注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート13☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート13☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-15 22:28:40
 

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/227742/

【スレッド本文を編集いたしました 管理人2012.8.29】

[スレ作成日時]2012-08-28 19:52:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート13☆

1022: 購入検討中さん 
[2013-02-13 22:23:19]
今、パナホーム検討中です。

冬は寒くないですか?
1023: 匿名さん 
[2013-02-14 07:26:47]
最近、ロックウォールの量増えたみたいだから、大丈夫だとは、思います。
断熱性を求めると 他メーカーの方が優れるかも。
1024: 匿名さん 
[2013-02-14 07:47:24]
暖房なしだと寒いですよ。
1025: 入居済みで~す 
[2013-02-14 07:52:48]
住む場所によると思いますが
関東なら大丈夫かな~
あとは、よくわからないです
1026: 入居済み住民さん 
[2013-02-14 08:58:11]
パナホームの家は、極端に脆弱です。
私の家では、突合せ溶接でなければならない鉄骨の重要な溶接箇所が、悪質な手抜きで極めて強度の劣る隅肉溶接になっています。
隅肉溶接は、突合せ溶接に比べ強度が、理論上6割程度しかありませんが、私の家では、ずさんな溶接で設計上の強度の半分以下の強度しかありません。
パナホームの家は、手抜きの溶接で地震になれば、重要な溶接部分が破断して、倒壊します。
それに火事に対する、耐火性能も意図的且つ悪質な手抜きで、建築基準法に違反しています。
1027: 物件比較中さん 
[2013-02-14 10:03:27]
何人かの方がパナに満足しているから、お勧めするとの書き込みがありますが、具体的にどこがいいのかさっぱり分からない。これでは中身がなく漠然としているだけで、どこの誰かも分からずに言葉だけでは信用できませ4ん。営業の書き込みでないかと訝ってしまう。その反面、被害を受けた方からの情報が信憑性があり、実に生々しい。
被害者にはなりたくないので、危なっかしいHMは敬遠することにします。
1028: 匿名さん 
[2013-02-14 12:20:04]
パナのいいところ
1.たっぷり利益とっているから赤字にならない
2.クレームを口先でごまかして、修理費がかからないから、修理費がかからず、利益が出る。
3.従業員をリストラして、最低限の人員でやってるから、人件費が少ない。
従って、赤字倒産はしない。
従って、顧客は、クレームを長い事言える。
1029: 匿名さん 
[2013-02-14 13:18:10]
そっか ええこと聞いた!
アホ~ 真面目に答えてくれや

だから しんよーない 言われてるんやぞ!
1030: 匿名さん 
[2013-02-14 13:56:15]
基礎のやり直しが必要なHMなんて論外。
対応がいいなんてバカじゃない?言わない、気づかない人はそのまま施工されるって事だよ。
低レベルな施工が行われる事自体が問題だよ。
1031: 匿名さん 
[2013-02-14 15:51:45]
おい1030
あなたに 馬鹿いわれるすじあいないぞ!
自分が思ったこと書いただけだ!

お前みたいに、人のことバカ扱いするやつがいるから
このサイト信用できね~ってやつが、増えているんだよ!

お前だろ 同一人物で他人のふりしてかきこんでるの(-_-#)

まわりは、迷惑なんだよ
ボケ、1030こそが馬鹿だろ

素直に 意見をかくのが馬鹿か??
1032: 匿名さん 
[2013-02-14 16:03:05]
素直にバカと言っただけだからお互い様だな(笑)
1033: 匿名さん 
[2013-02-14 16:06:38]
それなりのメーカーには、それなりの施主がよりつく。
1031のようにとても品がよい。 笑
1034: 入居済みで~す 
[2013-02-14 16:18:34]
ただたんに パナホームの悪口がいいたい人達(ひょっとすると一人)が書いてるだけか!
僕の推理は、正しかった(^_-)
1035: 匿名さん 
[2013-02-14 16:21:00]
1034に一票
1036: 匿名さん 
[2013-02-14 16:23:23]
こら~
ええとこは、どうした?
1037: 入居済みで~す 
[2013-02-14 16:34:15]
1036さん今それどころじゃないんです。
1030がパナホームの悪口を一人で、書いたことを ついに 認めて 1031にやつ当たりしているので、もう少し待ってください。
私は、1031の味方ですけど・・・
1038: 匿名さん 
[2013-02-14 16:39:39]
1030の意見がただの悪口だと思う人は大人なんですか?
普通の意見だと思うけど。

基礎のやり直しをしてくれたとしても、やり直しをしないといけない施工自体が問題であり
それを施主がチェックしないといけないなんておかしくないか?

何と戦っているのかはしらんが、自分の家を守りたいなら信頼できるHMを探すしかないのでは?
パナホームが基礎を打った後、基礎の施主検査に合格しないと上棟しないというなら
基礎のやり直しという対応で十分信頼できるだろうけどね。

家を建てることで興奮状態なのかもしれないけど、冷静に物事は判断したほうがいい。
1039: 匿名さん 
[2013-02-14 16:52:34]
施工会社は、パナホームだけでなく、他の会社も受けもっているのが普通です。
馬鹿いいだすのが大人じゃない対応なのが普通ですよ!
1040: 匿名さん 
[2013-02-14 16:55:09]
1030は、人間として最低やな
そろそろ、ええとこ教えて
1041: マンコミュファンさん 
[2013-02-14 16:56:42]
パナの悪行を書いた人、一人ではないんだけどな。

1.多摩ナショナルで、割栗入れられずに、基礎工事された顧客の人(本人のHPに詳細有り)
2.セラ外壁ボロボロになった顧客の人(写真アップしていた)
3.内部資料の営業や早期退色資料をアップした関係者の人
4.手直し工事で架空経費に使われた顧客の人
5.溶接不良で隅肉溶接された人
6.パナショップで基礎に木材混入された顧客の人(本人のHPに詳細有り)

最低でも6人以上の人が書いてるんだけどな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる