分譲一戸建て・建売住宅掲示板「白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分
 

広告を掲載

購入検討者 [更新日時] 2014-04-08 23:08:04
 削除依頼 投稿する

☆最寄り駅は近鉄けいはんな線「白庭台」。
大阪都心部へのアクセスもスムーズです。
豊かな緑に包まれた、開放感あふれる南斜面の丘に「かみまち台」は誕生します。
現地界隈には徒歩1分の近商ストアをはじめ、毎日に欠かせない買い物施設や公共施設など各種生活施設が充実。
快適でゆとりあふれる毎日をお届けします。
177.07m2(1区画)~219.24m(1区画)、239区画、土地2,587万円~3,382万円
参加メーカー:大阪ガス住宅設備、住友林業積水ハウス、大和ハウス、パナホームミサワホーム三井ホーム
購入を検討しているのですが、情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2009-05-22 18:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分

422: 購入経験者さん 
[2012-12-06 22:08:39]
>水道代は高いけど節水すればいいだけ
水道って、そんなに節水できないよ、風呂を3日に1回にするとかすれば、節約できるだろうけど、そんな生活わびしいよ。
最近節水を売りにした洗濯機や洗剤多いけど、下着にわずかに残ってた洗剤や漂白剤の成分で、にきびが出来たり、肌荒れする皮膚トラブルが増えてるらしいよ。
オール電化で光熱費が安いって言われたけど、電気代が値上げのラッシュだし、テレビだって光回線からアンテナ受信にしたら大幅に安くなるみたいだけど、この辺りだとアンテナじゃうまく受信できないし、家計は苦しいよ。
今日もニュースで北日本は風速40mのとこるもあるっていってたけど、鉄塔が近くにあると他人事じゃなくて、倒れないか本当に心配になる。
423: 購入検討中さん 
[2013-01-07 21:48:09]
白庭台の住み心地は、どうなんですか?
車がないと不便ですか?

あの辺で家の購入を考えてます。
アドバイスお願いします。
424: 周辺住民さん 
[2013-01-08 07:28:38]
家族構成にもよると思うけど、車は2台以上あったほうがいいわ、一台だとちょっと不便。
どうしても坂が多いから自転車は乗る気にならない、、基本的に買い物は車になると思うけど、毎日は面倒だから買いだめになる、冷蔵庫は大きいほうがいいし、パントリーを設けた方が便利。
大阪から越してくる人多いけど、かなり気候が違う、冬はかなり冷えるし風も強いから、下見するなら天気の思いっきり悪い日に下見した方がいい。
425: 購入検討中さん 
[2013-01-08 19:02:37]
ありがとうございました。
私は、大阪育ちなので買い物とか不便さを感じているとが奈良にはあります。環境は、とても良いところだと思っているんですが、車二台は維持出来ないし悩みます。
426: 入居済み住民さん 
[2013-01-11 17:36:06]
白庭台環境は確かにいいですよ。
住んでる人もそれなりの人が多いし。戸建率が高いぶん
人のレベルもまあまあ高い気がします。
私は上町台に住んでいて、自転車でじゅうぶん揃いますよ。
近くにキンショウ ドラッグストア 後小児科とは看板はあがってないですが
友達に聞きましたが 阪倉クリニックは子供も見てくれるみたいですよ。
駅も近いですし
車は一台でも大丈夫ですよ。
427: 匿名さん 
[2013-01-11 20:12:57]
百聞は一見にしかず、近商は一度見たらわかるけど、肉、魚、野菜の生鮮食品が、値段、品揃え、質どれをとってもイマイチで、あんまり行く気にならない。
休みの日は、家族そろって車で大阪に買出しに行って、帰りに夕食は大阪で外食してるお宅はかなり多いみたい。
ちょっと前だけどガソリンが高騰した時に、電動アシスト自転車買ったけど、バッテリーが切れたら、普通の自転車より思いっきりしんどくなるし、そのバッテリーが一年ちょっとで買い換えなきゃならないし、ほとんど役には立たなかった。
どこの家もローンの支払いでかなり苦しいのか、みんな外面はいいけど、見栄っ張りでなんか心に余裕ないって感じする。
428: 購入検討中さん 
[2013-01-13 13:39:33]
またご質問なんですが、春にオークワが出来ると聞いたんですが、本当ですか?西白庭台から自転車で行ける距離ですか?
429: 匿名さん 
[2013-01-13 19:33:58]
距離はともかくとして、坂が多いから自転車はきついと思うよ。
430: ご近所さん 
[2013-01-21 13:48:44]
オークワとTSUTAYA、その他K'sデンキもできるみたいですよ。
かみまち台の人は便利になりいいですね。
431: 購入検討中さん 
[2013-01-21 17:40:50]
そうなんですか?ありがとうございます。
電機屋さんや自転車やさんがないなって思ってたんです。オークワがどれぐらいの大きさかも気になってました。駅前にマンションも春にまた出来るし、もっとお店出来るのかなって、気になってました。
コメダ珈琲から富雄川迄の道って、自転車で走ること出来ますか?
432: ご近所さん 
[2013-01-23 23:45:35]
コメダから自転車で簡単に行けますよ(^-^)
オークワは車490台くらいとめれるくらあ大型になりそうですよ。
オークワ意外に何か店舗は入るみたいですし、それが楽しみですね。
ニトリも家電量販店の横あたりにできるみたいですよ。
そう考えると凄く便利になりますね。
433: ご近所さん 
[2013-01-23 23:58:30]
すみません ニトリではなく コメリです。
申し訳ありません
434: 購入検討中さん 
[2013-01-24 11:39:49]
ありがとうございました。色々な情報、大変嬉しく思います。商業施設が出来ると便利ですね〜(^○^)環境にも、住んでる人にも恵まれたいと思ってます。引っ越して来て良かったって思えるように願ってます。ありがとうございました。
435: 物件比較中さん 
[2013-02-27 20:25:29]
白庭台近辺で物件を探しているものです。
かみまち台も白庭台もうちには高くて手が出ないので、あすか野辺りの中古でも探して建て替えも考えています。
あすか野の情報がほとんど無くて困っています。
この近辺の方ならご存知かなと思い投稿しました。
どんなことでも結構ですので、情報お願いします。
436: ご近所さん 
[2013-03-13 22:14:31]
こんにちは。中古物件など仲介大手の住友不動産販売員 生駒営業所
あるいは 学園前営業所を検索すれば あすか野の土地など色々出てくると
思います。
437: 物件比較中さん 
[2013-03-26 22:00:44]
>436さん

ありがとうございます。
あすか野は坂がきついとか、夜はかなり暗いとか
聞いたのですが、そのあたりは何かご存知でしょうか?

438: 匿名さん 
[2013-03-26 23:31:39]
ほとんどの家は、夕方になると雨戸を閉めてしまうし、玄関灯なども点灯しない家が多いので、街灯以外の明かりはほとんどないから、夜はかなり暗いです。
人が潜んで身を隠していられそうな所は結構あるし、こういう新興住宅地では近所づきあいも希薄で周囲に無関心な人が多いので、不審な車が停まっていても、気にしない人が多いです。
女性や子供は、防犯ブザーを携行したほうがいいです、もう20年ほど前ですが、ちょっとはなれた高の原に住んでいた事があり、当時駅では、夜間女性客や希望者に防犯ブザーを貸し出すサービスをしていました、今はもうやってないそうですが、防犯という観点では、当時より、凶悪な犯罪も多く発生していて、危険性が高まっていると思います。
現地を下見する時は、昼間以外に、夜間、特に雨が降っているとか、天気の悪い日に下見した方が、色々と実態が分かると思います。
439: 物件比較中さん 
[2013-03-27 19:42:13]
>438さん

早速の書き込みありがとうございました。
一度、夜10時過ぎにあすか野~白庭台を車で通ったことがありますが、
やはり住宅街なだけに暗くてしーんとしていました。駅周辺でも。
あすか野は昼間でもわりと静かですよね。
私も、夜あれだけ暗いのなら泥棒や変質者が潜んでいても、
全く気が付かないのでは…と考えたことがあります。
高の原も夜に車で通ったことがありますが、真っ暗でした!
女の子がいるので、夜は駅から歩かせたくないです。
やはり住宅街に家を構えるなら、防犯についても熟慮しなければ
なりませんね。
440: 匿名さん 
[2013-03-28 04:45:53]
こないだまで、あすか野より白庭台のほうが空き地も多くて物騒だったのに。。鉄道って偉大だね。
441: 働くママさん 
[2013-04-06 15:00:11]
こないだっていつのこと?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる