注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート13☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート13☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-15 22:28:40
 

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/227742/

【スレッド本文を編集いたしました 管理人2012.8.29】

[スレ作成日時]2012-08-28 19:52:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート13☆

960: 匿名 
[2013-02-06 15:02:54]
どんな修復するの
961: 匿名さん 
[2013-02-06 15:38:32]
写真を見ればわかると思うが、基礎の手抜き欠陥施工は建物と住む人の生命にとって致命傷。壊してやり直すしかない。
962: 匿名さん 
[2013-02-07 20:30:21]
欠陥のある基礎を修復するとなると、普通に基礎を施工するよりも、数段高い技術やノウハウが必要になってきます、最初から20数ヶ所も修復しなきゃならないような欠陥施工をした連中には、到底無理な話です。
963: 匿名さん 
[2013-02-07 20:36:46]
確かに、ここまで酷いなら補修せずに、全撤去して最初からやった方がいい。
最初からツギハギだらけの家に所定の性能が保てるとも思えない。
964: 匿名さん 
[2013-02-08 00:37:43]
契約破棄して支払った全額を返金+損害賠償請求(弁護士費用など)
すべきだね。計画どおり建築が進まなかったんだから慰謝料も。
965: 匿名さん 
[2013-02-08 08:56:12]
こんなヒドイ工事をする会社は即営業停止か営業認可取り消しにすべきです。工事監理建築士も義務不履行で処分の対象になります。
966: 匿名さん 
[2013-02-08 10:04:55]
大手でも下位のHMで建築しましたが素人の自分で建築中に十分な施工チェックができないためHMに事前承認を得、第三者管理を依頼しました。 第三者へは漏えいしない条件で管理に必要な図面一式をHMから第三者管理会社へ提供してもらいましたが専門家のチェックが入るので造る側も施工管理はきっちりし、満足できる家が出来ました。 費用は当然必要ですが何十年と住む自分の家ですから必要経費と思い途中からでも専門家に依頼すればどうですか? 最悪の場合、裁判等になった場合でも第三者管理会社は力強い後ろ盾となります。
967: 匿名さん 
[2013-02-08 12:49:12]
966
コレをネタにして書き込みたいだけの人達なんだから、そんなことしないよ。
968: 匿名さん 
[2013-02-08 15:00:53]
何枚も、欠陥基礎の写真がアップされてるけど、どれをみてもパナホームだって
はっきりわかる写真が無いのってある意味すごいなぁ。
そんだけ写真とってんなら、パナホームのロゴが入った資材が写りこんだ現場写真が
一枚ぐらいありそうなもんだけど。

たしかにパナホームっぽいタイルが貼ってある写真が一枚あったけどなぁ~。
もう、外壁のタイル貼ってんの?
それにしては、写真はあからさまに基礎が見える写真ばっかりだし。
時系列もようわからんし、もうすこし信用されるような画像の出し方すればどうかなぁ。
969: 匿名 
[2013-02-08 15:48:25]
パナの欠陥は嘘じゃないの 証明して
970: 匿名 
[2013-02-08 17:48:36]
いろんなところから画像を拾って来ているからそんな写真ばかりになるんだよ、本人が撮った写真じゃないのがまるわかり。
971: 入居済み住民さん 
[2013-02-08 21:28:46]
確定申告の時期ですが、パナホームでは意図的な手抜きで欠陥だらけの違法住宅を建てた挙句に、その違法住宅を悪用して、ありもしない補修工事を大量にでっち上げて経費として計上する手口で、莫大な金額脱税しています。
違法住宅を建てて施工代金を騙し取られた上に、脱税にまで悪用されたのではたまったものではありません。
パナホームが行なっている、恐ろしい違法行為の被害に遭わないよう、十分にご注意ください。
972: 匿名さん 
[2013-02-08 21:41:36]
>>968
うちもパナホームだけど、施工のときにパナホームのロゴが入った資材って見かけなかったけど、たまに現場に来ていた社員さんの作業着の背中には、パナホームのロゴがあったけど、・・・
それに基礎に木片混入してるって、明らかにミスじゃなくて、わざとでしょう、故意に悪事やってるんだから撮られた写真がネットに出回っても、嘘だって言いはれるように、わざとロゴが入っているようなものは現場においてなかったんじゃないかなって気がする。
973: 匿名 
[2013-02-08 21:51:04]
パナホームは、契約 契約と急がせるのか?
値引きするから今週契約してほしなど
不信感!!!

最悪メーカーだな~
974: 匿名さん 
[2013-02-08 21:59:34]
大抵そうぢゃない?
975: マンコミュファンさん 
[2013-02-09 08:43:52]
下のブログの写真のヘルメットのモザイクかかってる部分に、パナホームのロゴが入っていることは、パナホームで建てた事のある施主なら誰でも分かるよ、ロゴの下、写真はヘルメットが逆さまに写ってるから、写真だとロゴの上になるけど、作業してる個人特定できる情報があるから、モザイクかけてるんだろうね。
この被害者の施主の人は、そういうやさしい心遣いのある良識ある人なんだろうけど、そういう真面目で人の良いところをつけ込まれて、手抜きされたのかもしれないね。
http://blogs.yahoo.co.jp/panehome/GALLERY/show_image.html?id=31453971&...
976: 匿名さん 
[2013-02-09 09:27:03]
>975
で、あなたはブログの施主さんとどんな関係なの?
977: 匿名さん 
[2013-02-09 10:11:34]
>>975
それにわざわざモザイクかけて特定しないように配慮している心優しい人が、
パナホームのスレに、わざわざ写真UPするかねぇ?

とおもったが、>>975ブログみるかぎり、パナだねぇ~。
プログ主とこのスレの投稿者や違うのかな?

そしてブログをみるかぎり、パナホームというより、下請けの基礎の業者が無茶苦茶やね。
もちろん施主はパナと契約している以上、パナホームの管理責任は免れない訳ですが。
まぁ現在進行形の事件みたいなので、今後の対応ですな。
対応自体で、逆にパナが見直されるか、決定的にダメージを受けるか。
978: 匿名 
[2013-02-09 11:46:32]
やっぱり拾って貼りつけか?なりすますはイケないよメッ!
980: 匿名さん 
[2013-02-10 23:32:41]
>>975
確かにパナホームですね。

今時、建売でもこんなにひどくないがね・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる