注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの建売について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの建売について教えて下さい
 

広告を掲載

ロン [更新日時] 2023-11-16 20:34:22
 削除依頼 投稿する

値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。

公式HP http://www.woodfriends.jp/

[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウッドフレンズの建売について教えて下さい

No.2  
by ひろし 2007-01-22 23:11:00
ウッドフレンズさんの対応は感じ良いですか?
資料請求してみたのですが・・・
No.3  
by ロン 2007-01-23 22:41:00
私はとても気に入ってます。変にガツガツすることもなく、かといって媚びるような雰囲気もありませんでした。こちらも自分のペースで検討しています。
No.4  
by 購入検討中さん 2008-02-09 17:55:00
このスレまだ生きてますか? 以前 ウッドフレンズの建売住宅を 検討した事があります。
販売スタート時は 3800万くらいの物件でしたが、1年売れ残っていた為、フローリングの
少しキズがあったので、何だカンダ 交渉の末、3300万に下がりました。あとモデルルームの
エアコンやソファーなど、使えそうなものも差し上げます!ってオマケ付きで・・・
後は契約書を。って時点で その物件が 数年前に大雨で近くの川が氾濫・・どっぷり浸かった
土地だった事が判明!  それ教えてよ〜 って感じで 結局 購入はやめました!!
あと デザイン料が高いのか、物のわりには割高だと 建設屋の主人が言ってました
No.5  
by ビギナーさん 2008-03-07 22:01:00
まだこのスレ生きてますか?

ちなみに4さん、その物件はどちらの地域ですか?
名古屋は水害が多いですよね。
教えてください。
No.6  
by №4 2008-03-08 18:18:00
ビギナーさん こんにちは(^^)
たまたま通りかかりました!

私が検討していたのは 清洲市(分かります?)でした。
名古屋市ではないので もともと土地も安かったけど、
今思えば 水没した土地だから 土地も手放す人が多く
新興住宅地になったんだなーって思いました。

その前の東海豪雨の時に、私は名古屋の野並に一人暮らしで、
(水が178cm溜まった地区です)車も水没したし、大変な
思いをしたので、水害のあった土地をうっかり買わなくて
よかった!!と思います(> <)

その後、名古屋市中心地に気に入った物件を見つけて
(もちろん水害は大丈夫!)建売を購入しました(^^*)
No.9  
by 買い換え検討中 2008-08-24 02:20:00
ウッドフレンズの守山区の物件などはどうなんでしょうか??
No.10  
by 匿名さん 2008-08-28 23:30:00
なかなか住み良いですよ!
No.11  
by 匿名さん 2008-09-12 02:09:00
購入後のアフターサービスが悪いと聞きましたが どうなのでしょうか・・?
No.12  
by 匿名さん 2008-09-17 22:25:00
家は結構良く対応してもらってるよ。特に不満無し。運がいいのかな?
No.13  
by 購入検討中さん 2008-10-16 14:32:00
初めまして!ぶらさがりですみません。

我が家も現在、ウッドフレンズの物件を気に入り、購入検討中です。
しかし我が家の予算より少し高いので、値引き交渉したのですが
営業さんは「1円も値引けないし、サービス品なども一切付けられない。
会社は『そんなことを言ってくる客はいらないという姿勢です』」
と、かなり強気です・・・
建売で、完成してひと月ほど経つ物件です。

購入したみなさんは何か交渉されましたか?
この世の中、高額商品を値切らず買う人もいないと思うんですが。。
No.14  
by 入居済み住民さん 2008-10-17 15:11:00
↑完成したばかりだから強気なのかも。
どーしても欲しい!って客は値引きしなくても買うだろうって。
売れ残って時間がたつにつれ、逆に媚びてきますよ たぶん。

うちも最初は 他にも見たいって方が大勢いらっしゃるんで・・・って
相手にされなかったけど、付かず離れず作戦でけっこう値切れました。
タイミングも大事かと。
No.15  
by 購入検討中さん 2008-10-18 01:11:00
↑No.14さん
お返事ありがとうございます。
付かず離れず 距離を保つ これは重要なポイントですね。
売れたなら仕方ない、くらいの気持ちで様子をみてみようと思います。
No.16  
by あさひ 2008-11-10 20:54:00
旭労災病院近くの平子物件が売れてないのに、その近くに桜が丘の家や守山区東区といたるところに建ててますが、会社的に大丈夫なものなのかしら?
あと、かなり急ピッチで家を建ててますが、10年20年後も住めてますか?
No.17  
by 販売関係者さん 2008-11-24 20:24:00
はじめまして

私は数々の建売を見てきましたが


デザイン重視 オリジナル建具でコストダウン 若者向け 金額が高い・・・ 値引き幅が大きい

トータルに考えると?って感じです。

販売代理(販社)という形で売ってらっしゃるので、営業マンは売りっぱなし
No.18  
by 物件比較中さん 2009-01-12 22:42:00
半年以上売れ残ってれば多少は値引きしてもらえるかもしれませんね。

でも、作りも良く、デザインも良いので、なかなか安作りの物件と同じようにはいかないかと。
No.19  
by ビギナーさん 2009-01-14 00:05:00
tosinの民事再生申請はここにも影響ありますか?
No.20  
by 匿名さん 2009-01-23 20:43:00
WDの物件は基本的に割高ですよ。デザイン重視での売り文句!確かに斬新的で見かけは気持ちをそそるデザインが多いですが、他社の分譲と構造、設備などはなんら変わりません!販売価格は10%はどう考えても高いですよ。デザインと雰囲気にての販売方法は近々、消費者の賢い選択で終了すると思います。購入方法としては販売開始後、暫く待った上で検討すれば値引き情報満載です。(生活応援とか支援とか)。本当に欲しい物件があれば上限10%の値引きで折衝するのが賢明ですよ。折衝方法について知りたければ、いつでもお答えしますよ。(複数の応募者がある場合はWFも強気で値引き対応に応じない)あせらず検討しての購入をお勧めします。
情報通でした。匿名
No.21  
by 入居済み住民さん 2009-01-25 22:24:00
>>20
 
構造、設備がなんら変わらなくて、デザインが良ければ、
普通は高い金出す価値があると考えるんじゃないですか?
 
私はこちらの物件を購入して満足してますよ。
(デザインの好き嫌いは主観の問題ですけどね)
 
御社の物件が売れないのは、御社に原因があると思うのですが・・・
No.22  
by 匿名さん 2009-01-28 17:58:00
私は業者ではありませんので悪しからず!探せば、WFのデザイン間取りを猿真似で安価で構造も設備も遜色ない無い安価な物件があると思いますよ。
No.23  
by 購入検討中さん 2009-01-28 23:22:00
猿真似するようなモラルの低い業者から買うのは不安ですよ。
他にも、どこに手抜きがあるか分からない・・・
No.24  
by 検討していた者 2009-01-30 18:15:00
確かに値引き率はいいようですね。
私が検討していた時は、300万値下げ引いた金額でした。
でも今思うと、それでも建売では高額だったように思います。

耐震性やメンテナンスについて質問してもウッドフレンズの営業スタッフではないからでしょうか
まともな答はいただけませんでした。
そういう点ではちょっと心配だと思います。
あくまでも私はそれが不安で辞めました。

友人は快適に過ごしているようですから、人それぞれだと思います。
何を優先するかどうかだと思いますよ。
デザイン重視であればウッドフレンズは魅力ではないでしょうか。
No.25  
by e戸建てファンさん 2009-01-31 22:38:00
色々とまわってますが、他社と比べると値引きは少ないと感じますね。
中には向こうから値引きの話をする会社もありますが、ここはそんなことは無かった・・・
それなりに売れているということでしょうか。
No.26  
by 契約済みさん 2009-05-29 23:21:00
買うまではわりとお薦めではないかと思っていましたが、買ったあとのアフターがかなりひどいですね。売ってしまえばそれまでって感じが強いです。家はやはり長く使う物ですから、セールスにとっては売れてしまえばもう関係ないって態度ですよ。購入1ヶ月で家の手入れの仕方セミナーをやるって言っておきながら連絡も全く来なかったし、見えないところがかなりひどく雑に作られていたのをクレームしても、そのうち治しますって態度で購入者がいらいらしているのも気づかないし。。。人と人との関係で、長く付き合っていける会社にしたほうが絶対良いですね。値引かないとか高飛車な会社はそれなりですね。購入検討の皆さんには、この会社だけではなく、長く付き合えるような人を見極めて購入した方がよいと思いますよ。
No.27  
by 検討していた者のひとり 2009-06-18 19:15:00
私も検討していたんです。でもやめました。理由は、この会社ってなんか社員とトラブっているって友人から話を聞いたので。サイトにも出ているって言われて見たら…。やはり、家を建てたりするのは大工さんとかで、人なんですよね。だから人と(まして社員と…)トラブってる会社では、問題ありかなって思ったのでやめました。旦那と話をしてやめた方がいいよねって…一生に一度の買い物だから、会社があんなんでは安心して任せられないと結論になりました。
No.28  
by 友人から聞いた話 2009-06-30 15:25:00
ウッドフレンズは絶対に辞めた方がいいらしい。何かがあっても問題解決にならないらしいよ。絶対に社長は表に出てこないって。社員に社長に判断してもらってこいって文句を言っても、『社長に伝えました。でも無理です』って言うだけで話にならないらしい。こっちからしたら逃げ口上かって感じらしいよ。
No.29  
by 周辺住民さん 2009-06-30 18:40:00
高い、構造が弱い、アフター悪い
ある意味3拍子そろっているよ、ここは
No.30  
by 匿名さん 2009-07-01 05:15:00
http://m.gifulog.com/index_archives.php?blog_id=unionnagoya&entry_...

ウッドフレンズは、こう言う問題を起こしているんだね。
No.31  
by 匿名さん 2009-07-15 20:13:00
日経に利益を思ったより確保って出てたね
No.32  
by 読者 2009-07-18 22:38:00
30さんの様な事しているんだから、建築基準法が守られてるって保障はないよね。努力して利益確保しているって感じがしないね。デザインで誤魔化しているだけで、その家大丈夫?って思ってしまいますね。
No.34  
by 読者 2009-07-21 16:14:00
くだらなくないと思いますよ。参考意見ですから。一生に一度ぐらいしか購入しない大切な住宅の建築を任せるわけですから、消費者は“その会社の事実”を知る必要があります。そうではありませんか?良い事ばかり見て現実を見ないと、とんでもない買い物をする事になりますよ。それも簡単に買い替えの出来ないですよね。私は同業他社ではありませんしね。例え、同業他社に“誹謗抽象”されても、事実無根な事なら反論すればいい訳です。但し、事実は捻曲げられませんよね。
No.35  
by 名古屋市在住の読者。 2009-08-15 18:28:00
ウッドフレンズっていろいろ書かれているけど半信半疑だった。でも、私の友人がこの会社に勤務していて、ある話を聞いた。ウッドフレンズは『当社のコンセプトを理解しない人は“客”ではない。』と思っているらしい。社長している人がそう言っていたらしい。
No.37  
by 匿名さん 2009-08-16 13:28:00
色々と見てまわった中では、ここがダントツでまともな対応だったけどな。
実際に物件探してる人なら分かると思うけど。
No.38  
by 匿名さん 2009-08-17 19:14:00
でも、内部の事情はガタガタみたいだね。誰であろうと恨まれる様な会社ではいつなくなるかわからないよね。
No.39  
by 実際に物件を探していた人 2009-08-17 19:52:00
1年前に、実際に物件を探していましたが、Woodfriendsの物件はやめました。理由は、営業の方がいろいろ説明してくれましたが、デザインやコンセプト重視なのはよく理解できましたが、私たちにしたら、“それがなに?”って感じでした。私たちが聞きたい話を答えてくれるのではなく、先に言いたい話を約2時間近くされ、構造やアフター等の話をよく聞きたかったのですが、35さんのコメから察すると、私たちは“客ではなかった”と言う事だったんですね。後日、もう一度詳しい話を聞きたくて会社に行ったら、凄く冷たくあしらわれました。
No.40  
by 匿名さん 2009-08-23 09:51:20
 
100点満点ではないですが、住み良くアフターも良いですよ。
 
 
No.42  
by 検討中者 2009-08-30 08:43:06
こんにちは↑アフターどんな感じなんですか?
No.43  
by 匿名さん 2009-08-30 16:58:22
・メンテナンスの講習会(不定期?)
・6ヶ月点検
・2年点検

まだ1年ちょっとしか経ってないけど、
6ヶ月点検の時はしっかりチェックしてもらい、
指摘した部分は直してもらいました。
No.44  
by 匿名 2009-08-30 22:22:13
住宅購入者にとってアフターは重要な問題ですよね。


でも、この会社は、ちゃんとやるって人もいれば、まったくやらないって人もいる。


要するに、これが現実なら、私たちはこの会社に、選ばれないとちゃんとアフターもしてもらえないのかって事になりますね。


以前に書き込まれていた事が、うそとは思えないです。
No.46  
by 入居済みさん 2009-08-31 18:15:19
家の気になるところがあったら、点検期を待たずに
バンバン電話したほうがいいみたいですよ。
会社に覚えられるくらい。。。
逆にそうしないと後回しにされるのかな?

うちは6か月点検時に気になるところを伝えてあったのに
「後日直しに来ます。外壁の事なのでご不在でもかまいません」
と言っていたのに、来る気配はまるでなく3か月経過しました。

アフターを疎かにして売りっぱなしでは困りますね。
でも家じたいは、我が家は凝ったデザインや間取りではないので
住みやすいと思っています。
No.48  
by 購入経験者さん 2009-09-02 22:51:07
実家がこちらの建売物件です。2002年購入
立地もよく、600万円ほど値引きをしてくれたと母が喜んでました。

引っ越す前の家は注文住宅で吹き抜けやはしごなど色々凝ったデザインの家で、その家によく似ていて、建売なのに凝ってていいねって単純に・・・。

購入当初開かない窓が2箇所あったり扉が開かないなんてこともありましたが、アフターで全部直してくれたのでよかったと言ってました。
1階の窓にシャッターがついていることを3年目の点検(だったかな?)で初めて知りました。購入時の説明を聞いてなかったのか、説明がなかったのかは定かではありませんが、設備はいいという感じです。

先週自宅を検討してこちらの建売物件を見に行きました。
7年間でずいぶん進歩していてかなりいいなぁと思ってしまいました。
色々文句も故障もあるかもしれませんが、やっぱりデザインにはかえられない!!という方にはいいのでは?
他社の安い建売物件も見ましたが、比較になりません。構造がどうとかわかんないですが、遮音性床の固さ音の響き具合・・建具はいいものを使っていると思います。
長々と感想ですみません。

自分たちには値が張りすぎるので、ムリカナァ・・・。
No.49  
by 入居済み住民さん 2009-09-05 01:55:31
内装も外装も個性があり一目でウッドフレンズの家とわかりますね。
私は気に入っています。
以前、他社の注文住宅も検討したとき、「ウッドフレンズっぽくしますか?」
と聞かれてびっくりしました(笑)

スポーツ選手もウッドフレンズの家を購入しているみたいですよ。
No.50  
by サラリーマンさん 2009-09-09 00:52:23
あまり評判が良くないようでしたので、セールスの電話もずっとほったらかしにしてましたが、
先日見学に行きましたら、なかなかいいデザインでした。
といいますか、正直建売でこんな物件があるのかと感心しました。

ただアフターのことを聞くと、なんか的外れな返事が返ってきました(笑)

建売で値段も4000万前後で出てきましたし、現在は候補に考えております。

他にも、リビングが広く、天井が高く、開放感のある分譲があればご教示お願いいたします。


No.51  
by 匿名さん 2009-09-09 06:46:27
>>50

タマホームなんかいいんじゃないでしょうか
No.52  
by サラリーマンさん 2009-09-09 11:18:01
タマホームもいいんですが、建売がなくて残念ながら候補から外さざるを得ないんですよ(^^;
No.53  
by 匿名さん 2009-09-10 16:27:12
ウッドフレンズが一番いいと思うよ。
対応もしっかりしてるし。

このサイトでは同業他社のネガキャンと、どっかの労組の批判対象にされてるだけ。
No.54  
by サラリーマンさん 2009-09-19 16:40:23
最近ウッドは、建売量産型でデザイン???って感じですね。
アフターはやはり書き込みを調べると不安です。

名東区梅森坂の牧の池中学校の西にある白い4棟の分譲?しびれました!何処の会社だろう?
No.55  
by いつか買いたいさん 2009-09-24 18:17:28
ウッドフレンズ最高。

絶対これから伸びてきますよ。
玉善、福建ホーム、東進?なんて、追いぬいちゃうと思うよ。
最近元気のいい会社だと思います。
No.56  
by 匿名さん 2009-09-24 22:44:27
今まで何件か見に行きましたが私の出会った社員さんは皆さんとても良く対応してくださいました。
ただ5年くらい前はとても素敵だと感じましたが、残念ながら最近はコストダウンした仕様になってる気がします。

ウッドフレンズの感じが好きな方であれば 諸戸の家 はオススメです。
ウッドフレンズの高級版って感じでしょうか。

ただあまり造っていないのと、高いのが難点ですが…
No.57  
by 物件比較中さん 2009-09-26 12:06:08
諸戸の家は、ただウッドフレンズの真似だけですよね。。。
ブランドって???・・・・・・・そんな簡単につくものでしょうか???
No.58  
by 匿名さん 2009-09-26 17:10:06
 私も以前、ウッドフレンズを検討しましたが
お客や物件に依って、価格が大幅に変動します。そもそも
最初の金額はなんだったのか?この会社の体質を疑います。
ある程度、購入した施主の気持ちを考慮しないと、そのうち
愛想つかされるぞ。
 それと、ここ5年位前から明らかに素材をダウンしている。
No.59  
by 匿名さん 2009-09-29 02:01:21
諸戸は、ウッドフレンズを辞めた人間達が作った会社だと聞きました。
似てる、と言うかまんまですよね。
No.60  
by 購入検討中さん 2009-10-01 10:45:25
ウッドフレンズのようなシンプルモダンな家がいいなら絶対トータルシステムがお勧めです。価格も諸戸の家よりは安い。http://www.totalsystem-kk.co.jp/
ただ名古屋市東部しかなく土地がない人にはかなり絞られてしまいます・・・希望の天白区であれば決めていました。

値引きはその物件次第かと・・・私の近所の物件はずいぶん売れ残っていたのでかなり交渉できましたが完成していないのであればそんなに早く売る必要がないのであまり期待できないのではないでしょうか。
No.61  
by 匿名さん 2009-10-04 09:51:31
順位としては、
トータノレシステム>言者戸の家>ウッドフレンズ ですね。
よくわかりました。

他業者の掲示板にまでPRのカキコミ、ご苦労様です。
非常に参考になりました。
No.62  
by 匿名さん 2009-10-05 11:04:59
 俺としては

 アーレックス>トータルシステム>諸戸>ウッドフレンズ>東伸産業

 と思うよ。
No.63  
by 匿名さん 2009-10-11 08:27:31
うちの近くにアーレックスの建売があるが、立地も外観もそんなに良くないぞ
No.64  
by 購入経験者さん 2009-10-11 12:31:08
ウッドさんの家は住んでわかるが気密性が悪いです。開放感がある吹き抜け、デザインその奥にある住みやすさでは30点です。後アフターが最悪です。早く直しに来い!怒り
No.65  
by 購入検討中さん 2009-10-18 16:14:05
 現在、いろいろな家を見て検討中の30代男です。
外観、中の見た目  他社より頭1つ良い
値段        他社より頭1つ高い
営業マン      たまたまかもしれませんが、良い人でした。

耐震などは素人なので聞いても正直よく分かりませんが、細かいところ
(ドアの構造、ガラスの種類(割れにくいもの、霜がおりにくい?))にこだわっていると説明してもらいました。
値引きは1期前の売れ残りとあって200万+交渉 です。

 コメントを全部読みましたが、ウッドフレンズはデザイン等重視の家を作っていますが、
最近、値段を重視した家を作るため、上にも書きましたが、ドアのガラス、キッチンなどを
安くした物件をつくっていて、2パターンの家があると営業の方が言っていました。
なのでフォローするわけではありませんが、値段重視の家も作ってい事を知っておいたほうがいいと思います。
(数年前から質がと言うのはこういった物件だと思います。)

あとアフターが悪いと言うのは、どういったアフターを求めたのですか?
アフターを求めるようなことが多々あるのでしょうか?
今、気に入った物件があって値引きの値段によっては真剣に検討使用と思っているのですが・・・
よかったら、教えてください。
No.66  
by 販売関係者さん 2009-10-18 19:34:47
ウッドの前田社長って、昔はトータルシステムにいたらしいぞ。
ってことは、元祖はトータルシステムか?
少なくとも、トータルの方が、ウッドよりしっかりしている。
一度、比較してみると良いよ。
No.67  
by 匿名さん 2009-10-19 02:07:38
No.56です

名古屋西部に住んでいるのでトータルシステム知りませんでした‼
ホームページ見ましたがかなり良いですね。
諸戸より安いし良いかも。
No.68  
by 匿名さん 2009-11-01 05:04:53
■■■ 他社営業マンによる宣伝終了 ■■■
No.69  
by 申込予定さん 2009-11-24 18:19:03
先日、仮契約してきました。
物件を探し始めて、早半年・・
いろいろ比較し返答した結果、少し価格が割高ですが、
それ以上に設備やデザインなどクオリティが高いと思いました。

これからローン地獄ですが、満足いく買い物ができたと思っています。

宣伝ではないですが、一度ここの物件をみると、目が肥えてしまいますよ(笑)

No.70  
by 地元不動産業者さん 2009-11-28 11:37:10
ウッドフレンズよりは、欧倫ホームの建売の方がお勧めですよ。
デザイン住宅では、愛知県で一番だと思います。
建売しかやってない会社より、注文住宅を本業にしている会社が造った建売の方が構造などクォリティもいいんじゃないかなぁ!(これは昔からよく言われていることですが)

当社に来られるお客様にも、土地を購入して欧倫ホームで建てたいとおっしゃっている方も少なくないです。

諸戸の家やトータルシステムなんかは、デザイン住宅の真似ごとをやっているだけじゃないですか?
ウッドフレンズさんは、他の物件の図面を使いまわしをして作っているらしい・・・・。

ましてや、今たくさん売り出している安売りしている建売はお勧めできないのが本音です。

一度、欧倫ホームの建売を見られた方が、目が肥えると思います。

業者の立場から私だったら購入するなら、と言う観点から書き込みさせて頂きました。
No.71  
by 匿名さん 2009-12-03 09:34:57
ローコスト建売なんてみんな目糞鼻糞だぁよ
No.73  
by 匿名 2010-01-07 21:37:12
アーネストワンはどうですか?
No.74  
by 内緒 2010-01-07 22:49:44
アーネストも職人泣かせの会社だから 住むのも泣きかもしれませんなぁ
No.75  
by 匿名 2010-01-07 23:44:07
でも安いですよね!
噂では、外観と内装はむちゃくちゃケチるけど、骨組みはまあまあみたいな話しも聞いたけど、本当のとこはどうなのかなぁ
No.76  
by 購入者 2010-01-14 06:27:49
アーネストですか?
友人が買いました。住んで1年過ぎたけど、すごく住み心地いいっていってたのが意外でした。南側の広い庭にウッドデッキを後付けしてて、素敵でした。
でも私はウッディ派です。自慢の我が家です。
No.77  
by ウッド 2010-02-19 18:48:03
ウッドフレンズは、コストを重視しすぎて見る価値が無い。
経営も薄利多売で在庫とクレームだらけと、
ハウスメーカーの営業が言ってたけど。
No.78  
by 匿名さん 2010-03-01 11:21:44
ウッドさん、他社を検討した結果、ウッドさんに決めました。決め手は、価格です。交渉したらかなり引いてくれました。
No.79  
by 買い換え検討中 2010-03-01 22:09:26
いくらくらい値引いてくれるんですか。現在、守山区の物件検討中ですが、売り始めが1月末の物件。3830万ですが3300万くらいにならないか教えてください。
No.80  
by 契約済みさん 2010-03-08 22:23:48
530万の値引きですか?
到底無理だと思います。

ウッドフレンズは基本的には
値引きしませんから。

No.81  
by 匿名 2010-03-09 01:00:12
最近は、パワービルダーの仲間入りしましたね。
No.82  
by 匿名 2010-03-15 08:09:30
81さん、確かに私の住む町、春日井市には、あちこちで建っています。どの物件も庭がありますが、なかには意味の無い庭もあります。
No.83  
by 匿名さん 2010-03-23 22:28:46
ほぼ毎週の新規分譲。このご時勢に。。。勢いがあるのか?それとも風前の灯の自転車操業なのか?
うまくまわっていれば、それなりの評価のできる会社であるとは思いますが。。
No.84  
by 匿名 2010-03-25 09:56:03
可能だと思いますよ。自分もウッドフレンズの家に住んでいますけど、500万値引きしてもらいましたから頑張って下さい
No.85  
by マンコミュファンさん 2010-03-27 23:42:11
年末に購入しましたが、最近はローコスト化していて、値引きは厳しいかもしれませんね。
でもここの会社の家はどれも普通よりはクオリティが高いと思いますし、
入居後も色々追加工事とか真剣に相談に乗ってくれて、アフターも満足していますよ。
No.86  
by 最近見学した人 2010-03-28 00:22:41
確かにローコストしていると思います。他者と比べ、特別に良いとも思わなかったけど、ここにしかない独特の雰囲気が、ウッドフレンズの家だと分かってしまうのが逆に嫌です。だけど500万も値引きするんだったら考えても良いかと・・・家は金額で判断すると後悔すると言われるし・・・
No.87  
by 入居済み住民さん 2010-05-12 16:27:57
見掛け倒し、建築は下請けに丸々投げ安いコストで請負う建築業者のみで建てられた物件。実際購入し2年半ほどで補修の数は小さなものまで数えると30件以上の補修でその補修に付き合わされる時間は膨大なもので、l大きな損失となっています。販売されている家具には間違っても購入してはならないしろも物です。現在、賛同者を募って訴訟を考えています。
忠告
絶対に手をだすな!!
No.88  
by 契約済みさん 2010-05-17 15:12:27
家具なんか売ってましたっけ?

それにユーザチェックで出た不具合は
引渡し前に
全て直してくれますし、
その後発見しても半年点検、2年点検がありますので
無料で直してくれますよ。

カーテン、照明、エアコンはウッドフレンズで購入して
つけてもらいましたが
エアコンなんかきれいに施工してくれましたよ。
No.89  
by 匿名さん 2010-05-23 12:36:47
>>しろも物

この文が補修が必要だなwww
No.90  
by 契約済みさん 2010-05-24 15:19:41
同感です。

勝手に一人で訴訟でもなんでもしてくれって感じですよね。
訴訟楽しみに待ってます。

確かにウッドフレンズはローコストにシフトしつつあるけど
悪くないハウスメーカーだと思うのですがねぇ。
No.92  
by 匿名さん 2010-05-27 01:23:40
契約済みさんに質問です。

物件にもよりますが、建売だと間取りの変更等ができるのでしょうか?
例えば仕切りを作ってほしいとかWICの仕様を変更とか。

No.93  
by 匿名さん 2010-05-30 23:55:51
ローコストで業者丸投げは最近のうわさでよく耳にしますねー。
物件も何件か見ましたが、施工がひどいですね。中にはまあまあのものもありましたが。
使っているものは安いものが中心ですね。まあ、お値段なりなんでしょう。
訴訟ってなんのこと?どうやってですかね?
No.94  
by 匿名さん 2010-05-31 15:10:07
ハウスメーカーではないよ。大丈夫?
No.95  
by 建築関係 2010-05-31 21:44:41
ココの会社ってあぶないんじゃないの?
いいうわさ聞かないけど・・・・
No.96  
by 匿名さん 2010-05-31 22:11:38
>>建築関係さん

いいうわさ聞かないんだけなら、あなたがアンテナ立ててないだけでしょう。
悪いうわさを聞いてるんだとしたら、何がありますか?

>>No93
こいつは何言ってるんだ?何が言いたい?
No.97  
by 物件比較中さん 2010-06-09 11:25:30
北区の物件を見にいきました。
木造3階建(在来工法)、ビルトインガレージにSE工法というのを採用して
かなりの空間を造り出しているのですが
間取りを見る限りどうにも耐震面が不安です。
一応「耐震等級2」らしいのですが...
地盤もそれほど強くないエリアのようですし。

建物自体はすごく素敵だったけど
やめた方がいいかなぁ~~
No.98  
by 口コミ 2010-06-21 11:35:19
最近はローコスト住宅らしくよい話はきかないです。
ローン完済前に立て直しになったら悲劇ですね。
No.99  
by 契約済みさん 2010-06-22 14:11:35
>No.98

ローコストだと
なぜ立て直しに?

意味不明ですな。

ウッドフレンズは長期優良住宅も
販売していると思いますが。
No.100  
by 建築関係 2010-07-11 23:55:35
97さんSEなら構造は心配ないです。不安要素が構造だけなら買っていいです!
耐震面では、SEなら大手保険会社の保険がつきますよ。SEは設計が全く別会社だから、かなり厳しく構造を見ます。保険も付くらから建設中もうっとおしい位に報告書を提出必要だからね。構造はあんしん。あくまで構造は。
SE施工管理技師でした。
ローコストは、仕様をケチっただけ長持ちには関係ないよ!見た目が気にならなければ買いです。
No.101  
by 販売関係者さん 2010-07-12 11:07:20
あえて言うならここの良いとこ??は間取りが数パターン(外観の色、形状も含め)しかないので、完成前でも
見えることかな。建売りやから仕方ないけど、あまりにも同じ間取りが多いのは嫌だなぁ。
注文なら論外だけど。
No.102  
by 匿名 2010-07-19 11:41:40
この会社は、名古屋で今一番イケイケでアツい会社じゃないかな!社長はかなり出来る人だね。
建物のデザインや施工クオリィティーは買う人が価格が折り合えばイイ会社じゃないのかな?
No.103  
by 匿名さん 2010-07-20 02:57:48
1年前と比べると確実に価格たいがさがったけれど、やっぱり売れないから?
あと2階にバスルームの住宅も全くなくなった。
すこしランクをさげた家を作るっていっていたけど、1年前のとは使ってるもののランクをさげたのかな?
No.104  
by 住まいに詳しい人 2010-07-20 06:18:24
あまりにも調子に乗り、凄い勢いで建ててる。売れず、在庫が多くなると一気に、、、 危ないよ。
1年ほど前は倒産しかけたけど、持ち直した。
施工体制もなってないし、販売も代理店任せ。いずれにしても先行きは不安。
建売業者や小さい工務店のよくあるパターンで設備、建具、床などの仕様は良いが、1番肝心の外廻りの仕様が最悪

所詮、見かけだおしの3流業者。
No.105  
by 契約済みさん 2010-07-23 16:29:46
外廻りの悪いんですか?
別に悪いと思えないんですが
具体的にどこが悪いんでしょうか?
No.106  
by 物件比較中さん 2010-07-23 21:25:09
売る商品に自信を持つのは良い事だと思うけど、今まで12ミリの外壁(セルフコーティングも無)使ってて、
長期優良対応する為、パワーボードに切り変えた。(リシン吹き付け)最低の仕様。それを知らず、販売代理の営業が自慢して最高の商品だと言ってるのが笑える。 質問してもロクにほとんど答えれない。
保証の10年打ち切り。工務店、小さい会社は普通ですよ。延長ないのが、、 それすら知らない。
まぁ、建売りだから、金額、場所、間取りが妥協できれば良しとしなきゃいけないよね。
少なくとも、注文で建てる業者ではない。間違いない(笑)
No.107  
by 匿名さん 2010-07-23 21:46:14
おやの土地に新築計画検討中です。先日、建売りを見て設備の仕様など悪く無かったから注文で検討しようと思いましたが、やめました。106さんが言われてる事がわかります。自分のとこが1番良い、ウッドフレンズを理解してもらわないと図面、見積もりは出せないといわれました。
そこまで言うからにわ余程、いい提案するかと思いきや、ほぼ総2階の建物。ネットでみたら建売りの間取りと一緒。アホカぁ!ガッカリもいいとこ。名ばかりの設計士に要望いったら、その場で訂正出来ない。ていうか、中の間仕切りを少し修正テープで直すだけ。建売の決まった(何パターン)しか書けない最低だよ。
そのくせ、こちらからの質問は、まともに返答ない。
例:①外壁の光触媒、セルフクリーニングの件(答えられなかった(笑)
  ②床のメンテナンスフリー(10年間ワックス不要 よく展示場などで使用してる)存在すら知らず(あきれる)
坪51万、そんなに高くないけど、安くも無い。中途半端。 
皆さん、建売はともかく、注文は止めたほうが絶対、絶対いいです。
経験者より
No.108  
by 入居済み住民さん 2010-07-29 15:05:55
入居してから気づいた
浴室の窓ガラス割れなんだけど

交換のお願いしてから3週間まったく連絡ないんだけど。

どうしたんだろう。(>ω<、)

もう少し待てばいいのかなぁ。

家電エコポイントのときも
申請の書類もらうだけのために1ヵ月半かかったしなぁ。

なんかいつも
後回しにされてる感じがするなぁ
No.109  
by サラリーマンさん 2010-08-01 01:07:46
108 さん もう一度連絡したほうがいいですよ。
うちも些細なことですが、一度連絡入れても来なかったから、直接本社に電話したらすぐに来ました(笑)

なんというか、アフターもしっかりしてるんだけど、フットワークが悪いですね。
人が足りてないんじゃないかな(^^;

ちなみに外側の木のフェンスが反りが出てきたので、連絡したら
近々全部タダで交換してくれるそうです。

No.110  
by 購入経験者さん 2010-08-01 08:15:32
ダメな会社によくあるパターンだね。催促しないとやならい。
No.111  
by e戸建てファンさん 2010-08-01 21:28:58
どれみても同じ外観、ワンパターンだよね。ウッドフレンズの家って分かりやすい。最初は良いけど、よく見てると安っぽく飽きるデザインが嫌だな。それと委託営業会社の営業が若くて何も知識無いこと、若手女子も奇をてらった感があって、どうかな、俺はここでは絶対に買わない、20台でそこそこの若いアンちゃん向け住宅だよ。
No.112  
by サラリーマンさん 2010-08-04 07:08:43
111さん そうかもしれないですね。確かに入居後、物足りなさが少し出てきますね。
まー、でもダイワ、積水では予算オーバーだったからなあ・・・

4000万くらいが目安の20代30代前半で買うにしてはまあまあの家じゃないのかな。
上みたらキリがないよ。

No.113  
by 入居済み住民さん 2010-08-04 11:58:44
109さん

昨日やっと連絡とれました。
なんか担当してくれてる人が
業者に伝えきれてなかったとかいって
よく理由がわかんなかったなぁー

結局約1ヶ月忘れられていたということでした。

連絡とれたけど
また週末連絡しますとのことでした。

私もアフターは悪くないとは思うんだけど
担当する人によって
極端にレスポンスが悪いときがあります。
社員によってムラがある感じです。

確かに人足りてない気がします。
物件はどんどん立ってるけど
それに見合う人員が足りてないと思う。

リアルウッドの営業の人もそんなこと
もらしていたなぁ。



No.114  
by サラリーマンさん 2010-08-04 23:33:18
113 さん
あー、よかったですねー。

正直、行き届かない点も色々見受けられるけど、
せっかく苦労して買った家だし、不満よりもいいところを見ていきたいですね。

まあ、個人的にはシンプル過ぎるくらいのウッドの家は、いじり甲斐があって楽しいけどね。


あれ、何だったかな・・・
確かクリアのカーポート(Mシェート)だったかな。
あれ、すごく付けたいかも(笑)

No.115  
by 入居済み住民さん 2010-08-05 00:05:53
114さん
間取りと、場所が気に入って購入しましたが、シンプルなのでイジリがいがありますね。
No.116  
by 入居済み住民さん 2010-08-05 10:52:23
114さん

ほんといじりがいありますねー
カーポートいいですね。
私は窓に不満があったので
さっそく内窓(インプラス)をつけ始めています。

三協立山のペアガラス(まどようじん)だけじゃ
防音、断熱などに
物足りないので
つけまくってます。

寝室は
既存のペアガラス取り外して
スペーシア静+インプラスをつけます。



No.117  
by 地元不動産業者さん 2010-08-06 09:15:09
今のうちに悪いとこは、しっかり直してもらったほうが良いですよ。そのうちパンクしますから。


No.118  
by サラリーマンさん 2010-08-06 12:20:28
倒産するかもしれない会社で、そのうち4T1Wってなるのかなあ(^^;

まあ欠陥がなければいいけどね。
No.119  
by 周辺住民さん 2010-08-06 22:12:30
そういえば3月完成の近所の物件が、最初3800万で現在3450万でも売れずに残っている。それ以外にもウッドの物件てそこらじゅうにあるから、会社規模の割りに背伸びし過ぎているかも。どの会社でも、売り続けなければならないから、しょうがないのかな。それにしても馬鹿にしているよね消費者を・・・最初の設定金額が高すぎるんじゃないかな。こういうぼったくり体質の会社に未来はないな。
No.120  
by 匿名さん 2010-08-07 13:22:48
私は、販売開始後6ヶ月で買ったのですが、500万円引いてもらいましたよ。

値下げ余地はもって売るでしょ。
建売の場合、既に建物があるから早く売らないと、中古住宅になって資産価値なくなるからね。
No.121  
by 入居済み住民さん 2010-08-09 11:52:40
120さん

販売開始後6が月といったら
相当な売れ残りの部類に入ると思いますので
値引きは当然あると思いますよ。

やっぱりいい立地の物件も
中にはあるわけで
そのような物件は値引きマージンを持っていても
ほとんど値引きなしでも売れていくのが現状だと思います。

6ヶ月も売れ残るには
それなりの理由があるからだと思いますよ。

No.122  
by 入居済み住民さん 2010-08-10 11:07:34
ウッドフレンズに
窓の割れの問い合わせをしてから
今日でちょうど1ヶ月が経ってしまった。

連絡はついたが
窓の修理については
まだまったく目処がついていない。

このままお盆に突入してしまうのだろうか…。

No.123  
by 販売関係者さん 2010-08-12 12:45:34
数年前から来た(元東○住建)倒産した会社)部長?の影響で、販売戸数拡大(建売り)路線になってる。

それは自体は悪くないが、いかんせん急激に着工戸数を伸ばしすぎ、。だから工事内容、アフターが追っかない。

彼は期間限定の雇われだから、自分がいる間だけ業績が伸びればそれでいい。

それにしても背伸びしすぎの感は否めない。在庫が残り、大幅値引きで販売、。やばくなるのも時間の問題だね。

でも分譲住宅は立地、予算がおおきなウエイトしめると思うから、気にいれば購入すれば良いけど。すくなくとも 

知人には薦めたくないね。



No.124  
by 住まいに詳しい人 2010-08-12 19:14:20
114さんのように  ほんといじりがいありますねー

こんな風に割り切れる方には良いかも、。建売りは金額、立地条件だからね。  多少の間取り  会社は二の次


建売り購入者は、このての客層が多いんだよね。仕方ないとは思うけど。 

No.125  
by サラリーマンさん 2010-08-14 01:32:36
いやいやシンプルって言っても、ここの標準装備は下手な建売よりは良かったですよ。
名古屋の建売業者、かなーり見ましたから(笑)

皆さん目が肥えすぎなんですって。

中堅サラリーマンに買える家の中では、まあまあなレベルじゃないのかな?(^^;
これ以上、ローン組むの恐ろしすぎますよー。
No.126  
by 入居済み住民さん 2010-08-18 10:31:41
ガラス割れてるのに
対応してくれない…。

そろそろこっちから電話したほうがいいのかなぁ。

1ヶ月と1週間が過ぎました。

いつもいつもこっちから
電話しているので
正直しんどいです。
No.127  
by 地元不動産業者さん 2010-08-18 12:28:33
遠慮いらないよ。ばんばん連絡しなきゃ。
No.128  
by 入居済み住民さん 2010-08-19 13:59:11
127さん

そうだね。
連絡してみます。

なんかウッドフレンズって
レスポンス悪いんですよねー。

最初は対応も早かったんですけどね。
No.129  
by 入居済み住民さん 2010-08-21 18:37:33
ウッドフレンズの建物は、普通の建売に比べてデザインもシンプルで格好良いと思う。

設計も仕様もそこそこ満足!

だから、高いのは当たり前。

他社の物件と比べてみればよくわかると思う。

その差がわからない方は、やめた方が良いのでは…

私は、結構気に入ってます。

アフターメンテナンスは、お願いの仕方を上手にされた方が上手く行きますヨ!






No.130  
by 住まいに詳しい人 2010-08-22 09:11:33
お願いの仕方でかわるの? 企業としてどうなのかな、、、  分譲のなかでは仕様等は悪くないのは確かですが

地場の工務店だから、そんなもんか
No.131  
by 入居済み住民さん 2010-08-23 16:48:31
123さん

>アフターメンテナンスは、お願いの仕方を上手にされた方が上手く行きますヨ!

あのーーー
お願いをうまくしないとウッドフレンズは動いてくれないんでしょうか…


7/10にお願いして
かれこれ1ヶ月と2週間。いまだに放置状態です。


週末にお掃除勉強会に
千種区役所に行ってきましたが。

200世帯ぐらいいました。

3月~5月(だったかな)購入者対象なので
なんだかんだいってもウッドフレンズの物件購入者はかなり多いですね。


なんでもいいけど
はやくガラス割れてるの直してーーーー。





No.132  
by 匿名 2010-08-23 23:06:03
自分で直して 請求書おくるとか
お願いするにも期限切った方が良いですょ。書面またはメールで
No.133  
by 販売関係者さん 2010-08-28 09:20:41
メンテナンスの部門はウッド本社と違うとこにある。

これだけ待たされているのなら、本社に怒って(ふりでもいいので)℡してみては。役員出せと言って

じゃないと進まないような気が、、、くれぐれも自分で直さない方がいい。
No.134  
by 入居済み住民さん 2010-08-30 09:29:42
133さん

アドバイスありがとうございます。

やっぱり自分で勝手に直さないほうがいいですよね。
メンテナンス部本社と別なんだ。知りませんでした。

昨日リアルウッドマーケティングの営業さんから
メールで応答がありました。

今日メンテナンスの担当から
状況説明などの電話をくれるそうです。

なんか入居してから
ウッドフレンズと
ずっとこんなやりとりばっかりしてるんだけど…

他の購入者さんたちは
建物の不具合なく、
有ったとしても対応も迅速にやってもらってるんだろうか?

こんな状況なのってわたしだけ?
No.135  
by 周辺住民さん 2010-08-30 20:26:09
それはおかしいでしょう・・・ウッドフレンズ側に瑕疵があるのが明白なわけだから、強く言わないと駄目だと思うな。ここは、拡大路線で色々問題多いよね。私は別で検討しています。
No.136  
by 住まいに詳しい人 2010-09-02 16:29:54
まだ、ましな方だとは思います。納得してはいけないけど、、、所詮、建売りの地場の業者だから。

悪いとこは、手直しする、当たり前のこと。拡大路線は大いに結構やけど、こんな風に入居者をなおざりにしてると

先が無いですよ。とウッドの役員さんに申したい。
No.137  
by 周辺住民さん 2010-09-05 23:38:08
販売員の接客態度もかなり悪いと感じました。
こちらが見学予約を入れて行ってみると担当者が居なくて困っていたら看板持ってるアルバイトの人が居たので
訊いてみたら連絡とってくれたのですが・・予約あったのを忘れて御飯行ってみたいです。
普通忘れますか?
No.138  
by 住まいに詳しい人 2010-09-08 20:15:20
今後ますます程度の低いのが増えるでしょうね。拡大路線で人が足りず、どの代理販売店も募集かけてますからね。

しかも経験不問で、、昨今いやがる仕事に分類される職種だからロクな奴しか集まらないみたい。

この会社に限らず、小さい会社、建売業者の営業はたいした奴はいないので、あまり期待しないのが良い
No.139  
by 入居済み住民さん 2010-09-09 14:06:23
そうすね。

まずは自分の目を養ったほうが確実ですね。
No.140  
by 入居済み住民さん 2010-09-09 14:12:11
ガラスの割れ修理お願いしてから
はや2ヶ月経ちました。

ずっと担当してくれた営業さんにも連絡をとりましたら
やっと進展ありました。
(今まではエンジニアリング部の方だけとやりとりしてました)

まだ改修日決まってないですけど
すこし前進てよかったです。

ここから
何事もなくすんなり進んでくれることを
祈ります。
No.141  
by 地元不動産業者さん 2010-09-09 21:02:32
140さんのような良い人を、これだけ待たして、とんでもない、、

入居者を大切にしない会社は、長読きしません。  見ててください。 タマホームも販売拡大ばかり、してきて

メンテをおろそかにしてる。 あと数年で、なくなります。長年の経験で、そう思います。

ウッドも、東新の二の舞、、。ながくはない。 140さん 今のうちに口うるさく言い、気になるとこはすべて

手直しさせなきゃ、、 会社がなくなる前にね
No.142  
by 入居済み住民さん 2010-09-17 01:53:28
ウッドフレンズ、潰れては困ります。入居した私達はかわいそうな目で見られます。

我が家の場合、入居半年点検で外壁の頑固な汚れを見つけ(入居前からあったと思う)
メーカーさんに使ってよい薬剤を聞いてから後日伺う、もし我が家が不在であっても
外壁なので清掃していきますとおっしゃられたのに、結局それっきり来ませんでした。
もうすぐ2年点検の時期を迎えます。また同じ方がいらっしゃるようです。
とても気さくなアフターさんですが、悪く言えば余計なおしゃべりが非常に多く脱線ばかりで
すべての点検が終わるまで2時間以上かかり、とても疲れました。
無駄口たたかずちゃっちゃとやって!とは言えません。

こんなところに呟いてもダメですね。
関係者の方、見てないですかね(笑)
No.143  
by 競合物件企業さん 2010-09-17 08:59:26
今後さらにクレーム、不満足のお客さんが増えてくるでしょうね。拡大路線で販売しか頭にないので。

販売会社の大募集してます。営業も質下がるし、アフターは人員増えないし、顧客満足を増やさないと会社の未来は

ないと思います。
No.144  
by 匿名さん 2010-10-11 01:11:16
最近の建物は実際3LDKの大きさを4LDKに想定間仕切りでしていたり、外壁はローコストがよく使う廉価吹付ALC、木材の唐松は所詮安材。床材も薄くなり、デザインもマニュアル外注ですか。

昔のデザイン主義は何処へ?
上場企業はIR大変だからしょうがないか・・・

販売代理は売出し中現場に居なかったですよ。電話してみたら、昼食中だって。会社によっては手数料結構取るようになったみたいだから、仲介販売に移行するのかなあ。
No.145  
by 匿名 2010-10-12 21:27:14
7年程昔、まだデザイン主義で良いものを作っていた頃、自分達で大きくして上場まで持っていった時の社員の方の話ですが、トップが売り上げ戸数にこだわりだしてコスト削減で良いものが建てれなくなったそうです。
その方はこだわり住宅を建てるため他の会社に移ったそうです。
因みに私はその方の新しい会社の物件を購入しましたが、ウッドより断然良いです。
昔はウッド大好きでしたが、今は興味なくなりました。
No.146  
by 匿名はん 2010-10-12 22:29:14
確かに昔のウッドは光ってた。
今は分譲区画見ると切なくなるな。
ローコストじゃん。
No.147  
by 匿名 2010-10-12 23:42:51
ALC(パワーボード)は注文ならユニバーサルホーム、分譲ならアーネストワンが標準で使っています。
いわゆるローコスト。
屋根もコロニアルやめてコスト削減。

「神領駅北の家」を見ると栄枯盛衰の仕様変化がよくよくわかります。
No.148  
by 匿名さん 2010-10-14 17:53:44
先日ウッドフレンズを購入して引越しが終わったところです。
私は、知人がたくさんウッドフレンズに住んでいるので数年前の物件を見せてもらったりしましたが、今回私が買った家はローコストではない家でした。
パワーボードはそうだけど、担当の営業さんにローコストバージョンの家も見せてもらって比較しました。

新居に友人も招待したら、今のウッドフレンズはいいねーと言って貰えてちょっと嬉しいです。
お金ためてここまでがんばった甲斐があったなーと。
私の場合は担当してもらった営業さんの相性がすごく良くて、監督さんも好感の持てる人だったからいい買い物ができたなーと思いますけど、友人の中には適当な営業さんになっちゃった人もいたみたいです。そのあたりは運になっちゃうので難しいですよね。



No.149  
by 匿名さん 2010-10-15 16:36:18
ローコストバージョンとの違いはどこで判るのか?
No.150  
by 匿名 2010-10-16 13:35:04
>>149さん釣られてはダメですよ。
ウッドは>>148みたいに低コスト住宅を見せて普通の住宅を売るような真似しませんよ。
そんなことしたら、低コスト住宅を買った客からクレームきますよ。

>>149なりすましはやめなさい。
No.151  
by 入居済み住民さん 2010-11-08 14:57:23
投稿し忘れていましたが
割れてました窓ガラス、交換してもらいました。

よかった、よかった。


最近半年点検をしてもらいました。
しっかりしたおじさんで
とても対応がよかったですよ。
スムーズに点検してもらえました。

このまえ千種のお手入れ講習会で
説明していたおじさんでした。

こんな感じでずっと対応がいいといいんですけどねー。

No.152  
by 匿名 2010-11-12 10:36:43
>>152講習会の講師がメンテナンスですか?
肝心なところが人手が足らないように思えますが。
講習で述べてる暇にさっさとメンテナンスしてほしいものです。
No.153  
by 入居済み住民さん 2010-11-12 14:17:14
人手が足りなさそうなのはとても感じました。

そのおじさんのスケジュールを見たのですが
びっしりでしたよ。

No.154  
by 匿名さん 2010-11-13 00:33:00
フォレストノートすごいね!!

2Fトイレ無いし、完全なローコストって感じ。これからはこれで勝負ですかウッドフレンズさん?

第1四半期決算イマイチですねえ。逆計算の決算は誰が見てもわかりますよ。
No.155  
by 入居済み住民さん 2010-11-13 14:05:51
入居2年で外壁のひび割れ・雨漏り・クロス剥がれ・・・最悪です。

電話しても、のらりくらり・・・やる気が無いのか不信感膨大です。

気にくわないなら、手放せば?とか、買わなければ良かったのに!とか・・・普通言うか購入者に向かって。

とにかくアフターメンテ最悪です。このあたりの団地のウッドフレンズ物件購入者が集団で提訴も考えてるそうなの

で参加しようか迷ってますが・・・。とにかく購入予定者の方々は、一度よく検討したほうが良いと思います。

担当営業によるのかもしれませんが。売ったら、もう知らんって感がありありでした。
No.156  
by 入居済み住民さん 2010-11-13 20:58:10
集団で提訴?やってみろよ。
No.157  
by サラリーマンさん 2010-11-14 07:50:19
>入居2年で外壁のひび割れ・雨漏り・クロス剥がれ

2年たてばいろいろ出てきます。
外壁って目地のシリコン?ではないですよね?

雨漏りは早急な対処が必要です。
ウッドを呼んで原因を突き止めてください。

クロスは程度にもよりますが、ありがちですよね。
日向などの場所、下地によるものいろいろと原因がありますので、
状況教えてください。


>気にくわないなら、手放せば?とか、買わなければ良かったのに!とか・・・普通言うか購入者に向かって。
>とにかくアフターメンテ最悪です。

普通の会話からこのような罵声をうけることはないと思いますが、前後のやり取り(ご自身に不利な内容?)も含めて教えていただけませんか?間違ったアドバイスをしかねません。
No.158  
by 匿名 2010-11-14 23:42:06
誰か>>157にアドバイスを頼んだ方はおみえですか?

誰も頼んでいませんよね
No.159  
by 匿名さん 2010-11-15 01:43:24
>>157


社長はB型が嫌いだそうです。
面接で聞かれました。私はB型ですがどうしたらよろしいでしょうか。アドバイスお願いします。
No.160  
by 匿名 2010-11-15 10:13:30
>>157「外壁の目地のシリコンじゃないですよね」って………外壁のシリコンが普通2年で切れるのか?
あんたの拙いアドバイスは必要なし!

以上
No.161  
by サラリーマンさん 2010-11-15 22:12:50
>外壁の目地のシリコンじゃないですよね」って………外壁のシリコンが普通2年で切れるのか?
>あんたの拙いアドバイスは必要なし!

申し訳ございません、外壁(サイディング?)そのものがクラックとは考えにくかったものですから。
もしそうなら、胴縁から脱落してるのでしょうか?
No.155さんのお悩みが深刻に思えたので。状況把握したく、質問したまでです。

160さんは、155さんと別の方ですか?
No.162  
by 住まいに詳しい人 2010-11-16 01:29:17
分譲会社にしてはマシな方ですが、購入者にとっては困りますよね。ここ1年身の丈以上に拡大路線で、やってますね。ますます、クレームが増え、あと何年持つのでしょうか?? 
購入者の方が気の毒です。
No.163  
by 匿名 2010-11-17 18:13:24
>>161またあんたか。
2前だと12ミリのサイディングだから下地が真っ直ぐじゃないと簡単に割れるんだよ。
今の14ミリでもおなじことだ。
エアー釘打ち機でかなりの力で打ち付けるからね。
16ミリからは引っ掛け施行だからその心配は少ないがな。
あんた本当に何にも知らないみたいだな。
No.164  
by サラリーマンさん 2010-11-17 22:29:36
163さん

最初から割れてた?ってことですか。
そうなら納得できますが。

2年後に割れる原因も、その釘うちの際のクラックが原因なのでしょうか?
詳細ご存知でしたら、教えてください。
No.165  
by 匿名 2010-11-17 23:30:58
>>164俺は>>163じゃないがそのクラックが割れたってことじゃね
クラック入っただけで問題だよ
No.166  
by 入居済み住民さん 2010-11-19 12:48:50
去年購入しました。
正直すべてが満点ではありませんが、家族は喜んでいます。

家って、そんなもんでいいんじゃないですか?

私は自分の家が一番好きです。

No.167  
by 契約済みさん 2010-12-02 15:23:58
>>166さんに同感ですねー。

別に不具合でたって
その都度直せばいいじゃないですか。

家族で楽しければいいじゃないですか。
どうせ数十年しかもたないんでしょ家って。

あきたり、本当に嫌になったっら
また建て替えようと思ってます。

それくらいに気楽に考えています。



No.169  
by 入居済み住民さん 2010-12-08 08:41:42
167さん ご契約されたんですね?おめでとうございます。
ウッドはいい家だと思いますよ。

最初はシンプルすぎて物足りなく感じますが、このシンプルさが快適な空間だと気づきますよ。
マンションのモデルルームみたく飾りつけでごまかす家では無く、
すこし良いラグをたった一枚置いただけでも、十分見栄えします。
No.171  
by 匿名 2011-02-13 22:35:29
注文で建てようと思ってたけど忙しくて無理そうなので建売しか無いかなと思ってます。
ここは建売のわりにはデザインがいいなと思って候補に入れてます。
でも友達の大工にここは止めた方がいいって言われたんだけど実際どうかなぁ。建売の中ではいい値段するけど買った方は満足してますか?
No.172  
by 販売関係者さん 2011-02-21 09:54:12
171さん,見た目で判断しないほうが良いですよ。材料、外壁等一番安いものですから。
まだ、タマさん、アイフルなどローコストのほうがはるかに仕様も値段もいい。
ウッドで建てるくらいなら工務店のほうがいい。
なぜなら、物の割りに値段も高いし、施工は最悪。アフターも昨今、建て過ぎで人が足りず、なかなかやらない。
①土地(用地)購入部署、設計、工事、営業(販売)がすべて別会社。
設計は現場は見ず、図面をただ、使いまわして作成してるだけ。

まあ、土地が無くて土地セットで検討してる方は、仕方ないけどね。

知人に建設業に携わっている方がいれば、あまり進めないとおもいます。  
①よようなケースは通常ないからね
No.173  
by 匿名 2011-02-23 22:38:30
171です。やっぱり所詮建売って事ですね。
なかなか時間がなくて忙しいですけど注文で建てようと思います。
No.174  
by ビッグオッパイスキー 2011-03-08 11:01:24
読んで思った事。
否定的な人ってはハウスメーカーの注文住宅との比較が前提になってるのな。
また検討してる人もそーいう考えの人がちらほら。

建売りなんて不具合は出てきて当たり前、どんな安い材料使ってても今時の家なら地震でペチャンコになるなんてありえない。程度に割り切って買うもんじゃないのかな。
不具合出たらその都度ガミガミ言えるくらいの人なら良い買い物になると思うんだけど。
No.175  
by なないし 2011-03-09 16:54:19
174さんに
同感
No.176  
by 匿名 2011-03-10 00:00:47
174のひと
つーかそんなの分かりきっとるだろ。
No.177  
by ビッグオッパイスキー 2011-03-11 04:31:01
>>176
それを分からずあーだのこーだの言う人多い。
目に見えなきゃ問題が起こらない程度までコストを省く。
職人も同じ建物ばかり作るのなら人件費のかかる熟練した職人はいらない。簡易な作業なら誰でもOK→職を転々とするような人や外人などOK。(そういうのは大抵モラルも低いのが多い。監督がしっかりしてればOKだけど)
企業として当たり前の事だろ?
所詮建売り。

されど建売り。
自分もバカにしていた時期があったけど購入を検討する段階になって分かった事。
都市部の駅近などの好条件に注文住宅を一件だけ建てる土地なんてまず無い。あったとして、お前買えるか?援助や遺産無しで。普通のサラリーではまず無理だぞ?
また、郊外で格安建売りの場合でも、浮いた建築費で子供の教育に費やしたりとその人のライフプランがあるかもしれない。
なので建売りを小馬鹿にするという行為が「私馬鹿なんですよ」と言ってる事に気づいた。
建売りを注文住宅と変わらないよ!というのも。
あと何だろう?注文建てて建売りを卑下する奥さん。お前は自分の働いた金で建てたのか?
No.179  
by 業者 2011-05-29 18:00:22
>>177 正解!!

ベンツに乗りたきゃ金をだせ!っちゅう話や
金がないから、軽4のったりカローラのったりしてるんやろ。

家だって一緒。

出せば出すだけいいのが買える。

金がなくて安い家しか買えないんだから、馬鹿にしたような事を言うんじゃない。

でも、心配するな、安くてもいい家はいくらでもある。

安くていいなら、アイダ設計なんぞいいかも。そもそもこの会社は家を建てる気はない。
なぜなら不動産屋だからだ。だから家付きの土地と言う感覚で買えば、かなりお値打ち。
業者も利益が本当にない状態でやっている。

つまり、人件費を削るだけ削って立てた家。材料はその辺の家とかわらん。そこそこいい。
しかも、最近の家は、地震で倒れる家はまずない。建築許可がでないからだ。

どんなに丈夫だとCMでやってるトヨタだヘーベルだ、セキスイだといっても、
M8クラスの地震が来たら、必ず直さなくてはいけない。

背伸びして地震が来てまた世の中のせいにするなら、安い家にしときな。

家に金をかけるなんぞナンセンス。

考え方をかえなはれ。
家は住み始めてから色々手を加えていくもんやねんで。
安い家をどれだけ持たせてどうやってリフォームするかを考えた方がいい。

人も年齢によって生活スタイルが変わる。

最後に安い家しか買えないのは、あんたのせい。人のせいにするでない。

家を建ててる業者やメーカーに文句をいうな!
No.180  
by 地元不動産業者さん 2011-06-07 13:55:43
>>179 大正解!!

格安パワービルダー物件を購入し、定期的にメンテしながら住んだ方が良い。

ハウスメーカーの建物だって、時間が経てば劣化する。

No.181  
by 匿名さん 2011-06-13 20:37:20
その前に営業マンの教育しろや。
No.183  
by 購入検討中さん 2011-09-05 10:53:19
フォレストノートという物件が気になっているのですが・・・
ウッドフレンズの物件より安くてシンプルな感じで、価格も安いようですが、
情報が少なくて、悩んでいます。
どんなことでもいいので、教えていただけたらと思います。
No.184  
by 購入経験者さん 2011-09-05 16:50:58
フォレストノートは若い世代向けに作られたシンプルな商品だと聞いています。エコがテーマらしく、これからは太陽光?を乗せるという話も聞きました。お値段はウッドフレンズより安いですが、耐震などは高い評価だそうです。形が四角いから強度があがるようです。
No.187  
by 匿名さん 2011-09-20 22:00:34
20年
No.188  
by 入居済み住民さん 2011-09-27 21:24:48
うちは注文で建てました。
営業担当者の方も、とても良い方で、資金の事では色々相談に乗ってくれました。
設計担当者の方は、堅い方で、骨が折れましたが、
現場監督さんと大工さんが、融通の利く方だったので、
現場で変更も可能でした。

営業も設計も現場監督も大工さんも、出会いは運ですかね。。

確かに人手不足って感じはしますね。

引き渡し後の窓口は、現場監督さんだったのですが、
建築中の現場だけでなく、アフターの窓口もやってて、
忙しくてたいへんそうだなぁ~と申し訳なく思いました。

うちは、満足していますよ。
No.189  
by らんたん 2011-09-29 13:10:08
先日皆様からやり玉にあげられている営業の方に接客してもらいましたが、臭くなかったです。

きっと、たまたま体調がわるかったのではないですか?でも、会社の看板背負って営業している以上、自分の体調管理も仕事のうちですけれどね。
あまりのせめられかたに、つい援護射撃うちました。

ウッドさんの設計内容は女性にはうれしい内容が多いと思います。収納が多いとか。

結局、家は家族のたいせつな空間ですから、相性が合えば「良い家」となるでしょう。対営業さんとの相性もしかりですね。すべてはご縁。

でも、ご縁にしてはお高い出費なので、立ち止まって考えてしまうわけですね~



No.190  
by るる 2011-10-03 10:31:44
わたしも違う臭い営業マンに接客していただきました(笑)
接客の上手な営業マンはそれなりにおじさんなので、臭いのはいたしかたないかと(笑)(笑)

物件はとっても良かったです。特に収納スペースが半端ないので部屋が広く使えそうです。
No.191  
by 入居済み住民さん 2011-10-06 21:36:35
ウッドフレンズの家に住んで2年になります
文句はたくさんあります
私はおすすめしません
一番おすすめしない理由はアフターケアの悪さです
No.193  
by 検討中 2011-10-11 21:03:14
入居済み住民様
どのようなときに販売会社のアフターケアが必要になりますか?
住んでみて初めて気付く不備があるのでしょうか。
それとも住んでいるうちにどこかが壊れて来たりするのでしょうか。
教えてください 。よろしくお願いします。
No.195  
by 土地勘無しさん 2011-10-22 17:59:44
ちなみに最近子会社辞めました
何でも聞いてください
No.196  
by サラリーマンさん 2011-10-31 12:51:21
195 さんへ
1年半程前に購入して、近々最後の点検がありますが、補修個所とか専門の人に
見てもらったほうがよいでしょうか?素人では分からない部分がおおくて・・・
No.197  
by 購入検討中さん 2011-11-04 15:45:45
ただいま年内入居で検討中‼
こんなスケジュールでいいかしらん⁇
No.198  
by いつか買いたいさん 2011-11-05 23:52:44
>195さん

辞めた理由教えて!
No.199  
by 土地勘無しさん 2011-11-06 11:19:42
196さんへ

遅くなりました。二年点検ですね。基本的にウッドフレンズ上層部は顧客満足度に全く関心がないです。商業ベースの視点で最終決定がなされます。よってアフターサービスに関しては過分に信頼を置かない方が良いと思われます。本当の安心を得たいのであれば専門的な外部業者へ依頼される事をお勧めします。ただ無料で補修出来ますので取り敢えず軽微な補修に関してはウッドフレンズに任せても良いかも知れません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる