注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.24」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.24
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-12 22:24:33
 

早くもNo.24となりました。
一条工務店について有意義な情報交換の場にしましょう。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.23 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2012-09-26 21:11:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.24

1044: 匿名 
[2012-12-08 12:35:41]
行き届かないでしょう。
現場作業会社の質が大事なファクターになると思います。
1045: 匿名さん 
[2012-12-08 14:34:02]
建てる前と建てた後のギャップが大きいということか。
1046: 匿名さん 
[2012-12-08 16:33:47]
元々、施工品質が悪いのは良く聞く話だが、こういう話を聞くと、施工不良があっても仕方ない気がするな。
1047: 匿名さん 
[2012-12-08 17:15:29]
》元々、施工品質が悪いのは良く聞く話だが

擁護する気は無いが、この話だってこの掲示板で出て来た話であって事実かどうか
わからないでしょ?

ソースを出してと言っても、ブログで見たとか。

ブログは良い事悪いこと混在してるからね。他社もそうだけど。
1048: 匿名さん 
[2012-12-08 17:41:49]
雑誌にも出てたよ♪
1049: 匿名さん 
[2012-12-08 18:08:42]
週刊現代だっけ?後、建築専門系の雑誌もあったかと思うけど。
1050: 匿名 
[2012-12-08 18:39:58]
だからソース出せって
1051: 匿名さん 
[2012-12-08 20:27:46]
ムック本にもあったし♫
1052: 匿名さん 
[2012-12-08 22:00:48]
大手住宅メーカーは結構週刊誌や雑誌に叩かれるよね。
ダイワ・タマ・積水・ミサワ等等。。
1053: 匿名さん 
[2012-12-08 22:38:48]
一条がたたかれてるという話からそらさないでください。
1054: 匿名さん 
[2012-12-08 22:52:57]
ハウスメーカーの不誠実な対応
でググってみたら
やっぱり一条はやめた方が良さそうだね。
1055: 匿名さん 
[2012-12-08 23:26:09]
一条の設計士に一条工務店の理念を聞いたら「僕は営業マンじゃありませんから…」と答えられなかった。統括さん、しっかり教育して下さいね!!
1056: 匿名さん 
[2012-12-08 23:30:28]
一条が叩かれるのは、いくら国が住宅取得を容易にしようと減税等の施策を行ったところで、フィリピン工場でほとんどを制作してるから、一条の着工件数が増えて、一条が儲かったところで、税収も雇用も増えないし、日本の景気回復に寄与しないってのもあるんだろうな。
フィリピン工場のお陰で建築資材が安価なのは施主にとっては良いことだけど、マクロ経済的に見ると決して良いことではないから、気に入らない人間もいるってことだろ。
シンガポール辺りの、創業者の長男が株を99.99%持ってる会社にロイヤリティを払ってるって、きな臭い話もあるし。

ま、他スレであるけど「床暖房の室外機の騒音が、隣近所の家に迷惑かけてても対処しない」って施主もいるようだから、一条で建てるのは自分だけ良ければイイって思考の方が多いんじゃない?
1057: 匿名さん 
[2012-12-08 23:42:59]
家を建てるのにマクロ経済がどうとか考える人間がそんなにいるとは思えない。

一条で建てるのは自分だけ良ければイイって思考の方が多いんじゃない?
とも思えない
1058: 匿名さん 
[2012-12-09 00:30:11]
>家を建てるのにマクロ経済がどうとか考える人間がそんなにいるとは思えない。
まあ、そこまで考えるのは役人くらいかもだけど、多くはないだろうな。

>一条で建てるのは自分だけ良ければイイって思考の方が多いんじゃない? とも思えない
いやいや、これは当ってるだろw
その証拠に、スレの施主も自分勝手な奴ばっかじゃないかw
1059: 契約済みさん 
[2012-12-09 06:41:13]
家電製品などの海外生産は許されるの??

あと海外のサッシが性能がいいとかも言ってたけど自分さえよければいいのか?
1060: 匿名さん 
[2012-12-09 08:53:50]
一条がたたかれるのは、
建築デザインの分野を衰退させるからでしょう。
1061: 匿名さん 
[2012-12-09 08:58:26]
一条は外観がやっぱり嫌だなぁ。でもiキューブはあんなじゃないのかな?怖くて聞きに行けない
1062: 契約済みさん 
[2012-12-09 09:32:56]
一条が建築デザインを衰退させるほど影響力があるようには思えない(笑)

そんなに影響あるってことはニーズと建築デザインの感覚がかけ離れてるんじゃない?

まぁでもダサいのはよくわかります(笑)
1063: 匿名さん 
[2012-12-09 10:04:20]
>家電製品などの海外生産は許されるの??
だから、日本の製造業が空洞化してきて衰弱してきてる今がある。
ある意味で、同じ轍を踏みたくないだろ?特に住宅産業は額面が太いから景気に直結しやすいのに。

海外のサッシはオススメしない。どなたか言ってたけど、納期の話やクリアランスの話もあるし。
あれはホントにただ一条のことを叩きたいだけの人間だろ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる