住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-15 09:19:23
 削除依頼 投稿する

世帯収入が1200万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

生活感スレですので、学歴ネタは却下です。
※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-09-11 11:07:52

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~2000万の生活感

1: 匿名さん 
[2012-09-11 11:08:24]
この年収帯のスレが見当たらなかったので立てました。よろしくお願いします。
2: 匿名さん 
[2012-09-11 21:30:22]


世帯年収900万〜1200万の生活感(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/

世帯年収1200万〜2000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267107/

世帯年収2000万〜4000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/
3: 匿名さん 
[2012-09-12 07:32:41]
このレンジの底辺ですが、どの年収帯でも、ライフステージやスタイルで生活感は世帯によってマチマチですよね。

ただ、2000万越すと、かなり相違するように想像はしています。なかなかいらっしゃらない(なりすましご勘弁)でしょうから、実態は窺い知れないが。
4: 匿名さん 
[2012-09-12 19:54:54]
サラリーマンで年収2000万円は
住民税、所得税、雇用保険、介護保険、
厚生年金など引かれて
手取りで1350万円ぐらいです
5: 匿名さん 
[2012-09-13 15:17:05]
なんか税金ばかりとられて悲しいね。
6: 匿名さん 
[2012-09-13 19:15:26]
2000万あっても1500万位から生活レベルは変わらないね。
7: 匿名さん 
[2012-09-13 19:21:21]
生活レベルは変わらないが、貯蓄は増えている。
8: 匿名さん 
[2012-09-13 19:30:04]
今年ローン開始組です。
頭金をさらに作りたいから、かなりの劇貧生活を一年過ごした。
年収1900プラス嫁給料不明
何とか頭金追加800に成功。
新築気分で嫁が家具、電化製品ほぼフルチェンジしなければ1000はいけたか。
9: 匿名さん 
[2012-09-15 16:09:18]
8
ローンはおいくら?
10: 匿名さん 
[2012-09-15 17:20:24]
世帯年収1600万だが、結婚してそうなったので、嫁さんが会社辞めれば1200万以下。今だけこのスレ対象者。
新居に5000万の予算を考えたが、戸建てだとどうやら大したものは建たないので7000~8000万の範囲で検討。
ローンも4000~5000万になりそうなのでだいぶ不安。住居費にこれだけの金をかけるものなのか自問自答中。
11: 匿名さん 
[2012-09-15 17:45:35]
1馬力と2馬力では生活感がかなり違うのでは?
12: 匿名さん 
[2012-09-15 19:17:14]
8ですが、ローンは5000です。
物件は8000万で財閥系マンションではありませんが、駅近最上階100平米のルーバル付き90平米マンションです。
職場から近く、子供も小さいので十分余裕があります。
予定では八年で返す予定。
その頃には子供が小学生高学年になるので戸建てを買う予定でマンションは売らずに賃貸にします。
また頭金で悩みますが株を売ります。
マンション収入は自分が働けなくなった時の家族への保険です。
13: 匿名さん 
[2012-09-16 22:35:05]
1馬力1800万です。学資や老後資金が心配で、結局5000万でマンション。政令都市なのでそこそこの良物件です。戸建てなら相場が8000万の印象。3000万の差は大きいです。

こちらの掲示板ではふつうに予算が1億越えの話がありますが、ちょっと信じられません。土地持ちとか親の遺産含みなのでしょうか。うらやましい限りです。
14: 匿名さん 
[2012-09-17 09:43:15]
2000万程度であればローンは6000-7000万は妥当な範囲でしょうか?
15: 匿名さん 
[2012-09-17 10:12:18]
問題ないですよ。
生活レベルまで高い設定でなければ、収入に対して支払い額の割合は高くても大丈夫ですから。
子供の学費や、旅行の時ぐらい奮発するぐらいで、日常生活の食費、車をすぐに買い替えるなどに贅沢しなければ良いだけですから。
ただ、この収入レンジでいると不動産は一つで終わる事ないでしょうから、早く繰り上げてさらに欲しいもの手に入れるか考えますね。
もし住宅ローン減税拡充があるなら、恩恵受けたいからそれが終わる前にローンを終わらしたいですね。
16: 匿名さん 
[2012-09-17 10:44:46]
万一、自分が倒れたことを考えると20年以上のローンは組めませんね。そうすると借入金は、5,000万程度でしょう。いっそ死んでしまうと簡単なんでしょうけど、周りをみるとそうもいかないようです。
17: 匿名さん 
[2012-09-17 10:53:01]
30代前半、1馬力年収1500万です。
うちも子供の学費や老後のことを考えて物件は5000万ちょっと、ローンは3500万にしました。
18: 匿名さん 
[2012-09-17 10:53:52]
2000万の収入なら借入は5000万程度に押さえた方が無難でしょう。不動産ビジネスに強い人、資産運用に分のある人は自己責任で積み上げればいいだけです。素人は地味目に、自称玄人は勇猛果敢に。これが鉄則。
19: 匿名さん 
[2012-09-17 13:46:44]
普通に7000万のローンだけど苦しくないよ。
20: 匿名 
[2012-09-17 13:58:30]
ローン何年目なのかわからんと
全く参考にならないから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる