一戸建て何でも質問掲示板「建て売り住宅の後悔」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建て売り住宅の後悔
 

広告を掲載

後悔さん [更新日時] 2013-06-17 13:31:43
 削除依頼 投稿する

注文住宅の反省会がありましたので、建て売りの反省会もしたいです。

当方、新築の3階建ての物件を購入しました。
3階は大変です、洗濯物を干すのにひたすら階段・・
洗面所が1階で、寝ているのが3階、寝る前もひたすら階段です。
人が来ては、3階から駆け下ります。

建て売りの後悔、お聞かせ下さい!

[スレ作成日時]2009-01-23 17:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

建て売り住宅の後悔

24: 匿名さん 
[2009-02-12 23:51:00]
建売だからこそ後悔した(注文にすればよかった)という実体験の話を語りましょう・・・
25: 匿名さん 
[2009-02-13 13:36:00]
>>20
>>21

共働きだったら、深夜料金で乾燥まで全自動でってのは便利ですよ〜
タオルなんかも天日干しよりふんわりと乾きますよ。

高かったけど満足してます。

でも、外に干すっていうアジアの習慣を盲目的にコレしかないって言う人もそれはそれで
その人の自由ですよ〜。
28: 入居済み住民さん 
[2009-02-13 20:12:00]
70度でほとんどの雑菌は殺菌されます。
よって、近頃の乾燥機付き洗濯機の機能ではクリア出来ているのでは。
29: 匿名さん 
[2009-02-13 20:22:00]
乾燥機欲しいです。
31: 匿名さん 
[2009-02-13 22:03:00]
大体、アジアみたいに外に干すのは止めた方が良いなんて書くから荒れるのだよ!此処は日本でアジアなんだから。
33: 匿名さん 
[2009-02-13 23:43:00]
友達は三階建ての建て売りに母親と住んでいましたが、母親が歳をとって足が悪くなり2回程階段から落ちたそうです。
危ないので今はマンションに住んでいます。

若いときは良いけど歳をとった時階段が生活導線にあると大変かもしれないですね。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
34: 匿名さん 
[2009-02-14 10:24:00]
ドラム式選択乾燥機を買えない僻みだしですよん♪


日陰って勝手に決め付けてるとこがイタイイタイww
洗濯する時間の問題と、干すところの問題(日向、日陰)をごちゃごちゃにしてしまう
非論理的なオツムの持ち主さんに助言さしあげますね。

才能ある女性は共働きだから、時間は有効につかいたいんですよ〜

27の書き込みを外に干す習慣のない米国に書き込んでみたら?

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
35: 匿名さん 
[2009-02-14 10:26:00]
ドラム式選択乾燥機を買えない僻みだしですよん♪

ドラム式選択乾燥機を買えない僻みまるだしですよん♪
37: 匿名さん 
[2009-02-14 10:45:00]
ドラム式洗濯乾燥機は便利で有効!!
ばい菌対策も出来ていて有効!!
合わせ一本!

26-27-32等のスレは、良識ある皆さんで、華麗にスルーしましょう〜♪
宜しくお願い致します。

別の建売後悔話へいきましょ〜。
宜しくお願い致します。
38: 匿名さん 
[2009-02-14 11:45:00]
アメリカではほとんど見られない屋外干しが世界標準だと思い込んでたかわいそうな人発見!

花粉症対策で我家はこの時期ドラム式洗濯乾燥機大活躍ですよ。
39: 匿名さん 
[2009-02-14 11:59:00]
おいおい、洗濯干すのに世界基準?そんなの有るの?それに此処、日本だし。ウチもドラム式洗濯乾燥機有るけど、晴れてる時は外に干すよ。天気の悪い日、花粉の季節などはたまに使うけど、後、浴室乾燥機もつかうね。
40: 匿名さん 
[2009-02-14 13:35:00]
>>39
おいおい 無知な妄想で勝手な決めつけの恥かしいレスはもう引っ込めるのかいww

>天日で殺菌できないカビカビだらけの服
>ボンビー日陰乾燥機
>チミのカビカビだらけの日陰&安普請のボロ家
>日光は紫外線を含んでおり殺菌されますが温風乾燥では殺菌されずカビはそのまま
41: サラリーマンさん 
[2009-02-14 13:36:00]
ドラム式洗濯乾燥機ごときで興奮してどうするの?

>才能ある女性は共働きだから、時間は有効につかいたいんですよ〜
せっかく時間を節約してもスレチな話題で力んでいたらモッタイナイわ。

>26-27-32等のスレは、良識ある皆さんで、華麗にスルーしましょう〜♪
スルーできてないのはあなた。
あ、いけない。そういう私も荒らしちゃったわ!ごめんなさいね。
42: 匿名さん 
[2009-02-14 13:39:00]
ここ日本だけどアメリカのやり方が合理的ならマネするよ?
それは個々の自由でしょ?

日本の気候でアメリカのやり方をまねても意味が無いというのなら
>それに此処、日本だし
ってレスも意味あるけど、そうじゃないよね。

少しはオツムつかってレスしましょうね♪
45: e戸建てファンさん 
[2009-02-14 13:45:00]
建て売り住宅の後悔
建て売りの反省会

やりませんか?
47: 39 
[2009-02-14 13:55:00]
>>40、あのレス私じゃ有りませんけど!
51: 匿名さん 
[2009-02-15 07:02:00]
荒れている
52: 購入経験者さん 
[2009-02-15 19:47:00]
建て売り住宅の後悔って、あまりないって事ですね。
建売買う人は、私も含めて、家に拘りが少ないない。
夜露を凌げればいい位に考えている。
思い入れが少ない分、後悔しないんでしょう。
53: 匿名さん 
[2009-02-15 20:42:00]
注文住宅が買えないからだよ。
土地もなかなか出てこないし。
54: 匿名さん 
[2009-02-15 20:43:00]
建売の広告とか よく見ます。ずいぶん素敵にできていますよね。すぐに住めるし私もいいなと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:建て売り住宅の後悔

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる