住宅ローン・保険板「マンションを買って後悔した事は?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションを買って後悔した事は?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 16:03:36
 

マンションを買って後悔したことを教えて下さい。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256022/

[スレ作成日時]2012-09-06 13:58:36

 
注文住宅のオンライン相談

マンションを買って後悔した事は?その2

986: 匿名さん 
[2014-09-15 07:26:12]
マンションに住む人は建物内を歩いている人と公道を歩いている人が同じ感覚なんだね。
987: 匿名さん 
[2014-09-15 07:59:12]
マンションは、ホテルライクな生活が好きな人が住むので、玄関の外は公道です。
だらしない格好で歩いてはいけないし、犯罪者がいる可能性があるので注意が必要。
戸建てが敷地境界の塀や門扉で外部と明確に区切られているのと違います。
敷地内に知らない他人がいたら戸建てなら犯罪、マンションは部屋に入られるまでわかりません。
988: 匿名さん 
[2014-09-15 08:08:06]
じゃあ塀や門扉がない戸建は最底辺ってことで。
989: 匿名さん 
[2014-09-15 08:27:40]
マンションみたいなオープン外構の戸建てはだめ。
でもマンションに塀とゲートがついてると、収容施設みたいで人気がない。
990: 購入経験者さん 
[2014-09-15 08:50:15]
そりゃあ、設備の仕様次第でしょ。
991: 入居済み住民さん 
[2014-09-15 16:38:34]
内廊下のマンションならわかるが。
開放廊下に面格子付の部屋が面してるマンション、ハセコー、田の字タイプなんて・・
公道に部屋が接しているのと変わらないよ。
窓一枚先に人に気配を感じる。
戸建ての一階の方が全然まし。


992: 購入検討中さん 
[2014-09-15 17:31:15]
>>991
それは、マンション派が触れられたくない所だね。
993: 匿名さん 
[2014-09-16 13:09:29]
戸建てによる。
994: 不動産業者さん 
[2014-09-16 17:14:20]
開放廊下に面した部屋(監獄部屋)なんてないほうがいいに決まってる。
販売価格が高ければそれも可能でしょう。
売主も入居者のそれは一致した意見で、日本の集合住宅の最大の欠点(集合住宅の93%くらいらしい)といわれてる。
実際、コストの問題でそうなってしまうだけなんだよ。
995: 契約済みさん 
[2014-09-16 23:56:14]
ペラポー

996: 匿名さん 
[2014-09-17 08:05:46]
>>964
価値観は人それぞれ。

私の場合、定時で仕事を切り上げられないことが多く、駆け足となることが多い。

朝は自分で時間が調整できる。逆に何故余裕をもって家を出ないの?と思う。
997: 匿名さん 
[2014-09-19 03:42:44]
血圧高くて朝が強い人ならそれもいいけどねー
ふつうは行きは急いで帰りはのんびりだと思いますがね
998: 匿名 
[2014-09-19 12:24:59]
朝の1分って貴重だもん
ノロノロされたらむかつく
999: 匿名さん 
[2014-09-20 01:21:33]
マンションは上階の人と仲良ければコミュニティも楽しいし子育て期も楽しかったですよ。だから近所の分譲2回渡り歩いたけど。でも嫌な人が上に来てから駄目だった。確かに防音はしっかりしてるけどDIYとかやられたら、注意してもきかない人ならアウト。気になりだしたら終わりです。マンション好きだけど最上階角部屋、隣と仲良しならOK。それが結論。今はお金が無いからペンシルハウス。家族の音は気にならないです。
1000: 匿名さん 
[2014-09-20 01:43:53]
子供の騒音、外廊下の喧騒、ママ友の井戸端、面倒くさい人との理事会あつまり
適当な管理人による適当な管理、掃除が行き届かない不衛生な供用部

ほかにもきりがありません 涙
1001: 購入検討中さん 
[2014-09-20 08:24:32]
>>1000
そんな問題一つもないよ
1002: 匿名さん 
[2014-09-21 08:42:56]
>>1001
掲示板ではなんとでもいえるけど問題があるのは事実です。そもそも購入検討中ならわからないんじゃないかな
1003: 匿名 
[2014-09-21 09:52:57]
集合住宅だから我慢は多いよ
いやなら戸建へどうぞ
1004: 購入経験者さん 
[2014-09-21 10:15:44]
戸建だって、お隣とのお付き合いや騒音や防犯の問題はある。野中の一軒家なら別だが。

マンションだって多かれ少なかれある。

不動産には避けられない問題。

運もあるから、自分が恵まれてるからと言って、それが普遍的な定理とは言えない。
1006: 匿名さん 
[2014-09-21 15:45:04]
既存不適格マンションの建替え問題が増加する一報で、住民の理解と協力により
建替えが実施されるマンションもある。


http://www.re-port.net/topics.php?ReportNumber=38796

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる