注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの建売について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの建売について教えて下さい
 

広告を掲載

ロン [更新日時] 2023-11-16 20:34:22
 削除依頼 投稿する

値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。

公式HP http://www.woodfriends.jp/

[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウッドフレンズの建売について教えて下さい

151: 入居済み住民さん 
[2010-11-08 14:57:23]
投稿し忘れていましたが
割れてました窓ガラス、交換してもらいました。

よかった、よかった。


最近半年点検をしてもらいました。
しっかりしたおじさんで
とても対応がよかったですよ。
スムーズに点検してもらえました。

このまえ千種のお手入れ講習会で
説明していたおじさんでした。

こんな感じでずっと対応がいいといいんですけどねー。

152: 匿名 
[2010-11-12 10:36:43]
>>152講習会の講師がメンテナンスですか?
肝心なところが人手が足らないように思えますが。
講習で述べてる暇にさっさとメンテナンスしてほしいものです。
153: 入居済み住民さん 
[2010-11-12 14:17:14]
人手が足りなさそうなのはとても感じました。

そのおじさんのスケジュールを見たのですが
びっしりでしたよ。

154: 匿名さん 
[2010-11-13 00:33:00]
フォレストノートすごいね!!

2Fトイレ無いし、完全なローコストって感じ。これからはこれで勝負ですかウッドフレンズさん?

第1四半期決算イマイチですねえ。逆計算の決算は誰が見てもわかりますよ。
155: 入居済み住民さん 
[2010-11-13 14:05:51]
入居2年で外壁のひび割れ・雨漏り・クロス剥がれ・・・最悪です。

電話しても、のらりくらり・・・やる気が無いのか不信感膨大です。

気にくわないなら、手放せば?とか、買わなければ良かったのに!とか・・・普通言うか購入者に向かって。

とにかくアフターメンテ最悪です。このあたりの団地のウッドフレンズ物件購入者が集団で提訴も考えてるそうなの

で参加しようか迷ってますが・・・。とにかく購入予定者の方々は、一度よく検討したほうが良いと思います。

担当営業によるのかもしれませんが。売ったら、もう知らんって感がありありでした。
156: 入居済み住民さん 
[2010-11-13 20:58:10]
集団で提訴?やってみろよ。
157: サラリーマンさん 
[2010-11-14 07:50:19]
>入居2年で外壁のひび割れ・雨漏り・クロス剥がれ

2年たてばいろいろ出てきます。
外壁って目地のシリコン?ではないですよね?

雨漏りは早急な対処が必要です。
ウッドを呼んで原因を突き止めてください。

クロスは程度にもよりますが、ありがちですよね。
日向などの場所、下地によるものいろいろと原因がありますので、
状況教えてください。


>気にくわないなら、手放せば?とか、買わなければ良かったのに!とか・・・普通言うか購入者に向かって。
>とにかくアフターメンテ最悪です。

普通の会話からこのような罵声をうけることはないと思いますが、前後のやり取り(ご自身に不利な内容?)も含めて教えていただけませんか?間違ったアドバイスをしかねません。
158: 匿名 
[2010-11-14 23:42:06]
誰か>>157にアドバイスを頼んだ方はおみえですか?

誰も頼んでいませんよね
159: 匿名さん 
[2010-11-15 01:43:24]
>>157


社長はB型が嫌いだそうです。
面接で聞かれました。私はB型ですがどうしたらよろしいでしょうか。アドバイスお願いします。
160: 匿名 
[2010-11-15 10:13:30]
>>157「外壁の目地のシリコンじゃないですよね」って………外壁のシリコンが普通2年で切れるのか?
あんたの拙いアドバイスは必要なし!

以上
161: サラリーマンさん 
[2010-11-15 22:12:50]
>外壁の目地のシリコンじゃないですよね」って………外壁のシリコンが普通2年で切れるのか?
>あんたの拙いアドバイスは必要なし!

申し訳ございません、外壁(サイディング?)そのものがクラックとは考えにくかったものですから。
もしそうなら、胴縁から脱落してるのでしょうか?
No.155さんのお悩みが深刻に思えたので。状況把握したく、質問したまでです。

160さんは、155さんと別の方ですか?
162: 住まいに詳しい人 
[2010-11-16 01:29:17]
分譲会社にしてはマシな方ですが、購入者にとっては困りますよね。ここ1年身の丈以上に拡大路線で、やってますね。ますます、クレームが増え、あと何年持つのでしょうか?? 
購入者の方が気の毒です。
163: 匿名 
[2010-11-17 18:13:24]
>>161またあんたか。
2前だと12ミリのサイディングだから下地が真っ直ぐじゃないと簡単に割れるんだよ。
今の14ミリでもおなじことだ。
エアー釘打ち機でかなりの力で打ち付けるからね。
16ミリからは引っ掛け施行だからその心配は少ないがな。
あんた本当に何にも知らないみたいだな。
164: サラリーマンさん 
[2010-11-17 22:29:36]
163さん

最初から割れてた?ってことですか。
そうなら納得できますが。

2年後に割れる原因も、その釘うちの際のクラックが原因なのでしょうか?
詳細ご存知でしたら、教えてください。
165: 匿名 
[2010-11-17 23:30:58]
>>164俺は>>163じゃないがそのクラックが割れたってことじゃね
クラック入っただけで問題だよ
166: 入居済み住民さん 
[2010-11-19 12:48:50]
去年購入しました。
正直すべてが満点ではありませんが、家族は喜んでいます。

家って、そんなもんでいいんじゃないですか?

私は自分の家が一番好きです。

167: 契約済みさん 
[2010-12-02 15:23:58]
>>166さんに同感ですねー。

別に不具合でたって
その都度直せばいいじゃないですか。

家族で楽しければいいじゃないですか。
どうせ数十年しかもたないんでしょ家って。

あきたり、本当に嫌になったっら
また建て替えようと思ってます。

それくらいに気楽に考えています。



169: 入居済み住民さん 
[2010-12-08 08:41:42]
167さん ご契約されたんですね?おめでとうございます。
ウッドはいい家だと思いますよ。

最初はシンプルすぎて物足りなく感じますが、このシンプルさが快適な空間だと気づきますよ。
マンションのモデルルームみたく飾りつけでごまかす家では無く、
すこし良いラグをたった一枚置いただけでも、十分見栄えします。
171: 匿名 
[2011-02-13 22:35:29]
注文で建てようと思ってたけど忙しくて無理そうなので建売しか無いかなと思ってます。
ここは建売のわりにはデザインがいいなと思って候補に入れてます。
でも友達の大工にここは止めた方がいいって言われたんだけど実際どうかなぁ。建売の中ではいい値段するけど買った方は満足してますか?
172: 販売関係者さん 
[2011-02-21 09:54:12]
171さん,見た目で判断しないほうが良いですよ。材料、外壁等一番安いものですから。
まだ、タマさん、アイフルなどローコストのほうがはるかに仕様も値段もいい。
ウッドで建てるくらいなら工務店のほうがいい。
なぜなら、物の割りに値段も高いし、施工は最悪。アフターも昨今、建て過ぎで人が足りず、なかなかやらない。
①土地(用地)購入部署、設計、工事、営業(販売)がすべて別会社。
設計は現場は見ず、図面をただ、使いまわして作成してるだけ。

まあ、土地が無くて土地セットで検討してる方は、仕方ないけどね。

知人に建設業に携わっている方がいれば、あまり進めないとおもいます。  
①よようなケースは通常ないからね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる