住宅ローン・保険板「マンションを買って後悔した事は?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションを買って後悔した事は?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 16:03:36
 

マンションを買って後悔したことを教えて下さい。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256022/

[スレ作成日時]2012-09-06 13:58:36

 
注文住宅のオンライン相談

マンションを買って後悔した事は?その2

926: 匿名さん 
[2014-09-08 00:30:26]
なんでここでマンションVS戸建ての論争になっているの?
927: 匿名さん 
[2014-09-08 00:50:00]
>>926
全くだ。
ここはマンション買って後悔した話をするところだろ。
928: 匿名さん 
[2014-09-08 06:26:46]
占有狭くて昼でも暗い場所がある。
地震の時、振幅が大きくてなかなか揺れが収まらないのも予想外。
戸建て育ちなので、地に足が着かないという感覚が常にある。
929: 匿名さん 
[2014-09-08 06:56:15]
>>926

あー言っちゃった(笑)
俺が、戸建てさんはいろいろ間違ってるなーと書いたのはその点が1つ。

同じ戸建て専用スレではマンション派は来るな!と言いながら自分たちは書きまくる矛盾。

戸建て民は矛盾ばかりだね。
930: 匿名さん 
[2014-09-08 07:52:17]
>929
後悔してるからって、戸建てへの敵意をむき出しにしなくてもいいのに。
931: 匿名さん 
[2014-09-08 12:49:07]
>924
そんなに明るいと夏暑いでしょ。
窓も多いと掃除が大変。
932: 匿名さん 
[2014-09-08 15:37:40]
>>931

マンション高層階南向きの暑さには完敗。通風も良いし。
採光と掃除の手間とか個々にバランス感覚違うのはわかるが、そのための注文住宅。掃除が苦手な人はそういう設計にすればいいだけの話。
933: 匿名さん 
[2014-09-08 15:42:53]
自分から高層階南向きのワイドスパンのマンションの明るさ語っといて、それより明るそうな戸建てが出てくると、明る過ぎて暑そう、掃除が面倒とか言い出す。後悔スレにふさわしいやりとりであった。
934: 匿名さん 
[2014-09-08 15:57:12]
万損だった。
935: 匿名さん 
[2014-09-09 09:34:32]
ワイドスパンのことを言った人と明るすぎるのもどうかと言った私は別人ですけどね。
戸建てであっても、そんなに明るくする必要ないと思うので。
風通しは気にしたいけどね。
窓が多いと窓掃除が面倒なのは確かでしょ。
セキュリティの問題もあるしね。
トイレやお風呂の窓がないのはマンションではよくあることで、嫌な人にはデメリットなのはよくわかる。
だからといって、後悔ってとこまではいかない。わかって買ってるから。

もっと住んでみないとわからないマンションの後悔事項を聞きたい。
ちなみに私はマンション買って7年ですが後悔してません。
実家が戸建てなんで、いずれそっちに住む可能性もあるが、今のとこマンションで満足。
936: 匿名さん 
[2014-09-09 10:30:13]
一生金を払い続けなければならない事
937: 匿名さん 
[2014-09-09 11:30:02]
万損です。
938: ママさん 
[2014-09-09 12:11:44]
>>419
今時の家は、10年毎に100万は掛からないです〜。我が家は、外壁、屋根はメンテナンスフリーにグレードアップしました。

子供が3人いるので、マンションから戸建てに引っ越しました。車の中で3人寝られちゃうと、マンションの時は起きるまで待ってるしかなかったけど、今はガレージから1人1人抱っこして運べるので、楽チンです!

庭の草取りが大変ですが…

子供がいなかったら、マンションの高層階とかに住んでみたいけど、マンションでの子育ては大変でした>_<部屋数もせいぜい4LDKまでだし…
戸建てでは、子供部屋3、主寝室、書斎、和室と6LDKにできました。
939: 匿名さん 
[2014-09-11 21:32:12]
>>938

極寒なレス内容の後は、このように続かなくなるんだよな…。

些末な自慢話はよそでやったらいい。
読んでてみっともないし、哀れ。

940: 匿名さん 
[2014-09-11 22:09:55]
まあ、6LDK住みたいなら戸建て一択だね。
4LDKまでならマンション、5LDK以上なら戸建て、で良いかも。
941: 匿名さん 
[2014-09-11 22:24:59]
後悔というか、不便に感じるのは駐車場。小さい子が寝たときなんか、荷物と子供・・・。逆を言えばそこだけ後悔というか不満。
942: 購入検討中 
[2014-09-11 23:35:38]
>>941

俺は以前のマンション暮らしの時、マンションエントランスに車停めたまま荷物と子供を部屋へ運んで、ちょっとひと息ついてから車を駐車場へ移動しようと思ってるうちにソファで居眠りしてしまい、何度もレッカーされた経験を持つお馬鹿さん。

車寄せとかあるマンションだとレッカーまでは無いんだろうけど、今度は迷惑な住民よね。

そんな俺は戸建にしたので安心してください。

あとふとした忘れ物とか、買い物忘れとか、戻るの結構億劫よね。廊下、エレベーター往復はもちろん、オートロック解除とかも何気にめんどい。

荷物多い時、荷物持って何回もオートロック解除しながらエントランスと部屋往復するウザさ。

マンション高層階暮らし長いと、忘れ物確認とか、買い物忘れとか、段々しっかりしてきてしなくなるんだろうか。

943: 入居済み住民さん 
[2014-09-11 23:43:05]
ウチの小学生の子どもが「ウチも家買おうよ〜」と言う。
マンションだって住宅ローン払ってるのに(泣)
賃貸でも良かったと後悔してます。
944: 購入検討中 
[2014-09-12 00:12:44]
>>935

親から土地相続あるの決定な人は色々選択肢あって素直に裏山。俺なら狭めの都心築古マンション買うかな。なるべく総額で安いのがいい。で相続したら実家の建て替え。

土地広かったら2世帯もアリか。でも奥さん大変よねぇ。

親との年齢差も結構重要かも。25歳くらいの差だったら親90まで元気だったら65歳でもまだ相続できないのか。なるほど、親の寿命考えてマイホーム設計なんて、親不孝な息子だなぁ。やっぱマイホームは自力で考えないと。

と、資産家のご子息の気持ちになってしばし妄想してみました笑
945: 入居予定さん 
[2014-09-12 00:41:10]
夫婦で北陸から首都圏来て分譲マンション買いました。うちは上階の方がDIYする人で嫌になり売却して賃貸マンション新築の最上階に変わりました。今の所は賃貸でも住民が仲良くて週末に月一で共有広場でBBQとかしてます。戸建やテラスハウスも考えたけど窓から丸見えなので辞めました。本当にそこの民度次第だと思いますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる