注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの建売について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの建売について教えて下さい
 

広告を掲載

ロン [更新日時] 2023-11-16 20:34:22
 削除依頼 投稿する

値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。

公式HP http://www.woodfriends.jp/

[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウッドフレンズの建売について教えて下さい

131: 入居済み住民さん 
[2010-08-23 16:48:31]
123さん

>アフターメンテナンスは、お願いの仕方を上手にされた方が上手く行きますヨ!

あのーーー
お願いをうまくしないとウッドフレンズは動いてくれないんでしょうか…


7/10にお願いして
かれこれ1ヶ月と2週間。いまだに放置状態です。


週末にお掃除勉強会に
千種区役所に行ってきましたが。

200世帯ぐらいいました。

3月~5月(だったかな)購入者対象なので
なんだかんだいってもウッドフレンズの物件購入者はかなり多いですね。


なんでもいいけど
はやくガラス割れてるの直してーーーー。





132: 匿名 
[2010-08-23 23:06:03]
自分で直して 請求書おくるとか
お願いするにも期限切った方が良いですょ。書面またはメールで
133: 販売関係者さん 
[2010-08-28 09:20:41]
メンテナンスの部門はウッド本社と違うとこにある。

これだけ待たされているのなら、本社に怒って(ふりでもいいので)℡してみては。役員出せと言って

じゃないと進まないような気が、、、くれぐれも自分で直さない方がいい。
134: 入居済み住民さん 
[2010-08-30 09:29:42]
133さん

アドバイスありがとうございます。

やっぱり自分で勝手に直さないほうがいいですよね。
メンテナンス部本社と別なんだ。知りませんでした。

昨日リアルウッドマーケティングの営業さんから
メールで応答がありました。

今日メンテナンスの担当から
状況説明などの電話をくれるそうです。

なんか入居してから
ウッドフレンズと
ずっとこんなやりとりばっかりしてるんだけど…

他の購入者さんたちは
建物の不具合なく、
有ったとしても対応も迅速にやってもらってるんだろうか?

こんな状況なのってわたしだけ?
135: 周辺住民さん 
[2010-08-30 20:26:09]
それはおかしいでしょう・・・ウッドフレンズ側に瑕疵があるのが明白なわけだから、強く言わないと駄目だと思うな。ここは、拡大路線で色々問題多いよね。私は別で検討しています。
136: 住まいに詳しい人 
[2010-09-02 16:29:54]
まだ、ましな方だとは思います。納得してはいけないけど、、、所詮、建売りの地場の業者だから。

悪いとこは、手直しする、当たり前のこと。拡大路線は大いに結構やけど、こんな風に入居者をなおざりにしてると

先が無いですよ。とウッドの役員さんに申したい。
137: 周辺住民さん 
[2010-09-05 23:38:08]
販売員の接客態度もかなり悪いと感じました。
こちらが見学予約を入れて行ってみると担当者が居なくて困っていたら看板持ってるアルバイトの人が居たので
訊いてみたら連絡とってくれたのですが・・予約あったのを忘れて御飯行ってみたいです。
普通忘れますか?
138: 住まいに詳しい人 
[2010-09-08 20:15:20]
今後ますます程度の低いのが増えるでしょうね。拡大路線で人が足りず、どの代理販売店も募集かけてますからね。

しかも経験不問で、、昨今いやがる仕事に分類される職種だからロクな奴しか集まらないみたい。

この会社に限らず、小さい会社、建売業者の営業はたいした奴はいないので、あまり期待しないのが良い
139: 入居済み住民さん 
[2010-09-09 14:06:23]
そうすね。

まずは自分の目を養ったほうが確実ですね。
140: 入居済み住民さん 
[2010-09-09 14:12:11]
ガラスの割れ修理お願いしてから
はや2ヶ月経ちました。

ずっと担当してくれた営業さんにも連絡をとりましたら
やっと進展ありました。
(今まではエンジニアリング部の方だけとやりとりしてました)

まだ改修日決まってないですけど
すこし前進てよかったです。

ここから
何事もなくすんなり進んでくれることを
祈ります。
141: 地元不動産業者さん 
[2010-09-09 21:02:32]
140さんのような良い人を、これだけ待たして、とんでもない、、

入居者を大切にしない会社は、長読きしません。  見ててください。 タマホームも販売拡大ばかり、してきて

メンテをおろそかにしてる。 あと数年で、なくなります。長年の経験で、そう思います。

ウッドも、東新の二の舞、、。ながくはない。 140さん 今のうちに口うるさく言い、気になるとこはすべて

手直しさせなきゃ、、 会社がなくなる前にね
142: 入居済み住民さん 
[2010-09-17 01:53:28]
ウッドフレンズ、潰れては困ります。入居した私達はかわいそうな目で見られます。

我が家の場合、入居半年点検で外壁の頑固な汚れを見つけ(入居前からあったと思う)
メーカーさんに使ってよい薬剤を聞いてから後日伺う、もし我が家が不在であっても
外壁なので清掃していきますとおっしゃられたのに、結局それっきり来ませんでした。
もうすぐ2年点検の時期を迎えます。また同じ方がいらっしゃるようです。
とても気さくなアフターさんですが、悪く言えば余計なおしゃべりが非常に多く脱線ばかりで
すべての点検が終わるまで2時間以上かかり、とても疲れました。
無駄口たたかずちゃっちゃとやって!とは言えません。

こんなところに呟いてもダメですね。
関係者の方、見てないですかね(笑)
143: 競合物件企業さん 
[2010-09-17 08:59:26]
今後さらにクレーム、不満足のお客さんが増えてくるでしょうね。拡大路線で販売しか頭にないので。

販売会社の大募集してます。営業も質下がるし、アフターは人員増えないし、顧客満足を増やさないと会社の未来は

ないと思います。
144: 匿名さん 
[2010-10-11 01:11:16]
最近の建物は実際3LDKの大きさを4LDKに想定間仕切りでしていたり、外壁はローコストがよく使う廉価吹付ALC、木材の唐松は所詮安材。床材も薄くなり、デザインもマニュアル外注ですか。

昔のデザイン主義は何処へ?
上場企業はIR大変だからしょうがないか・・・

販売代理は売出し中現場に居なかったですよ。電話してみたら、昼食中だって。会社によっては手数料結構取るようになったみたいだから、仲介販売に移行するのかなあ。
145: 匿名 
[2010-10-12 21:27:14]
7年程昔、まだデザイン主義で良いものを作っていた頃、自分達で大きくして上場まで持っていった時の社員の方の話ですが、トップが売り上げ戸数にこだわりだしてコスト削減で良いものが建てれなくなったそうです。
その方はこだわり住宅を建てるため他の会社に移ったそうです。
因みに私はその方の新しい会社の物件を購入しましたが、ウッドより断然良いです。
昔はウッド大好きでしたが、今は興味なくなりました。
146: 匿名はん 
[2010-10-12 22:29:14]
確かに昔のウッドは光ってた。
今は分譲区画見ると切なくなるな。
ローコストじゃん。
147: 匿名 
[2010-10-12 23:42:51]
ALC(パワーボード)は注文ならユニバーサルホーム、分譲ならアーネストワンが標準で使っています。
いわゆるローコスト。
屋根もコロニアルやめてコスト削減。

「神領駅北の家」を見ると栄枯盛衰の仕様変化がよくよくわかります。
148: 匿名さん 
[2010-10-14 17:53:44]
先日ウッドフレンズを購入して引越しが終わったところです。
私は、知人がたくさんウッドフレンズに住んでいるので数年前の物件を見せてもらったりしましたが、今回私が買った家はローコストではない家でした。
パワーボードはそうだけど、担当の営業さんにローコストバージョンの家も見せてもらって比較しました。

新居に友人も招待したら、今のウッドフレンズはいいねーと言って貰えてちょっと嬉しいです。
お金ためてここまでがんばった甲斐があったなーと。
私の場合は担当してもらった営業さんの相性がすごく良くて、監督さんも好感の持てる人だったからいい買い物ができたなーと思いますけど、友人の中には適当な営業さんになっちゃった人もいたみたいです。そのあたりは運になっちゃうので難しいですよね。



149: 匿名さん 
[2010-10-15 16:36:18]
ローコストバージョンとの違いはどこで判るのか?
150: 匿名 
[2010-10-16 13:35:04]
>>149さん釣られてはダメですよ。
ウッドは>>148みたいに低コスト住宅を見せて普通の住宅を売るような真似しませんよ。
そんなことしたら、低コスト住宅を買った客からクレームきますよ。

>>149なりすましはやめなさい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる