住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-15 09:19:23
 削除依頼 投稿する

世帯収入が1200万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

生活感スレですので、学歴ネタは却下です。
※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-09-11 11:07:52

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~2000万の生活感

165: 入居済み住民さん 
[2012-09-30 12:21:37]
163は、自分は年収があるから喧嘩しないと思ってるのですか?
興味深い認識ですね。もう少しその理由を詳しく書いていただけませんか?

念のためですが
もし、もし、あなたがこの年収レンジ外なら書き込みは遠慮することになってます。その場合、余計なお世話だ、ということです。


166: 匿名さん 
[2012-09-30 13:44:28]
163は、自分は年収があるから喧嘩しないと思ってるのですか? 私も163と同じ意見でしたよ。過去形ですがね。年収が高くなれば、金銭的余裕から喧嘩しない
と思いましたが、当たり前の様に浪費する妻が育ってしまいました。結婚した頃の慎ましいあの頃の妻は
いません。
167: 匿名さん 
[2012-09-30 15:33:48]
166
あなたがもっと稼げば良いだけ。頑張れ。
168: 契約済みさん 
[2012-09-30 19:44:14]
165,166さん

逆じゃない?
163さんはこのスレッド以下だと思うんだが!
169: 匿名さん 
[2012-10-01 13:30:42]
金持ち喧嘩せず、といいますが、
どうでもいい無益なことに関しては確かにその傾向があります。

ただし、金持ちほど金にこだわりがありますから、
お金の関わることに関しては徹底的に喧嘩します。
170: 匿名さん 
[2012-10-01 13:52:31]
金持ち(は自分より収入レベルが低い相手とは)喧嘩せず
171: 匿名さん 
[2012-10-01 14:13:39]
金持ちは死に金は使いません。
172: 匿名さん 
[2012-10-01 14:37:45]
ここの年収レンジですが、金持ちなんて思ったことは1度もありません。なので喧嘩もします。
173: 匿名さん 
[2012-10-01 14:40:18]
>>172

今の立場(収入)を失うリスクがある場合も喧嘩してますか?
174: 匿名さん 
[2012-10-01 14:55:14]
逆に失うリスクとは何でしょう?
175: 匿名さん 
[2012-10-01 22:08:14]
リスクがない仕事などない!
176: 匿名さん 
[2012-10-01 23:33:50]
仕事で喧嘩もできない奴は、この年収すら稼げないだろ。当たり前の事をしてたら稼げない。この年収レンジに若くして到達してる人はわかってるはず。
177: 匿名さん 
[2012-10-02 03:14:43]
仕事で喧嘩をするのは職種によるのでは?
他人に厳しく、さらに自分にはその何倍も厳しいプロ魂が要求される職種なんでしょう。
ダルビッシュや桑田真澄、中田英寿みたいな感じ?
私の場合は、我慢ばかりですね。
特に嫁に対して。
仕事大好き人間でもないので、これから趣味を充実させたいです。
178: 匿名さん 
[2012-10-02 07:12:01]
当たり前の事をしてたら稼げない。この年収レンジに若くして到達してる人はわかってるはず。
179: 匿名 
[2012-10-02 10:01:07]
若くなくして当たり前のことをしていて到達しました。大企業はありがたいです。
180: 匿名さん 
[2012-10-02 10:49:39]
>179さん
安定していていいですね。。
私は、思ったより伸びていないですが、25歳で起業して26歳で年収1200万で34歳の今は年収1440万です。この年収レンジを単独で超えるには、もう少し頑張らないといけないみたいです。
181: 匿名さん 
[2012-10-02 11:47:38]
大企業だと1500万は到達しても例えば3000万とか到達するのは確立的にはかなり絶望的(外資系証券とかあとは社長レベルにならないとだめ)

起業してこの年収が継続しているようなら、今後3000万くらいならかなりの確立で届くでしょう。サラリーマンで言えば課長になるくらいの確率。1億だったら順調に出世しているサラリーマンが部長クラスになるくらいの確率か?

ただ10億となるとサラリーマンが大企業の社長になるくらいの確立ですね。
182: 匿名さん 
[2012-10-02 12:19:31]
30でこの年収に達しました。医師です。仕事は普通にやってます。
国立ですから受験勉強は多分人一倍やったことになるんでしょうね。
嫁には頭が上がりません。ローンきついので小遣いは月1万(飲み会諸経費別)の完全管理に近いです。

単独でこのレンジは超えられないだろうけど、下回ることもないと思います。
183: 匿名さん 
[2012-10-02 12:43:56]
>>182

開業すれば2000万超なんて余裕じゃないですか?
うちの姉は医師(皮膚科)ですが子供の多いエリアで開業したせいか開業初年度まさかの単年度黒字を達成しておりました。
184: 匿名さん 
[2012-10-02 14:04:03]
>>182
開業すれば2000万超なんて余裕じゃないですか?

高校の同窓会でも、何人か開業しましたが
ことごとく失敗し
勤務医に戻りたがっていますよ。
借金の元本は収入から払うみたいだからね。
リースを何件も組まされて危ないね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる