住宅ローン・保険板「一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-18 19:42:00
 削除依頼 投稿する

戸建てを買った方、良かったこと、後悔していることなど
引き続き書いて下さい

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165467/

[スレ作成日時]2012-09-07 12:24:24

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2

491: 匿名さん 
[2014-06-15 22:03:19]
オーダーメイドの背広は買うものじゃない。仕立てるものだな。青山で買うのとは別物。
492: 購入経験者さん 
[2014-06-15 22:18:13]
488

でも、空気悪いんだよね。

異常。
493: 匿名さん 
[2014-06-16 00:12:47]
>別に使わなくてもいい、でも沢山の違う引き出しがある
>それを楽しむのも戸建の良さじゃないかな。





なるほどな
494: 匿名さん 
[2014-06-16 09:04:48]
スレチかもしれませんが、注文住宅だと略自由。
495: 匿名さん 
[2014-06-16 12:40:37]
しょぼい注文住宅よりはしっかりした建売のほうがいいな。背広と一緒。
496: 匿名希望 
[2014-06-16 13:07:00]
空気悪いって工業を抱える都市ならどこでもそうですね。日本で1000万人単位で異常ですか?
こいつにしてみれば私の住んでる地方都市全域異常だわ。
497: 匿名さん 
[2014-06-16 13:18:06]
>しょぼい注文住宅よりはしっかりした建売のほうがいいな。背広と一緒。

ん?フルオーダーのスーツより既製品の青山スーツの方がいいって?
498: 匿名さん 
[2014-06-16 13:21:08]
青山しか知らない人らしいレスだね
499: 匿名さん 
[2014-06-16 13:23:27]
>青山しか知らない人らしいレスだね

ん?ものの例えが通用しない人?
わざわざ「しょぼい」ってつけてるからわざわざ「青山」ってつけたんだけど?
500: 匿名さん 
[2014-06-16 13:25:58]
しょぼいは注文住宅にかかってるんだけど。
501: 匿名さん 
[2014-06-16 13:35:37]
・・・話が通じない人だね。
「注文住宅よりはしっかりした建売のほうがいいな」と言えばいいのに、あなたはわざわざ「しょぼい」って付けた。あえて不快な気持にさせようとしたんでしょ?あなたはそういう人間だ。
だからあえて建売を「青山スーツ」と言ってみたんだよ。不快だったろ?
説明しなきゃわからんのか。もういいよ。
502: 匿名さん 
[2014-06-16 15:40:02]
横から失礼。
言い方を変えたら、しっかりした建て売りでも普通の注文住宅にすらかなわないってことでは?
503: 匿名さん 
[2014-06-16 17:25:42]
しっかりした建売って、そのしっかりさ加減はどう判断してるの?
504: 匿名さん 
[2014-06-16 17:34:04]
>503
建売ってば・かにするけど、そのほとんどが東証1部上場で売り上げ1000億とかいってる会社が多いよ。
町の不動産屋とかの建売はを買わなければ、HMと変わらないよ。
505: 購入経験者さん 
[2014-06-16 17:54:14]
「立地のいい建売」と「立地の良くない注文住宅」が同じ値段だったらどっちがいいか?
って聞かれたら、「立地のいい建売」だろうな。
土地の価値は減価償却されないからね。
それにそもそもそこらのHMの場合30年しか持たない。
だったら建売にして25年後に建て替えるつもりでいたほうが断然いいと思う。
506: 匿名さん 
[2014-06-16 18:08:42]
>それにそもそもそこらのHMの場合30年しか持たない。

どんだけ安い家建ててるんだよ。
昭和三十年代か(笑) 。あんた70代だね
507: 匿名さん 
[2014-06-16 18:15:06]
>>504
マジでそれが根拠?
508: 匿名さん 
[2014-06-16 18:22:33]
仕事柄、建築関係の客が多いんだけど、パワービルダーってあり得ないような値段で下請工務店に仕事を出してるよ。
注文と同じとか、とんでもない。
建売買うくらいなら、ローコストの注文にした方がいいと思う。
509: 匿名さん 
[2014-06-16 18:22:57]
>507
はい、あんたみたいに昭和のイメージで語られても困るんだよね。
今や大手が建売建てる時代なのよ。ほんと爺さんの固定観念には(笑)
510: 匿名さん 
[2014-06-16 18:26:25]
大手って具体的にどこよ?
例のグループじゃないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる