埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 沼影
  7. プラウドタワー武蔵浦和
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-02 16:31:00
 

先日現地に行って静かで住みやすそうな街だと思いました。
まだ具体的な情報は無いのですが、皆さんよろしくお願いいたします。



【正式名称がプラウドタワー武蔵浦和に決まっているようですので
 (仮称)武蔵浦和再開発プロジェクトというスレッドタイトルから
訂正させて頂きました。(管理人)】

[スレ作成日時]2007-02-07 09:24:00

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和
プラウドタワー武蔵浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1-701(ガーデン)、700(テラス)(地番)
交通:JR埼京線武蔵野線武蔵浦和駅 徒歩5分(ガーデン)、徒歩2分(テラス)
間取:3LDK
専有面積:98.82m2
販売戸数/総戸数: / 392戸(ガーデン:253戸(非分譲住戸11戸含む)、テラス:139戸(非分譲住戸12戸含む))

プラウドタワー武蔵浦和

990: ご近所さん 
[2007-11-24 14:36:00]
こちらは、テラス北東からの画像です・・・
こちらは、テラス北東からの画像です・・・
991: ご近所さん 
[2007-11-24 14:53:00]
テラス南東からの画像です・・・
テラス南東からの画像です・・・
992: 契約済みさん 
[2007-11-24 22:23:00]
↑いろんな角度からの画像ありがとうございます。
私も近所なので散歩がてら見学していますが、タワー下から見上げると首が痛くなるくらい高くなってきましたね。個人的にはレンガ色のマリオンがとても素敵で気に入っています。

ところで955さん、うちも現在、生協の宅配を頼んでいます。
宅配なしの生活は考えられないので、今後も続けるつもりでいたのですが、タワーマンションの場合どうなるのでしょうかね。
ちなみにタワマンに住む友人は、管理人に許可を得て、玄関前アルコーブに置いてもらっているとのことです。
993: 契約済みさん 
[2007-11-26 12:54:00]
955です。
この掲示板など見ていると
やっぱりオートロックのマンションでは
生協はあんまり良くないみたいですね。
このマンションはテラス、ガーデンともに外廊下なので
玄関付近に箱があるのは危ないですし。
常に箱はトランクルームに入れてもらえばいいかなあ。
でもオートロックを解除するのは誰??
どうにかしたいですね。
994: 匿名さん 
[2007-11-26 13:00:00]
>>983さんのいうとおりかもしれませんね。
>>974さんはきっと浦和に全く土地勘がないのでしょう。
実際に浦和区に住んで、浦和の凄さに初めてびっくりすると思いますよ。
本家本元の『浦和』と『○○浦和』(東西南北+武蔵+中)とでは雲泥の差です。

それと、京浜東北線についてですが、第一に本数が山手線に次いで多い路線であること、第二に快速等がない(日中の山手並走の間引きはあり)ことも主要路線としての地位を確立していることといえるでしょう。
また、京浜は東京駅に止まることも大きいです。
埼京線は澁谷・新宿・池袋で止まり、買い物等には非常に便利ですが、新宿周辺はあくまで「副都心」です。
加えて埼京線の澁谷のホームは『埼京澁谷』と名づけたほうがいいくらい離れたところにあるのも非常に残念なところですね。
というわけで、路線でも埼京線に軍配があがることはまずありえません。
995: 匿名さん 
[2007-11-26 18:54:00]
南と北浦和は京浜東北線だし。浦和と雲泥の差はないし。
996: テツヲタ 
[2007-11-26 20:14:00]
埼京線の渋谷駅がホームが遠い問題ついては、
東急東横線の地下化にともない解消される予定ですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E9%A7%85#JR.E6.9D.B1.E...

また、「池袋→渋谷」間の混雑も
東京メトロ副都心線「和光→渋谷」間の直通運転により解消の予定。
http://www.tokyometro.jp/sinsenkensetsu/13/index.html

浦和は中電(新宿湘南ライン)が停車予定なので便利になりますね。
しかし、新宿湘南ラインは現在の赤羽駅の混み具合を見ると
ラッシュ時に浦和駅で乗れるのかなあと。。
高崎線、宇都宮線は通勤時間帯でもボックスシート列車使ってるし。
浦和の新宿湘南ラインホームは、
ラッシュ時の埼京線・板橋駅の状態みたいになりそうですね。

現在の利便性では本数と終電の遅さから比較しても、
京浜東北線の方が軍配があがりますが、
埼京線での池袋、新宿、渋谷、恵比寿の
通勤、買い物への利便性があがるのは間違いないでしょう。
997: 匿名さん 
[2007-11-26 20:30:00]
もうすぐ1000レスです。
998: 匿名さん 
[2007-11-26 22:13:00]
電車の利便性だけで埼京線沿線と京浜東北線沿線を比較するのは
たぶん、まったく違うエリアから来た人だな。地盤から学校から
町の雰囲気から全く違いますから。武蔵浦和もそうです。
999: 契約済みさん 
[2007-11-26 23:45:00]
まあ、結局選ぶ人の優先順位なのでしょう。
うちは主人の通勤を考えると、武蔵浦和しか考えられませんでした。
子供が、大きくなって電車通学するようになっても
埼京線、武蔵野線は使いやすいように感じます。

浦和と武蔵浦和では、本当に駅の雰囲気はぜんぜん違いますね。
でも、浦和までも車族の私にとってはすぐ近くですので
とっても便利そうです。
1000: 契約済みさん 
[2007-11-26 23:47:00]
祝!1000レス
1003: ご近所さん 
[2007-11-27 07:39:00]
>>987さんへ
>>高層建築物の周りって、冬の風ってやはり強く感じるものなんでしょうか?

第3街区の環境影響調査で風の調査をしてましたけど、冬の北風はすごいにつきます。ラムザがいい例ですので、ぜひ、風の強い日に実地で感じてみてくださいね。
1004: ご近所さん 
[2007-11-27 08:34:00]
1003です。
あと、めったに起きないけど、高さ100m級なので、
最上部、雲に突入することがありますよ。
ラムザで実際にあります。
1005: ご近所さん 
[2007-11-27 09:04:00]
とび職ってすごいよね。
うちにはできひん。
とび職ってすごいよね。うちにはできひん。
1006: 匿名さん 
[2007-11-27 11:44:00]
冬の北風ですが、
タワーの北向きの部屋も冬の北風は厳しいですよ。
以前北向きの部屋に住んで懲りました。
1007: 管理担当者 
[2007-11-27 14:48:00]
いつもマンションコミュニティのご利用有難うございます。

このスレは、規定の1000レスを超えておりますので、新しいスレを立てていただきますようお願い致します。
1008: 某 
[2007-11-27 14:56:00]
「ヴィトン」の話はもともと無い。
1009: 匿名さん 
[2007-11-27 19:15:00]
1000レスを超えましたので
プラウドタワー武蔵浦和2版を立ちあげました。
1010: 匿名さん 
[2007-11-27 19:19:00]
1011: 契約済みさん 
[2007-12-02 16:31:00]
工事が順調です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる