分譲一戸建て・建売住宅掲示板「白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分
 

広告を掲載

購入検討者 [更新日時] 2014-04-08 23:08:04
 削除依頼 投稿する

☆最寄り駅は近鉄けいはんな線「白庭台」。
大阪都心部へのアクセスもスムーズです。
豊かな緑に包まれた、開放感あふれる南斜面の丘に「かみまち台」は誕生します。
現地界隈には徒歩1分の近商ストアをはじめ、毎日に欠かせない買い物施設や公共施設など各種生活施設が充実。
快適でゆとりあふれる毎日をお届けします。
177.07m2(1区画)~219.24m(1区画)、239区画、土地2,587万円~3,382万円
参加メーカー:大阪ガス住宅設備、住友林業積水ハウス、大和ハウス、パナホームミサワホーム三井ホーム
購入を検討しているのですが、情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2009-05-22 18:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分

365: 周辺住民さん 
[2012-08-07 09:39:22]
北生駒駅周辺の住民は店舗ができることにはすぐに反対するよ。



パン屋だったらサンマルク内で売ってるやん。


たいしたことない普通のパンだけど。
366: 匿名 
[2012-08-07 13:27:14]
サンマルク以外でおいしいパン屋教えて下さい。
367: 入居済み住民さん 
[2012-08-07 14:42:45]
はっきり言ってない。


奈良にうまいものなし。 生駒にもなし。

パンだけではない、飲食店もレベル低いわ。


イオンのレストラン街のほうがマシ。

イオンに入ってるパン屋がマシ。

大阪によくあるチェーン系の定食屋が生駒に来たら、大繁盛すると思うよ。

ルイジアナママって流行ってるけど、たいしたレベルではないね。

他に行くところがないんだろうな。


うちは家族で外食するときは高速で大阪までいく。ついでに買い物なども済ませる。

生駒ではあんまり金使ってないね。






368: 匿名さん 
[2012-08-10 11:11:38]
今時は何処に住んでいても、ネットで買い物できるので
そう不便は無いと思います。
ツタヤにしても、ネット宅配便利ですよ。
楽天で美味しいパンも買えます。
足を運んで買うと言う考え方を少し変えたら、どこでも便利に生活できます。
ここは、緑も多くて環境も良さそうですね。
369: 匿名さん 
[2012-08-12 00:31:58]
最近はちょっとしたパンブームで、パン屋はどこも焼きたてを”売り”にしてる、だから焼き上がり時には、鐘をカランカランと鳴らして「ただ今、パンが焼きあがりました。」と客にアピールしてるし、次の焼き上がり時間も大きく掲示されていることが多い。
しかも焼きたてが売りだから、合成保存料無添加が多い。
でも、楽天とかの通販だと輸送中の温度変化とかあるから保存料無しってわけには行きにくいし、焼きたてってわけにも行かないから、さして美味しくないし、送料もいる場合が多いし、何より値段が結構お高い。
楽天って、ポイント10倍とかやってて、結構ポイントは良く溜まるけど、いざポイント使おうと思うと、買いたい品の値段調べると、ポイント使って安くなった楽天の価格より、店舗で買った方が安い場合が多くて、結局ポイントの意味が無い事って良くあるよ。
通販は便利な事もあるけど、身近なものは近くに買える店が無いと不便だよ。

うちもあんまり生駒では、金使ってないけど、金使おうって気になる店が無いのが、現実なんだよね。

そりゃそうと、ここの板見てると、信長書店って、よく住民を分析してるなと思う、出店戦略は的を得ている気がする。
370: 匿名さん 
[2012-08-12 03:42:59]
普通のヤマザキパンとかでも、今どき合成保存料なんて入ってねーよ。
371: 入居済み住民さん 
[2012-08-12 09:51:57]
よく利用するのは ぐーちょきぱんじゃー (車で5分)。安いし日常パンにはぴったりですが子供が休みの夏休みや休日はお休みで午前に行かないと午後遅くはほとんど残ってません。
他には キャピタル(車で10分ちょっと)、アルション(車で5分)。

渋滞しないし行きやすいので車でも個人的にOKです。

やはり梅田や難波と比べるとレベルは低いです。キンショーの中のパン屋がもう少しおいしかったら~。

ランチだと西白庭台にいく途中のNOMU。
富雄川沿いのルーチェサンタルチアがオープン当初よりおいしくなってました。

気軽に行けるお勧めランチはどこですか?
372: 周辺住民さん 
[2012-08-12 23:40:35]
生駒におすすめランチなんかあったか?

生駒の山のなかの春知っていう蕎麦屋にいったことあったが、たいしたことなかったよ。

途中の山道で暴走族とすれ違ってびっくりしたわ。

まだこんなのが生息しているんだなって。

生駒の個人経営の店より、全国チェーン系の店のほうがまだ安心して入れる。

生駒は飲食店少ないけど、そのぶん大阪の繁華街と比べたら臭くない。

大阪の繁華街周辺は臭いからね。空気が汚い。
373: 匿名さん 
[2012-08-13 14:39:50]
確かに暴走族多いですよね
だいぶ前だけど幼女殺害の猟奇事件が起きたのも、このあたりだし
防犯には気を使ったほうがいいかも
374: 匿名さん 
[2012-08-14 15:17:16]
子供の頃。高の原の公団に住んでた事があるんだけど、あの頃は、痴漢やひったくりが多いんで、高の原の駅じゃ、夜は女性に防犯ブザー貸すサービスやってた、もうあんなサービスはやってないのかな。
375: 入居済み住民さん 
[2012-08-21 11:53:12]
夕方以降はだいぶ涼しくなってきたね。

大阪から帰ってきたらそう思います。

夜はクーラーなしで十分寝れる。

スーパーオオクワの計画も順調に進んでますよ。

376: ご近所の奥さま 
[2012-08-29 09:24:46]
登美が丘のダイハツの向いにマックスバリューを建設中

24時間営業するんですね。

ローレルコートも新しいのを作ってるし、これはますます電車が混みますね。

白庭台からは座って通勤無理でしょうね。
377: 物件比較中さん 
[2012-08-30 17:43:27]
近鉄ホームの家ってどうなんだろ?

みなさん満足されてるんかな>?

他のHMはきにならんのかな?

気にしない人が買うんでしょうね。
378: 物件比較中さん 
[2012-09-03 20:42:16]
マックスバリュの横の造成地は広いなあ。
全部売れるんだろうな。
379: 匿名さん 
[2012-10-04 08:53:28]
生駒の分譲地って、ほとんど奈良出身者なんですか?
380: 匿名 
[2012-10-04 19:28:44]
奈良よりむしろ大阪からの方が多い感じがするけど
奈良出身者が多いと田舎臭いとかですか?
夫婦片方は首都圏出身という方達も多いですけどね。
381: 匿名さん 
[2012-10-04 20:58:41]
夫婦片方が、他府県で片方が奈良の場合はけいはんなを選ぶと想うよ。

382: 匿名さん 
[2012-10-04 23:13:36]
確かに奈良・生駒の分譲地は、陰湿な住民が多いかも。
383: 周辺住民さん 
[2012-10-05 06:57:00]
陰湿というより保守的

田舎モノなんだよ。

大阪市民とは違います。

大阪市内はなんでもありだもん。


それもどうかと思いますが、大阪市内より生駒市内はキチガイ率は少ないのは確か。
384: 匿名さん 
[2012-10-05 07:14:18]
まー大阪の市内はセーラー服着たおっさんとか、よく見るよね(笑)

385: 周辺住民さん 
[2012-10-05 08:16:35]
セーラー服オヤジはよくは見ないけど電車内でわけわからんこと言ってるやつはよくみる。

とくに環状線。
386: 匿名さん 
[2012-10-05 09:21:01]
大阪のおこぼれを享受して成立している外縁部なのに、大阪を貶すのはやめたほうがいいと思いますよ。
大阪へのアクセスが絶たれたら、生駒の地価なんて坪5万にもなりません。
387: OLさん 
[2012-10-05 14:39:07]
そもそも大阪へのアクセスが絶たれるってことが起きるのかwww




388: 匿名さん 
[2012-10-05 14:44:15]
確かに大阪への近鉄や道路が通っていなかったら、生駒の住宅地は価値ゼロになりますね。
389: 匿名さん 
[2012-10-05 14:53:01]
あのトンネルほるの大変やったみたいやで。
390: 匿名さん 
[2012-10-05 22:23:43]
>>387
地震でもきたら、簡単に起きるよ
391: 周辺住民さん 
[2012-10-06 00:14:52]
でトンネルが崩れる地震が起きたら、大阪も壊滅してるわなwwww
392: 周辺住民さん 
[2012-10-06 01:22:21]
あのトンネルは宝山寺が近鉄に金を貸してできたんだ。


これ豆知識な。
393: ご近所さん 
[2012-10-06 15:24:23]
トンネルが壊れたら?

ヘリコプターでいいんじゃね。

庭にヘリポート作ってヘリこぷター買えばいいし。

ヘリで買い物大阪高島屋に行けばいいだけだろ。
394: 物件比較中さん 
[2012-10-06 15:44:23]
生駒はけっこう****に凝ってる人が多いって聞いたことがある。
395: 周辺住民さん 
[2012-10-08 23:34:13]
>>393
俺の知り合いといっても、本当にちょっとした知り合いで、正確には知り合いの知り合いだけど、大○さんて人がいて大金持ちで京都の南部に豪邸たてて住んでてフェラーリも何台も持ってて、他にベントレーやロールスロイスもあるんだけど、その人が、2人乗りのヘリ購入して庭にヘリポート作ったんだけど、当局から使用許可が下りなかったから、使用できないらしいよ、もうだいぶ前だけどテレビが、豪邸拝見みたいな番組で取材して放送してたよ。
因みに大○さんは、土木業で家は純和風、柱一本で数千万するらしい。
396: 物件比較中さん 
[2012-10-09 00:15:11]
多分そのひと***だろうねwww
397: サラリーマンさん 
[2012-10-10 17:28:43]
上町台に住んでる友人の家にお邪魔してきました!!
友人もサラリーマンですが こんな凄い住宅街に住んでるなんて
びっくりしました!! きっと親から頭金沢山出してもらってるのかな!?
ローンが俺なら限度額越えて 銀行なんかは貸してくれないだろうな。
昔からの友人だから 羨ましい反面悔しいかな(笑)
398: ご近所の奥さま 
[2012-10-10 23:53:35]
上町よりハイグレードな住宅街を見たことないんだろうなwww
399: 周辺住民さん 
[2012-10-11 01:39:36]
上町台 確かにサラリーマンでも大手の人ばかりですもんね。
息子(小学生)の友達 上町台に何人か住んでますが、旦那さんは将来出世されるご立派な大手企業の方ばかりです。
でも普段はすごく質素な生活をしてる感じ(庶民的)です。
ですが車を見たら ベンツだったりBMWだったりします。 もちろん普通の安い国産車乗られてる方も。(きっと車に興味がないだけだと思います。)
質素な生活の中で 子供にはしっかりお金をかけてあげてる!! そんな感じが伝わります。

400: 匿名さん 
[2012-10-11 05:26:17]
どう見ても長期の一連の異常な書き込み(年収ネタやらベンツやらハイグレードやら)はたった1人の自演です。

何の変哲も無い並の住宅街ですから(笑)
401: ご近所の奥さま 
[2012-10-11 08:49:19]
大手企業でもいまはいつどうなるかワカラン時代。

パナソニックやシャープがあのざまだからね。

3年前は想像できんかったこと。

402: ご近所さん 
[2012-10-20 00:40:43]
高圧線の下なんて恥ずかしくて友達呼べないよね。
「こんなところしか買えないのね」とバカにされるのがオチだから。
403: 匿名さん 
[2012-10-20 09:25:47]
>>400
自演してるのは、「掲示板 ご意見箱スレ」の、52にも話題が出てるプロ投稿者だよ。
営業目的の宣伝活動してるんだよ。
仕事で自演してるんだよ。
404: 匿名さん 
[2012-10-21 18:47:18]
>でも普段はすごく質素な生活をしてる感じ(庶民的)です。
みんなローンで苦しくてピーピー言ってて、実際家計は火の車なんだよ。
ベンツやBMW乗ってる人もいるけど、みんな外見は見栄はってるから中古車だよ
ベンツの認定中古車だったら見た目新車と変わんないけど、俺が買ったときはカローラの1500SEリミテッドの新車買うより安かったよ、当然今一番売れてるプリウスよりも安い、因みに俺が買ったベンツの認定中古は約4年落ちで走行距離2万ほど、内装は新しく張替えてあるし、ボディの塗装もくまなく見ても小さな傷一つなかった、見た目は本当に新車同様だった。
それと車買うときは、奈良より大阪で買った方が断然安い。
405: 検討中の奥さま 
[2012-10-22 06:39:19]
大阪のほうが玉数多いもんね。

車も家も。


車は動産だが、土地は不動産だけどな。
406: ご近所さん 
[2012-10-22 11:57:06]
輸入車は値落ち率が大きすぎる。

それだけ新車はぼったくりってことだよ。
407: 物件比較中さん 
[2012-10-23 20:00:41]
大阪で生活保護受けてる奴らの中には、ベンツやBMWを乗り回してる奴が、結構いる。
だいぶ前だけど、テレビのニュースでもやってたよ。
本当に高級なら自然と人の噂で伝わってくるけど、そんな噂聞いたことない、プロが自演して一生懸命嘘並べ立ててるって事は、そんなに売れてなくって、業者さんがあせってるって事?
408: 入居済み住民さん 
[2012-10-25 10:49:31]
こんな問題も起きています。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282342/
409: ご近所さん 
[2012-10-26 14:40:17]
登美が岡の現在造成中のエリアは電柱電線が地中化されるそうです。

鉄塔がそびえたってる上町の価値は暴落しますね。

410: 匿名さん 
[2012-10-26 18:31:14]
高圧線が関係してるかどうか分かりませんが、一瞬停電する「瞬停」や落雷が結構多いと聞きました。
落雷は直接落ちる以外に、誘導雷とかって電気や通信関係の配線に高い電圧が流れて、電化製品やパソコンが壊れるのが多いそうです。
411: 検討中の奥さま 
[2012-10-26 23:23:43]
落雷でHDのデータが飛ぶのだけはやめてくれ
412: 匿名はん 
[2012-10-28 00:47:31]
落雷したらデータは、飛ぶよ。
413: 匿名さん 
[2012-10-28 10:31:34]
当たり前~♪
414: 匿名さん 
[2012-10-29 22:23:48]
こんな話もある、注意しよう
www.e-kodate.com/bbs/thread/176232/res/39
非難 × → 避難 ○ に訂正
415: 匿名さん 
[2012-10-30 01:13:07]
↑リンク先にhttp://が抜けてるよ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/176232/res/39
416: 購入検討中さん 
[2012-11-25 23:59:54]
今日は東大阪のニトリモールに行ってきた。

東大阪市は殺風景。
417: 匿名さん 
[2012-11-27 01:46:38]
生駒の方がもっと殺風景だと思うよ。
水道代も高いしね
418: 物件比較中さん 
[2012-11-28 15:05:30]
北海道では強風で高圧電線の鉄塔が倒れたニュースをテレビでやってたけど、あんなの見るとちょっと怖い。
419: ご近所さん 
[2012-11-29 08:53:33]
どう考えても東大阪は工場地域だろ

生駒は山のイメージ

水道代は高いけど節水すればいいだけ。食洗機ないのか_?
420: 匿名さん 
[2012-12-01 19:00:56]
>>418
この辺りも生駒山の影響?で、結構強風多いから北海道の鉄塔倒れた事件は、人事じゃないよね。
昔はほとんど聞いた事の無い爆弾低気圧が、ここんとこしょっちゅう発生するようになってるし、異常気象が日常化してるから不安になってくるよ。
421: マンコミュファンさん 
[2012-12-03 22:10:04]
>>419
新居で生活始めるときに新しく食器買う人も多いけど、食器洗い機の食器をセットするカゴにあわせて、形や大きさを選ばないと失敗する。
うちはビルトインの12人用の一般向けとしては一番大きいタイプ設置したのに、家にある食器の形や大きさがカゴと全然あってないから、せいぜい4人分程度しか入らない、無理して入れると食器同士がぶつかって、欠けたりひびが入ったりしちゃう。
だから全然節水にもならない、嫁はんの友人で食器洗い機持ってる人に話を聞いたらほとんどうちと同じような状況で、あまり活用されていないみたい、特に4から6人用だと、あまり使い物にならないみたいだよ。
422: 購入経験者さん 
[2012-12-06 22:08:39]
>水道代は高いけど節水すればいいだけ
水道って、そんなに節水できないよ、風呂を3日に1回にするとかすれば、節約できるだろうけど、そんな生活わびしいよ。
最近節水を売りにした洗濯機や洗剤多いけど、下着にわずかに残ってた洗剤や漂白剤の成分で、にきびが出来たり、肌荒れする皮膚トラブルが増えてるらしいよ。
オール電化で光熱費が安いって言われたけど、電気代が値上げのラッシュだし、テレビだって光回線からアンテナ受信にしたら大幅に安くなるみたいだけど、この辺りだとアンテナじゃうまく受信できないし、家計は苦しいよ。
今日もニュースで北日本は風速40mのとこるもあるっていってたけど、鉄塔が近くにあると他人事じゃなくて、倒れないか本当に心配になる。
423: 購入検討中さん 
[2013-01-07 21:48:09]
白庭台の住み心地は、どうなんですか?
車がないと不便ですか?

あの辺で家の購入を考えてます。
アドバイスお願いします。
424: 周辺住民さん 
[2013-01-08 07:28:38]
家族構成にもよると思うけど、車は2台以上あったほうがいいわ、一台だとちょっと不便。
どうしても坂が多いから自転車は乗る気にならない、、基本的に買い物は車になると思うけど、毎日は面倒だから買いだめになる、冷蔵庫は大きいほうがいいし、パントリーを設けた方が便利。
大阪から越してくる人多いけど、かなり気候が違う、冬はかなり冷えるし風も強いから、下見するなら天気の思いっきり悪い日に下見した方がいい。
425: 購入検討中さん 
[2013-01-08 19:02:37]
ありがとうございました。
私は、大阪育ちなので買い物とか不便さを感じているとが奈良にはあります。環境は、とても良いところだと思っているんですが、車二台は維持出来ないし悩みます。
426: 入居済み住民さん 
[2013-01-11 17:36:06]
白庭台環境は確かにいいですよ。
住んでる人もそれなりの人が多いし。戸建率が高いぶん
人のレベルもまあまあ高い気がします。
私は上町台に住んでいて、自転車でじゅうぶん揃いますよ。
近くにキンショウ ドラッグストア 後小児科とは看板はあがってないですが
友達に聞きましたが 阪倉クリニックは子供も見てくれるみたいですよ。
駅も近いですし
車は一台でも大丈夫ですよ。
427: 匿名さん 
[2013-01-11 20:12:57]
百聞は一見にしかず、近商は一度見たらわかるけど、肉、魚、野菜の生鮮食品が、値段、品揃え、質どれをとってもイマイチで、あんまり行く気にならない。
休みの日は、家族そろって車で大阪に買出しに行って、帰りに夕食は大阪で外食してるお宅はかなり多いみたい。
ちょっと前だけどガソリンが高騰した時に、電動アシスト自転車買ったけど、バッテリーが切れたら、普通の自転車より思いっきりしんどくなるし、そのバッテリーが一年ちょっとで買い換えなきゃならないし、ほとんど役には立たなかった。
どこの家もローンの支払いでかなり苦しいのか、みんな外面はいいけど、見栄っ張りでなんか心に余裕ないって感じする。
428: 購入検討中さん 
[2013-01-13 13:39:33]
またご質問なんですが、春にオークワが出来ると聞いたんですが、本当ですか?西白庭台から自転車で行ける距離ですか?
429: 匿名さん 
[2013-01-13 19:33:58]
距離はともかくとして、坂が多いから自転車はきついと思うよ。
430: ご近所さん 
[2013-01-21 13:48:44]
オークワとTSUTAYA、その他K'sデンキもできるみたいですよ。
かみまち台の人は便利になりいいですね。
431: 購入検討中さん 
[2013-01-21 17:40:50]
そうなんですか?ありがとうございます。
電機屋さんや自転車やさんがないなって思ってたんです。オークワがどれぐらいの大きさかも気になってました。駅前にマンションも春にまた出来るし、もっとお店出来るのかなって、気になってました。
コメダ珈琲から富雄川迄の道って、自転車で走ること出来ますか?
432: ご近所さん 
[2013-01-23 23:45:35]
コメダから自転車で簡単に行けますよ(^-^)
オークワは車490台くらいとめれるくらあ大型になりそうですよ。
オークワ意外に何か店舗は入るみたいですし、それが楽しみですね。
ニトリも家電量販店の横あたりにできるみたいですよ。
そう考えると凄く便利になりますね。
433: ご近所さん 
[2013-01-23 23:58:30]
すみません ニトリではなく コメリです。
申し訳ありません
434: 購入検討中さん 
[2013-01-24 11:39:49]
ありがとうございました。色々な情報、大変嬉しく思います。商業施設が出来ると便利ですね〜(^○^)環境にも、住んでる人にも恵まれたいと思ってます。引っ越して来て良かったって思えるように願ってます。ありがとうございました。
435: 物件比較中さん 
[2013-02-27 20:25:29]
白庭台近辺で物件を探しているものです。
かみまち台も白庭台もうちには高くて手が出ないので、あすか野辺りの中古でも探して建て替えも考えています。
あすか野の情報がほとんど無くて困っています。
この近辺の方ならご存知かなと思い投稿しました。
どんなことでも結構ですので、情報お願いします。
436: ご近所さん 
[2013-03-13 22:14:31]
こんにちは。中古物件など仲介大手の住友不動産販売員 生駒営業所
あるいは 学園前営業所を検索すれば あすか野の土地など色々出てくると
思います。
437: 物件比較中さん 
[2013-03-26 22:00:44]
>436さん

ありがとうございます。
あすか野は坂がきついとか、夜はかなり暗いとか
聞いたのですが、そのあたりは何かご存知でしょうか?

438: 匿名さん 
[2013-03-26 23:31:39]
ほとんどの家は、夕方になると雨戸を閉めてしまうし、玄関灯なども点灯しない家が多いので、街灯以外の明かりはほとんどないから、夜はかなり暗いです。
人が潜んで身を隠していられそうな所は結構あるし、こういう新興住宅地では近所づきあいも希薄で周囲に無関心な人が多いので、不審な車が停まっていても、気にしない人が多いです。
女性や子供は、防犯ブザーを携行したほうがいいです、もう20年ほど前ですが、ちょっとはなれた高の原に住んでいた事があり、当時駅では、夜間女性客や希望者に防犯ブザーを貸し出すサービスをしていました、今はもうやってないそうですが、防犯という観点では、当時より、凶悪な犯罪も多く発生していて、危険性が高まっていると思います。
現地を下見する時は、昼間以外に、夜間、特に雨が降っているとか、天気の悪い日に下見した方が、色々と実態が分かると思います。
439: 物件比較中さん 
[2013-03-27 19:42:13]
>438さん

早速の書き込みありがとうございました。
一度、夜10時過ぎにあすか野~白庭台を車で通ったことがありますが、
やはり住宅街なだけに暗くてしーんとしていました。駅周辺でも。
あすか野は昼間でもわりと静かですよね。
私も、夜あれだけ暗いのなら泥棒や変質者が潜んでいても、
全く気が付かないのでは…と考えたことがあります。
高の原も夜に車で通ったことがありますが、真っ暗でした!
女の子がいるので、夜は駅から歩かせたくないです。
やはり住宅街に家を構えるなら、防犯についても熟慮しなければ
なりませんね。
440: 匿名さん 
[2013-03-28 04:45:53]
こないだまで、あすか野より白庭台のほうが空き地も多くて物騒だったのに。。鉄道って偉大だね。
441: 働くママさん 
[2013-04-06 15:00:11]
こないだっていつのこと?
442: 周辺住民さん 
[2013-04-07 13:58:09]
新しく家を建てるなら、予算の問題もあるでしょうけど、車庫はシャッター付きにした方が絶対いいです。
カーポートは車上狙いに狙われます、知り合いが車上狙いにやられたんですが、その時に警察の人が言うには、盗難防止装置のイモビライザー付きの車は、実は専用の解除装置が一万円しないような値段で闇で出回っていて、プロの泥棒はそんな専用道具を使うので、普通の車より、簡単に短時間で盗まれちゃうそうです。
また、プロじゃない車上狙いはドアの鍵周りとか壊しちゃうので、社内に貴重品を置いてなくても、修理費が高くつくし、カーオーディオやカーナビ狙う奴も多いそうです。
新興住宅地は、人通りがほとんどなく、防犯カメラや派出所の数が極端に少ないし、道路にもNシステムとか少ないので、狙われやすいそうです。
443: 物件比較中さん 
[2013-05-27 21:46:26]
上町台、素敵な住宅街ですね。お洒落な家が多い。
でも 憧れで終わりそうな(笑)
土地も後少しだけですね。悩んでる時間もないのでしょうが…。

登雄川沿い!?でしたっけ!?
どんどん開発も進んでるんですよね。便利になり、駅も近いし、
立地は素敵ですね。後は予算。
444: 物件比較中さん 
[2013-05-28 23:21:57]
富雄の駅は各駅停車しか止まらないんでしょうか?
道路がちょっと不便に思えますが。
445: 買い換え検討中 
[2013-05-30 14:00:05]
ほとんど制約済みじゃないですか。建築条件なしの情報をようやく見つけたと思ったら少し遅かったかな・・・。残っている土地は特に理由はないですか、その隣は制約してるから環境的には特に変わりないと期待しますが。

もう土地を購入してしまえば建てるのがしばらく先でも問題ないんですよね?、建築家はだいぶ依頼したい方が決まってきてるんですが実際に建てるのはもしかしたら土地購入から1年以上後・・・かも、これでも問題無し??

お隣さんはこちらが建つまでは日当たりがいいと思われ、後発で気まずい気持ちも持ちますが、どうぞ宜しくお願い致します。
446: 初期購入組 
[2013-07-03 11:38:11]
富雄川沿いの開発区域にカインズホーム建設中。

後に、オークワ、TUTAYA、家電量販店などの出店ラッシュも予定されてるようだ。

徒歩圏内に生活必需品がすべてそろうという夢の町になりつつある。

駅近、店近で住宅は閑静。

上町台購入組は完全に勝ち組。
447: 匿名さん 
[2013-07-03 12:22:47]
坂とか高圧線が気にならなければいい所じゃないんですか。
448: 匿名さん 
[2013-07-03 12:46:13]
よく、○○に買ったから勝ち組、ってコメする人がいるけど、何に対して勝っているんだろうねぇ、と思ってしまう。
ここが文句なしに奈良でNo.1住宅地であれば、まぁ異論はないかもしれんけど、もっと立派な所があるからなぁ。
449: 匿名さん 
[2013-07-03 18:06:34]
>よく、○○に買ったから勝ち組、ってコメする人がいるけど、
それは購入経験者でもなければ、購入検討中の人でもない、物件が売れ残って困っている某P社の工作員。
何とかいいように見せかけて売れ残りを売ろうとする工作だよ、ほかでも施主や購入経験者に成りすまして、嘘八百書き連ねては、アホ丸出しの営業活動してるよ。
450: 購入検討中さん 
[2013-07-03 18:39:47]
後 残り4つしか土地が余ってないんですね。
白庭台 みなみ丘も見てきましたが、価格は上町台よりかなり安いですが、坂、駅が遠い、周辺なにもない・・・・・
いろいろおとる所があります。
高い買い物ですから 悩みます。
451: 物件比較中さん 
[2013-07-04 14:08:13]
このあたりは、テレビはアンテナではうまく受信できないので、共同受信の費用が強制的に必要になると聞きました、この近くに住んでいる知り合いの知り合いの話では、近鉄ケーブルネットワークの料金が強制的にかかるといってました。
どんな料金がどのくらいいるんでしょうか。
452: 匿名さん 
[2013-07-04 19:54:42]
世の中アベノミクスで景気はよくなってるそうだけど、この辺はリストラにあって引っ越していかれる方最近増えて結構います。
空き家が増えるのは不安です。
453: 周辺住民さん 
[2013-07-06 02:56:58]
そうですね。このあたりでは引っ越しする人増えてますね。
戸建で引っ越しさんが増えてるということは みんな意外に大変な
暮らしをしてるんでしょうかね。

ちなみに○○台の友人 最近離婚して実家に帰ってしまいました。
454: 匿名さん 
[2013-07-06 06:42:46]
やっぱり、交通費の高い郊外ニュータウンに住むと、余程有能でない限り、リストラの標的になりそうだな。
455: ビギナーさん 
[2014-01-18 09:46:22]
○良シティ、○田屋、って土地代が高い気がしますね。
456: 契約済みさん 
[2014-01-20 23:34:29]
高かろうが、安かろうが上町台レベルの土地を買う富裕層は馬鹿じゃないでしょ。馬鹿じゃ買えない値段なんで。
売れ残ってるのは坂道脇のトコ。高速で車がやバイクがびゅんびゅん通る。
まあ、どんなに安くてもあそこは買わんわな。
我が子が道路に飛び出した瞬間ロシアンルーレットが回るからw
457: 匿名さん 
[2014-01-21 19:04:40]
以前と違って、最近は大阪の中心部に子育てファミリー向けの高級マンションがどんどん建ってるから、富裕層は田舎の新興住宅地で土地買ったりしないよ。
最近、新興住宅地の家売り払って、大阪の中心地に移り住む人増えてるよ。
ただ買う時は高いけど、売るとなるとかなり安くて、みんなびっくりするらしい。
458: キャリアウーマンさん 
[2014-01-22 16:10:58]
昔のバブルを忘れられずに高値で売りに出す人が多いのかな~?
459: 土地勘無しさん 
[2014-01-23 10:22:10]
高級マンションでまともな子育てできるとは思えない。
なんちゃって富裕層ほど自分らの通勤の便や、アフターファイブの飲み屋の事考える。
大阪の小学校の学力の低さが全国レベルでどれだけか知ってる?
大阪で子育てするなんてありえない。
田舎を田舎というう奴ほど、自分の人生にコンプレックスがあるんだよ。
460: 匿名さん 
[2014-01-25 18:52:18]
だいぶ値崩れしてきてるけど、それでも売れないって聞いたよ。
これからは人口減少していくだけだから、この辺りは辛いかも
461: 主婦さん 
[2014-01-28 00:29:04]
いやいや、上町台はロシアンと地主の区画以外は完売してるから。
悪いけど値崩れは幻想。
462: ご近所の奥さま 
[2014-01-28 18:57:39]
受け答えや言葉が、品がない印象ですね
地域性が出るというやつか・・
463: 購入経験者さん 
[2014-01-30 05:07:38]
品があるけど貧乏よりまし。
464: 周辺住民さん 
[2014-04-08 23:08:04]
全部完売したんだってね。
すごい!! 上町台って土地の価格一切値切らないで販売してるって
聞いてたし、まぁ全部は今の時代売れないでしょと思っていたから
びっくり。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる