分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-13 13:38:29
 削除依頼 投稿する

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m



【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/
名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

201: 匿名さん 
[2014-08-12 20:48:46]
>>199
東京デコルテ、すごく高かったと聞いていましたが、これ程とは、、、確かにJVでしてたけど倒産した会社がでて残ってる西山の開発はその後住友林業がフォレストを販売してバカ売れしたんですよね。
その後、大手三社でなんとかって区画を売り出して、現在は五社でコロネットテラスを販売中だったはず。

因みに、東京デコルテの家見ましたがイマイチでした。全部同じ家でコピー&ペーストしたみたいな。あれが七千万なら、今回の大和のセカンドステージ三方角地の家はお買い得過ぎますね。一度見に行かなくては。
202: 匿名さん 
[2014-08-12 22:24:30]
>>199
ここを見学に行った時、多摩ニュータウン最後の大規模分譲地!みたいな話をされたけど、記事を読むとまだまだあるんだね。
まぁ、多摩ニュータウンは広いしアチコチにあってこれ程の大規模住宅街はもう無いのかもしれないけど。
東京デコルテは平均7000万、東京森都心は平均6000万、たった数年で1000万下がってる、、、じゃ、次に売り出される分譲地は平均5000万??
203: 匿名さん 
[2014-08-12 22:50:15]
>>202
駅までの距離は、違うけど、どちらも
高い買い物ですね。
204: 匿名さん 
[2014-08-13 07:02:56]
>>203
東山は特に大手HMの一戸建てだからね。積水とダイワは一位、二位の最大手。
安い一戸建ても見に行ったけど、安かろう悪かろうだった。街並みなんて無いに等しかったし家自体もショボくて10年住めるかどうかの代物だった。
やっかみだけでここを悪く言う人いるけど、一度見に行けば分かるよ。お金があればここの家買いたいし、住みたくなる。
ここを悪くいってる人は、一度も具体的に何処が悪いか言わないで高い高いしか言わないのは、自分には買えないから羨ましいだけなんだよ。
205: 匿名さん 
[2014-08-13 07:14:01]
>>204
確かに飯田系やアサカワ物件は、安普請で住みたくないですね。げんなりしてしまいます。
積水やヘーベルのモデルルームは素敵でしたね。ちょっと高いので、一条や地元工務店で建てるか、大手不動産(三井や野村)の建売で検討してます。
206: 匿名さん 
[2014-08-13 22:58:40]
大手の建て売りは工場で一括して作って持ってくるから建て売りでも良いものが最近は多くなったよね。
但し、金額も高い。上積みの家だけで安いマンション買えるからね、、

ここは街並みが素敵ですよね。家だけならどこでも建てれるけど街並みまで整備されている所は中々無くて。
高さ制限や現在持ってる土地を分割できないとか、厳しい規定があるのが他にはない特徴ですよね。
207: 匿名さん 
[2014-08-14 06:53:05]
>>206
家の周りに緑を配置する%も決まってて、住人全体の意識も高いから資産価値も落ちにくいと思う。

街並みを見学に行った時、すれ違う住人の方々が笑顔で先に挨拶してきてくれて驚いた。車も人がいると必ず速度落としてくれて、こっちが道を渡る際は必ず停止してくれてた。金持ちは心にも余裕があるんだと思った。

東京でこんだけ緑の多い一戸建ても珍しいけど、住んでる住人の意識も高さも珍しい。

まさか仕込みというオチじゃないよね(笑)
208: 入居済み住民さん 
[2014-08-14 09:41:52]
たしかに周りの住民さんは良い人そうな人が多いです。すすんで挨拶してくれるし、バーベキューなどしてても騒ぐ人は居ません(お子さんはにぎやかですが)。私よりも品が良くて社会性が高い人が住んでいる印象です。
209: 匿名さん 
[2014-08-14 21:13:29]
積水ハウスが良いけど売れ行きが芳しく無いんですよね。何が原因なんでしょうか。心理的にそう聞いてしまうと躊躇してしまいます。
大和ハウスは余り良いイメージ無いんですよね。
210: 入居済み住民さん 
[2014-08-14 21:39:42]
セカンドステージでは建売よりもセミオーダーで建てる方を選ばれる方が多いようです。
211: 匿名さん 
[2014-08-15 06:03:51]
>>210
でも、積水のセカンドの建売は殆ど売れてないですよね?売れないからセミオーダー形式にシフトしただけでは、、、
212: 購入検討中さん 
[2014-08-16 08:10:23]
>>210
以前、見学にいった際、セカンドを見学しましたがセミオーダーの話は一度も聞いたことがありません。
建て売りを見せられて、気に入らなければ注文になると言われました。
セカンドセミオーダーの話はどこ情報ですか??
214: 入居済み住民さん 
[2014-08-16 10:15:19]
営業?本当に営業マンがここに書き込んでるの?セミオーダーのことは積水で建てた人が言ってたよ。一応、注文住宅に分類されるんじゃない?
215: 匿名さん 
[2014-08-16 11:08:51]
価値観は、人それぞれだけど、堀之内に6000万はなぁ。
広いのは分かるけど。
国分寺あたりの野村不動産の家が買えるよね。って思っちゃう。
216: 匿名さん 
[2014-08-16 14:52:39]
>>215
国分寺も微妙だけどね。(笑)
217: 匿名さん 
[2014-08-16 15:22:11]
>>214
213みたいなのは相手にしない方がいいですよ。
いつも有益な情報ありがとうございます。
218: 匿名さん 
[2014-08-16 17:57:19]
また始まったよ
219: 入居済み住民さん 
[2014-08-17 01:41:33]
騒音に関して

昨日もそうでしたが、たまに中央大学野球グランドから応援のための大きな声と音が聞こえてきます。一時的でしたが騒音でした。東山頂上付近の購入を検討される方は要注意かもしれません。

一方、セカンドステージのような南ひな壇の区画では野猿街道または多摩ニュータウン通りを通過する改造バイクの爆音が聞こえることがあります。たった数秒の騒音ですが、かなり大きな音なので嫌な気持ちになります。

以上の騒音については窓を閉め切った冬では気が付きませんでした。
220: 匿名さん 
[2014-08-17 08:12:03]
国分寺にある野村不動産の物件概要見ました。
同じ値段で同じ一戸建てなら比較対象になるし、教えていただけるとありがたいです。
物件概要を見た感想は、国分寺は堀之内に比べて土地がかなり狭く、当然建物面積も小さかったです。
少し広目のマンション程度の広さに感じて、わざわざ一戸建てでこの値段を出して国分寺に住むのはどうかなと感じました。しかも、2❌4の木造住宅。個数もほんの少しで回りの街並みは整備されていないようですし、同じ価格帯で一戸建ではありますが、いろんな意味でスペックが違いすぎる気がしました。
221: 匿名さん 
[2014-08-17 08:22:07]
>>220
都心に通勤してるから、国分寺で検討してます。
222: 匿名さん 
[2014-08-17 08:27:38]
国分寺にある野村不動産の物件概要見ました。
同じ値段で同じ一戸建てなら比較対象になるし、教えていただけるとありがたいです。
物件概要を見た感想は、国分寺は堀之内に比べて土地がかなり狭く、当然建物面積も小さかったです。
少し広目のマンション程度の広さに感じて、わざわざ一戸建てでこの値段を出して国分寺に住むのはどうかなと感じました。しかも、2❌4の木造住宅。個数もほんの少しで回りの街並みは整備されていないようですし、同じ価格帯で一戸建ではありますが、いろんな意味でスペックが違いすぎる気がしました。
223: 匿名さん 
[2014-08-17 08:34:44]
>>219
大学の声援は微笑ましいと感じますが、野猿街道の改造音はいただけませんね。セカンドで聞こえると言うことはサードでも聞こえるのでしょうか?
218さんはセカンドの方ですか?夜の騒音はどうでしょうか?
224: 匿名さん 
[2014-08-17 08:40:38]
郊外は、こういった高額物件と、飯田系の建売と、両極端だから、野村不動産が目を付けたんでしょうね。
野村は、今年になってから大量に建売を作りだしてますからね。
225: 入居済み住民さん 
[2014-08-17 10:54:42]
オートバイの騒音はサードステージでも聞こえます。
本当にうるさいときが1日1回以上あります。
しかしほんの10秒ぐらいのことですので許容範囲です。

セカンド・サードステージは駅まで近いだけでなく、
車での利便性が良い場所なので仕方がありません。
そのように割り切って考える必要があります。
本当に閑静な住宅街を望んでいる方にはオススメできません。
226: 匿名さん 
[2014-08-17 12:52:55]
サードでも聞こえるんですね。サードも駅から近いですよね?
現在マンション暮らしですが、住人で改造バイクに乗る人の騒音に比べたら全然マシかと。

それに車、電車、バイク音も何も聞こえない住宅街で駅から10分ちょっとの戸建てなんて無いに等しいですし。

涼しくなったらサード狙いで見に行きたいと思います。
227: 匿名さん 
[2014-08-17 14:15:14]
たとえ一過性の騒音でも、この先何十年と悩まされますから、音に敏感な方は要注意ですね。
228: 匿名さん 
[2014-08-17 15:51:29]
一戸建てにしろ、マンションにしろ一過性の騒音なんて日本、特に東京に住んでいる以上仕方がないのでは?
何十年も悩まされるとか、意味がわかりません。
229: 匿名さん 
[2014-08-18 06:05:53]
田舎なのに騒音なの?
230: 匿名さん 
[2014-08-18 06:48:26]
>>229
また沸いてきた
231: 匿名さん 
[2014-08-18 22:32:13]
分かりました。うるさいバイクが堀之内にやって来る理由はドン・キホーテがあるからです。
ドン・キホーテが潰れない限り、下品な若者が減らない気がします。安くて深夜までやってるので便利なんですけどね。
フードワンは21時までですし、クレジットカードが使えないので私には不便です。

232: 229 
[2014-08-18 22:33:43]
>>231
ここはドンキから離れてない?
233: 匿名さん 
[2014-08-19 11:05:25]
>>231
利便性なら、ここの価格で、杉並区、三鷹、練馬区の小中規模開発物件なら買えますね。狭いけど、造成代はのってないし。昔からの住宅地だったりするから住みやすいかな。
今なら、三菱地所の下井草ありますね。
2×4は、ミサワ、一条、三井もそうだし気にならないな。
234: 匿名さん 
[2014-08-19 21:41:33]
>>232
ドンキに近いのはどちらかと言うと西山だよね。
何がなんでもここを陥れたい輩がいる模様(笑)
235: 匿名さん 
[2014-08-19 22:46:31]
>>234
ドンキは遠いですよね。
ここは、将来、京王線のめじろ台みたいに、なりそうですね。それがOKなら買いでしょうね。
236: 匿名さん 
[2014-08-19 23:19:29]
バイクの爆音は西山東山問わず聞こえます。

音といえばこの時間もまだ蝉が鳴いていますね。
林に近いサードステージは夜も蝉の鳴き声がうるさいんじゃないでしょうか。
237: 匿名 
[2014-08-19 23:47:37]
>>235
めじろ台とは全然違うかと。めじろ台って高尾線開業に合わせて作られた住宅街だけど、ここは別に相模原線に合わせて作られてないし。
それに、八王子市で治安が良くてそこそこお金持ってる人が住んでて子育てしやすい街って言うと、南大沢か堀之内ってイメージなんだけど。

後10年ちょっとで橋本にリニアが開通するけど、堀之内から橋本までは相模原線一本3駅8分で行けるし、リニアだと、橋本から品川まで7分、8分。つまり堀之内~品川まで15分~16分で行ける事になる。品川に会社がある人は凄く通勤が楽になるし便利になるよ。

定期代は今の所予想では月4万~5万。正社員なら会社が出してくれるし(上限のある会社もあるだろうけど)かなり便利になるかと。

全く比較にならないめじろ台を持ち出して、今後寂れていくイメージを植え付けたいんだろうけど(笑)

南大沢はもうこんな広さの一戸建で駅から徒歩圏内の土地は出尽くしてて、あるのは徒歩30分以上。橋本にもこれだけの広さの一戸建を建てる土地は無いし、特に橋本はマンションも今後は新築物件が出ない状況。
10年後なんてどうなるかわからないけど、リニアが橋本に開通するのは確実。10年後、駅から徒歩12分~17分で綺麗に整備されてた大手二社の広い一戸建は中古になっても高い価格で取り引きされてるかも。
238: 匿名 
[2014-08-19 23:52:53]
>>236
それだけ自然が多いってことなので、子育てにも良いと思います。一戸建てで夏に蝉の鳴き声が聞こえないなんて個人的には寂しいです。自然に囲まれてるから秋には紅葉も綺麗でしょうネ。
239: 匿名さん 
[2014-08-20 06:02:31]
>>237
戸建ての中古取引の基本は、土地代だけ。10年くらいは上物を勘案してくれるけど。。。
2020年をすぎたら、東京でも人と世帯は減るだけ。ここが町として持つのは、いいとこ30年。めじろ台のように、子育てとローンが終わったら、すたれながら森へ戻っていくでしょう。
人が昔から住んでる地域の方がオススメ。
240: 匿名さん 
[2014-08-20 06:32:38]
都の総人口のピークは平成32年の1335万人 その後減少へ
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2012/03/60m3t200.htm
八王子は人口減少が顕著だね
242: 匿名さん 
[2014-08-20 11:13:34]
>>241
いや、森都心ってなんだろう?って思っただけ。
もうこないですが、老後まで考えたほうがよいと思うよ。広告には騙されないでね。
243: 匿名さん 
[2014-08-20 19:30:50]
>>242
老後まで考えてもその通りにならないことの方が多いからね。難しいね。
244: 匿名 
[2014-08-20 23:00:48]
>>240
この人、一戸建を目の敵にしててあちこちで出没してますよ。いつもurlコピペしてスレ汚してまわってる人です。
245: 匿名さん 
[2014-08-20 23:48:15]
実際のところ、売れ行きどうなの?ここ
246: 匿名 
[2014-08-20 23:55:55]
>>245
自分で見に行けば確実じゃないかな。
247: 匿名さん 
[2014-08-23 06:25:42]
東京森都心ってネーミングはどうなん?どこに都心の要素があるのでしょう。
248: 匿名さん 
[2014-08-23 12:30:41]
リニアで品川まで15分は良いですね。通勤だけではなく通学にも便利になるし。

子供がまだ小さいので中学高校大学と、都内まで簡単に早く行けるのは助かります。都内に一人暮らしとか女の子は何かと心配だし、男の子でも家賃と生活費などバカにならないですし。
249: 匿名さん 
[2014-08-23 13:42:35]
めじろ台から品川まで15分は一生有り得ない。先例としても比較対象としても不適切。

駅から徒歩圏内の距離、整備された美しい街並み、車庫2台、土地と建物の広さ、専用のクラブハウス、公道が最低でも6㍍、HM最大手2社による一戸建て
更に10年後にリニアで都心まで便利に行ける。

これ等について非のつけようがないから、どうでもいい恥ずかしい言いがかりばっかり。

我が家は府中にある積水ハウスの一戸建てとここを検討中。真剣に購入を検討してない人は不要。特に意味のない言いがかりをつける人は更に不要。
250: 匿名さん 
[2014-08-23 15:14:38]
コモンステージ武蔵府中の分譲地ですか?
電柱が地中化されて良いですよね。交通も便利そうです。
ただ1度東京森都心をみてしまうと府中がだいぶ狭く感じられるかもしれません。あと調布飛行場の騒音も気になります。

東京森都心、現在販売中物件の最大の魅力は南ひな壇です。風通し、日当たり、景色の良さは他の分譲地の中でダントツです。ですから南ひな壇の恩恵が受けられないような区画であれば府中の方が良いかもしれません。

その分譲地の中でご自身にとって最高級の区画を手に入れられるかどうかが重要な気がします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる