注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの建売について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの建売について教えて下さい
 

広告を掲載

ロン [更新日時] 2023-11-16 20:34:22
 削除依頼 投稿する

値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。

公式HP http://www.woodfriends.jp/

[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウッドフレンズの建売について教えて下さい

111: e戸建てファンさん 
[2010-08-01 21:28:58]
どれみても同じ外観、ワンパターンだよね。ウッドフレンズの家って分かりやすい。最初は良いけど、よく見てると安っぽく飽きるデザインが嫌だな。それと委託営業会社の営業が若くて何も知識無いこと、若手女子も奇をてらった感があって、どうかな、俺はここでは絶対に買わない、20台でそこそこの若いアンちゃん向け住宅だよ。
112: サラリーマンさん 
[2010-08-04 07:08:43]
111さん そうかもしれないですね。確かに入居後、物足りなさが少し出てきますね。
まー、でもダイワ、積水では予算オーバーだったからなあ・・・

4000万くらいが目安の20代30代前半で買うにしてはまあまあの家じゃないのかな。
上みたらキリがないよ。

113: 入居済み住民さん 
[2010-08-04 11:58:44]
109さん

昨日やっと連絡とれました。
なんか担当してくれてる人が
業者に伝えきれてなかったとかいって
よく理由がわかんなかったなぁー

結局約1ヶ月忘れられていたということでした。

連絡とれたけど
また週末連絡しますとのことでした。

私もアフターは悪くないとは思うんだけど
担当する人によって
極端にレスポンスが悪いときがあります。
社員によってムラがある感じです。

確かに人足りてない気がします。
物件はどんどん立ってるけど
それに見合う人員が足りてないと思う。

リアルウッドの営業の人もそんなこと
もらしていたなぁ。



114: サラリーマンさん 
[2010-08-04 23:33:18]
113 さん
あー、よかったですねー。

正直、行き届かない点も色々見受けられるけど、
せっかく苦労して買った家だし、不満よりもいいところを見ていきたいですね。

まあ、個人的にはシンプル過ぎるくらいのウッドの家は、いじり甲斐があって楽しいけどね。


あれ、何だったかな・・・
確かクリアのカーポート(Mシェート)だったかな。
あれ、すごく付けたいかも(笑)

115: 入居済み住民さん 
[2010-08-05 00:05:53]
114さん
間取りと、場所が気に入って購入しましたが、シンプルなのでイジリがいがありますね。
116: 入居済み住民さん 
[2010-08-05 10:52:23]
114さん

ほんといじりがいありますねー
カーポートいいですね。
私は窓に不満があったので
さっそく内窓(インプラス)をつけ始めています。

三協立山のペアガラス(まどようじん)だけじゃ
防音、断熱などに
物足りないので
つけまくってます。

寝室は
既存のペアガラス取り外して
スペーシア静+インプラスをつけます。



117: 地元不動産業者さん 
[2010-08-06 09:15:09]
今のうちに悪いとこは、しっかり直してもらったほうが良いですよ。そのうちパンクしますから。


118: サラリーマンさん 
[2010-08-06 12:20:28]
倒産するかもしれない会社で、そのうち4T1Wってなるのかなあ(^^;

まあ欠陥がなければいいけどね。
119: 周辺住民さん 
[2010-08-06 22:12:30]
そういえば3月完成の近所の物件が、最初3800万で現在3450万でも売れずに残っている。それ以外にもウッドの物件てそこらじゅうにあるから、会社規模の割りに背伸びし過ぎているかも。どの会社でも、売り続けなければならないから、しょうがないのかな。それにしても馬鹿にしているよね消費者を・・・最初の設定金額が高すぎるんじゃないかな。こういうぼったくり体質の会社に未来はないな。
120: 匿名さん 
[2010-08-07 13:22:48]
私は、販売開始後6ヶ月で買ったのですが、500万円引いてもらいましたよ。

値下げ余地はもって売るでしょ。
建売の場合、既に建物があるから早く売らないと、中古住宅になって資産価値なくなるからね。
121: 入居済み住民さん 
[2010-08-09 11:52:40]
120さん

販売開始後6が月といったら
相当な売れ残りの部類に入ると思いますので
値引きは当然あると思いますよ。

やっぱりいい立地の物件も
中にはあるわけで
そのような物件は値引きマージンを持っていても
ほとんど値引きなしでも売れていくのが現状だと思います。

6ヶ月も売れ残るには
それなりの理由があるからだと思いますよ。

122: 入居済み住民さん 
[2010-08-10 11:07:34]
ウッドフレンズに
窓の割れの問い合わせをしてから
今日でちょうど1ヶ月が経ってしまった。

連絡はついたが
窓の修理については
まだまったく目処がついていない。

このままお盆に突入してしまうのだろうか…。

123: 販売関係者さん 
[2010-08-12 12:45:34]
数年前から来た(元東○住建)倒産した会社)部長?の影響で、販売戸数拡大(建売り)路線になってる。

それは自体は悪くないが、いかんせん急激に着工戸数を伸ばしすぎ、。だから工事内容、アフターが追っかない。

彼は期間限定の雇われだから、自分がいる間だけ業績が伸びればそれでいい。

それにしても背伸びしすぎの感は否めない。在庫が残り、大幅値引きで販売、。やばくなるのも時間の問題だね。

でも分譲住宅は立地、予算がおおきなウエイトしめると思うから、気にいれば購入すれば良いけど。すくなくとも 

知人には薦めたくないね。



124: 住まいに詳しい人 
[2010-08-12 19:14:20]
114さんのように  ほんといじりがいありますねー

こんな風に割り切れる方には良いかも、。建売りは金額、立地条件だからね。  多少の間取り  会社は二の次


建売り購入者は、このての客層が多いんだよね。仕方ないとは思うけど。 

125: サラリーマンさん 
[2010-08-14 01:32:36]
いやいやシンプルって言っても、ここの標準装備は下手な建売よりは良かったですよ。
名古屋の建売業者、かなーり見ましたから(笑)

皆さん目が肥えすぎなんですって。

中堅サラリーマンに買える家の中では、まあまあなレベルじゃないのかな?(^^;
これ以上、ローン組むの恐ろしすぎますよー。
126: 入居済み住民さん 
[2010-08-18 10:31:41]
ガラス割れてるのに
対応してくれない…。

そろそろこっちから電話したほうがいいのかなぁ。

1ヶ月と1週間が過ぎました。

いつもいつもこっちから
電話しているので
正直しんどいです。
127: 地元不動産業者さん 
[2010-08-18 12:28:33]
遠慮いらないよ。ばんばん連絡しなきゃ。
128: 入居済み住民さん 
[2010-08-19 13:59:11]
127さん

そうだね。
連絡してみます。

なんかウッドフレンズって
レスポンス悪いんですよねー。

最初は対応も早かったんですけどね。
129: 入居済み住民さん 
[2010-08-21 18:37:33]
ウッドフレンズの建物は、普通の建売に比べてデザインもシンプルで格好良いと思う。

設計も仕様もそこそこ満足!

だから、高いのは当たり前。

他社の物件と比べてみればよくわかると思う。

その差がわからない方は、やめた方が良いのでは…

私は、結構気に入ってます。

アフターメンテナンスは、お願いの仕方を上手にされた方が上手く行きますヨ!






130: 住まいに詳しい人 
[2010-08-22 09:11:33]
お願いの仕方でかわるの? 企業としてどうなのかな、、、  分譲のなかでは仕様等は悪くないのは確かですが

地場の工務店だから、そんなもんか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる