ですよ!

上町台はあと数区画で、280区画完売みたいですね!

因みに、地滑りは美加の台で土地価格半額以下になりましたね。

登美ヶ丘の宅地を検討されている方おられますが、HMにこだわりはないのでしょうか?
あの辺一帯条件付き宅地ですよね!?しかも、評判イマイチのK不動産でしょ?!
もちろん土地価格下げて上物にのせてますよ、、、、
58: ご近所さん 
[2012-05-24 06:08:38]
>57
業者の方ですか?なんか必死ですね。
59: 契約済みさん 
[2012-05-24 22:22:49]
>>53
そこはたしかに徒歩1分ですがマンションの日陰でおまけに外構費用かかるのでやめました。
利便性求めるならそもそも奈良にはすみません。
ただ建物は上で近鉄悪く言われてるけどかみまち台よりはマシだと思う。
60: 入居済み住民さん 
[2012-05-24 23:50:15]
上町台の住民ですが総区画は239区画だったような。

NO.53さん 地滑りは上町台ではなく別の住宅地です。

周辺住民さんなどはまだ上町台に未練があってのぞかれているのかな~

我が家は一馬力の普通の会社員で年収1500万です。6000万のうち半分以上はキャッシュの為にローンは数年で完済です。

ご近所さんには収入やローンの話はしないから実際どの家庭が余裕があるとかわからないのでは?我が家も車は普通国産車だし、服装も安物です。

大手企業の方が多いので見た目分からないだけで年収1000万ある家庭は多いと思いますが。
どのお宅も庭がきれいに手入れされていて余裕があるように感じられます。

ご近所さんはいい方ばかりでおつきあいしやすいですよ。



61: 周辺住民さん 
[2012-05-25 08:38:49]
53です。
地滑りの情報は、昔から高山に住んでいる知人に教えてもらいました。
いも山公園の南斜面で昭和40年代に地滑りがあったとのことです。
昔のことなので皆さん覚えていないのかもしれませんね。
気にしすぎかもしれませんが、一度滑ったところは地震や大雨で再度動く場合もあるということで、私は購入を避けました。
62: 入居予定さん 
[2012-05-26 13:26:52]
ふふっ。いもやま公園の南斜面は白庭台ですね。

年収1200とか、1500とか書かれている方いますが、ホントかな。
この不景気にそれだけ稼げるなら仕事もかなり忙しいだろうから郊外だと不便では・・・?

一馬力で年収1000万超えるのは5%以下です。さらに40代前後ともなるともっと稀なケースだと思います。

ちなみに私は600万と妻100万です。これでも、上町台では平均より上だと思いますよ。
63: ご近所さん 
[2012-05-26 21:38:35]
大卒1部上場で40前後なら1000万円前後は普通です。
それでかみまち台というのはあおりじゃなくてちょっとチャレンジングですね。
64: 入居済み住民さん 
[2012-05-27 01:11:18]
我が家は一馬力で年収850万円くらいです。
30代後半です。 ですが かみまち台へ引っ越すまで相当頭金を貯めました。
なのでなんとか普通にやっていけてはいます。
ですが固定資産税や庭の維持など大変だなと思う事は沢山ありますが
環境はよく 極端に変な人はいません。
駅まで歩いていける立地ですし 土地も広いですしスーパーやドラックストアも
近いです。 この価格帯で (ちなみに私は6000万円ちょっとでした)
この条件は なかなか安いほうじゃないでしょうか!?
神戸や大阪などは6000万円出しても この条件でいくと
駅から家までバス、土地は30~40坪、車は一台しか止めれず
三階建てって事がざらです。

65: 購入検討中さん 
[2012-05-27 12:50:20]
6000万も出してこんな傾斜地のミニ開発みたいなとこ買ってるヤツがいるのか...

世の中いろいろな価値観の人が居ますなぁ
66: 入居済み住民さん 
[2012-05-27 22:59:09]

ひがまないひがまない。

購入するときに高田屋さんがポロっと言ってたのが、
来店された方で、上町台で契約された方の3倍は数百万の予算オーバーが原因で購入を諦めたって聞きました。
総額5000万超えると途端にローン組めなくなる方が多いみたいですよ。最近でてきた建売が4000万前後なのもその辺が理由見たい・・・

ちなみに私は年収700万です。子供がもうすぐ手がかからなくなるので妻が復帰すると世帯年収1000万超えると思います。
67: 入居済み住民さん 
[2012-05-28 09:57:14]
あの・・・
ウチは一馬力550で、妻も病弱なためパートに出れません。フラット35でローン組みました。
毎月、ヒーヒーハーハー言いながらローン返しています。
書いてる皆さんの内容見てかなり落ち込んでます。

もしかして無謀だったんでしょうか?(汗
68: 土地勘無しさん 
[2012-05-28 17:34:53]
東大阪や大阪市鶴見区なんか安くて利便性いいよ。

3000万で2階建てのそこそこの新築建売が買えますよ。

鉄塔もないしね。
69: 物件比較中さん 
[2012-05-28 19:11:14]
っていうか、6000万だったら、北摂でそこそこのところが買えますよ。
奈良で6000万つぎ込んでも売るときには半値だろうね。
70: 入居済み住民さん 
[2012-05-28 20:30:07]
私は大阪で相当土地を探しました!!二年間ずっと。
建物は大手ハウスメーカーで注文住宅、土地は50坪以上、駅から徒歩10分以内、
子供の環境がいい事。これは絶対はずせない条件でした!
すると まず大阪で総額6000万円以内におさえるなんて 必ず駅までバスでした!!
建売りなんて絶対いやでした!! せっかくだから自分の納得する家を
建てたかったからです。
外構工場も200万円近くいきましたし
かみまち台はまだお得ですよ!!
大手ハウスメーカーの所長も言ってました。
注文住宅って本当にお金かかるんですから!!
床暖するだけで100万円は取られるんですから。

71: 社宅住まいさん 
[2012-05-28 22:34:05]
まぁ損する事も了承した上で永住覚悟で住むならいいけど、30~40年後に土地を売却する予定あるなら奈良はやめたほうがいいわな。坪10万(現在の貨幣価値で)でも売れないよ。
72: 匿名さん 
[2012-05-29 07:19:28]
そりゃハウスメーカーにボラレただけ。
73: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 10:34:18]
私はかみまち台で総額5700万円でした。
しかも主人が大手ハウスメーカーに勤めていて かなり割引きがあって
それでもこれだけかかりました!!
白庭台駅周辺は売却しても 結構高くで売れてますよ!!
主人の友人に仲介1位の大手不動産に勤めてる方がいますが
スーパーが1分 ドラックストアも1分 駅まで徒歩8分 この条件が揃っているので
しかもまだまだ開発段階。大手ハウスメーカーで家を建てた!!
これだけ条件があれば まあまあいい価格で売れるとの事です。
大阪で建てると固定資産税も毎年ばかになりません。
生駒で乗り換えればすぐ難波にも出れます。
空気も綺麗で 大阪に多い喘息の子供もほとんどいません。
公園沢山あります。
私は頭金3000万円用意しました!!
なので ローン額はそんなにないので いつか売却しても
そんなに損したとは感じないですね。

大阪でタワーマンションも憧れましたが 管理費 駐車場台 これは
どんどん上がっていきます。
固定資産税も高い。

やはり最後はかみまち台に決めました!!
74: 物件比較中さん 
[2012-05-29 12:14:45]
なんか必死にはり付いてるのが一人居るようだ
こんなとこで一生懸命言い訳ししなくてもいいのに...
がんばって何を書いても現実は変りませんよ?
75: 申込予定さん 
[2012-05-29 16:52:34]
ひがみすぎでしょ。
マイホームなんて縁の問題ですよ。
私は縁を感じ
ここに住もうと決めました。近々契約予定しております。
購入した人が住み心地よければいいじゃないですか!?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる