注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの建売について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの建売について教えて下さい
 

広告を掲載

ロン [更新日時] 2023-11-16 20:34:22
 削除依頼 投稿する

値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。

公式HP http://www.woodfriends.jp/

[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウッドフレンズの建売について教えて下さい

90: 契約済みさん 
[2010-05-24 15:19:41]
同感です。

勝手に一人で訴訟でもなんでもしてくれって感じですよね。
訴訟楽しみに待ってます。

確かにウッドフレンズはローコストにシフトしつつあるけど
悪くないハウスメーカーだと思うのですがねぇ。
92: 匿名さん 
[2010-05-27 01:23:40]
契約済みさんに質問です。

物件にもよりますが、建売だと間取りの変更等ができるのでしょうか?
例えば仕切りを作ってほしいとかWICの仕様を変更とか。

93: 匿名さん 
[2010-05-30 23:55:51]
ローコストで業者丸投げは最近のうわさでよく耳にしますねー。
物件も何件か見ましたが、施工がひどいですね。中にはまあまあのものもありましたが。
使っているものは安いものが中心ですね。まあ、お値段なりなんでしょう。
訴訟ってなんのこと?どうやってですかね?
94: 匿名さん 
[2010-05-31 15:10:07]
ハウスメーカーではないよ。大丈夫?
95: 建築関係 
[2010-05-31 21:44:41]
ココの会社ってあぶないんじゃないの?
いいうわさ聞かないけど・・・・
96: 匿名さん 
[2010-05-31 22:11:38]
>>建築関係さん

いいうわさ聞かないんだけなら、あなたがアンテナ立ててないだけでしょう。
悪いうわさを聞いてるんだとしたら、何がありますか?

>>No93
こいつは何言ってるんだ?何が言いたい?
97: 物件比較中さん 
[2010-06-09 11:25:30]
北区の物件を見にいきました。
木造3階建(在来工法)、ビルトインガレージにSE工法というのを採用して
かなりの空間を造り出しているのですが
間取りを見る限りどうにも耐震面が不安です。
一応「耐震等級2」らしいのですが...
地盤もそれほど強くないエリアのようですし。

建物自体はすごく素敵だったけど
やめた方がいいかなぁ~~
98: 口コミ 
[2010-06-21 11:35:19]
最近はローコスト住宅らしくよい話はきかないです。
ローン完済前に立て直しになったら悲劇ですね。
99: 契約済みさん 
[2010-06-22 14:11:35]
>No.98

ローコストだと
なぜ立て直しに?

意味不明ですな。

ウッドフレンズは長期優良住宅も
販売していると思いますが。
100: 建築関係 
[2010-07-11 23:55:35]
97さんSEなら構造は心配ないです。不安要素が構造だけなら買っていいです!
耐震面では、SEなら大手保険会社の保険がつきますよ。SEは設計が全く別会社だから、かなり厳しく構造を見ます。保険も付くらから建設中もうっとおしい位に報告書を提出必要だからね。構造はあんしん。あくまで構造は。
SE施工管理技師でした。
ローコストは、仕様をケチっただけ長持ちには関係ないよ!見た目が気にならなければ買いです。
101: 販売関係者さん 
[2010-07-12 11:07:20]
あえて言うならここの良いとこ??は間取りが数パターン(外観の色、形状も含め)しかないので、完成前でも
見えることかな。建売りやから仕方ないけど、あまりにも同じ間取りが多いのは嫌だなぁ。
注文なら論外だけど。
102: 匿名 
[2010-07-19 11:41:40]
この会社は、名古屋で今一番イケイケでアツい会社じゃないかな!社長はかなり出来る人だね。
建物のデザインや施工クオリィティーは買う人が価格が折り合えばイイ会社じゃないのかな?
103: 匿名さん 
[2010-07-20 02:57:48]
1年前と比べると確実に価格たいがさがったけれど、やっぱり売れないから?
あと2階にバスルームの住宅も全くなくなった。
すこしランクをさげた家を作るっていっていたけど、1年前のとは使ってるもののランクをさげたのかな?
104: 住まいに詳しい人 
[2010-07-20 06:18:24]
あまりにも調子に乗り、凄い勢いで建ててる。売れず、在庫が多くなると一気に、、、 危ないよ。
1年ほど前は倒産しかけたけど、持ち直した。
施工体制もなってないし、販売も代理店任せ。いずれにしても先行きは不安。
建売業者や小さい工務店のよくあるパターンで設備、建具、床などの仕様は良いが、1番肝心の外廻りの仕様が最悪

所詮、見かけだおしの3流業者。
105: 契約済みさん 
[2010-07-23 16:29:46]
外廻りの悪いんですか?
別に悪いと思えないんですが
具体的にどこが悪いんでしょうか?
106: 物件比較中さん 
[2010-07-23 21:25:09]
売る商品に自信を持つのは良い事だと思うけど、今まで12ミリの外壁(セルフコーティングも無)使ってて、
長期優良対応する為、パワーボードに切り変えた。(リシン吹き付け)最低の仕様。それを知らず、販売代理の営業が自慢して最高の商品だと言ってるのが笑える。 質問してもロクにほとんど答えれない。
保証の10年打ち切り。工務店、小さい会社は普通ですよ。延長ないのが、、 それすら知らない。
まぁ、建売りだから、金額、場所、間取りが妥協できれば良しとしなきゃいけないよね。
少なくとも、注文で建てる業者ではない。間違いない(笑)
107: 匿名さん 
[2010-07-23 21:46:14]
おやの土地に新築計画検討中です。先日、建売りを見て設備の仕様など悪く無かったから注文で検討しようと思いましたが、やめました。106さんが言われてる事がわかります。自分のとこが1番良い、ウッドフレンズを理解してもらわないと図面、見積もりは出せないといわれました。
そこまで言うからにわ余程、いい提案するかと思いきや、ほぼ総2階の建物。ネットでみたら建売りの間取りと一緒。アホカぁ!ガッカリもいいとこ。名ばかりの設計士に要望いったら、その場で訂正出来ない。ていうか、中の間仕切りを少し修正テープで直すだけ。建売の決まった(何パターン)しか書けない最低だよ。
そのくせ、こちらからの質問は、まともに返答ない。
例:①外壁の光触媒、セルフクリーニングの件(答えられなかった(笑)
  ②床のメンテナンスフリー(10年間ワックス不要 よく展示場などで使用してる)存在すら知らず(あきれる)
坪51万、そんなに高くないけど、安くも無い。中途半端。 
皆さん、建売はともかく、注文は止めたほうが絶対、絶対いいです。
経験者より
108: 入居済み住民さん 
[2010-07-29 15:05:55]
入居してから気づいた
浴室の窓ガラス割れなんだけど

交換のお願いしてから3週間まったく連絡ないんだけど。

どうしたんだろう。(>ω<、)

もう少し待てばいいのかなぁ。

家電エコポイントのときも
申請の書類もらうだけのために1ヵ月半かかったしなぁ。

なんかいつも
後回しにされてる感じがするなぁ
109: サラリーマンさん 
[2010-08-01 01:07:46]
108 さん もう一度連絡したほうがいいですよ。
うちも些細なことですが、一度連絡入れても来なかったから、直接本社に電話したらすぐに来ました(笑)

なんというか、アフターもしっかりしてるんだけど、フットワークが悪いですね。
人が足りてないんじゃないかな(^^;

ちなみに外側の木のフェンスが反りが出てきたので、連絡したら
近々全部タダで交換してくれるそうです。

110: 購入経験者さん 
[2010-08-01 08:15:32]
ダメな会社によくあるパターンだね。催促しないとやならい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる