住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-15 09:19:23
 削除依頼 投稿する

世帯収入が1200万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

生活感スレですので、学歴ネタは却下です。
※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-09-11 11:07:52

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~2000万の生活感

185: 匿名さん 
[2012-10-02 16:48:54]
182さんとは同業者で、卒後10年ほどです。
私の場合、研修医が終わってすぐ、医局人事で地方に行かされた20代後半の時にこのレンジに入りましたが、2年で大学に戻り、ここから落ちました。
その後も普通以上に仕事はしてきましたが、自分のやりたいことを優先して病院を選んできたため、30半ばでもまだ単独ではここのちょっと下。今は夫(普通のサラリーマンです)との世帯年収で、ようやくこのスレの住人です。

182さんの奥様はお強いのですね。
うちの場合、住宅ローンは私が単独で払っていますが、ほかは完全に別財布です。
私より早く帰るので、毎日ごはんを作り掃除をし、時にはお弁当まで作ってくれるいい夫です。
186: 匿名さん 
[2012-10-02 21:19:25]
182ですが、嫁さんがFPと税理士持ってる専業主婦なんですよ。

>183 親が医者じゃないので、今時開業は躊躇しますね。当方メジャー内科の40歳一人医長です。
正直今いる地方都市で開業すると十二分に勝算あるとは思いますが。
187: 匿名さん 
[2012-10-02 21:52:16]
医者の世界も大変ですね。

私は弁護士で30歳頃からこのレンジですが、今の事務所ではこれ以上は望めません。
そろそろ独立したいのですが、経営センスがないので正直躊躇してしまいます。
188: 匿名 
[2012-10-02 22:18:09]
公認会計士もたいへんですよ。
会計士の資格があっても、なかなか大企業の仕事はもらえないから、独立したとしても税理士の仕事ぐらいしかありません。
資格を取得するより、仕事をもらうことのほうがたいへんなんですよね。
189: 匿名さん 
[2012-10-02 22:55:30]
そうそう。士業といえども自営業。営業能力はとても大事です。
190: 匿名さん 
[2012-10-03 00:01:15]
医者はリストラないから楽勝だね。
離島とか無医村だから求人多そう。
開業したらウハウハ年収5000万円ぐらいか?
191: 匿名さん 
[2012-10-03 00:56:49]
妄想弁護士に妄想会計士
192: ↑ 
[2012-10-03 01:03:45]
悔し過ぎて妄想だと決めつけないと自我を保てないんだね。

慰めに教えてあげるけど、
今時、弁護士も会計士もダブついてて羨ましがるような職業じゃないから。
193: 匿名さん 
[2012-10-03 02:11:52]
>>184
>借金の元本は収入から払うみたいだからね。
それは当然のことでしょ。
問題は借金の元本は、収入から経費を引いた所得から返さないといけないこと。
利息は経費化できるけど、元本の返済は経費化できないということだよ。
194: 193 
[2012-10-03 02:24:26]
さらに所得税払った後の残りの貴重なキャッシュの中から元本を返済しないといけないから、
開業当初は借金少なくしてリースを多用してた開業医も多くいた。
スレ違いの話題でスミマセン
195: 匿名さん 
[2012-10-03 03:04:16]
193根等直しなさいよ、リースを多用だから
一般開業医が倒産して銀行管理になるのね。
196: 193 
[2012-10-03 08:47:16]
>>195
>193根等直しなさいよ、
どういう意味ですか?
197: 匿名さん 
[2012-10-03 10:36:33]
根性のこと?
根性を直しなさいじゃないのかな?
193さんの関連業種は?
営業マン?の妻?
198: bkローン 
[2012-10-03 11:03:38]
ローンを組む時、実は税込み年収じゃなくて課税所得でチェックするらしいね
199: 匿名さん 
[2012-10-03 11:13:39]
>>198
そうですよ。

自営業で過大に経費を計上している人は多額のローンを組みづらくなります。
200: 匿名 
[2012-10-03 18:13:12]
医療崩壊したら、どうなるの?
201: 匿名さん 
[2012-10-03 18:20:49]
医療崩壊ってなんでしょうか。
日本人全員が超健康体になることでしょうか。
202: 入居済み住民さん 
[2012-10-03 18:56:39]
新たな知見ですね。
そういう新薬を期待します。
203: 入居済み住民さん 
[2012-10-03 19:02:12]
連投すみません。
ちなみに医療崩壊の形はいろいろありますが、
例えば、医者が労働基準法に沿って働くようになることです。
主治医がもし当直だと、明けは一日休みなので、体調が悪くても主治医にみてもらえない。他の先生のとこも、労働中の医師数が少なくなるので激混みになります。
204: 今年も上がったね 
[2012-10-03 19:07:15]
社会保障制度のスレか、、へ~

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる