住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-15 09:19:23
 削除依頼 投稿する

世帯収入が1200万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

生活感スレですので、学歴ネタは却下です。
※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-09-11 11:07:52

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~2000万の生活感

No.1  
by 匿名さん 2012-09-11 11:08:24
この年収帯のスレが見当たらなかったので立てました。よろしくお願いします。
No.2  
by 匿名さん 2012-09-11 21:30:22


世帯年収900万〜1200万の生活感(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/

世帯年収1200万〜2000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267107/

世帯年収2000万〜4000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/
No.3  
by 匿名さん 2012-09-12 07:32:41
このレンジの底辺ですが、どの年収帯でも、ライフステージやスタイルで生活感は世帯によってマチマチですよね。

ただ、2000万越すと、かなり相違するように想像はしています。なかなかいらっしゃらない(なりすましご勘弁)でしょうから、実態は窺い知れないが。
No.4  
by 匿名さん 2012-09-12 19:54:54
サラリーマンで年収2000万円は
住民税、所得税、雇用保険、介護保険、
厚生年金など引かれて
手取りで1350万円ぐらいです
No.5  
by 匿名さん 2012-09-13 15:17:05
なんか税金ばかりとられて悲しいね。
No.6  
by 匿名さん 2012-09-13 19:15:26
2000万あっても1500万位から生活レベルは変わらないね。
No.7  
by 匿名さん 2012-09-13 19:21:21
生活レベルは変わらないが、貯蓄は増えている。
No.8  
by 匿名さん 2012-09-13 19:30:04
今年ローン開始組です。
頭金をさらに作りたいから、かなりの劇貧生活を一年過ごした。
年収1900プラス嫁給料不明
何とか頭金追加800に成功。
新築気分で嫁が家具、電化製品ほぼフルチェンジしなければ1000はいけたか。
No.9  
by 匿名さん 2012-09-15 16:09:18
8
ローンはおいくら?
No.10  
by 匿名さん 2012-09-15 17:20:24
世帯年収1600万だが、結婚してそうなったので、嫁さんが会社辞めれば1200万以下。今だけこのスレ対象者。
新居に5000万の予算を考えたが、戸建てだとどうやら大したものは建たないので7000~8000万の範囲で検討。
ローンも4000~5000万になりそうなのでだいぶ不安。住居費にこれだけの金をかけるものなのか自問自答中。
No.11  
by 匿名さん 2012-09-15 17:45:35
1馬力と2馬力では生活感がかなり違うのでは?
No.12  
by 匿名さん 2012-09-15 19:17:14
8ですが、ローンは5000です。
物件は8000万で財閥系マンションではありませんが、駅近最上階100平米のルーバル付き90平米マンションです。
職場から近く、子供も小さいので十分余裕があります。
予定では八年で返す予定。
その頃には子供が小学生高学年になるので戸建てを買う予定でマンションは売らずに賃貸にします。
また頭金で悩みますが株を売ります。
マンション収入は自分が働けなくなった時の家族への保険です。
No.13  
by 匿名さん 2012-09-16 22:35:05
1馬力1800万です。学資や老後資金が心配で、結局5000万でマンション。政令都市なのでそこそこの良物件です。戸建てなら相場が8000万の印象。3000万の差は大きいです。

こちらの掲示板ではふつうに予算が1億越えの話がありますが、ちょっと信じられません。土地持ちとか親の遺産含みなのでしょうか。うらやましい限りです。
No.14  
by 匿名さん 2012-09-17 09:43:15
2000万程度であればローンは6000-7000万は妥当な範囲でしょうか?
No.15  
by 匿名さん 2012-09-17 10:12:18
問題ないですよ。
生活レベルまで高い設定でなければ、収入に対して支払い額の割合は高くても大丈夫ですから。
子供の学費や、旅行の時ぐらい奮発するぐらいで、日常生活の食費、車をすぐに買い替えるなどに贅沢しなければ良いだけですから。
ただ、この収入レンジでいると不動産は一つで終わる事ないでしょうから、早く繰り上げてさらに欲しいもの手に入れるか考えますね。
もし住宅ローン減税拡充があるなら、恩恵受けたいからそれが終わる前にローンを終わらしたいですね。
No.16  
by 匿名さん 2012-09-17 10:44:46
万一、自分が倒れたことを考えると20年以上のローンは組めませんね。そうすると借入金は、5,000万程度でしょう。いっそ死んでしまうと簡単なんでしょうけど、周りをみるとそうもいかないようです。
No.17  
by 匿名さん 2012-09-17 10:53:01
30代前半、1馬力年収1500万です。
うちも子供の学費や老後のことを考えて物件は5000万ちょっと、ローンは3500万にしました。
No.18  
by 匿名さん 2012-09-17 10:53:52
2000万の収入なら借入は5000万程度に押さえた方が無難でしょう。不動産ビジネスに強い人、資産運用に分のある人は自己責任で積み上げればいいだけです。素人は地味目に、自称玄人は勇猛果敢に。これが鉄則。
No.19  
by 匿名さん 2012-09-17 13:46:44
普通に7000万のローンだけど苦しくないよ。
No.20  
by 匿名 2012-09-17 13:58:30
ローン何年目なのかわからんと
全く参考にならないから。
No.21  
by 匿名 2012-09-17 16:33:18
この年収だと、大きな家が買えると思いますが、仕事がたいへんなので、あまり家でくつろげないのではと思いますが、どうでしょうか。

No.22  
by 匿名 2012-09-17 16:51:13
この年収帯ですが、普通に土日は休めるし平日も週に2日程は家で夕食をとっています。
No.23  
by 匿名 2012-09-17 17:11:29
>この年収帯ですが、普通に土日は休めるし平日も週に2日程は家で夕食をとっています。

土日に休めるのはふつうだと思いますが、家で夕食が週に2日というのは、ふつうではないと思います。
No.24  
by 匿名 2012-09-17 17:15:23
年収の高い人は、お金を使っている暇がないといいますが、その分、お金を使うときの金額は大きいのでしょうか。
No.25  
by 匿名さん 2012-09-17 19:01:52
私は土曜日昼まで仕事ですが、平日は夜七時には仕事終わります。
昼休みが殆どない為ヘロヘロになります。
日曜日は基本的に休みですが二月に一回ぐらいは会があり(宗教ではないですよ)時間が取られます。
どこの家庭もそうだと思いますが、子供ができるまでは旅行もいってましたが、子供ができてからは疲れる為積極的に出掛ける事は減りました。
子供が小さすぎて、温泉に行っても疲れ果てます。
だから家にいますが、贅沢してません。
キャビア、トリュフなど高級素材がたとえあったとしてもうちはどうしようもありません。
妻が料理評論家みたいだったら違うんでしょうね。
No.26  
by 匿名 2012-09-17 20:57:14
この年収だと、預金やローンは、どれぐらいあるのでしょうか。
No.27  
by 匿名さん 2012-09-17 21:28:51
25ですが、ローン前は現金は3000万、株は現在価値で1000万、ドル建て5万ドル、賃貸している分譲マンション2000万ぐらいの価値
こんなところです。
マンションは親から頂いたものです。
そこから7500万のマンション買って4500万のローン生活です。
30代後半になりましたので、あと25年働き資産を倍にして外国で過ごしたいですが、想像以上に子供に金がかかったり、親に援助する額が増えましたから厳しいかも。
No.28  
by 匿名さん 2012-09-17 21:48:13
妄想族ですか?
No.29  
by 匿名さん 2012-09-17 23:16:25
>>21
郊外に大きな家は買えますけど電車痛勤はいやなのでさして広くないですが都心住まいですね。
ほぼ毎日6時前後には家に戻れてます。
No.30  
by 匿名さん 2012-09-17 23:21:23
年齢や家族構成で状況は全く違うと思いますよ。
No.31  
by 匿名さん 2012-09-18 03:59:06
んなこと言ったら話になりませんがな。
No.32  
by 匿名さん 2012-09-18 08:05:46
25ですが妄想してる暇は持ってません。
資産は決して多いとは思ってませんが、
親から頂いたマンションが独身、新婚の時に家賃負担がなかった事が大きいです。
この収入枠の方は、親も高収入の方が多いと思いますが、子供の為に不動産を買う事は体して珍しくはないですよ。
No.33  
by 匿名さん 2012-09-18 09:50:07
25
住民税はおいくらですか?
No.34  
by 匿名さん 2012-09-18 15:19:24
32

親は貧乏でした。でも教育にはお金をかけてくれました。大したことは無いが、そのお蔭で今の自分があると思います。
No.35  
by 匿名さん 2012-09-18 17:33:51
住民税はおいくらですか?
No.36  
by 匿名さん 2012-09-18 17:59:59
自分の親からの譲り受けについて「頂く」という謙譲語をつかうのは誤り
No.37  
by 匿名 2012-09-18 20:42:58
27様。親からマンションを『頂いて』賃貸収入を得、再び親に援助というのは、ややこしい援助関係ですね。
No.38  
by 匿名さん 2012-09-18 21:15:30
普通じゃん
ローン付きで投資マンションを頂くと
節税可能!
老いた両親から資産を合法的に買い取る!
No.39  
by 匿名さん 2012-09-18 21:50:34
110万以内で毎年親から金や株を贈与を受けてます。
同じ事を私から嫁、子供にしてます。
みんなしてるよね。
No.40  
by 匿名さん 2012-09-18 21:56:00
妄想君多いね。

>110万以内で毎年親から金や株を贈与を受けてます。

顧問税理士がアドバイスしてくれたのですか?
自分だけで判断するのはまずいですよ。
No.41  
by 匿名さん 2012-09-18 23:14:33
普通のお金持ちで子供もいい会社だと年2-300移しても遊び金の範疇なので
特にばれないような気が
No.42  
by 匿名さん 2012-09-19 00:08:52
久々に覗いたら自分の年収帯スレが出来ていたのでカキコしよう。
アラフォー一馬力年収1700万弱。家族は妻と幼児一人。もう1人欲しい。
この春海外から帰国したので住民税はまだ払っていない。
通算7年間の海外勤務中に貯まったのを含めて貯金が6千万円と30万ドル。
遅くに出来た子供なので、教育費の備えは自分が現役の内に万全にしたい。
年に数回の旅行と普段の食生活にお金を惜しむつもりはないが、
持ち家に対する思い入れはないので当面借家を続ける予定。
No.43  
by 匿名さん 2012-09-19 00:11:00
>>41

国税庁のホームページでも読んでらっしゃいな
No.44  
by 匿名さん 2012-09-19 00:41:33
学生時代毎月20万祖父の口座から学費と生活費振り込まれてたけど何も言われなかったよ。
心配しすぎじゃない?
No.45  
by 匿名さん 2012-09-19 01:46:43
サラリーマンのこの年収だった査察入らないよ
No.46  
by 匿名さん 2012-09-19 07:01:51
25
妄想くん。で、住民税はおいくら?
No.47  
by 匿名さん 2012-09-19 07:36:37
うちも子供にかかる費用は親(祖父)負担です。
私たちも孫には同様にします。
資産譲渡で皆やっていることかと。
No.48  
by 匿名さん 2012-09-19 08:05:11
42が妄想君?面白いねけど、真実味ゼロだね。なんで7年間で9000万貯まるの?なんでドルと円なの。
1700万×7年=11900万 勿論年収だから税込所得だよね。11900-9000=2900÷7年=410万

410万で年間暮らしてたの?税込で。

あんまり妄想してると、自分で事実と誤認して暗黒の世界に入ってしまうよ。真面目に働きな。
No.49  
by 匿名さん 2012-09-19 08:14:33
7年間で貯めたなんてどこにも書いてないと思うけど。7年間でのものを【含めて】と書いてあるので、アラフォーまでのトータルじゃないの?だと、1700万から推察するに十分可能な金額だと思うけど。ちなみに42じゃありません。
No.50  
by 匿名さん 2012-09-19 08:23:24
>48
親や祖父母からの贈与があるのでは?あとは投資かな。
一度も働いたことないけど4000万以上の貯蓄はあるよ。
子供頃からGold ETFもしてくれてた。
No.51  
by 匿名 2012-09-19 09:26:15
>>44
国税庁のホームページ嫁
No.52  
by 匿名 2012-09-19 10:32:26
いつのまにやら、スレタイを無視した妄想劇場に(笑)

今年は二馬力で1400万にギリギリ到達しそうな感じだけど

いつ妻がリタイアしていいように、妻分は貯蓄にして、一馬力でも大丈夫な生活レベルにしてる。妻全額プラス、私が100万くらいで、だいたい年500、600万くらいは貯金してる

とはいいつつ
妻が頑張ってくれるので
貯金が溜まり
一馬力では身分不相応な、頭金5000万近く突っ込んだ家を建てちゃいましたけどね

また、こつこつ貯めます
No.53  
by 匿名さん 2012-09-19 10:56:40
>44はセーフだよね。
夫も学費は祖父が出して問題なかった。
No.54  
by 匿名さん 2012-09-19 12:48:31
今年から1200台から1600-1700台大幅に上がるけど、
大して楽じゃないです。

4人(妻、6歳、2歳)、両親2人扶養(別世帯、年金無し)
130-140万(月額面)
21万/月   住居(賃貸都内3LDK)
15万/月   両親マンションローン、管理費等(残り19年)
15万/月   生活費(妻に毎月渡しているので箪笥預金してるかも)
8万/月    生命保険(貯蓄型)  
3万/月    光熱費、電話、ネット 
4万/月    学費、習い事 (6歳のみ) 
年80万    学費(自分、大学院)

これで、交際費、税金払うとあまり余裕ないです。
中途半端に余裕があるから節約が足りないのかも。
似たようなヒトいます?
No.55  
by 匿名さん 2012-09-19 19:00:01
54さん、うちと似てます。
自己破産した嫁の両親扶養してます。
月9万のアパート+生活費10万負担してます。
自分達はマンション4LDKに三人で生活してます。
19万の月負担はキツイ。
しかし、どこにも言えない。
No.56  
by 匿名 2012-09-19 21:37:03
みなさん、親孝行なんですね。
もしかして、親は、子どもの学費のために家が買えなくて、老後の資金もないということでしょうか。
No.57  
by 匿名さん 2012-09-19 22:21:26
42だけど、ここでは他人の書込みを妄想と決め付けるのが流行ってるようだ。
〉48くん、君は他人にケチを付ける前に先ず読解力を磨きなさい。
勿論、49さんの解釈が正解だ。
それと、海外勤務に縁がなさそうだから教えてあげるが、
会社毎に微妙に違うものの、海外勤務者に対してドルで現地給与を、
円で日本国内給与をそれぞれ支給するのは一般的だから、
赴任中にドルと円を同時に貯めることは不思議でも何でもない。
赴任中は駐在手当や住居手当など年収に対して各種上乗せがあったり、
ネット手取り保証やグロスアップという制度があることも知っておくことだ。
因みに、自分は仮に昨年度に日本にいたと仮定した場合の年収ベースは
今年の年収とほぼ同じ1700万弱だったが、上記の手当やネット手取り保証が
あったおかげで、可処分所得は今現在の手取り額より大分多くて貯金が増えた。
グロスアップを含めた現地税務申告上の額面年収は三十数万ドルだったよ。
No.58  
by 匿名さん 2012-09-19 22:47:43
恐らく自分の年収より高い方がいるのが信じられないんでしょうね。
多分そういう方はこの収入枠の方ではない気がします。
住民税がいくらかなんて個人的にスレと関係ない事聞いても書く訳ない事が分からない方までいますから。
No.59  
by 匿名さん 2012-09-19 23:01:16
自演自作乙~
No.60  
by 匿名さん 2012-09-19 23:12:35
確かに自分自身がこの年収帯なら同レベルの人の投稿を妄想などと断じるはずがないので、妬みなのでしょう。気に障るのなら覗きに来なければ良いのに。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.61  
by 匿名さん 2012-09-19 23:20:46
ほとんど
>自演自作乙~
だろ。
いかにも自分は本物的なレスの方が自演くさいね。
No.62  
by 匿名さん 2012-09-19 23:25:48
全世帯の所得上位層5%なんだから社会の為に納税がんばろう
No.64  
by 匿名さん 2012-09-20 00:14:50
42さん
物産とかの駐在とかで美味しい話は聞いてるけど
貴方の知性のない書き込みはとてもほんととは思えませんでした。
ほんとのお金持ちだったらごめんなさい。
No.65  
by 匿名さん 2012-09-20 00:19:50
42が余りに弄られているので読み返してきたよ。別に普通だけど。
知性が感じられないって…
この年収に幻想を抱きすぎではないですか?
No.66  
by 匿名さん 2012-09-20 01:21:32
>57
と言うか、あなたの同じ書き込みを別の掲示板でも見たぞ。貯蓄額も変わらんし、ここの所なにしてたんでしょうか。当時に書き込みでも、溜まるわけないという話と、妻が働けるレベルにない(現地で専業主婦化)が問題になってたような。
ちなみに当方は二馬力1700万。一馬力で1700万はなかなかですね。
No.67  
by 匿名さん 2012-09-20 07:10:36
だいたいの住民税が言えないっていうのは、実はその収入が無かったりする。
No.68  
by 匿名さん 2012-09-20 07:17:20
所得層の5%もいるなら、クラスで1,2人はいるレベルの話し。
進学校ならその割合も増えるだろう。
そんなに信じられない話しではない。
妬むならスレ覗くなよ。
みんな努力してこのレンジに入ってるんだよ。
No.69  
by 匿名さん 2012-09-20 07:19:04
家族帯同で海外駐在の方って、どちらに住民税を納めるのかな?
日本?駐在国の行政区?

でも、ゼロってことはないよね。駐在から帰ってきたから、住民税がゼロ、というのは。今は未定なら、駐在中の前年度住民税額を投稿すれば良いだけなのに。

それがないからみなさん???じゃないの。42さん
No.70  
by 匿名さん 2012-09-20 07:58:17
69さん。
年収レンジが違いますよ。
あなたのレンジスレにこびりついててね。
No.71  
by 匿名 2012-09-20 08:01:00
基本は、主な居住地です

両方に払うことはありません

まあ、簡単に答えられないところを見ると、妄想劇場なんでしょう
No.72  
by 匿名さん 2012-09-20 08:06:48
日本に住んでいないんだから住民税払う必要ない。駐在員先で払う。
No.73  
by 匿名さん 2012-09-20 08:26:17
東京は普通に金持ちがいるからびっくりします。
私の田舎で高収入の方は、開業医、地元土建業者の社長、地元会社経営者グループと限られてました。
あと地元の飲み屋で金使ってたのは、競艇選手だった。
東京は借地収入や家賃収入で高収入の方が結構いますね。
No.74  
by 匿名さん 2012-09-20 08:32:59
住民税がない国もある。
個人所得税率が日本より高い国もある。
二重課税が普通にある国もある。
そこまで細かく追求しなくても、へ~って流せば?
駐在先、期間、体系、企業によって様々。あまり参考にならないと思いますが。
住民税聞くのであれば駐在前の所得と合わせて聞けば?覚えているか知らないですが。
No.75  
by 匿名 2012-09-20 08:33:14
仕事がたいへんだと、いろいろな手当てがもらえるので、年収は高くなるでしょう。
海外駐在は家族もたいへんですよね。
お金のことだけを僻んでもしょうがないと思います。
いちばんいのは、ずっと日本にいることができて、仕事も楽なことですよ。
でも、それだと年収は高くないでしょうね。
そんなとき、家を買わなくていいなら年収は高くなくてもいいですよね。
お金持ちの親がいる人はいいですね。
No.76  
by 匿名 2012-09-20 09:07:39
この年収なら、教育費だけでなく、子どものために家を建てることもできるのかなと思います。
No.77  
by 匿名 2012-09-20 09:28:28
子供は子供の人生がある。
なんで家を建ててやらなきゃならんのだ。
No.78  
by 匿名さん 2012-09-20 09:40:47
住宅購入資金だけで良いよ。家を押し付けられてもいらないです。
No.80  
by 匿名さん 2012-09-20 10:07:50
3人とか楽しいだろうな~
結婚して1人目はすぐにできましたが、その後は恵まれず。
まだ諦めてはいません。
No.81  
by 匿名さん 2012-09-20 10:16:15
お一人でも羨ましいです。うちは恵まれませんでした。
夫婦仲良く生きていきます。
No.82  
by 匿名さん 2012-09-20 10:51:34
東京では、この年収では中の上ぐらいじゃないでしょうか・・・・

舅の具合が悪くなりました。私は子供のことも姑の具合が悪いこともあり
手が回りません。
親戚がたくさん介護の手伝いをしに来てくれます。
みんな親切で本当に助かります。

・・・が、
舅は資産家です。
もし、舅がふつうに年金だけで暮らしていたら、親戚の人たちは助けに来てくれるのかな?と思うと
感謝しつつも、ちょっと複雑な思いもあります。
No.84  
by 匿名さん 2012-09-20 11:34:22
そういった考え方もあるのか。>82は顔に出ないように気を付けてね。
No.85  
by 匿名さん 2012-09-20 14:36:28
介護をしていたから、遺産相続の時に多く相続できる訳ではない。
本人が後見になるほどの認知症がなく、遺書として残されてなければ駄目。
本人が困った時に世話してくれる方がいる理由として、資産があるならそれが現実だよ。
生活保護になっても助けてくれる方がいるなら、その人の人徳だと思う。
No.86  
by 匿名さん 2012-09-20 14:46:09
嫁がミヨンのように浪費家でなくて助かってる。
同じ職場の同僚嫁はエステに服に旅行に使い、同じ1500万以上収入があるのに家は私の方がはるかに立派。
でも、あの話って政伸が最初からおかしいと思うが、明らかに発症している顔付きだけど。
どうもメディアだと浪費家の嫁の方が悪い印象の報道されてるよね。
脱線すいません。
No.87  
by 匿名さん 2012-09-20 15:39:24
ミヨン学生時代に短時間アルバイトして一年で
1000万円貯金したらしいよ。その反動かな。
時給8000円のアルバイトって?
No.88  
by 匿名さん 2012-09-20 17:05:41
ミヨンは世帯年収5000万以上の生活感スレが必要だな。

ミヨン、政伸の話題が出たときに嫁から「私は毎月20万円が必要な嫁です。」といわれたよ。
No.89  
by 匿名さん 2012-09-20 17:49:56
生活費100万、お小遣い9万
内訳見たけれどそんなに叩かれる程では無いと思えた。
夫は有名な俳優ですよね。私は男性の方が変な人に見えます。
No.90  
by 匿名さん 2012-09-20 18:14:34
で、住民税はおいくら?
No.91  
by >54です 2012-09-20 18:33:54
>55 さん

19万/月は結構がんばってますね。
月収に占める割合にもよりますけど。

ウチが援助しているのは実両親ですが、
70過ぎてお金もないくせに、車を所有したりしてます。
当然私が駐車場台を負担しています。
ちゃんとした保険もはいってないので、
事故後保障が自分に降りかかりそうで怖いです…。

先日、車に乗るを止めるように話をしたら、
逆切れされ、話になりませんでした…。
こんな偏屈オヤジの対応に苦慮しています。

でも同僚なんかには、笑い話程度に
話して、自分にストレスを貯め込まない様にしています。
No.92  
by 匿名さん 2012-09-20 19:01:27
>91
優しいなあ。尊敬します。
No.93  
by 匿名さん 2012-09-20 19:15:35
90って知ってどうするって突っ込みまってんだよな。
馬鹿だな~。
貴方が有名な粘着さんですよね。
病院早くいけば、政伸と一緒の科だよ。
No.94  
by 匿名さん 2012-09-20 19:23:12
90は完全なシゾ 発症しとる 

キ・ケ・ン
No.95  
by 匿名 2012-09-20 19:49:28
住民税は年100万です。
No.96  
by 匿名さん 2012-09-20 19:55:19
よかったな、粘着。
これで眠れるぞ。
No.97  
by 匿名さん 2012-09-20 20:52:27
95
少ないですね。
No.98  
by 匿名さん 2012-09-20 20:55:27
1400万くらい?
No.99  
by 匿名さん 2012-09-20 21:29:43
住民税といっても扶養控除、社会保険料控除、基礎控除、医療費、生命保険、地震保険控除など生活環境が変われば、同じ年収でも違うのにな。
聞いても意味ないよ。
税務署にちゃんと確定申告しているのか?
この年収枠の場合、たんなるサラリーマンじゃないんだよ。
ちなみに去年1900万(本当はもうちょっとあるけど)で 所得税2250000 住民税1160000

だからなんなんだ。
No.100  
by 匿名さん 2012-09-20 22:03:55
少ないね。
No.101  
by 匿名さん 2012-09-20 23:24:37
住民税の細かな金額よく覚えているね。
毎期50万ぐらいだから200万円ぐらいか。
税金払える自分に酔っています!
いくらでも払うぞ!
No.102  
by 匿名さん 2012-09-21 00:42:39
一日の間に随分埋れてしまったが、ご指名なのでレスするよ。
69さん
>家族帯同で海外駐在の方って、どちらに住民税を納めるのかな? 日本?駐在国の行政区? でも、ゼロってことはないよね。駐在から帰ってきたから、住民税がゼロ、というのは。
⇒日本では一月一日時点で非居住者なら同年六月からの前年の所得に対する住民税の徴収がないのは常識だよ。私は今年の元日時点で非居住者だったから、現在住民税は払っていない。疑われようとゼロはゼロ。その代わり、駐在初年度は春以降非居住者で日本国内所得が無かったにも拘らず、元日時点では国内にいたので6月から一年間は日本で前年の所得に対する住民税を払って居たよ。駐在期間中は、駐在国で違うらしいけど私の赴任先だと国内での円支給分も合わせて現地国での労働の対価として得た所得なので現地で納税。ま、ネット手取り保証だから現地納税額はグロスアップされて会社負担だったので関係ないけどね。

>今は未定なら、駐在中の前年度住民税額を投稿すれば良いだけなのに。
⇒良いだけなのに、って。なぜそんな関係ない昔の話を持ち出してまで住民税額を晒すことが重要なんだい?そんなに知りたきゃ教えるが、当時の源泉徴収票みると、まだ三十代半ばだった赴任前年当時の年収は1400万強。それに対する駐在した年の6月以降の住民税の合計は扶養控除なしで104万くらいだったよ。

>それがないからみなさん???じゃないの。42さん
⇒繰り返すけど、住民税書いたら何だっていうのか意味不明。それが本物と作り話を見分ける基準になるとでも?『みなさん???』っていうけど、この程度のことで疑いを持つほど皆さんこのスレタイ年収の納税額を知らない=スレタイ年収貰ってない人が参加してるって言いたいの?

自分で言うのもなんだけど、上位5%だか知らないがこのスレタイ年収貰ってるサラリーマンだってご覧の通り、その辺のオッサンと何も変わらんよ。帰国後はクルマや家具に散財したので、今後は少し締めようと思っている小市民だよ。別にフツーなのに、妄想だのなんだの突っかかり過ぎ。
No.103  
by 匿名さん 2012-09-21 00:53:06
サラリーだけだと1600万、42歳のしがないサラリーマンです。800万ぐらいのころと何も変わりません。
変わったのは働き方ぐらい。
不眠不休、気合と根性で働いていたような20-30才ぐらいから、35ぐらいで変えたのは回りとの付き合い方、見え方、業績をどうのばすか、いいビジネス上の人たち。上位職、業界の先輩、尊敬する人々。
今は、そして今からどうこしらえていくか。その程度しか思い浮かばす。

ローンと子供の学費に消えて、確かに借金は減り、不動産は増え、サラリーのほかの収入も増えたけどライフスタイルは変えられていません。

そういう人は少なくないのではと思います。

ここから大きくジャンプするには考え方や行き方のチェンジをする必要があるなあと、私は思っています。
少なくとも1億円、いや3000万円には絶対に今のままでは届かない。
No.104  
by 匿名さん 2012-09-21 01:21:50
収入増えても自分の金で行く寿司屋は変わらない駅前のお任せ握り3500円、飲んで併せて8000ぐらいの小汚い店。
たまに接待で高級店に行くと、こんな美味いものがあるかと驚く。
今まで食べた店で一番は築地さとうのすき焼き。
今半は家に御歳暮、御中元でくれるがそれも美味い。今半はしゃぶしゃぶで今半のゴマだれで食べる。
みんな、どこの何が美味かったですか?
No.105  
by 匿名さん 2012-09-21 01:57:46
>>99

1900万以上の所得があって、課税所得を1160万に抑えるのはどうやってるんですか??
何か方法があるのでしょうか?こっそり教えて下さい。
No.106  
by サラリーマンさん 2012-09-21 02:49:02
>105

僕は99氏ではないけど、給与所得1500万に加え、不動産から200万円ほど収入があります。
今年の収入は1700万以上にはなるけど、青色申告しますので、青色にすると10万、もしくは65万の控除、あとは不動産の減価償却、その他雑費を費用にできるので(確定申告するのにパソコン買ったけどこれも経費)、給与所得1500万のみのときと比べてそれほど税額は変わらないと思うよ。
住民税10%から逆算なんて、あんまり意味ないと思う。
No.107  
by サラリーマンさん 2012-09-21 02:51:03
ついでに書くと、僕も海外勤務の経験がありますが、その時の住民税は102氏の言う通りゼロ。常識。
子ども手当は貰えなかったけどね。
No.108  
by 匿名さん 2012-09-21 07:20:31
101
あなたはハッタリくんですね。この帯でそれはない。
No.109  
by 匿名さん 2012-09-21 11:12:28
時々101の様な偽物が引っかかります。
No.111  
by 匿名 2012-09-21 11:59:36
サラリーマンで年収2,800万円です。

確定申告では経費が認められますが、サラリーマンなので思いつくものがありません。

何か良い方法がありましたら教えて下さい。

No.112  
by 匿名さん 2012-09-21 12:25:20
ピピピ〜!
↓こちらへどうぞ(2000万以上スレ)
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/
No.113  
by 匿名さん 2012-09-21 15:21:03
1700万くらいじゃ貧乏だもんな。102さんの言ってる事わかる。ただのおっさんです。
No.114  
by 200戸の理事 2012-09-21 17:12:06
とりあえず、個人年金
年間12万支払いで、5万の控除
あと、
マンション買って、賃貸に出す。
経費が色々できる。
マンション見に行くのに、車が必要とかね。
No.115  
by 匿名さん 2012-09-21 23:17:11
市販されている今半のごまだれって、あんまり美味しくないよね?
保存料等によって味が変わってしまっているのか?
No.116  
by 匿名さん 2012-09-22 03:10:19
>>111
控除を上回る経費なんてリーマンだとなかなか厳しいんじゃないですか?
賃貸住まいだと給料減らしてその分借り上げ社宅に回してもらうと
家賃の半分ぐらい節税になりますけど。
No.117  
by 匿名さん 2012-09-22 03:39:52
1,300位ですが、いつもは900~1,200でレスしてます。
あっちの方がしっくりくるので。(ここにレスしたのははじめて)

あっちに戻ります。共働きです。
No.118  
by 匿名さん 2012-09-22 12:35:30
上位5%でも600万人だ、
大きな市場だね。
No.119  
by 匿名さん 2012-09-22 14:39:21
あのねえ、人口に5%かけちゃったの?

赤ちゃんも、じいちゃんも働いてんの?
No.120  
by 匿名さん 2012-09-22 16:07:16
所得上位世帯人口600万人が消費しないとね。
No.121  
by 匿名さん 2012-09-23 10:58:11
社員が自分だけの小さい会社を経営。
給与は1200万。
内訳:毎月 社保100,828円 所得税103,890 住民税68500円
妻は団体職員で600万。
内訳分からず。
子供1人

その他会社経費計上は月50万円程。

自宅 マンション 9000万(うちローン7500万 管理費込み毎月26万ほど。)

車 ベンツCLS350 12年式
  ボルボV70 07年式

国内旅行 今年6回 箱根2回、蓼科、軽井沢、北海道2回、
海外旅行 今年1回 グアム
No.122  
by 入居済み住民さん 2012-09-23 12:34:15
その収入で贅沢し過ぎと思います。
1馬力1800万円ですが、もっともっと質素に生活しています。
No.123  
by 匿名さん 2012-09-23 13:00:55
>122さん
確かにそうですね。しかしながら、大っぴらに言えませんが、サラリーマンと違い旅費や食事、車、車の維持費など経費計上しているので、二人あわせて毎月40万位は貯金にまわせています。

ちなみに、私は34歳、妻が30歳、子供が6ヶ月です。
No.124  
by 匿名さん 2012-09-23 13:27:33
税務署もみてますから気を付けましょう。
No.125  
by 匿名さん 2012-09-23 15:11:59
ふふっ、マジ見てますよ
私、そうですから
No.126  
by 匿名さん 2012-09-23 15:49:12
5年税務署来てないから、そろそろかなと待ってます。
一人の会社で、ずっと黒字でまともに法人税も払ってますからね。
追徴されるお金はないでしょう。どうぞ、探し当てて来てください。
No.127  
by 匿名さん 2012-09-23 17:12:10
赤字の会社より黒字の会社や利益がとんとんの会社を、税務署は頑張って粗を探し出しますよ。
赤字会社は、赤字が消えるだけの可能性もあるが、黒字会社からは、確実に徴収できますからね。
No.128  
by 匿名さん 2012-09-23 17:49:42
そんな当たり前のこと、会社経営していれば誰でもわかります。
こちらは、節税はしても脱税はいっさいしていません。いつ税務署が来ても、全く困ることはありません。
そのために、毎月税理士にお金を払い、また自分で税について勉強して、節税をしてるわけです。
No.129  
by 匿名さん 2012-09-23 17:55:10
家族旅行代を経費に回して
大きな顔で「節税」
なんでよく言えるね。
No.130  
by 匿名さん 2012-09-23 18:14:08
そうですね。頑張ってもう少し稼ぎます。
No.131  
by 匿名さん 2012-09-23 18:21:25
税理士、あてにならんよw
No.132  
by 匿名 2012-09-23 18:45:31
その税理士さんは、一発アウトだね
No.133  
by 匿名さん 2012-09-23 20:06:15
ここは生活感を語るスレですよね?同じ世帯年収の方とは思えない方の税務署やら税理士の話はもういいですから、生活感について話をしたいですね。
No.134  
by 匿名 2012-09-23 20:18:20
>>133
あきらかに背伸びしてボロ出すから突っ込まれるんだよ
No.135  
by 匿名さん 2012-09-23 20:48:32
世帯年収1600万円(自分35 歳年収1100万円、妻34歳年収500万円)、
子供2人(4歳、1歳)。貯蓄1000万円、ローン残債3800万円。

ローン残債もあるし、子供の将来の教育資金なども考えたら余裕なし。
車を持つにも都内だから維持費も高いし、当分買えない。
旅行も1人目の子供が生まれてから一度も行っていない。

まぁ旅行は経済的な理由というより、仕事が忙しくて休みが取れない
ことの方が大きい。

普段の生活は特に節約しているわけでもないが、贅沢もしていない。
週末に家族で外食するのが、唯一の息抜き。と言っても子供が小さい
から、チェーン店やファミレスばかりだけど。

こんな生活なので貯金は年間450万円くらい。

経済的に貧しいとは思わないけど、直近4年はろくに休みも取れず
残業も年間900〜1000時間が続いているから、身も心もボロボロ。
さすがに最近鬱っぽいなと自分で思うようになった。

仕事とプライベートをバランス良くマネージして、それなりの
収入がある方々が羨ましい。


No.136  
by 匿名さん 2012-09-23 20:57:42
>134
背伸びとは?
No.137  
by 匿名さん 2012-09-23 21:07:41
社員が自分だけの小さい会社を経営していました。
当時給与は1200万。
内訳:毎月 社保100,828円 所得税103,890 住民税68500円
当時前妻は専門職で600万。
内訳分からず。
子供なし。

その他会社経費計上は月50〜80万円程。

自宅 マンション 9000万ぐらい(住宅ローン6000万) に住んでいました。

車 ベンツ
  BMW
に乗っていました。

国内旅行 毎年 箱根 、蓼科、軽井沢、ハウステンボス、石垣
海外旅行 毎年 カハラ コオリナ 台北
行っていましたが

取引先の手形を被り離婚しました。
借入金が多かったので自宅は任意売却しました。

今彼女として前妻がいます。

裏書きは恐いね。再起中で世帯合算すると今この年収だよ。
No.138  
by 匿名さん 2012-09-23 21:34:16
>137
内容が私と似ているようですが、給与が1200万で、毎月の内訳まで私と同じはおかしいですね。社保は今月給与から変更になってますので、それを載せましたので、過去なのに同じわけがありません。私は手形取引をするほどリスクは背負いたくありません。
No.139  
by 匿名さん 2012-09-23 22:28:37
>>137
下流階級の人はレスできませんよ。
それともご家族はこのレンジですか。
No.140  
by 匿名さん 2012-09-23 22:30:18
私も妻の年収を加えてこのレンジです。
妻の許しもなければ車の買い替えもできません。
(しかも国産の400万ぐらいが上限)

6000万以上借金すると完済するまでは明らかに下級階級生活です。
No.141  
by 匿名 2012-09-23 23:38:10
まあ、手形は普通なわけだが
No.142  
by 匿名さん 2012-09-24 07:30:47
単独でこの年収にギリで、嫁のパート収入を足すと越えます。
それでも結構、嫁の力は強いです。

ダブルインカム最強とのたまう若者よ、女というものは子どもを産み育てるとともに強くなる。
自分で生きていける、家族を養う力量を備えよ。

それでなくとも、女は強いのだから。
No.143  
by 匿名さん 2012-09-24 08:08:07
>141
手形取引は現金化するまで時間がかかるのは知ってますか?ようするに、手形を振りだす会社は、資金繰りがしっかりできているとは言えません。仮に手形を落とせなければ、不渡り手形になり紙切れになります。二回不渡りをだせば、事実上の倒産。そんなリスクを背負うほどの年収レンジではないでしょう。この年収レンジの給与収入しか出せない会社を経営していて、手形取引で引っ掛かるなんて、よほど経営センスがなかったと思います。
No.144  
by 匿名さん 2012-09-24 11:03:59
サラリーマンでは、あまり手形取引がどのようなものかわからないでしょう。ましてや、このスレのサラリーマンはそれなりの会社で勤めてるだろうし、関係ない妄想君は資金繰りなんて関係ないだろうし。上場企業で手形を振りだしているのは、私の知る限りではゼネコンくらいです。
No.145  
by 匿名さん 2012-09-24 16:35:45
>>137
良くある話だけど・・・なぜ離婚する必要があるのかさっぱりわからない。
No.146  
by 匿名さん 2012-09-24 18:44:22
ヒント 偽装離婚、財産分与、資金隠匿
No.147  
by 匿名さん 2012-09-24 18:51:17
>137

裏書きは関係ないでしょ。
No.148  
by 匿名さん 2012-09-24 19:22:39
やっぱり1200万程度の輩と同列に語られたくない。2000万とは差がある。
No.149  
by 匿名さん 2012-09-24 19:34:22
>>146
そうか、財産分与したことにして財産を隔離したのね。

>>147
確かに、裏書譲渡しようがしまいが、損害額はほとんど変わらないはずだが。
No.150  
by 匿名さん 2012-09-25 16:30:47
成りすましだな
No.151  
by 匿名さん 2012-09-27 21:52:17
平均年収がどんどん下がる局面で
この年収帯からどんどん人が抜けていく。
この年収帯以上の世帯人口が600万人も
いるとは思えない。
たぶん日本に一万人ぐらいだろうね。
No.152  
by 匿名さん 2012-09-27 21:58:03
流石に一万人は少ないですよ。
芸能界、野球、サッカー、相撲、競馬、競輪、競艇、オートレースこれだけでも世帯人口は一万人越えそうだけど。
No.153  
by 匿名さん 2012-09-27 21:58:16
いや500人ぐらいか?
No.154  
by 匿名さん 2012-09-27 22:12:21
俺と153さんの家族いれたら少なくとも四人はいります。
うちは嫁、子供一人です。
No.155  
by 匿名さん 2012-09-27 22:24:10
年収1000万円以上の人口は150万人くらいはいるみたいだよ。
http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm
その多くが世帯持ちだとすると、やっぱり300~400万人くらいはいるんじゃないのかな。
No.156  
by 匿名さん 2012-09-28 07:32:24
やっぱり300~400万人くらいはいるんじゃないのかな。実感としていないと思うね。仕事柄全国に毎週
飛び、都内でも大きな家から高級車がなくなり、
都内タワーマンションからも高級車が消えています。
地方では高額品の消費はほとんどあり得ません。
きっと二極化してるね。

No.157  
by 匿名さん 2012-09-28 10:19:49
>>156は空き巣さんですか。
No.158  
by 匿名さん 2012-09-28 21:29:42
セキュリティが厳しい家には侵入しにくいね。
赤外線を張り巡らしている家は苦手。
近づくとカメラとライトが反応する家も嫌だ。
No.159  
by 匿名さん 2012-09-29 23:00:04
両親が800、私は1000で親と同居中です。持ち家でローンはありません。
世帯年収1800ですが、深夜のスーパーで割引品を好んで買う生活は変わりません。

No.160  
by 匿名さん 2012-09-29 23:37:42
それって同一世帯か!?
No.161  
by 匿名さん 2012-09-30 06:25:43
二世帯住宅はうちは無理。
嫁が嫁の母親とケンカをしている所をみます。
義母に家事の手伝いをお願いしていますが、嫁はなぜキッチンのタオルを毎日替えないのか、ご飯炊き過ぎとかつまらない事で揉めます。
No.162  
by 購入経験者さん 2012-09-30 07:02:42
今は、暴力(戦争)がないから、女性が解放されている。
そして彼女たちの本性は、自己中心的。
守ってもらわなくても、男女雇用機会均等法にも守られ、生きていける平和な世の中だから、好き勝手なことをやります。

それなりの容貌なら必然的に男は寄ってくるし、我慢なんか必要ない。

自分の親にさえ敬意を払わない。払えば老後の面倒さえ見なければならないし。

我々男は、そのはざまで揺れ動くのです。
No.163  
by 匿名さん 2012-09-30 09:53:17
高年収なのに喧嘩するの?
信じられないね。
平均所得の5倍もあるのにね。
No.164  
by 匿名さん 2012-09-30 12:08:09
喧嘩はビルゲイツの家族だってしますよ。多分。
No.165  
by 入居済み住民さん 2012-09-30 12:21:37
163は、自分は年収があるから喧嘩しないと思ってるのですか?
興味深い認識ですね。もう少しその理由を詳しく書いていただけませんか?

念のためですが
もし、もし、あなたがこの年収レンジ外なら書き込みは遠慮することになってます。その場合、余計なお世話だ、ということです。


No.166  
by 匿名さん 2012-09-30 13:44:28
163は、自分は年収があるから喧嘩しないと思ってるのですか? 私も163と同じ意見でしたよ。過去形ですがね。年収が高くなれば、金銭的余裕から喧嘩しない
と思いましたが、当たり前の様に浪費する妻が育ってしまいました。結婚した頃の慎ましいあの頃の妻は
いません。
No.167  
by 匿名さん 2012-09-30 15:33:48
166
あなたがもっと稼げば良いだけ。頑張れ。
No.168  
by 契約済みさん 2012-09-30 19:44:14
165,166さん

逆じゃない?
163さんはこのスレッド以下だと思うんだが!
No.169  
by 匿名さん 2012-10-01 13:30:42
金持ち喧嘩せず、といいますが、
どうでもいい無益なことに関しては確かにその傾向があります。

ただし、金持ちほど金にこだわりがありますから、
お金の関わることに関しては徹底的に喧嘩します。
No.170  
by 匿名さん 2012-10-01 13:52:31
金持ち(は自分より収入レベルが低い相手とは)喧嘩せず
No.171  
by 匿名さん 2012-10-01 14:13:39
金持ちは死に金は使いません。
No.172  
by 匿名さん 2012-10-01 14:37:45
ここの年収レンジですが、金持ちなんて思ったことは1度もありません。なので喧嘩もします。
No.173  
by 匿名さん 2012-10-01 14:40:18
>>172

今の立場(収入)を失うリスクがある場合も喧嘩してますか?
No.174  
by 匿名さん 2012-10-01 14:55:14
逆に失うリスクとは何でしょう?
No.175  
by 匿名さん 2012-10-01 22:08:14
リスクがない仕事などない!
No.176  
by 匿名さん 2012-10-01 23:33:50
仕事で喧嘩もできない奴は、この年収すら稼げないだろ。当たり前の事をしてたら稼げない。この年収レンジに若くして到達してる人はわかってるはず。
No.177  
by 匿名さん 2012-10-02 03:14:43
仕事で喧嘩をするのは職種によるのでは?
他人に厳しく、さらに自分にはその何倍も厳しいプロ魂が要求される職種なんでしょう。
ダルビッシュや桑田真澄、中田英寿みたいな感じ?
私の場合は、我慢ばかりですね。
特に嫁に対して。
仕事大好き人間でもないので、これから趣味を充実させたいです。
No.178  
by 匿名さん 2012-10-02 07:12:01
当たり前の事をしてたら稼げない。この年収レンジに若くして到達してる人はわかってるはず。
No.179  
by 匿名 2012-10-02 10:01:07
若くなくして当たり前のことをしていて到達しました。大企業はありがたいです。
No.180  
by 匿名さん 2012-10-02 10:49:39
>179さん
安定していていいですね。。
私は、思ったより伸びていないですが、25歳で起業して26歳で年収1200万で34歳の今は年収1440万です。この年収レンジを単独で超えるには、もう少し頑張らないといけないみたいです。
No.181  
by 匿名さん 2012-10-02 11:47:38
大企業だと1500万は到達しても例えば3000万とか到達するのは確立的にはかなり絶望的(外資系証券とかあとは社長レベルにならないとだめ)

起業してこの年収が継続しているようなら、今後3000万くらいならかなりの確立で届くでしょう。サラリーマンで言えば課長になるくらいの確率。1億だったら順調に出世しているサラリーマンが部長クラスになるくらいの確率か?

ただ10億となるとサラリーマンが大企業の社長になるくらいの確立ですね。
No.182  
by 匿名さん 2012-10-02 12:19:31
30でこの年収に達しました。医師です。仕事は普通にやってます。
国立ですから受験勉強は多分人一倍やったことになるんでしょうね。
嫁には頭が上がりません。ローンきついので小遣いは月1万(飲み会諸経費別)の完全管理に近いです。

単独でこのレンジは超えられないだろうけど、下回ることもないと思います。
No.183  
by 匿名さん 2012-10-02 12:43:56
>>182

開業すれば2000万超なんて余裕じゃないですか?
うちの姉は医師(皮膚科)ですが子供の多いエリアで開業したせいか開業初年度まさかの単年度黒字を達成しておりました。
No.184  
by 匿名さん 2012-10-02 14:04:03
>>182
開業すれば2000万超なんて余裕じゃないですか?

高校の同窓会でも、何人か開業しましたが
ことごとく失敗し
勤務医に戻りたがっていますよ。
借金の元本は収入から払うみたいだからね。
リースを何件も組まされて危ないね。
No.185  
by 匿名さん 2012-10-02 16:48:54
182さんとは同業者で、卒後10年ほどです。
私の場合、研修医が終わってすぐ、医局人事で地方に行かされた20代後半の時にこのレンジに入りましたが、2年で大学に戻り、ここから落ちました。
その後も普通以上に仕事はしてきましたが、自分のやりたいことを優先して病院を選んできたため、30半ばでもまだ単独ではここのちょっと下。今は夫(普通のサラリーマンです)との世帯年収で、ようやくこのスレの住人です。

182さんの奥様はお強いのですね。
うちの場合、住宅ローンは私が単独で払っていますが、ほかは完全に別財布です。
私より早く帰るので、毎日ごはんを作り掃除をし、時にはお弁当まで作ってくれるいい夫です。
No.186  
by 匿名さん 2012-10-02 21:19:25
182ですが、嫁さんがFPと税理士持ってる専業主婦なんですよ。

>183 親が医者じゃないので、今時開業は躊躇しますね。当方メジャー内科の40歳一人医長です。
正直今いる地方都市で開業すると十二分に勝算あるとは思いますが。
No.187  
by 匿名さん 2012-10-02 21:52:16
医者の世界も大変ですね。

私は弁護士で30歳頃からこのレンジですが、今の事務所ではこれ以上は望めません。
そろそろ独立したいのですが、経営センスがないので正直躊躇してしまいます。
No.188  
by 匿名 2012-10-02 22:18:09
公認会計士もたいへんですよ。
会計士の資格があっても、なかなか大企業の仕事はもらえないから、独立したとしても税理士の仕事ぐらいしかありません。
資格を取得するより、仕事をもらうことのほうがたいへんなんですよね。
No.189  
by 匿名さん 2012-10-02 22:55:30
そうそう。士業といえども自営業。営業能力はとても大事です。
No.190  
by 匿名さん 2012-10-03 00:01:15
医者はリストラないから楽勝だね。
離島とか無医村だから求人多そう。
開業したらウハウハ年収5000万円ぐらいか?
No.191  
by 匿名さん 2012-10-03 00:56:49
妄想弁護士に妄想会計士
No.192  
by ↑ 2012-10-03 01:03:45
悔し過ぎて妄想だと決めつけないと自我を保てないんだね。

慰めに教えてあげるけど、
今時、弁護士も会計士もダブついてて羨ましがるような職業じゃないから。
No.193  
by 匿名さん 2012-10-03 02:11:52
>>184
>借金の元本は収入から払うみたいだからね。
それは当然のことでしょ。
問題は借金の元本は、収入から経費を引いた所得から返さないといけないこと。
利息は経費化できるけど、元本の返済は経費化できないということだよ。
No.194  
by 193 2012-10-03 02:24:26
さらに所得税払った後の残りの貴重なキャッシュの中から元本を返済しないといけないから、
開業当初は借金少なくしてリースを多用してた開業医も多くいた。
スレ違いの話題でスミマセン
No.195  
by 匿名さん 2012-10-03 03:04:16
193根等直しなさいよ、リースを多用だから
一般開業医が倒産して銀行管理になるのね。
No.196  
by 193 2012-10-03 08:47:16
>>195
>193根等直しなさいよ、
どういう意味ですか?
No.197  
by 匿名さん 2012-10-03 10:36:33
根性のこと?
根性を直しなさいじゃないのかな?
193さんの関連業種は?
営業マン?の妻?
No.198  
by bkローン 2012-10-03 11:03:38
ローンを組む時、実は税込み年収じゃなくて課税所得でチェックするらしいね
No.199  
by 匿名さん 2012-10-03 11:13:39
>>198
そうですよ。

自営業で過大に経費を計上している人は多額のローンを組みづらくなります。
No.200  
by 匿名 2012-10-03 18:13:12
医療崩壊したら、どうなるの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる