住宅ローン・保険板「一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-18 19:42:00
 削除依頼 投稿する

戸建てを買った方、良かったこと、後悔していることなど
引き続き書いて下さい

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165467/

[スレ作成日時]2012-09-07 12:24:24

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?part2

401: 匿名さん 
[2012-10-25 00:54:04]
午年馬並みうまうまー
402: 匿名さん 
[2012-10-25 08:04:15]
職場が鉄筋コンクリートビルの上層階だから、家は戸建の方が気持ち的に落ち着く。
403: 匿名さん 
[2012-10-25 12:00:29]
階段って、昇り降り大変じゃないですか?
404: 匿名さん 
[2012-10-25 12:23:58]
>403
普段は全く。ただ、足を怪我した時などは辛い。
だからといってマンションを買うかというと、それは別の次元。
405: 匿名さん 
[2012-10-25 12:26:34]
403さんは
階段の登り降りしたことないのですか?

聞かないとわからないようなことですか?
406: 匿名さん 
[2012-10-25 12:37:30]
半月板損傷で、歩行困難な人の気持ちが痛いほどわかった。
坂が恐ろしい。階段が恐ろしい。
で、夏場家から出ずにビールばかり飲んでいたら、7㎏も太ってしまいました。
407: 匿名さん 
[2012-10-25 14:00:25]
駅の階段と生活の中で昇り降りするのは違いますよね。

そんな感情的になることかな?
408: 匿名さん 
[2012-10-25 14:05:33]
はて?
朝起きてリビングに降りる
寝るときに寝室に上がる
一日二回しか通らない。
通勤の階段より通る回数少ないけど、マンションさんは寝室が好きなのかな?
409: 匿名さん 
[2012-10-25 14:11:09]
上階は寝る時しか使わないってこと?
使い勝手の悪い部屋ですね。
410: 匿名さん 
[2012-10-25 14:51:55]
はい。
平日は朝から夜まで家にいないので。
トイレも洗面も各階にありますし、帰宅してから二階に上がるのは寝るときだけですが。
一日に何度も自室や寝室に行くのって、お宅はニートですか?
411: 匿名さん 
[2012-10-25 14:58:33]
ビール腹で、ポンポコリンになってしまいました。
そろそろ涼しくなってきたし、ひざも治ってきたので、階段だろうと坂道だろうとどんとこい。と思っていたら、重くて動けません。やはり家に階段は不自然です。
412: 匿名さん 
[2012-10-25 15:54:49]
なら
平屋に住めば?
エレベーター待ちも無いよ?
413: 匿名 
[2012-10-25 18:54:49]
身障者はマンションですね。
健常者なので戸建てが最高です。
414: 匿名さん 
[2012-10-25 19:47:22]
>>410
段取りが良いのですね。
私の場合は、出掛ける準備、帰宅して着替え、風呂、自室でやりたいことがあるとかで自室と何度も往復してしまいますね。
415: 匿名 
[2012-10-25 20:29:37]
要領の悪いやつはマンションのほうがいいね。
416: 匿名さん 
[2012-10-25 20:32:42]
それならばそれらを一階に設計すれば良いのでは?
住み手に合わせられるのが注文のメリットですから。
417: 匿名さん 
[2012-10-25 20:43:32]
よくよく見たら、
ここって戸建のメリットデメリットの板なんですね。
戸建住民が階段がデメリットと言うのなら分かるけど、
階段が嫌だからマンションとマンション住民が書き込むのはスレチですね。
どうぞマンションの良さは、マンション板で語って下さい。
418: 匿名さん 
[2012-10-25 21:02:08]
戸建てってみえなかったんでしょうね(笑)


マンの方は粘着質でこわー
419: 匿名さん 
[2012-10-26 07:56:24]
>>414
自分も賃貸マンションに住んでたときはうろうろしてたな。
段取りと収納計画の賜物で今の方が楽してると思う。
429: 匿名 
[2012-11-14 23:33:50]
迷ったあげく、築11年の中古戸建てにしました。

生まれたばかりの息子に、将来34坪ほどですが、都内、駅15分の閑静な住宅地が残せるというのと、
駐車場代が別途かからないのと坪庭ですね。

将来、
私と嫁は、無駄に土地だけはある田舎の実家を相続で隠居し息子に任せて
築3~40年となってしまった家を自分好みに建て替えるのか、リフォームで済ますのか、借地にするのか売却するか自由な点はメリットかなと・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる