一戸建て何でも質問掲示板「建て売り住宅の後悔」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建て売り住宅の後悔
 

広告を掲載

後悔さん [更新日時] 2013-06-17 13:31:43
 削除依頼 投稿する

注文住宅の反省会がありましたので、建て売りの反省会もしたいです。

当方、新築の3階建ての物件を購入しました。
3階は大変です、洗濯物を干すのにひたすら階段・・
洗面所が1階で、寝ているのが3階、寝る前もひたすら階段です。
人が来ては、3階から駆け下ります。

建て売りの後悔、お聞かせ下さい!

[スレ作成日時]2009-01-23 17:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

建て売り住宅の後悔

76: 匿名さん 
[2009-07-21 23:05:00]
出来てる嫁さんを貰って後悔してるオイラが居ます。
77: 匿名さん 
[2009-07-22 11:00:00]
建売で後悔しようがしまいが、買った人が納得すればよいわけでは。愚痴いらねーし。要は検討不足で買うから後悔するんだ。つまらんスレ建てるな。
78: 匿名さん 
[2009-07-22 11:36:00]
>>77

だったらお前が出てけ。日本語の勉強もちゃんとしろ。

>建売で後悔しようがしまいが、買った人が納得すればよいわけでは。

「後悔しようがしまいが」って、後悔してたら納得してねーんだよ。1文中で矛盾したことが書けるって、ある意味才能だけどなww
79: 匿名さん 
[2009-07-22 12:46:00]
建て売りって、後悔はシナイケド妥協はしてそう。
80: 匿名さん 
[2009-07-22 13:39:00]
建売で後悔しようがしまいが、(後悔しなければ)よいわけでは。
愚痴いらねーし(子供はこのような口を利くとたたかれる)。
要は検討不足で買うから後悔するんだ(これは納得できる所もある)。
つまらんスレ建てるな(余計なこと)。

結論:検討不足で購入すれば、後悔する。とだけ書き込めば悪い印象を与えなかった。
 
住宅の間取りは検討できるが、完成後に家自体のつくりの検討はプロでも難しい。
81: 匿名さん 
[2009-07-22 18:03:00]
掲示板をみると全体的に同じことばかり書いてあるってことだろ。見ててそれは同感だな。もっと有意義な掲示板にならないかね。
あと、人の書込みに偉そうに添削してるやつがいつもいるが、これはうざいって言うか、イタイな。
82: 匿名さん 
[2009-07-22 18:08:00]
出てけって。どうやって?
83: 匿名さん 
[2009-07-22 18:11:00]
ほら、出てけとか添削とか要らないことするからこうなるんだよ。
皆、学習しましょう。
84: 匿名さん 
[2009-07-22 18:40:00]
うざいとかイタイなどの表現も同じだと気付くと良いのだが...
表現がきついのは主張だから許せるが、感情ダメ-ジを与えようとする単語はだめだな。
85: 匿名さん 
[2009-07-22 19:22:00]
結局!建て売り買って後悔だらけなの?妥協しまくりなの?
86: 匿名さん 
[2009-07-23 07:07:00]
住宅保険の受け取り人の確認をしていない。
業者になっているケ-スがあるらしい。
87: 匿名さん 
[2009-07-23 08:26:00]
↑何それ?
88: 匿名さん 
[2009-07-23 09:38:00]
>>85

このスレの伸び方や内容を見れば、注文と比べたら後悔している人や妥協している人はむしろ少ないといえるだろうね。
89: 匿名さん 
[2009-07-23 10:30:00]
建売りも商売だから、学習されてるから、下手に素人が注文で建てるより無難かも。
90: 匿名さん 
[2009-07-23 11:38:00]
違う解釈を一つ。建て売り買う人は、前に住んでいたのがアパート、古いマンション、古い借家等だから、妥協も後悔も解らないのかな?とはどうでしょうか。
91: 匿名さん 
[2009-07-23 17:58:00]
>90
貴方の思考がわかりません。
きっと貴方がそうなんですね。
92: 匿名さん 
[2009-07-23 18:33:00]
建売は、それなりに内外・周りの環境を見て検討し、納得して買うから後悔と思う確率が低い。
注文は、図面での想像で検討して買うから、実物とのギャップで後悔してしまう確率が高い。
93: 匿名さん 
[2009-07-23 20:28:00]
意外と手が掛かるところかな?
お金掛かるよ。
マンションのがよかった・・・なんて後悔しつつ。

今、ハウスメーカーに問い合わせているのだが、2階のリビングが暑くてね。
排熱が悪いみたいで、ガラリを追加すべきなのかなあと。
断熱も考えないと・・・いかんし。

排熱問題はメーカー負担なのか? 個人負担なのかによってお金がねえ・・・。
94: 匿名さん 
[2009-07-23 20:44:00]
そつか!マンションか建て売りなんだね。
95: 匿名さん 
[2009-07-24 09:11:00]
90の思考を推測してみる。

実家→ボロアパート→ボロマンション→建売→注文

という一方通行の出世魚ルートしかないと思っていると思われる。

実家→建売
とか、
新築マンション→建売
とか言うルートは存在しないんだろうなあ。

金持ちだからって家にそんなにこだわりがない人や、検討するのが面倒な人は建売選ぶよ(家に何億もかけられる人は建売はそうそう買わないだろうが、そんな金持ちは本当にごく一部。それでも好立地なら1億~2億ぐらいの建売は普通に売れる)。
家が全てだなんて人は今のご時勢そんなに多くないって(ここには多いかもしれないけど)。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:建て売り住宅の後悔

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる