住宅ローン・保険板「マンションを買って後悔した事は?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションを買って後悔した事は?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 16:03:36
 

マンションを買って後悔したことを教えて下さい。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256022/

[スレ作成日時]2012-09-06 13:58:36

 
注文住宅のオンライン相談

マンションを買って後悔した事は?その2

966: 匿名さん 
[2014-09-13 06:41:13]
>>958
戸建てを買えないような安いマンション買っちゃったってこと? そりゃ後悔以前の問題かと。
967: 匿名さん 
[2014-09-13 12:39:14]
>>965

で、御宅ら戸建てさんのセキュリティは?勘弁して下さいよ質の悪い煽りは・・。
968: 匿名さん 
[2014-09-13 18:28:41]
戸建てのセキュリティは、他人の違法な「敷地内」侵入を監視して「建物」に侵入しようとすれば発報する。
集合住居は、敷地や建物内に家族以外の住民や他人が入れることが前提だから感覚が違うんでしょ。
969: 購入経験者さん 
[2014-09-13 19:01:06]
後悔はないけど、アルコープに「生協の発泡スチロール」置く家庭が多いのに閉口する。

お子さんの自転車や傘立てなんかはほのぼのするのだけれども、邪魔にならないからと言って、あの野暮ったいものが多数出ているのは勘弁して欲しい。

これでも、分譲2年の東京都の旧財閥系マンションなんだけれども。

生協って自分さえ良ければいいって会なのかな?
970: 匿名さん 
[2014-09-13 22:55:50]
私も上階騒音で悩んでいます。とにかく大人のドシドシ足音です。
最初は管理員を通して相談していましたが、途中から管理会社から関与しないように指導されたとの事で騒音に対する相談や苦情は一切引き受けないと言われました。
深夜まであまりに酷いので、仕方なく直接上階にお願いに行きましたが「家は業務用マットを敷いているので音がする訳ない。深夜は寝ているから家ではない」と言われました。
まるで私が嘘でもついているかのような言われ方で、その夜から騒音はエスカレートしました。
今は少しの音にも敏感で、自分がおかしくなってきているのを感じています。
971: 検討中の奥さま 
[2014-09-13 23:02:22]
真上ではなくて斜め上の部屋の足音が響いてきてたという話は実際に私の身近にありましたよ。上の方は嘘をついてないかもしれません。
972: 匿名さん 
[2014-09-13 23:12:04]
下から棒で天井朝までドンドン突き上げなよ
手動は大変だからはそんな装置つくって自動で突き上げるようにするとか
そんなドラマテレビで見たことある
たしか、最後は殺人事件になってしまったけど
973: 匿名さん 
[2014-09-14 00:25:27]
>>970

2重床だとしたら思わぬ方向から音が届いてる可能性もあります。さりげなくお隣さんと世間話してみては?

上階住人が自分ではないと完全に断言してるのだったら、その時点であまり常識的な人ではないって感じもしますが。
974: 匿名さん 
[2014-09-14 03:13:18]
男は外に出たら7人の敵、マンションに住んだら8家族の敵がいるって教わらなかったか?
975: 匿名さん 
[2014-09-14 08:35:35]
>集合住居は、敷地や建物内に家族以外の住民や他人が入れることが前提だから感覚が違うんでしょ。

戸建て育ちなので、敷地はまだしも建物内に家族以外の知らない人が出入りするのは、違和感がありました。
ビルなどの公共施設でもないのに、エレベータや共用部に知らない人が居るのがマンション。
自宅といえるのは玄関内の狭い空間だけ。
戸建てに住換えようと思います。
976: 匿名さん 
[2014-09-14 09:40:07]
>975
戸建て育ちだけど、そんな違和感ないよ。
神経質だね。もっと大らかに育つもんだと思ってたけど。
テリトリー意識が強いということか。
977: 入居済み住民さん 
[2014-09-14 10:05:08]
横から騒音は静かだが、上からはどうにもならないな。
デベいわく「2重床、防音フローリングと言ったが、上からの音が聞こえないことはない」
との回答ですので、購入のかたは気をつけたほうがいい。
このままだと精神的に家族がきついので、3月に売却して、戸建てに引っ越すため、不動産屋に依頼中。
978: 匿名さん 
[2014-09-14 10:39:59]
今日も朝から、開放廊下でこどもたちが運動会。
開放廊下に生協のはこや自転車を置いているバカがいっぱい。
エレベーターは、犬のおしっこ禁止の張り紙
次は狭小だろうと絶対戸建てにする。


979: 匿名さん 
[2014-09-14 12:53:39]
>神経質だね。もっと大らかに育つもんだと思ってたけど。
>テリトリー意識が強いということか。

他人が勝手に敷地に入るような戸建てじゃなかっただけでしょう。
マンションのセキュリティ設備も個人認証が出来ないと無意味でしょ。
980: 匿名さん 
[2014-09-14 16:36:05]
>>976

というか、たったこれだけ個人的な嗜好を述べただけでも、赤の他人から人生観まで語られて説教されなきゃいけないことが、どう考えてもうっとしいですね。共有意識というやつでしょうか。
981: 匿名さん 
[2014-09-15 00:01:34]
デベロッパーの販売方法に問題があると思う。
騒音にしても、メンテナンスなど維持管理にしても。
まったくもって説明なしだから、トラブルを作る。

982: 買い換え検討中 
[2014-09-15 02:08:39]
近所の人が、下の人から苦情を言われた。
ウチも子どもがいるからいつもビクビクしながら生活してる。
1階買えば良かった。
983: 匿名さん 
[2014-09-15 03:23:09]
マンションの一階って戸建・ミニ戸よりメリットってなんだろ?
984: 匿名さん 
[2014-09-15 05:33:32]
価値観や収入の違う他人と、同じ屋根の下で同居して暮らすのは無理だと感じる。
マンション住民の合意形成なんて無理な話。
985: 匿名さん 
[2014-09-15 06:53:40]
>自宅といえるのは玄関内の狭い空間だけ。

マンションの場合、玄関の外はまだ共用部だから限られた人間がたまに通るだけだが、
戸建の場合、玄関の外は精々数メートルですぐ公道じゃねえか。

といったら戸建くんは、1000坪超で塀に囲まれた豪邸で育ったとでも言い出すのかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる