住宅ローン・保険板「マンションを買って後悔した事は?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションを買って後悔した事は?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 16:03:36
 

マンションを買って後悔したことを教えて下さい。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256022/

[スレ作成日時]2012-09-06 13:58:36

 
注文住宅のオンライン相談

マンションを買って後悔した事は?その2

1007: 匿名さん 
[2014-09-21 15:48:26]
マンション建て替え・・・
トラブル多いみたいですよ
1008: 購入検討中さん 
[2014-09-21 16:24:32]
>>1007
だから何なの?
1009: 匿名さん 
[2014-09-21 20:50:58]
マンションは建替えられない。
住民共々劣化していきます。
1010: 匿名 
[2014-09-21 20:59:37]
>1008
10年前と比較して
己も劣化しているでしょう?
建物も同じなのよ
1011: 入居済み住民さん 
[2014-09-22 00:53:38]
マンション買ったが所有感がない。
持ち家× 持ち部屋○
賃貸で良かったと後悔してます。
1012: 匿名さん 
[2014-09-22 01:40:27]
蚕棚の一角に間借りしてる感じだもんね。
お金たまったら一戸建て買おう!
1013: 匿名さん 
[2014-09-22 07:59:29]
実家がマンション。
なんだかな〜
1014: 匿名さん 
[2014-09-22 09:41:21]
世帯数360の分譲売って一旦候補地の賃貸に出て戸建て探して2年。その25世帯の賃貸が気に入ってしまった。駐車場近い、郵便受け近い、コンビニ近い、住民仲良し。音も二重床二重天井の分譲より響かない。何ぞこれ?
1015: 匿名さん 
[2014-09-22 11:14:31]
なに、その計画性のない住み替え。
不動産は大喜びな買い方だけど。
1016: 匿名さん 
[2014-09-22 12:04:13]
>1013
実家がマンションで子供つれて里帰りした時に
「おばあちゃん達かわいそう、おうちに一緒に住めないの?」
って子供に言われた。

100m2あるからマンションとしては広い方なんだけどなw
(価格も我が家より高い)
戸建てで育った子供には、マンションは「ちゃんとした家」ではないらしい。
1017: 匿名さん 
[2014-09-22 12:12:04]
だから、子供なのです。
子供の言いなりになっていたら、ディズニーランドにでも住まなくてはならなくなるでしょう。
1018: 匿名さん 
[2014-09-22 12:15:40]
>>1016

マンションで育ったウチの子も同じだよ。
「アイツの家、一戸建てなんだって、スゲーよな」って言ったことがあるよ。
この辺りは土地も高いので一戸建てはほとんどペンシルでウチより狭いのが多い。
でも、逆に「3階全部がアイツの家」であるのが凄いらしい。
1019: 匿名さん 
[2014-09-22 12:18:58]
>>1017

1016さんは体験を書いてるだけなのに。
イチャモンですか?w
1020: 匿名さん 
[2014-09-22 12:21:10]
その程度でイチャモンと言っていたら
ガチの人が怒るんじゃないの?
1021: 匿名さん 
[2014-09-22 12:23:05]
残酷だが、子供も成長するとペンシル戸建てに失笑するようになる。
1022: 匿名さん 
[2014-09-22 12:24:22]
>1017
お前みたいなヤツがいるからマンション住まいはイヤなんだよな。
5軒向こうに変なヤツが住んでいる。エレベーター一緒になったらもう最悪。
お前じゃね?
1023: 匿名さん 
[2014-09-22 12:26:49]
>>1020

つまり、ガチのあなたが怒っているってことですね?
1024: 匿名さん 
[2014-09-22 12:27:21]


うちの子は爺、婆をホテルに住んでて良いなあって言ってるよ。というか、これだけ都内ではマンションが多いのに(うちも友達は半数はマンションだし)ちゃんとしたおうちじゃないって感覚になる子供さんの視野が狭いでしょ。

1025: 匿名さん 
[2014-09-22 12:30:45]
住んでいる所で差別してはいけません。ただ、子供の場合ストレートに口に出してしまいます。子供たる所以。
1026: 匿名さん 
[2014-09-22 12:30:46]
うちの子はマンションだけど
実家の広い戸建てには無反応だったのに
極小戸建ての狭く急な階段にあこがれていた。
子供なんてそんなもの。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる