注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート13☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート13☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-15 22:28:40
 

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/227742/

【スレッド本文を編集いたしました 管理人2012.8.29】

[スレ作成日時]2012-08-28 19:52:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート13☆

981: 匿名さん 
[2013-02-11 11:06:39]
>>980
そうですね。
ところで、パナも大手の一角というか最後尾。
下請けも多く使ってるだろうに、こういうときのことは、下請けとの契約上
なんかしてないのかな?保険とかもかけときゃいいのに。
あれだけ大きけりゃ法務ぐらいありそうなもんだけど。
982: 匿名さん 
[2013-02-11 11:53:44]
大手といっても親会社が出資してるからであって、仕事の質、サービスは大手と程遠い。このギャップがクレームをこおしやすい。
そのブログ施主の基礎も、質の悪い下請けとパナホームが契約してるからだろうし、管理出来てないのもアウト。

また、価格帯もそこそこの設定をしているのにそれにみあった質でないのも厄介だ。

住宅メーカーの法務部なんてユルユル。専門知識がない消費者のためにできたPL法の適用がないからね。
それゆえに住宅メーカー選びはとても重要。


983: 匿名さん 
[2013-02-11 12:01:40]
>982
で、あなたはブログの施主さんとどんな関係なの?
984: 匿名さん 
[2013-02-11 14:00:27]
消費者のお役に立つ情報を提供してるのであれば、ブログで発信してる人とどんな関係かなんてナンセンス。
982さんの指摘は、まさにパナの弱点をついているので同感です。
ブランドとか「グループの一員」というごまかしは、もう通用しない。
法務部は組織上の名目だけで、中身はあってなきがごとし。コンプライアンスはないも同然。
985: 匿名さん 
[2013-02-11 14:44:14]
メーカー大手なら、ブログ施主の基礎のような廃材が入った基礎などありえないだろうし、あったら即やりなおしさせると思うわ。
やりなおししないで小手先の補修で終わらせようとしているのは、パナホームの体質だね。
外壁ボロボロ欠陥商品を大量に販売したとき等の対応と一緒だとおもうわ。
長年そんな対応をつづけている会社ってよほどのことがないかぎり変われんだろ。
986: 匿名さん 
[2013-02-11 14:57:30]
パナホームの施工不良が立証されたって訳か…。
987: 匿名さん 
[2013-02-11 19:23:18]
廃材が混ざった基礎を標準としているメーカーってあるのか。
それともエコ住宅を掲げる三流メーカーの新たな戦略なのか。笑
988: 匿名さん 
[2013-02-12 08:52:15]
とんでもない基礎工事が現在どうなっているのか他人事とは思えず、心配でなりません。

自分が信頼して契約したホームメーカーがこんな工事をする会社だと知ったら、客は黙っちゃいられないだろう。誰だって、まともな、当たり前の仕事をきちんとするようにメーカーに要求するだろう。ところが、客に欠陥がばれてしまうと、対応を引き延ばし、補修に応じようともしない悪質なメーカーがいる。しまいには、「文句があるなら裁判で」なんてことを口にし出す。ますます客との関係がこじれてしまい、話し合いすらできなくなる。こうまでこじらせた責任は客にあるなんてことまで言い出す。裁判にしても、のらりくらりと自己弁明の言葉だけを並べたて、肝心の証拠も出さない。

客を手に負えないクレーマー扱いにし、できる限りの誠意を示しても応じてくれないなんて泣き言も言う。まるで客が悪者で、会社が被害者のような印象を裁判官に与え、自分の方に抱き込もうとする魂胆が見え隠れする。大手メーカーの言うことだから間違いないだろうと思いこんでる裁判官なんか、簡単にだませてしまう。最後の決め手は、お抱え建築士が、建築法規から見ても何ら問題ない、たいしたことではない、と言えば、裁判官はその通りだと思いこんでしまう。こんな裁判であれば、再工事をしなくても一部の補修だけで安価に一件落着となる。どことは言わないが、こういう悪辣なメーカーには絶対に近寄らない方が身のためです。
989: 匿名さん 
[2013-02-12 10:34:12]
988に一票
990: 匿名 
[2013-02-12 11:46:54]
ナンセンスねぇ、でも成り済まししていたよね? それはいいんだ…そう意味で信用できない。
991: 匿名さん 
[2013-02-12 12:47:51]
連投お疲れ様
992: 匿名さん 
[2013-02-12 20:05:30]
これが パナホームの基礎工事です
とても、杜撰であると、私は思います
これが パナホームの基礎工事ですとても、...
993: 匿名 
[2013-02-12 20:12:21]
やはり、こんなものですか
ひどい、!!!
994: 購入検討中さん 
[2013-02-12 20:14:03]
皆さん悪い印象しかないみたいですがパナホームの良いとこはないんですか?
995: 匿名さん 
[2013-02-12 21:01:35]
昔から君子危うきに近寄らずと言われています。どうしても好きだと言う方は別にして、ただ検討中という方は無理して冒険することもないでしょう。私こそ、他社にない独特のいいところがあるなら教えてもらいたいくらいです。人には決して勧められません。率直に言わせてもらえば、「パナなんか建てるんじゃなかった!」の一言です。ひどすぎます。
996: 匿名 
[2013-02-12 21:14:01]
994さん
外壁は汚れにくくいいみたいですよ!
施工会社によっては、992のようになりますが・・・
すべてが悪いわけでは、無いですよ
ただ、安い買い物ではないので、詳細に至るまでしっかりしてほしいとは 
思います!!
997: 匿名 
[2013-02-12 21:35:09]
988さん
パナホームは、そんなことないです。
私は、この基礎工事にクレームを付けましたが
「解体して1からやり直します。」
と、回答されました。
「裁判で」などとは、一言も出ませんでしたよ!
988さんパナホームは、そんなことないで...
998: 匿名. 
[2013-02-12 21:47:11]
えらく波うってる基礎ですが、パナホームの説明は?
おそらく模様基礎の模様の型が、そのまま波打ったままコンクリートが打設されたような。
1000: 入居済み住民さん 
[2013-02-13 08:58:57]
>>997
注意した方がいいです、うちは雨漏りがひどく、設備にも重大な欠陥が多発していたので、法的措置を検討したのですが、支社の幹部が来訪し、問題のある箇所は全て一旦解体してやり直すから任せてほしいというので、補修に応じたら、補修工事は極端に遅いペースでしか進まず、しかも補修しても雨漏りは全く止まらず、補修工事の更に補修を重ねなければならず、工事は数年にも及んで生活はめちゃめちゃになりましたが、結局、欠陥は解決する事無く、むしろ欠陥が増える結果に終わり、その後、結局裁判で、また数年苦しめられました。
正直言って、パナホームにはきちんとした施工力が、まるでありません。
1001: 匿名さん 
[2013-02-13 10:14:33]
掲示板を読んでいると、知識も技術もなくても、この会社は大手メーカーなんだと勝手に信じ込んでる客が被害者になっていく構図が鮮明になっている。997のような「基礎工事を1からやり直す」欠陥施工をされていたら、再工事すらどうなることやら!

客から証拠を突きつけられ、基礎の段階だから、「やり直す」と言ったのだと思える。もっと先の段階になっていたら、果たしてやり直すと言っただろか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる