住宅ローン・保険板「マンションを買って後悔した事は?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションを買って後悔した事は?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 16:03:36
 

マンションを買って後悔したことを教えて下さい。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256022/

[スレ作成日時]2012-09-06 13:58:36

 
注文住宅のオンライン相談

マンションを買って後悔した事は?その2

946: 匿名さん 
[2014-09-12 01:21:17]
>>942
オートロック解除なんてキーかざすだけじゃないの?
947: 購入検討中 
[2014-09-12 01:38:32]
>>946

荷物持ってる時キーかざすのも面倒に思っちゃうのは私だけ?

最近テレビで両手買い物袋でふさがってても低い位置にセンサー付いててエレベーター呼べるマンションが紹介されてたんですけど、見てて、わかるわかる!それいい!って感じました。

デパートとかでも、エレベーターで人が乗り降りする度に閉まるボタン押さないと、周りからゴホンゴホン、ってプレッシャー与えられたり、個人的にあーゆーも何気に結構ストレス感じちゃいます。
948: 購入検討中さん 
[2014-09-12 07:32:04]
車趣味だから個人的には50坪位の敷地に屋根付きのガレージハウスが理想だなぁ。嫁さんが田舎から出て来てるので都会は怖いとマンション買いたがってるけどお金溜まるまで賃貸マンションで我慢してるよ。一階が駐車場のタイプで同世代の住民が多くて満足度は高いので10年目になった。戸建ての土地探してるけど更地の方が高いね。マンションも悪くは無いよ。分譲はリスクあると思うけどね。
949: 購入検討中さん 
[2014-09-12 07:38:16]
上書いた者だけど10年も居ると上階の人変わるから菓子折り持って挨拶来る様な人なら多少うるさくても気にならない。今の上の人の子供は自分が空手教室で教えてる子居るので空手の練習でドンドンやってるけど家族の様なもんなんで気にならないなぁ。挨拶もきちんとするし。これが悪ガキだったら頭に来るものなのかなぁと皆さんの書き込み見てたら思いますね。
950: 匿名さん 
[2014-09-12 13:30:19]
>936
貧乏臭いね。戸建てだってメンテナンスは定期的に行いたいものです。
951: 購入検討中 
[2014-09-12 14:01:26]
>>950

どうでもいいけど、貧乏くさいとかあんまり人に言わない方がいいですよ。人の恨み妬みはおそろしいです。お金持ってない風を装って影でしこたま貯蓄しときましょう。
952: 匿名さん 
[2014-09-12 14:50:50]
>>947
>荷物持ってる時キーかざすのも面倒に思っちゃうのは私だけ?

たしかに荷物持ってる時の解錠はめんどくさいけど、そんなのは戸建てでも同じじゃない?
解錠する数がマンションの方が多いけど、数が多ければセキュリティ度は高まるんだからトレードオフかと。
953: 匿名さん 
[2014-09-12 16:10:46]
>951
マンションの管理費や修繕費は必要経費。
そこをケチってお金を貯めることはできない。

一生なにがしかのお金を払わなきゃいけないのは、
持ち家であればマンションでも戸建てでも同じ。
あ、賃貸もか笑。
戸建ては自分次第だけど、一銭もメンテナンスに
お金を使わないと言うなら、お金をしこたま貯めた
ところで貧乏臭いのは変わらない。
住宅街で一つだけそんな家があったら、周りも
迷惑だろう。
954: 購入検討中 
[2014-09-12 17:42:37]
>>953

一銭もつかわなくは無いよ笑

でも現状築8年で6年目くらいにウッドデッキのオイル塗装しただけかな。

外装の塗り壁が美観的には後5年以内くらいに一度塗った方がいいのかも?とは思ってる。雨汚れが少し気になってきた。防水の意味では築15年目くらいで問題ないよ、とは友達の大工に言われているが。その辺は個人の好みだね。
955: 匿名さん 
[2014-09-12 18:20:51]
>解錠する数がマンションの方が多いけど、数が多ければセキュリティ度は高まるんだからトレードオフかと。

外部に対するセキュリティばかりで、住民の犯罪に対しては無防備同然。
マンション住民の多くがセキュリティ神話を盲信してる。
956: 匿名さん 
[2014-09-12 18:33:05]
>>955
住民の犯罪が起こるような安マンション買ったら確かに後悔だな
957: 匿名さん 
[2014-09-12 18:48:11]
自分のマンションの住人の数って不特定多数の人数の何万分の一なのだろうか。。外部に対するセキュリティを強化するのって極自然なんだが。。

まあ、そうでも言わないと対等に比較できないのでしょうが。。
958: 匿名さん 
[2014-09-12 19:27:58]
マンションは区分所有権で戸建ては所有権と言ってる方が居たけどローン中は銀行が所有者デスね。それは別として分譲マンションは上階の人次第です。ウザいの越して来たから売りました。結果的には高い時売れたから後悔してない。今は気楽な賃貸マンションですわ。お金出来たら戸建買いたいね。
959: 匿名さん 
[2014-09-12 19:37:43]
マンションは確かに契約して入居、色々楽しかったけど上階の音は1度気になり出したら気になって仕方がないものです。自分は神経質でない人間と思ってたけど苦情言っても駄目な人来たら終わり。マンション買う方は注意して欲しいけど無理かな。自分のしたような思いはしてほしくないよ。どうしても買うんなら最上階の角部屋しかないと自分は思います。
960: 入居済み住民さん 
[2014-09-12 23:42:58]
オートロックを解錠したら、後ろから他の住民が小走りで便乗してくる。正直、毎回イライラしてます。
鍵開けるのそんなに面倒かよ!
大規模マンションでの日常。
961: 匿名さん 
[2014-09-13 00:29:43]
マンションは確かに契約して入居、色々楽しかったけど上階の音は1度気になり出したら気になって仕方がないものです。自分は神経質でない人間と思ってたけど苦情言っても駄目な人来たら終わり。マンション買う方は注意して欲しいけど無理かな。自分のしたような思いはしてほしくないよ。どうしても買うんなら最上階の角部屋しかないと自分は思います。
962: 匿名さん 
[2014-09-13 00:31:18]
大事な事だから2度書いていましました。
963: 匿名さん 
[2014-09-13 00:40:42]
>>961

同意だけど、最上階角部屋でもマンションは嫌かな。俺も騒音の経験あるだけに、もし逆に下階から苦情来たら二度と物音出せない!とかなり気を使うことになりそうだから。

上階騒音は音量じゃないよね。

俺の場合、かかと落としのおっさんでした。おっさんが移動する度、ドゥン、ドゥン、ドゥン、って。30分音しないなって忘れたころにまたドゥン。部屋でのんびりしてる時は耐え難かった。

なんか足踏みするようなフィットネス器具でも買ったのか、足音よりももっと小さいドゥン!が毎日1時間くらい定期的続く時もあった。管理会に足踏みしてるような定期的な低周波振動、と苦情入れるとそれは止んだけど、かかと落としは何度言っても止まらなかった。直接殴り込んでやろうかと何度も思ったけど、諦めて引越ししました、。

964: 匿名さん 
[2014-09-13 00:56:16]
>>960

エレベーター閉まる直前に滑りこんで来るヤツもいるよね。何故次を待たないのか、といつも謎に思う。朝出遅れて焦ってるならしょうがないとも思うけど、帰宅の1分をセコる意味がわからない。

深夜に車で走ってて、後ろの車から煽られた時も同じ気持ち。深夜に1分1秒でカリカリしてるなんてどんな職業だよ。どう考えても深夜に時間に追われる仕事なんて、世の中にとって大して重要な仕事ではないことは明らか。

本当にやめてほしいし、関わりたくない。

けど、深夜にクラクション鳴らしまくりのドライバーや、電車で扉に挟まってでも無理矢理乗り込んでくるような輩は、どこから現れるのか知らないけど、たくさんいる。それが現実。
965: 匿名さん 
[2014-09-13 05:22:52]
>自分のマンションの住人の数って不特定多数の人数の何万分の一なのだろうか。。外部に対するセキュリティを強化するのっ>て極自然なんだが。。
>まあ、そうでも言わないと対等に比較できないのでしょうが。。

住民犯罪に対するセキュリティの甘さが性犯罪多発の温床。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる