住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~2000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~2000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-15 09:19:23
 削除依頼 投稿する

世帯収入が1200万未満または2000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~2000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

生活感スレですので、学歴ネタは却下です。
※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-09-11 11:07:52

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1200万~2000万の生活感

84: 匿名さん 
[2012-09-20 11:34:22]
そういった考え方もあるのか。>82は顔に出ないように気を付けてね。
85: 匿名さん 
[2012-09-20 14:36:28]
介護をしていたから、遺産相続の時に多く相続できる訳ではない。
本人が後見になるほどの認知症がなく、遺書として残されてなければ駄目。
本人が困った時に世話してくれる方がいる理由として、資産があるならそれが現実だよ。
生活保護になっても助けてくれる方がいるなら、その人の人徳だと思う。
86: 匿名さん 
[2012-09-20 14:46:09]
嫁がミヨンのように浪費家でなくて助かってる。
同じ職場の同僚嫁はエステに服に旅行に使い、同じ1500万以上収入があるのに家は私の方がはるかに立派。
でも、あの話って政伸が最初からおかしいと思うが、明らかに発症している顔付きだけど。
どうもメディアだと浪費家の嫁の方が悪い印象の報道されてるよね。
脱線すいません。
87: 匿名さん 
[2012-09-20 15:39:24]
ミヨン学生時代に短時間アルバイトして一年で
1000万円貯金したらしいよ。その反動かな。
時給8000円のアルバイトって?
88: 匿名さん 
[2012-09-20 17:05:41]
ミヨンは世帯年収5000万以上の生活感スレが必要だな。

ミヨン、政伸の話題が出たときに嫁から「私は毎月20万円が必要な嫁です。」といわれたよ。
89: 匿名さん 
[2012-09-20 17:49:56]
生活費100万、お小遣い9万
内訳見たけれどそんなに叩かれる程では無いと思えた。
夫は有名な俳優ですよね。私は男性の方が変な人に見えます。
90: 匿名さん 
[2012-09-20 18:14:34]
で、住民税はおいくら?
91: >54です 
[2012-09-20 18:33:54]
>55 さん

19万/月は結構がんばってますね。
月収に占める割合にもよりますけど。

ウチが援助しているのは実両親ですが、
70過ぎてお金もないくせに、車を所有したりしてます。
当然私が駐車場台を負担しています。
ちゃんとした保険もはいってないので、
事故後保障が自分に降りかかりそうで怖いです…。

先日、車に乗るを止めるように話をしたら、
逆切れされ、話になりませんでした…。
こんな偏屈オヤジの対応に苦慮しています。

でも同僚なんかには、笑い話程度に
話して、自分にストレスを貯め込まない様にしています。
92: 匿名さん 
[2012-09-20 19:01:27]
>91
優しいなあ。尊敬します。
93: 匿名さん 
[2012-09-20 19:15:35]
90って知ってどうするって突っ込みまってんだよな。
馬鹿だな~。
貴方が有名な粘着さんですよね。
病院早くいけば、政伸と一緒の科だよ。
94: 匿名さん 
[2012-09-20 19:23:12]
90は完全なシゾ 発症しとる 

キ・ケ・ン
95: 匿名 
[2012-09-20 19:49:28]
住民税は年100万です。
96: 匿名さん 
[2012-09-20 19:55:19]
よかったな、粘着。
これで眠れるぞ。
97: 匿名さん 
[2012-09-20 20:52:27]
95
少ないですね。
98: 匿名さん 
[2012-09-20 20:55:27]
1400万くらい?
99: 匿名さん 
[2012-09-20 21:29:43]
住民税といっても扶養控除、社会保険料控除、基礎控除、医療費、生命保険、地震保険控除など生活環境が変われば、同じ年収でも違うのにな。
聞いても意味ないよ。
税務署にちゃんと確定申告しているのか?
この年収枠の場合、たんなるサラリーマンじゃないんだよ。
ちなみに去年1900万(本当はもうちょっとあるけど)で 所得税2250000 住民税1160000

だからなんなんだ。
100: 匿名さん 
[2012-09-20 22:03:55]
少ないね。
101: 匿名さん 
[2012-09-20 23:24:37]
住民税の細かな金額よく覚えているね。
毎期50万ぐらいだから200万円ぐらいか。
税金払える自分に酔っています!
いくらでも払うぞ!
102: 匿名さん 
[2012-09-21 00:42:39]
一日の間に随分埋れてしまったが、ご指名なのでレスするよ。
69さん
>家族帯同で海外駐在の方って、どちらに住民税を納めるのかな? 日本?駐在国の行政区? でも、ゼロってことはないよね。駐在から帰ってきたから、住民税がゼロ、というのは。
⇒日本では一月一日時点で非居住者なら同年六月からの前年の所得に対する住民税の徴収がないのは常識だよ。私は今年の元日時点で非居住者だったから、現在住民税は払っていない。疑われようとゼロはゼロ。その代わり、駐在初年度は春以降非居住者で日本国内所得が無かったにも拘らず、元日時点では国内にいたので6月から一年間は日本で前年の所得に対する住民税を払って居たよ。駐在期間中は、駐在国で違うらしいけど私の赴任先だと国内での円支給分も合わせて現地国での労働の対価として得た所得なので現地で納税。ま、ネット手取り保証だから現地納税額はグロスアップされて会社負担だったので関係ないけどね。

>今は未定なら、駐在中の前年度住民税額を投稿すれば良いだけなのに。
⇒良いだけなのに、って。なぜそんな関係ない昔の話を持ち出してまで住民税額を晒すことが重要なんだい?そんなに知りたきゃ教えるが、当時の源泉徴収票みると、まだ三十代半ばだった赴任前年当時の年収は1400万強。それに対する駐在した年の6月以降の住民税の合計は扶養控除なしで104万くらいだったよ。

>それがないからみなさん???じゃないの。42さん
⇒繰り返すけど、住民税書いたら何だっていうのか意味不明。それが本物と作り話を見分ける基準になるとでも?『みなさん???』っていうけど、この程度のことで疑いを持つほど皆さんこのスレタイ年収の納税額を知らない=スレタイ年収貰ってない人が参加してるって言いたいの?

自分で言うのもなんだけど、上位5%だか知らないがこのスレタイ年収貰ってるサラリーマンだってご覧の通り、その辺のオッサンと何も変わらんよ。帰国後はクルマや家具に散財したので、今後は少し締めようと思っている小市民だよ。別にフツーなのに、妄想だのなんだの突っかかり過ぎ。
103: 匿名さん 
[2012-09-21 00:53:06]
サラリーだけだと1600万、42歳のしがないサラリーマンです。800万ぐらいのころと何も変わりません。
変わったのは働き方ぐらい。
不眠不休、気合と根性で働いていたような20-30才ぐらいから、35ぐらいで変えたのは回りとの付き合い方、見え方、業績をどうのばすか、いいビジネス上の人たち。上位職、業界の先輩、尊敬する人々。
今は、そして今からどうこしらえていくか。その程度しか思い浮かばす。

ローンと子供の学費に消えて、確かに借金は減り、不動産は増え、サラリーのほかの収入も増えたけどライフスタイルは変えられていません。

そういう人は少なくないのではと思います。

ここから大きくジャンプするには考え方や行き方のチェンジをする必要があるなあと、私は思っています。
少なくとも1億円、いや3000万円には絶対に今のままでは届かない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる