住宅ローン・保険板「マンションを買って後悔した事は?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションを買って後悔した事は?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 16:03:36
 

マンションを買って後悔したことを教えて下さい。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256022/

[スレ作成日時]2012-09-06 13:58:36

 
注文住宅のオンライン相談

マンションを買って後悔した事は?その2

1027: 匿名さん 
[2014-09-22 12:34:36]
>1024
幼児の視野の狭さを指摘されてもね。

うましかさん
1028: 匿名さん 
[2014-09-22 12:37:13]
実家がマンションでも悔しがることないですよ。
ゲストハウスや近隣のホテル利用がめじゃーですよ。
1029: 匿名さん 
[2014-09-22 12:39:00]
>>1024
幼児の視野の狭さを広げるのが親の務めだよ。ウマシカさん。
1030: 匿名さん 
[2014-09-22 12:39:36]
>>1027
幼児の視野の狭さを広げるのが親の務めだよ。ウマシカさん。
1031: 匿名さん 
[2014-09-22 12:44:36]
少し落ち着きましょう。罵声は大人げない。
1032: 匿名さん 
[2014-09-22 12:49:27]
子供の視野の狭さを指摘されてむかつくくらいなら、常識の無い書き込みなんてする必要ないんだよ。 
というか、マンション購入者の後悔スレに必死で煽る底辺戸建ては必要ない。
1033: 匿名さん 
[2014-09-22 13:15:12]
少し落ち着きましょうって嵐の常套句らしいよ。
1034: 匿名さん 
[2014-09-22 14:05:56]
まんしょんってこういう人たちが住む場所なんだねw
1035: 匿名さん 
[2014-09-22 14:10:10]
横だが

>幼児の視野の狭さを広げるのが親の務めだよ。ウマシカさん。

幼児はこれからだろ?
既に視野の広い幼児がいたら教えてくれ。
それに、ずっと狭いままでいるはずもなく、教育しない親もいないだろう。

その幼児を持つ親に苦言を言ってるヤツは頭がおかしい。
さらに言い返されて、この発言。 終わってますね。
どんだけ視野も心も狭いんだよ。
1036: 匿名さん 
[2014-09-22 14:14:54]
>>1032

偉そうに言ってるけど、結局は他人を非難してるだけ。
さらに「戸建てに勝てません」って言ってるようなものw
1037: マンションママ 
[2014-09-22 14:32:45]
子供の視野の狭さの件はよくわからないけど戸建の友人宅に子供を連れて行くとトランポリンに
いつも夢中。
こんなのが家にあるなんて、と思ったら小さな子供がいる戸建の家にはよく置いてあるらしい。
『体重100kgまで可』となっていて大人でも飛べそう。
ほんとは私もやってみたい。
1038: ショボイマンションママ 
[2014-09-22 15:25:52]
家でトランポリンさせたら
下の人に怒鳴りこまれました
今は静かに暮らしています
1039: 匿名さん 
[2014-09-22 15:41:31]
>>1035

横だが、、、、ってしゃしゃり出る奴。(笑)
お前も他人を侮辱してる次点で終わってるんだよ。きれいなブーメラン。

荒らすだけの戸建て民はスレチだから自分でスレ作ったら?
1040: マンションママ 
[2014-09-22 18:12:49]
>No.1038
やっぱり叱られましたか。
寂しいですね。
鉄棒を置いている家もたくさんあるんです。
マンション内のお友達の家にしか行ったことがなかったので室内用鉄棒の存在自体知りませんでした。
1041: 匿名さん 
[2014-09-22 18:59:07]
外では大人しく、家では自由に と 部屋では大人しく、外では自由に

双方当然自由は無制限じゃないとしても、他所では自由みたいな教育は
結果的に人の家や店では騒ぐ、そんな子供を助長しているだろう。

1042: 購入経験者さん 
[2014-09-22 22:37:11]
8年前に2回目の新築マンションを購入しましたが、一番広い部屋をやめて20平米ほど狭いタイプにしました。
その当時は無理すれば購入できたのですが、年収は頭打ちになるだろうと判断して自重してしまいました。
今となっては割安だったので、一番広い部屋を買っておくべきだったと後悔しています。

6年前に3回目の新築マンションを購入しました。
この時は年収がアップするのが確実だったので、思い切って広い部屋を購入しました。
今も親に住んでもらってますが、買って良かったです。

でも、もう一部屋を投資用に購入するかどうか迷っていました。
今となっては買っておくべきだったと後悔しています。
その後、同じマンションが3回中古で売り出される度に買い付け申し込みする前に売れてしまい後悔しました。

自分が欲しいと思ったマンションは買っておかないと後悔しますね。
1043: 匿名さん 
[2014-09-22 22:40:09]
買って後悔するより、買わなくて後悔するほうがいいよ。
先があるからねー
1044: 匿名さん 
[2014-09-25 17:21:29]
持つべきものは不動産より流動資産。
1045: 匿名さん 
[2014-09-26 10:24:28]
現金は大事だよね、実際
1046: 匿名さん 
[2014-10-10 21:15:59]
開放廊下に面した部屋が最悪だろう。

バブル期は一時少なくなった(1フロアー2戸に一個のエレベーターで開放廊下なしなど)が、バブル崩壊以降は増えたね。
設計事務所もデベロッパーも良くないのはわかっているに、結局はコスト優先なんだよ。

日本の集合住宅の最大の欠点だと思う。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる