住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-15 09:19:23
 削除依頼 投稿する

世帯収入が1200万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

生活感スレですので、学歴ネタは却下です。
※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-09-11 11:07:52

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~2000万の生活感

104: 匿名さん 
[2012-09-21 01:21:50]
収入増えても自分の金で行く寿司屋は変わらない駅前のお任せ握り3500円、飲んで併せて8000ぐらいの小汚い店。
たまに接待で高級店に行くと、こんな美味いものがあるかと驚く。
今まで食べた店で一番は築地さとうのすき焼き。
今半は家に御歳暮、御中元でくれるがそれも美味い。今半はしゃぶしゃぶで今半のゴマだれで食べる。
みんな、どこの何が美味かったですか?
105: 匿名さん 
[2012-09-21 01:57:46]
>>99

1900万以上の所得があって、課税所得を1160万に抑えるのはどうやってるんですか??
何か方法があるのでしょうか?こっそり教えて下さい。
106: サラリーマンさん 
[2012-09-21 02:49:02]
>105

僕は99氏ではないけど、給与所得1500万に加え、不動産から200万円ほど収入があります。
今年の収入は1700万以上にはなるけど、青色申告しますので、青色にすると10万、もしくは65万の控除、あとは不動産の減価償却、その他雑費を費用にできるので(確定申告するのにパソコン買ったけどこれも経費)、給与所得1500万のみのときと比べてそれほど税額は変わらないと思うよ。
住民税10%から逆算なんて、あんまり意味ないと思う。
107: サラリーマンさん 
[2012-09-21 02:51:03]
ついでに書くと、僕も海外勤務の経験がありますが、その時の住民税は102氏の言う通りゼロ。常識。
子ども手当は貰えなかったけどね。
108: 匿名さん 
[2012-09-21 07:20:31]
101
あなたはハッタリくんですね。この帯でそれはない。
109: 匿名さん 
[2012-09-21 11:12:28]
時々101の様な偽物が引っかかります。
111: 匿名 
[2012-09-21 11:59:36]
サラリーマンで年収2,800万円です。

確定申告では経費が認められますが、サラリーマンなので思いつくものがありません。

何か良い方法がありましたら教えて下さい。

112: 匿名さん 
[2012-09-21 12:25:20]
ピピピ〜!
↓こちらへどうぞ(2000万以上スレ)
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/
113: 匿名さん 
[2012-09-21 15:21:03]
1700万くらいじゃ貧乏だもんな。102さんの言ってる事わかる。ただのおっさんです。
114: 200戸の理事 
[2012-09-21 17:12:06]
とりあえず、個人年金
年間12万支払いで、5万の控除
あと、
マンション買って、賃貸に出す。
経費が色々できる。
マンション見に行くのに、車が必要とかね。
115: 匿名さん 
[2012-09-21 23:17:11]
市販されている今半のごまだれって、あんまり美味しくないよね?
保存料等によって味が変わってしまっているのか?
116: 匿名さん 
[2012-09-22 03:10:19]
>>111
控除を上回る経費なんてリーマンだとなかなか厳しいんじゃないですか?
賃貸住まいだと給料減らしてその分借り上げ社宅に回してもらうと
家賃の半分ぐらい節税になりますけど。
117: 匿名さん 
[2012-09-22 03:39:52]
1,300位ですが、いつもは900~1,200でレスしてます。
あっちの方がしっくりくるので。(ここにレスしたのははじめて)

あっちに戻ります。共働きです。
118: 匿名さん 
[2012-09-22 12:35:30]
上位5%でも600万人だ、
大きな市場だね。
119: 匿名さん 
[2012-09-22 14:39:21]
あのねえ、人口に5%かけちゃったの?

赤ちゃんも、じいちゃんも働いてんの?
120: 匿名さん 
[2012-09-22 16:07:16]
所得上位世帯人口600万人が消費しないとね。
121: 匿名さん 
[2012-09-23 10:58:11]
社員が自分だけの小さい会社を経営。
給与は1200万。
内訳:毎月 社保100,828円 所得税103,890 住民税68500円
妻は団体職員で600万。
内訳分からず。
子供1人

その他会社経費計上は月50万円程。

自宅 マンション 9000万(うちローン7500万 管理費込み毎月26万ほど。)

車 ベンツCLS350 12年式
  ボルボV70 07年式

国内旅行 今年6回 箱根2回、蓼科、軽井沢、北海道2回、
海外旅行 今年1回 グアム
122: 入居済み住民さん 
[2012-09-23 12:34:15]
その収入で贅沢し過ぎと思います。
1馬力1800万円ですが、もっともっと質素に生活しています。
123: 匿名さん 
[2012-09-23 13:00:55]
>122さん
確かにそうですね。しかしながら、大っぴらに言えませんが、サラリーマンと違い旅費や食事、車、車の維持費など経費計上しているので、二人あわせて毎月40万位は貯金にまわせています。

ちなみに、私は34歳、妻が30歳、子供が6ヶ月です。
124: 匿名さん 
[2012-09-23 13:27:33]
税務署もみてますから気を付けましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる