埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 沼影
  7. プラウドタワー武蔵浦和
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-02 16:31:00
 

先日現地に行って静かで住みやすそうな街だと思いました。
まだ具体的な情報は無いのですが、皆さんよろしくお願いいたします。



【正式名称がプラウドタワー武蔵浦和に決まっているようですので
 (仮称)武蔵浦和再開発プロジェクトというスレッドタイトルから
訂正させて頂きました。(管理人)】

[スレ作成日時]2007-02-07 09:24:00

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和
プラウドタワー武蔵浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1-701(ガーデン)、700(テラス)(地番)
交通:JR埼京線武蔵野線武蔵浦和駅 徒歩5分(ガーデン)、徒歩2分(テラス)
間取:3LDK
専有面積:98.82m2
販売戸数/総戸数: / 392戸(ガーデン:253戸(非分譲住戸11戸含む)、テラス:139戸(非分譲住戸12戸含む))

プラウドタワー武蔵浦和

805: 契約済みさん 
[2007-11-04 23:04:00]
賃貸でオートロックでもないマンションにポストと玄関に大きく
フルネームで表札(っていうか巨大テプラ)はってますが、別に
問題ないので、警備が万全なマンションなんで全く気にする必要ないと
思いますが。名前が分かる分からないと安全は別のような気もしますけど。
806: 契約済みさん 
[2007-11-05 07:32:00]
フルネームで巨大テプラはスゴイですね。
でも
>名前が分かる分からないと安全は別のような気もしますけど。
には同感です。
807: む 
[2007-11-06 13:51:00]
松坂屋ストアが、はいるんですか。

昔、ライブタワー(駅の反対側)一階に東武ストアというのが
入ってましたが、撤退。
代わりにエコスというのが入って撤退。(悲しいぐらいにガラガラ)
しばらく空き家。
ようやくダイソーが入りました。

ファーストタワー(2年前ぐらいに完成?)の
商業施設もいろいろあって
ダイエーとか、伊勢丹クイーンズしぇふとか色んな噂があって
(一回決まってたところが契約を撤回したり。ダイエー?)
オープン時に入ったのは、ニトリとオリンピック(食品スーパー&ディスカウントショップ)と家電満載館。
一年もたたずに家電満載館は撤退? 今はベスト電器。

武蔵浦和のスーパーって駅にマルエツ、とマーレ(肉、魚、野菜、惣菜屋いろいろ、フェニックスというスーパーが入ってるテナントビル)が
あって、それであと少しはなれたところにCOOPがあるが、
それで飽和状態だと思うけど。
人口が増えるといっても大丈夫なんだろうか?

一年もたたずに撤退してドンキが入るのだけはカンベン。
っていうか隣に立体駐車場あるしな。。
でも、深夜営業は許可されて無いエリアなんだっけ?
808: 匿名さん 
[2007-11-06 19:39:00]
ドンキになったら最悪ですね・・・
特に深夜はガラ悪い人たちのお気に入りの場所になっちゃいますから。
809: 契約済みさん 
[2007-11-06 20:06:00]
商業地域は利益第一ですから。
ただ、ドンキホーテなら便利じゃないですか?
周りにあるような店よりも、ドンキの方がいいような。
810: ご近所さん 
[2007-11-06 21:54:00]
809さん、あなたはドンキの客層のレベルをご存知ないと思われる・・・
811: 契約済みさん 
[2007-11-06 22:12:00]
でもドンキ便利ですよ。
まだ決まったわけでないでしょう?
812: マンコミュファンさん 
[2007-11-06 22:56:00]
このあたりのブルーワーカー主体の住民層を考えると安売り主体の店舗が地域にマッチしているということだと思います。
17号パイパスの戸田ロジャースの盛況振りを見ると納得できますよ。
最近でこそ駅前にタワマンが林立しているが、田島団地を主体とした安売りニーズは健在ですからね。

おしゃれなパルコ、伊勢丹の高級店は浦和で、ニトリ、ダイソー、ドンキなどの安売り店は武蔵浦和という形に整理していけばよいと思います。
813: 買いたいけど買えない人 
[2007-11-07 00:13:00]
ドンキって聞いてます。
私は歓迎です!
814: 物件比較中さん 
[2007-11-07 07:57:00]
市川の野村不動産のタワーマンションで
鉄筋不足発覚!
815: 購入検討中さん 
[2007-11-07 15:30:00]
ニュースでやってますね。
タワーマンションは重く出来ないから、こういう問題
いつか出ると思ってました。
今回の件うっかりミスのわけない!
でも野村の政治力でこの事件はもみ消されるのかな?
816: 購入検討中さん 
[2007-11-07 18:11:00]
これだからタワーは怖いんですよね・・・
絶対千葉だけじゃないと思う。
そもそも野村ってタワーはあんまり得意分野ではなかったはず。
プラウドも都内住宅地の低層マンションからのスタートだし。。
817: 匿名さん 
[2007-11-07 18:55:00]
市川タワマンの売主筆頭は、三井不動産ですよ。

野村のタワマンと言ってしまうのは、
単なるネガキャンですな。
818: 匿名さん 
[2007-11-07 19:06:00]
市川タワー (野村×三井)×清水
THE TOYOSU TOWER (野村×三井×三菱×東建)×清水
プラウド新浦安 野村×清水
819: 購入検討中さん 
[2007-11-07 20:31:00]
武蔵浦和と建築工法同じです・・・・怖
820: 物件比較中さん 
[2007-11-07 20:38:00]
>>814
>>815
>>816

荒らしですか?

市川のタワーは、清水建設が施工主でありながら売主でも
あったというところが問題で、施工管理不足につながったのではないか?

市川のタワーは、ツインタワーで一棟が今回問題のあった
清水建設施工のタワーで、もう一棟は大成建設が施工中です。
大成建設の方は、問題ないみたいですね。

プラウドタワー武蔵浦和 (野村×大栄)×大成×青木あすなろ
ここは、大丈夫でしょう。
821: 匿名さん 
[2007-11-07 20:48:00]
>>818

ここは、清水が関わってないよ!!
822: 周辺住民さん 
[2007-11-07 21:01:00]
今回の事件で野村不動産の姿勢が問われます。
大手デベロッパーの姿勢が問われます。
注目ですね!
823: 入居予定さん 
[2007-11-07 21:04:00]
今回の件で野村云々というより、タワーそのものが怖いなと思ってしまいました。過信していただけにショックです。
普通のマンションよりしっかりしていてこそのタワーなのに、それが鉄筋不足はないと思います。
当然タワーのほうが揺れも普通のマンションより大きいもの。
本当に怖いです。
824: 匿名さん 
[2007-11-07 21:24:00]
いえてますね。
タワマンは普通高さのマンションより怖い気がします。
地震の揺れも半端じゃないとのことですし、そこで鉄筋不足の件が頭をよぎったりしたら、恐怖感が倍増しそうです。
マンション全体がパニックにならなきゃいいけど・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる