注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの建売について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの建売について教えて下さい
 

広告を掲載

ロン [更新日時] 2023-11-16 20:34:22
 削除依頼 投稿する

値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。

公式HP http://www.woodfriends.jp/

[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウッドフレンズの建売について教えて下さい

49: 入居済み住民さん 
[2009-09-05 01:55:31]
内装も外装も個性があり一目でウッドフレンズの家とわかりますね。
私は気に入っています。
以前、他社の注文住宅も検討したとき、「ウッドフレンズっぽくしますか?」
と聞かれてびっくりしました(笑)

スポーツ選手もウッドフレンズの家を購入しているみたいですよ。
50: サラリーマンさん 
[2009-09-09 00:52:23]
あまり評判が良くないようでしたので、セールスの電話もずっとほったらかしにしてましたが、
先日見学に行きましたら、なかなかいいデザインでした。
といいますか、正直建売でこんな物件があるのかと感心しました。

ただアフターのことを聞くと、なんか的外れな返事が返ってきました(笑)

建売で値段も4000万前後で出てきましたし、現在は候補に考えております。

他にも、リビングが広く、天井が高く、開放感のある分譲があればご教示お願いいたします。


51: 匿名さん 
[2009-09-09 06:46:27]
>>50

タマホームなんかいいんじゃないでしょうか
52: サラリーマンさん 
[2009-09-09 11:18:01]
タマホームもいいんですが、建売がなくて残念ながら候補から外さざるを得ないんですよ(^^;
53: 匿名さん 
[2009-09-10 16:27:12]
ウッドフレンズが一番いいと思うよ。
対応もしっかりしてるし。

このサイトでは同業他社のネガキャンと、どっかの労組の批判対象にされてるだけ。
54: サラリーマンさん 
[2009-09-19 16:40:23]
最近ウッドは、建売量産型でデザイン???って感じですね。
アフターはやはり書き込みを調べると不安です。

名東区梅森坂の牧の池中学校の西にある白い4棟の分譲?しびれました!何処の会社だろう?
55: いつか買いたいさん 
[2009-09-24 18:17:28]
ウッドフレンズ最高。

絶対これから伸びてきますよ。
玉善、福建ホーム、東進?なんて、追いぬいちゃうと思うよ。
最近元気のいい会社だと思います。
56: 匿名さん 
[2009-09-24 22:44:27]
今まで何件か見に行きましたが私の出会った社員さんは皆さんとても良く対応してくださいました。
ただ5年くらい前はとても素敵だと感じましたが、残念ながら最近はコストダウンした仕様になってる気がします。

ウッドフレンズの感じが好きな方であれば 諸戸の家 はオススメです。
ウッドフレンズの高級版って感じでしょうか。

ただあまり造っていないのと、高いのが難点ですが…
57: 物件比較中さん 
[2009-09-26 12:06:08]
諸戸の家は、ただウッドフレンズの真似だけですよね。。。
ブランドって???・・・・・・・そんな簡単につくものでしょうか???
58: 匿名さん 
[2009-09-26 17:10:06]
 私も以前、ウッドフレンズを検討しましたが
お客や物件に依って、価格が大幅に変動します。そもそも
最初の金額はなんだったのか?この会社の体質を疑います。
ある程度、購入した施主の気持ちを考慮しないと、そのうち
愛想つかされるぞ。
 それと、ここ5年位前から明らかに素材をダウンしている。
59: 匿名さん 
[2009-09-29 02:01:21]
諸戸は、ウッドフレンズを辞めた人間達が作った会社だと聞きました。
似てる、と言うかまんまですよね。
60: 購入検討中さん 
[2009-10-01 10:45:25]
ウッドフレンズのようなシンプルモダンな家がいいなら絶対トータルシステムがお勧めです。価格も諸戸の家よりは安い。http://www.totalsystem-kk.co.jp/
ただ名古屋市東部しかなく土地がない人にはかなり絞られてしまいます・・・希望の天白区であれば決めていました。

値引きはその物件次第かと・・・私の近所の物件はずいぶん売れ残っていたのでかなり交渉できましたが完成していないのであればそんなに早く売る必要がないのであまり期待できないのではないでしょうか。
61: 匿名さん 
[2009-10-04 09:51:31]
順位としては、
トータノレシステム>言者戸の家>ウッドフレンズ ですね。
よくわかりました。

他業者の掲示板にまでPRのカキコミ、ご苦労様です。
非常に参考になりました。
62: 匿名さん 
[2009-10-05 11:04:59]
 俺としては

 アーレックス>トータルシステム>諸戸>ウッドフレンズ>東伸産業

 と思うよ。
63: 匿名さん 
[2009-10-11 08:27:31]
うちの近くにアーレックスの建売があるが、立地も外観もそんなに良くないぞ
64: 購入経験者さん 
[2009-10-11 12:31:08]
ウッドさんの家は住んでわかるが気密性が悪いです。開放感がある吹き抜け、デザインその奥にある住みやすさでは30点です。後アフターが最悪です。早く直しに来い!怒り
65: 購入検討中さん 
[2009-10-18 16:14:05]
 現在、いろいろな家を見て検討中の30代男です。
外観、中の見た目  他社より頭1つ良い
値段        他社より頭1つ高い
営業マン      たまたまかもしれませんが、良い人でした。

耐震などは素人なので聞いても正直よく分かりませんが、細かいところ
(ドアの構造、ガラスの種類(割れにくいもの、霜がおりにくい?))にこだわっていると説明してもらいました。
値引きは1期前の売れ残りとあって200万+交渉 です。

 コメントを全部読みましたが、ウッドフレンズはデザイン等重視の家を作っていますが、
最近、値段を重視した家を作るため、上にも書きましたが、ドアのガラス、キッチンなどを
安くした物件をつくっていて、2パターンの家があると営業の方が言っていました。
なのでフォローするわけではありませんが、値段重視の家も作ってい事を知っておいたほうがいいと思います。
(数年前から質がと言うのはこういった物件だと思います。)

あとアフターが悪いと言うのは、どういったアフターを求めたのですか?
アフターを求めるようなことが多々あるのでしょうか?
今、気に入った物件があって値引きの値段によっては真剣に検討使用と思っているのですが・・・
よかったら、教えてください。
66: 販売関係者さん 
[2009-10-18 19:34:47]
ウッドの前田社長って、昔はトータルシステムにいたらしいぞ。
ってことは、元祖はトータルシステムか?
少なくとも、トータルの方が、ウッドよりしっかりしている。
一度、比較してみると良いよ。
67: 匿名さん 
[2009-10-19 02:07:38]
No.56です

名古屋西部に住んでいるのでトータルシステム知りませんでした‼
ホームページ見ましたがかなり良いですね。
諸戸より安いし良いかも。
68: 匿名さん 
[2009-11-01 05:04:53]
■■■ 他社営業マンによる宣伝終了 ■■■

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる