住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-15 09:19:23
 削除依頼 投稿する

世帯収入が1200万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

生活感スレですので、学歴ネタは却下です。
※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-09-11 11:07:52

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~2000万の生活感

61: 匿名さん 
[2012-09-19 23:20:46]
ほとんど
>自演自作乙~
だろ。
いかにも自分は本物的なレスの方が自演くさいね。
62: 匿名さん 
[2012-09-19 23:25:48]
全世帯の所得上位層5%なんだから社会の為に納税がんばろう
64: 匿名さん 
[2012-09-20 00:14:50]
42さん
物産とかの駐在とかで美味しい話は聞いてるけど
貴方の知性のない書き込みはとてもほんととは思えませんでした。
ほんとのお金持ちだったらごめんなさい。
65: 匿名さん 
[2012-09-20 00:19:50]
42が余りに弄られているので読み返してきたよ。別に普通だけど。
知性が感じられないって…
この年収に幻想を抱きすぎではないですか?
66: 匿名さん 
[2012-09-20 01:21:32]
>57
と言うか、あなたの同じ書き込みを別の掲示板でも見たぞ。貯蓄額も変わらんし、ここの所なにしてたんでしょうか。当時に書き込みでも、溜まるわけないという話と、妻が働けるレベルにない(現地で専業主婦化)が問題になってたような。
ちなみに当方は二馬力1700万。一馬力で1700万はなかなかですね。
67: 匿名さん 
[2012-09-20 07:10:36]
だいたいの住民税が言えないっていうのは、実はその収入が無かったりする。
68: 匿名さん 
[2012-09-20 07:17:20]
所得層の5%もいるなら、クラスで1,2人はいるレベルの話し。
進学校ならその割合も増えるだろう。
そんなに信じられない話しではない。
妬むならスレ覗くなよ。
みんな努力してこのレンジに入ってるんだよ。
69: 匿名さん 
[2012-09-20 07:19:04]
家族帯同で海外駐在の方って、どちらに住民税を納めるのかな?
日本?駐在国の行政区?

でも、ゼロってことはないよね。駐在から帰ってきたから、住民税がゼロ、というのは。今は未定なら、駐在中の前年度住民税額を投稿すれば良いだけなのに。

それがないからみなさん???じゃないの。42さん
70: 匿名さん 
[2012-09-20 07:58:17]
69さん。
年収レンジが違いますよ。
あなたのレンジスレにこびりついててね。
71: 匿名 
[2012-09-20 08:01:00]
基本は、主な居住地です

両方に払うことはありません

まあ、簡単に答えられないところを見ると、妄想劇場なんでしょう
72: 匿名さん 
[2012-09-20 08:06:48]
日本に住んでいないんだから住民税払う必要ない。駐在員先で払う。
73: 匿名さん 
[2012-09-20 08:26:17]
東京は普通に金持ちがいるからびっくりします。
私の田舎で高収入の方は、開業医、地元土建業者の社長、地元会社経営者グループと限られてました。
あと地元の飲み屋で金使ってたのは、競艇選手だった。
東京は借地収入や家賃収入で高収入の方が結構いますね。
74: 匿名さん 
[2012-09-20 08:32:59]
住民税がない国もある。
個人所得税率が日本より高い国もある。
二重課税が普通にある国もある。
そこまで細かく追求しなくても、へ~って流せば?
駐在先、期間、体系、企業によって様々。あまり参考にならないと思いますが。
住民税聞くのであれば駐在前の所得と合わせて聞けば?覚えているか知らないですが。
75: 匿名 
[2012-09-20 08:33:14]
仕事がたいへんだと、いろいろな手当てがもらえるので、年収は高くなるでしょう。
海外駐在は家族もたいへんですよね。
お金のことだけを僻んでもしょうがないと思います。
いちばんいのは、ずっと日本にいることができて、仕事も楽なことですよ。
でも、それだと年収は高くないでしょうね。
そんなとき、家を買わなくていいなら年収は高くなくてもいいですよね。
お金持ちの親がいる人はいいですね。
76: 匿名 
[2012-09-20 09:07:39]
この年収なら、教育費だけでなく、子どものために家を建てることもできるのかなと思います。
77: 匿名 
[2012-09-20 09:28:28]
子供は子供の人生がある。
なんで家を建ててやらなきゃならんのだ。
78: 匿名さん 
[2012-09-20 09:40:47]
住宅購入資金だけで良いよ。家を押し付けられてもいらないです。
80: 匿名さん 
[2012-09-20 10:07:50]
3人とか楽しいだろうな~
結婚して1人目はすぐにできましたが、その後は恵まれず。
まだ諦めてはいません。
81: 匿名さん 
[2012-09-20 10:16:15]
お一人でも羨ましいです。うちは恵まれませんでした。
夫婦仲良く生きていきます。
82: 匿名さん 
[2012-09-20 10:51:34]
東京では、この年収では中の上ぐらいじゃないでしょうか・・・・

舅の具合が悪くなりました。私は子供のことも姑の具合が悪いこともあり
手が回りません。
親戚がたくさん介護の手伝いをしに来てくれます。
みんな親切で本当に助かります。

・・・が、
舅は資産家です。
もし、舅がふつうに年金だけで暮らしていたら、親戚の人たちは助けに来てくれるのかな?と思うと
感謝しつつも、ちょっと複雑な思いもあります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる