注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの建売について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの建売について教えて下さい
 

広告を掲載

ロン [更新日時] 2023-11-16 20:34:22
 削除依頼 投稿する

値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。

公式HP http://www.woodfriends.jp/

[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウッドフレンズの建売について教えて下さい

24: 検討していた者 
[2009-01-30 18:15:00]
確かに値引き率はいいようですね。
私が検討していた時は、300万値下げ引いた金額でした。
でも今思うと、それでも建売では高額だったように思います。

耐震性やメンテナンスについて質問してもウッドフレンズの営業スタッフではないからでしょうか
まともな答はいただけませんでした。
そういう点ではちょっと心配だと思います。
あくまでも私はそれが不安で辞めました。

友人は快適に過ごしているようですから、人それぞれだと思います。
何を優先するかどうかだと思いますよ。
デザイン重視であればウッドフレンズは魅力ではないでしょうか。
25: e戸建てファンさん 
[2009-01-31 22:38:00]
色々とまわってますが、他社と比べると値引きは少ないと感じますね。
中には向こうから値引きの話をする会社もありますが、ここはそんなことは無かった・・・
それなりに売れているということでしょうか。
26: 契約済みさん 
[2009-05-29 23:21:00]
買うまではわりとお薦めではないかと思っていましたが、買ったあとのアフターがかなりひどいですね。売ってしまえばそれまでって感じが強いです。家はやはり長く使う物ですから、セールスにとっては売れてしまえばもう関係ないって態度ですよ。購入1ヶ月で家の手入れの仕方セミナーをやるって言っておきながら連絡も全く来なかったし、見えないところがかなりひどく雑に作られていたのをクレームしても、そのうち治しますって態度で購入者がいらいらしているのも気づかないし。。。人と人との関係で、長く付き合っていける会社にしたほうが絶対良いですね。値引かないとか高飛車な会社はそれなりですね。購入検討の皆さんには、この会社だけではなく、長く付き合えるような人を見極めて購入した方がよいと思いますよ。
27: 検討していた者のひとり 
[2009-06-18 19:15:00]
私も検討していたんです。でもやめました。理由は、この会社ってなんか社員とトラブっているって友人から話を聞いたので。サイトにも出ているって言われて見たら…。やはり、家を建てたりするのは大工さんとかで、人なんですよね。だから人と(まして社員と…)トラブってる会社では、問題ありかなって思ったのでやめました。旦那と話をしてやめた方がいいよねって…一生に一度の買い物だから、会社があんなんでは安心して任せられないと結論になりました。
28: 友人から聞いた話 
[2009-06-30 15:25:00]
ウッドフレンズは絶対に辞めた方がいいらしい。何かがあっても問題解決にならないらしいよ。絶対に社長は表に出てこないって。社員に社長に判断してもらってこいって文句を言っても、『社長に伝えました。でも無理です』って言うだけで話にならないらしい。こっちからしたら逃げ口上かって感じらしいよ。
29: 周辺住民さん 
[2009-06-30 18:40:00]
高い、構造が弱い、アフター悪い
ある意味3拍子そろっているよ、ここは
30: 匿名さん 
[2009-07-01 05:15:00]
http://m.gifulog.com/index_archives.php?blog_id=unionnagoya&entry_...

ウッドフレンズは、こう言う問題を起こしているんだね。
31: 匿名さん 
[2009-07-15 20:13:00]
日経に利益を思ったより確保って出てたね
32: 読者 
[2009-07-18 22:38:00]
30さんの様な事しているんだから、建築基準法が守られてるって保障はないよね。努力して利益確保しているって感じがしないね。デザインで誤魔化しているだけで、その家大丈夫?って思ってしまいますね。
34: 読者 
[2009-07-21 16:14:00]
くだらなくないと思いますよ。参考意見ですから。一生に一度ぐらいしか購入しない大切な住宅の建築を任せるわけですから、消費者は“その会社の事実”を知る必要があります。そうではありませんか?良い事ばかり見て現実を見ないと、とんでもない買い物をする事になりますよ。それも簡単に買い替えの出来ないですよね。私は同業他社ではありませんしね。例え、同業他社に“誹謗抽象”されても、事実無根な事なら反論すればいい訳です。但し、事実は捻曲げられませんよね。
35: 名古屋市在住の読者。 
[2009-08-15 18:28:00]
ウッドフレンズっていろいろ書かれているけど半信半疑だった。でも、私の友人がこの会社に勤務していて、ある話を聞いた。ウッドフレンズは『当社のコンセプトを理解しない人は“客”ではない。』と思っているらしい。社長している人がそう言っていたらしい。
37: 匿名さん 
[2009-08-16 13:28:00]
色々と見てまわった中では、ここがダントツでまともな対応だったけどな。
実際に物件探してる人なら分かると思うけど。
38: 匿名さん 
[2009-08-17 19:14:00]
でも、内部の事情はガタガタみたいだね。誰であろうと恨まれる様な会社ではいつなくなるかわからないよね。
39: 実際に物件を探していた人 
[2009-08-17 19:52:00]
1年前に、実際に物件を探していましたが、Woodfriendsの物件はやめました。理由は、営業の方がいろいろ説明してくれましたが、デザインやコンセプト重視なのはよく理解できましたが、私たちにしたら、“それがなに?”って感じでした。私たちが聞きたい話を答えてくれるのではなく、先に言いたい話を約2時間近くされ、構造やアフター等の話をよく聞きたかったのですが、35さんのコメから察すると、私たちは“客ではなかった”と言う事だったんですね。後日、もう一度詳しい話を聞きたくて会社に行ったら、凄く冷たくあしらわれました。
40: 匿名さん 
[2009-08-23 09:51:20]
 
100点満点ではないですが、住み良くアフターも良いですよ。
 
 
42: 検討中者 
[2009-08-30 08:43:06]
こんにちは↑アフターどんな感じなんですか?
43: 匿名さん 
[2009-08-30 16:58:22]
・メンテナンスの講習会(不定期?)
・6ヶ月点検
・2年点検

まだ1年ちょっとしか経ってないけど、
6ヶ月点検の時はしっかりチェックしてもらい、
指摘した部分は直してもらいました。
44: 匿名 
[2009-08-30 22:22:13]
住宅購入者にとってアフターは重要な問題ですよね。


でも、この会社は、ちゃんとやるって人もいれば、まったくやらないって人もいる。


要するに、これが現実なら、私たちはこの会社に、選ばれないとちゃんとアフターもしてもらえないのかって事になりますね。


以前に書き込まれていた事が、うそとは思えないです。
46: 入居済みさん 
[2009-08-31 18:15:19]
家の気になるところがあったら、点検期を待たずに
バンバン電話したほうがいいみたいですよ。
会社に覚えられるくらい。。。
逆にそうしないと後回しにされるのかな?

うちは6か月点検時に気になるところを伝えてあったのに
「後日直しに来ます。外壁の事なのでご不在でもかまいません」
と言っていたのに、来る気配はまるでなく3か月経過しました。

アフターを疎かにして売りっぱなしでは困りますね。
でも家じたいは、我が家は凝ったデザインや間取りではないので
住みやすいと思っています。
48: 購入経験者さん 
[2009-09-02 22:51:07]
実家がこちらの建売物件です。2002年購入
立地もよく、600万円ほど値引きをしてくれたと母が喜んでました。

引っ越す前の家は注文住宅で吹き抜けやはしごなど色々凝ったデザインの家で、その家によく似ていて、建売なのに凝ってていいねって単純に・・・。

購入当初開かない窓が2箇所あったり扉が開かないなんてこともありましたが、アフターで全部直してくれたのでよかったと言ってました。
1階の窓にシャッターがついていることを3年目の点検(だったかな?)で初めて知りました。購入時の説明を聞いてなかったのか、説明がなかったのかは定かではありませんが、設備はいいという感じです。

先週自宅を検討してこちらの建売物件を見に行きました。
7年間でずいぶん進歩していてかなりいいなぁと思ってしまいました。
色々文句も故障もあるかもしれませんが、やっぱりデザインにはかえられない!!という方にはいいのでは?
他社の安い建売物件も見ましたが、比較になりません。構造がどうとかわかんないですが、遮音性床の固さ音の響き具合・・建具はいいものを使っていると思います。
長々と感想ですみません。

自分たちには値が張りすぎるので、ムリカナァ・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる