住宅ローン・保険板「マンションを買って後悔した事は?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションを買って後悔した事は?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 16:03:36
 

マンションを買って後悔したことを教えて下さい。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256022/

[スレ作成日時]2012-09-06 13:58:36

 
注文住宅のオンライン相談

マンションを買って後悔した事は?その2

1: 匿名さん 
[2012-09-06 14:25:41]
このスレは、基本的には戸建て派がマンション派を卑下するためのものです。
戸建て派の方は、マンション購入者になりきって妄想をドシドシ投稿してください。
2: 匿名さん 
[2012-09-06 16:16:42]
マンション購入者の模範回答集です。

遊びに来た友人が5畳弱の部屋を見て「へえー、マンションにも納戸あるんだー」と言われて、寝室と言えなかった時。

子供達に「そろそろ自分の部屋が欲しい」と、ついに言われてしまった時。

子供達に「もっと広い家に住みたい」と言われてしまった時。

5歳の娘に「私もナミちゃん(娘の友達)みたいに本当のおうちに住みたいな」と言われた時。

うちも「お屋根のあるお家が好き」て言われた時にはなんだか寂しかったですね。

戸建友人宅で我が子が無意識に擦り足をしていた時。 さらに、そこの子が無邪気に真似していた時。

狭さ対策の2段ベッドが部屋に入らなかったとき。

ピアノ騒音に悩まされたとき。

妻に「なんで借金してまで他人に音臭気遣いながら生活しなきゃいけないんだろう」と独り言のように言われた時。

なんとなく「我が家」と言うのを躊躇してしまう時。

エビデンスです。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/377631/
3: 匿名さん 
[2012-09-06 16:29:52]
リアル。
4: 匿名さん 
[2012-09-06 16:36:04]
また?エンドレンスなのね。よほどマンションが嫌いなのねぇ。
しかも必ず、連投で、リアル、と入れるところも全く同じで。
察するところ、マンションが近くに建って真っ暗になったお宅ねきっと。
5: 入居済み住民さん 
[2012-09-06 16:43:22]
下層階からはBBQ(焼肉の時もあり)の煙
上層階からは騒音
お隣からはタバコの煙
トリプルで攻撃を受けています・・・
マンション買って本当に後悔しています。
6: 匿名さん 
[2012-09-06 16:56:45]
>4
意味がよく分からないのですが、何を察しているのですか?
7: 匿名さん 
[2012-09-06 16:59:07]
うちは上階のどこか知らないけど、ベランダにごみを捨てられる。(風に流されて?故意?)

新築で買う時は結構高かったんですが、最近は賃貸に出す人もチラホラ。
住民の質が10年ぐらいで途端に悪くなっていきます。
9: 匿名さん 
[2012-09-07 13:58:34]
戸建は四方八方から丸見えで人の視線に耐えられずマンションに引っ越しました。
マンションならカーテンを閉めなくても人の視線は無いしプライバシーが守られます。
早く戸建を捨てれば良かったと後悔しています。
10: 匿名さん 
[2012-09-07 14:04:06]
マンションは四方八方から足音が聞こえ、精神病を患い、結果耐えられず戸建てに引っ越しました。
戸建てなら音が聞こえても家族の足音とかなのでむしろ安心感を覚えます。
マンション時代は壁一枚隔てた隣に人がいると考えるだけで鬱になりそうでした。
そもそもマンションなんか買わなければよかったと後悔しています。
11: 匿名さん 
[2012-09-07 21:38:53]
戸建はコピーばっかりだね。
頭が悪いね。
14: 匿名さん 
[2012-09-08 21:39:28]
マンションを購入した事は一生の後悔になりますね。
上階からの騒音・共有部分の陳腐化・住民の劣化による住環境の悪化が全てんマンションにあります。
16: 匿名さん 
[2012-09-09 07:36:26]
廊下のペットの糞を放置するな。
子供をロビーで遊ばせるな。
バルコニーでタバコを吸うな。
夜、ピアノを弾くな。

後悔したくなければマンションは賃貸にしておけwww
17: 入居済み住民さん 
[2012-09-09 07:47:46]
下階は育児ノイローゼ。斜めや下の音も上階の音だと苦情を出す。
(こういう所は旦那もおかしい)

上階は子供を毎日朝の4時代、5時代、6時代から平気で走らせる無神経な親。
こういう親も挨拶も出来ない非常識。

自分の事しか考えない人、本当最悪。

こういう人達が親になれのか…、子供が可哀想。
18: 匿名さん 
[2012-09-09 08:45:31]
子供作ってから ほざけ 金が無く 想像力もなく 棲むきみ
19: 入居済み住民さん 
[2012-09-09 09:19:27]
子供いますけど~。

勝手に決めつけるな。
20: 匿名さん 
[2012-09-09 10:18:25]
子育てにマンションは最悪。
摺り足を3歳児が出来る訳無い。
下階は安いんだから、黙って我慢しろ!
21: 匿名さん 
[2012-09-09 14:19:27]
最悪だったら、マンションには住まないでください。
周りが迷惑します。
躾ができないのなら躾できる人を紹介しますよ。
22: 匿名さん 
[2012-09-09 14:52:04]
躾と抑制は別だと思う。
24: 匿名さん 
[2012-09-10 07:09:10]
戸建は維持管理に非常に手間がかかります。
また、なにをするにも割高です。

早くマンションに引っ越せば良かったと後悔しています。
25: 都内注文住宅 
[2012-09-10 07:23:56]
そんなことはない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる