注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの建売について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの建売について教えて下さい
 

広告を掲載

ロン [更新日時] 2023-11-16 20:34:22
 削除依頼 投稿する

値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。

公式HP http://www.woodfriends.jp/

[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウッドフレンズの建売について教えて下さい

199: 土地勘無しさん 
[2011-11-06 11:19:42]
196さんへ

遅くなりました。二年点検ですね。基本的にウッドフレンズ上層部は顧客満足度に全く関心がないです。商業ベースの視点で最終決定がなされます。よってアフターサービスに関しては過分に信頼を置かない方が良いと思われます。本当の安心を得たいのであれば専門的な外部業者へ依頼される事をお勧めします。ただ無料で補修出来ますので取り敢えず軽微な補修に関してはウッドフレンズに任せても良いかも知れません。
201: 土地勘無しさん 
[2011-11-06 11:50:06]
198さんへ

ジャスダックへ上場(証券コード8886)してるにも関わらず、連結決算を行っている100%出資の子会社で労働基準法に違反する行為が平然と行われております。サービス残業で24時過ぎに帰る日も当たり前です。休日出勤も賃金が支払われません。これらは役員の指示により申請が禁止されております。過労で倒れ救急車で運ばれた方もおります。今年度だけで私を含め多くの方が退職してる異常な状態です。住宅とは幸福を提供するも物あり、その提供をお手伝いする者が不幸であれば、買い主の方が幸福を感じる筈がありません。その部分の解離に堪えられませんでした。
203: 入居済み住民さん 
[2011-11-08 22:17:49]
入居して2ヶ月半になります。
デザインは良く気にいっていますが、なんといってもアフターが悪すぎる…買ったらほったらかし状態で何度こっちからしびれを切らして連絡したか…何か言っても、それ本当?って言う嘘のような言い訳…お客を待たせてるんだからきちんと連絡してこい!!
ついつい熱くなってしまいましたが、専門の方(照明やコーティング)の方は良い方が多いですが…
場所や時期的に他に選択肢がなく購入しましたが、あまりの購入後の対応の悪さと遅さは信じられないくらいです…
209: 匿名さん 
[2011-11-15 00:55:32]
保留地って良くないのですか?
210: 匿名さん 
[2011-11-15 12:00:02]
昨日?一昨日?くらいに建ててる途中のウッドフレンズの家が火事になったニュースを見た。誰か見ました?
212: 匿名 
[2011-11-17 13:23:39]
>210さん本当に?
どこの現場ですか?
教えてください。よろしくお願いします。
213: 匿名さん 
[2011-11-17 17:14:47]
210 俺も知りたーい
おしえて~おしえて~
214: 匿名さん 
[2011-11-17 23:24:49]
>210さん。教えて下さい。お願いします。情報ソースはどこですか?
火災の起きた場所だけでも教えて下さい
215: 匿名さん 
[2011-11-20 02:26:30]
210です。反響あったので調べました。でもニュースが消されててキャッシュしか見れないみたい。「建築中 岡崎 延焼」で検索してみて。多分これです。たまたま見たテレビのニュースで現場にウッドフレンズの赤紫の旗がうつったのと、建築中、しかも周りに?延焼したというのが印象に残りました。動画は見れないみたい。
216: 購入検討者 
[2011-11-20 22:20:20]
私もウッドフレンズを購入しようか検討しています。
ただ、使っている集成材が国産100%て謳っていますが、本当でしょうか?
建築現場をたまに見ますが、どう見てもホワイトウッドのように見えます。

内装はやっぱり規格もので、どこに行っても同じですね。
それが気に入っていればいいですが、多少なりとも違うものを求めたいと思って
いると、ちょっと躊躇します。
217: 匿名さん 
[2011-11-21 02:13:44]
ウッドフレンズの感じがお好きで、だけどイマイチ決めかねるって方なら諸戸の家がお勧めです。
元々ウッドにいた方がやっているのでわりと似てますが、中はかなり違います。
私はそれまでもウッド一本で色々見学に行ってまして、ようやく希望の場所に出来たウッドの物件を検討中でしたが、翌週はじめて諸戸の家を見て即決してしまいました。
ウッドより値段はちょっと高いですけど、高いなりの満足感は充分あります。
220: 匿名さん 
[2011-12-07 10:32:22]
みなさん年末に向けて購入を検討されていますか。
ウッドさんも今年は販売戸数を増やし営業の方も必死ですよね。
私が評価するに、内装◎デザイン◎構造○外壁△といったとこでしょうか。
私はじっくり場所も建物も比較検討したいと考えています。
営業の方の頑張りはヒシヒシと伝わってきますが
最後は自分で決めたいとので少し営業を弛めた方が結果として成約になるでは?
とアドバイスさせてください。
きっと締め付けが厳しいでしょうね。
私は商品力9,営業1といったところで決めたいと思います。
221: 入居済み住民さん 
[2011-12-26 14:49:07]
フォレストノートの建て売りに10月から住んでます。
正直値段を考えれば悪くない家だと思います。
躯体・コストは○ 内装・断熱△ 外壁・外構× 
って感じです。
私は土地の日当たり・利便性を重視してましたので
フォレストノートの中には稀に掘り出し物の土地もあると思います。
家はコツコツ自分でいじって楽しんでいこうと思っています。
222: msports 
[2012-01-04 21:59:40]
ウッドフレンズ新春分譲フェアに行ってきました。
いろんな分譲の物件を見てきました。
スレでよく対応が悪いとか悪い事が多く書かれてましたが
めちゃくちゃ対応良く親切にいろんな物件紹介してくれましたよ。
223: 購入経験者さん 
[2012-01-09 22:58:13]
先日、無料の2年点検をして貰いました。
アフターに関して言えば、入居直後の不具合の対応に時間がかかったりと
気になる点もありましたが、問題なく対応して頂けました。
今回の点検時も、こちらが指摘しない点もプロの目で補修箇所をチェックし
無料で修復していただける様です。

既に入居済みで贔屓するつもりはありませんが、
この価格帯でこれくらいの家とサービスが買えるのはなかなか上出来だと思いますよ。
225: 地元不動産業者さん 
[2012-01-24 12:41:53]
>>224全然違いますね。

私はウッドの家を見て名古屋市内の他の建売業者の家と同じだとは思いませんよ。

家とは、プレカット材だけで作られてはいませんよ。

同じ物かどうかはプロが見れば一目瞭然です。

本当に不動産屋さんのご意見ですか?



226: 匿名 
[2012-01-24 12:46:15]
>224土地情報が豊富なら買い下がるじゃないかな普通は。
229: 匿名 
[2012-02-03 14:20:28]
諸戸の家の歴史は古いのですか?
231: 土地勘無しさん 
[2012-02-08 00:25:18]
IRで赤字発表されましたが、

この会社の住宅は売れていますでしょうか

短期借入が急増しているので、売れ残りが多いのでは・・・

デベロッパーの赤字は購入判断に大きな影響を与えると思います。

思いのほか、株価が下がってないので、何か地元情報ありましたら

レス求む。


235: 購入検討中さん 
[2012-03-15 01:07:13]
国産材じゃないんだ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる