住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-15 09:19:23
 削除依頼 投稿する

世帯収入が1200万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

生活感スレですので、学歴ネタは却下です。
※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-09-11 11:07:52

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~2000万の生活感

125: 匿名さん 
[2012-09-23 15:11:59]
ふふっ、マジ見てますよ
私、そうですから
126: 匿名さん 
[2012-09-23 15:49:12]
5年税務署来てないから、そろそろかなと待ってます。
一人の会社で、ずっと黒字でまともに法人税も払ってますからね。
追徴されるお金はないでしょう。どうぞ、探し当てて来てください。
127: 匿名さん 
[2012-09-23 17:12:10]
赤字の会社より黒字の会社や利益がとんとんの会社を、税務署は頑張って粗を探し出しますよ。
赤字会社は、赤字が消えるだけの可能性もあるが、黒字会社からは、確実に徴収できますからね。
128: 匿名さん 
[2012-09-23 17:49:42]
そんな当たり前のこと、会社経営していれば誰でもわかります。
こちらは、節税はしても脱税はいっさいしていません。いつ税務署が来ても、全く困ることはありません。
そのために、毎月税理士にお金を払い、また自分で税について勉強して、節税をしてるわけです。
129: 匿名さん 
[2012-09-23 17:55:10]
家族旅行代を経費に回して
大きな顔で「節税」
なんでよく言えるね。
130: 匿名さん 
[2012-09-23 18:14:08]
そうですね。頑張ってもう少し稼ぎます。
131: 匿名さん 
[2012-09-23 18:21:25]
税理士、あてにならんよw
132: 匿名 
[2012-09-23 18:45:31]
その税理士さんは、一発アウトだね
133: 匿名さん 
[2012-09-23 20:06:15]
ここは生活感を語るスレですよね?同じ世帯年収の方とは思えない方の税務署やら税理士の話はもういいですから、生活感について話をしたいですね。
134: 匿名 
[2012-09-23 20:18:20]
>>133
あきらかに背伸びしてボロ出すから突っ込まれるんだよ
135: 匿名さん 
[2012-09-23 20:48:32]
世帯年収1600万円(自分35 歳年収1100万円、妻34歳年収500万円)、
子供2人(4歳、1歳)。貯蓄1000万円、ローン残債3800万円。

ローン残債もあるし、子供の将来の教育資金なども考えたら余裕なし。
車を持つにも都内だから維持費も高いし、当分買えない。
旅行も1人目の子供が生まれてから一度も行っていない。

まぁ旅行は経済的な理由というより、仕事が忙しくて休みが取れない
ことの方が大きい。

普段の生活は特に節約しているわけでもないが、贅沢もしていない。
週末に家族で外食するのが、唯一の息抜き。と言っても子供が小さい
から、チェーン店やファミレスばかりだけど。

こんな生活なので貯金は年間450万円くらい。

経済的に貧しいとは思わないけど、直近4年はろくに休みも取れず
残業も年間900〜1000時間が続いているから、身も心もボロボロ。
さすがに最近鬱っぽいなと自分で思うようになった。

仕事とプライベートをバランス良くマネージして、それなりの
収入がある方々が羨ましい。


136: 匿名さん 
[2012-09-23 20:57:42]
>134
背伸びとは?
137: 匿名さん 
[2012-09-23 21:07:41]
社員が自分だけの小さい会社を経営していました。
当時給与は1200万。
内訳:毎月 社保100,828円 所得税103,890 住民税68500円
当時前妻は専門職で600万。
内訳分からず。
子供なし。

その他会社経費計上は月50〜80万円程。

自宅 マンション 9000万ぐらい(住宅ローン6000万) に住んでいました。

車 ベンツ
  BMW
に乗っていました。

国内旅行 毎年 箱根 、蓼科、軽井沢、ハウステンボス、石垣
海外旅行 毎年 カハラ コオリナ 台北
行っていましたが

取引先の手形を被り離婚しました。
借入金が多かったので自宅は任意売却しました。

今彼女として前妻がいます。

裏書きは恐いね。再起中で世帯合算すると今この年収だよ。
138: 匿名さん 
[2012-09-23 21:34:16]
>137
内容が私と似ているようですが、給与が1200万で、毎月の内訳まで私と同じはおかしいですね。社保は今月給与から変更になってますので、それを載せましたので、過去なのに同じわけがありません。私は手形取引をするほどリスクは背負いたくありません。
139: 匿名さん 
[2012-09-23 22:28:37]
>>137
下流階級の人はレスできませんよ。
それともご家族はこのレンジですか。
140: 匿名さん 
[2012-09-23 22:30:18]
私も妻の年収を加えてこのレンジです。
妻の許しもなければ車の買い替えもできません。
(しかも国産の400万ぐらいが上限)

6000万以上借金すると完済するまでは明らかに下級階級生活です。
141: 匿名 
[2012-09-23 23:38:10]
まあ、手形は普通なわけだが
142: 匿名さん 
[2012-09-24 07:30:47]
単独でこの年収にギリで、嫁のパート収入を足すと越えます。
それでも結構、嫁の力は強いです。

ダブルインカム最強とのたまう若者よ、女というものは子どもを産み育てるとともに強くなる。
自分で生きていける、家族を養う力量を備えよ。

それでなくとも、女は強いのだから。
143: 匿名さん 
[2012-09-24 08:08:07]
>141
手形取引は現金化するまで時間がかかるのは知ってますか?ようするに、手形を振りだす会社は、資金繰りがしっかりできているとは言えません。仮に手形を落とせなければ、不渡り手形になり紙切れになります。二回不渡りをだせば、事実上の倒産。そんなリスクを背負うほどの年収レンジではないでしょう。この年収レンジの給与収入しか出せない会社を経営していて、手形取引で引っ掛かるなんて、よほど経営センスがなかったと思います。
144: 匿名さん 
[2012-09-24 11:03:59]
サラリーマンでは、あまり手形取引がどのようなものかわからないでしょう。ましてや、このスレのサラリーマンはそれなりの会社で勤めてるだろうし、関係ない妄想君は資金繰りなんて関係ないだろうし。上場企業で手形を振りだしているのは、私の知る限りではゼネコンくらいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる