注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート13☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート13☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-15 22:28:40
 

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/227742/

【スレッド本文を編集いたしました 管理人2012.8.29】

[スレ作成日時]2012-08-28 19:52:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート13☆

913: 匿名さん 
[2013-01-27 18:42:06]
いつも板にへばり付いている人にはつまらない内容かもしれませんね。しかし、初めて目にする人にはとっても有益な情報です。繰り返して何度も警告を発信してくださる人に感謝したいくらいです。写真にあるような不正工事にだまされないために、いろんな情報を得ることは、とても大切です。
914: 匿名さん 
[2013-01-27 20:47:32]
外壁タイルだけパナのやつを使わせてもらいたいんだけどダメ?
917: 匿名さん 
[2013-01-27 22:42:12]
いつも表面だけの数字をつくるから
いつまでたってもお客様満足は下位に
甘んじる
悲しいかな、これが実力かな・・・?
918: 匿名さん 
[2013-01-28 10:33:39]
問題だらけの家をどうしたら売れるのか、困っています。
壊して更地にするとしたら、その費用にも困ります。手に負えぬとはこういうことです。
建てるんじゃなかったと後悔しています。
921: 入居済み住民さん 
[2013-01-29 08:11:41]
>>918
お気持ちお察しします、私も同じ様な思いをしています。
パナホームの家は調査すると、とんでもない手抜きだらけで単なる欠陥にとどまらず違法住宅になっているケースがあります。
それを知らずに売却すると、購入者との間で大きなトラブルになって、更に大きな被害を被る事になります、かと言って調査にもかなりの費用が掛かるのが現実なので、雇用がかかっても、取壊して更地にする以外ないんじゃないかと思います。
とことん欠陥で苦しめられるのが、パナホームの家の現実です。
とんでもない欠陥基礎で、今現在苦悩しておられる建築中さんの様な例を見ても、大変、心が痛みます。
922: かめかめ 
[2013-01-29 12:43:54]
パナホームと契約をし、下請け会社が現場監督がいないところで 基礎工事を行い、ミス工事をされました。
落とし前をつけるよう言ったら 下請け会社が引き上げてしまったのですが・・
パナホームは、そんないい加減な会社じゃないと思って契約したのですが、
わたしが馬鹿なのですかね???
923: 匿名さん 
[2013-01-29 14:29:27]
連続してかかれていることを読むと、はっきり言えば1部上場企業の資格がないですね。客を馬鹿にし、手抜き施工をするような反社会的企業はパナソニックグループにはいないだろうとと誰もが思いますよ。だが、平気でだますのですね。
 最近、親会社の「追い出し部屋」の実態が暴露され、厚労省でも調査を始めるそうだから、このグループは信じられなくなりました。
925: 匿名さん 
[2013-01-30 09:22:06]
かめかめさん

私も同じような基礎工事からミス?(打ち合わせなく施工された箇所が多数)があり同じような状況でした。今は裁判まで行っています。パナの設計士と営業、管理職はまとまりが無く個々に独自で判断して適当に捺印させて工事を開始します。要注意ですね。会社の基本的な流れと言うか事の進め方はひどいです。パナはいい加減な会社でしょう。かめかめさんは馬鹿じゃないですよ。
926: かめかめ 
[2013-01-30 09:50:18]
NO925さん
貴重なご意見 ありがとうございます。
少し 気が楽になりました。
やはり パナホームは、
問題の多い住宅会社ですよねー>_<
927: 匿名さん 
[2013-01-30 14:50:52]
このように世間から批判されるホーム・メーカーは一部上場で他にはないと思いますね。もし、あったら社名を知りたいものです。自信と誇りが持てないから、嘘でごまかす仕事になっています。いつも客が大迷惑します。
この状態を野放しにしておくと、いずれは経営の根幹に影響しかねません。
928: 契約済みさん 
[2013-01-30 16:08:45]
知識の有る方教えてください。
打ちっぱなしと言う 基礎についてなのですが、表に出ている模様の上からモルタルでなおすものですか??
パナホームの監督が言うには、当たり前のようなのですが・・
打ちっぱなしといえるのですか??
打ってなおす が正しいように思えるのですが・・
詳しい方いましたら回答ください!
929: 購入検討中さん 
[2013-01-30 23:16:15]
>928

打ちっぱなしというのは、一般的に打ちっぱなしでも問題がないという意味で、モルタルでなおすなどの意味ではありません。

そもそも、モルタルでなおす必要性はなくミスを隠すための施工ではないでしょうか?

詳細がわかりませんが打ちっぱなしをモルタルでなおすというのは基礎では無いのではと思います。

基礎は重要ですので、言葉だけでなく書面にして説明を求めたほうが良いと思います。
それと少しお金がかかりますが第三者に相談したほうがよいです。

この様なトラブルはモルタルでなおされた後ではプロでも調査は難しいので注意ください。

パナホームは特にです。
930: 匿名さん 
[2013-01-31 00:45:03]
>>928
基礎のコンクリートの表面にモルタルなんか、普通は塗る事はありません、考えられるのはクラックが入っているとか、重大な施工不良があり、それをごまかす為にモルタルが塗られたと考えられます。
かなり悪質なやり方です。
931: 匿名 
[2013-01-31 08:31:52]
モルタルを塗る会社もあります。 その場合はモルタル表面上のひびが入ること多くあります。 住宅展示場でも基礎本体にヘアクラックはよく入ってます。
932: 匿名さん 
[2013-01-31 09:00:59]
わかる方教えてください。

擁壁(ようへき)の土側(家の外側)に土留めにH鋼を2メートルくらいの間隔で縦に挿していてそのH鋼の溝に板が入っていて土を止めています。このよう壁の高さは約3m弱で家の基礎と一体の構造です。この土留めに使用しているH鋼と板が建築後も残ったまま埋め戻されましたが不安です。これって大丈夫なのですか?
わかる方教えてください。擁壁(ようへき)...
933: 匿名さん 
[2013-01-31 09:31:21]
19人の一級建築士にの行政処分を出した耐火偽装屋根、顧客にはどのように説明したんでしょうかね。パナのホームページには些細な取るに足りない事案まで「重要なお知らせ」として掲載しているけど、"火災"という施主だけでなく近隣住民の生命や財産に危険をもたらす案件について説明責任を果たさないのは重大問題でしょう。国土交通省が「性能に問題はない」と建築基準法に違反する違法なパネルについて事件発覚後に、根拠となるデータすら公開せず「安全」とのお墨付きを与え、さらに事件後まもなくパナについてエコで表彰するなど、非常識極まりない。国会で取り上げ、徹底追及するべき!!!
934: 匿名さん 
[2013-01-31 09:38:50]
923
>最近、親会社の「追い出し部屋」の実態が暴露され、厚労省でも調査を始めるそうだから、このグループは信じられなくなりました。


社員の首切りは必要でしょう。日本では正社員はどんな欠陥人間でも簡単に解雇できないのが問題だとは、世界で共通の認識。
936: 匿名さん 
[2013-01-31 19:45:25]
認証取消処分になったのは、内部告発によるもんだったけど、正義感のあるというかまともな神経の持ち主である内部告発者は大丈夫だろか?
追い出し部屋に入れられてるかもしれんな。
937: 匿名さん 
[2013-02-01 10:10:55]
>>932
H鋼と板での土留めは、工事中など短期間の一時的なものです、板はそのうち腐ってしまうので、そうなると土留めの役目は果たさなくなります、ですのでそのまま埋め戻されたのは、将来的に大いに不安があると思います。
写真に写っているブロック塀ですが、かなりの段数のようですが、きちんと強度が確保されているか?違法な施工がされていないか、確認した方がいいです、ブロックの違法な施工は、やたらと多く、地震等になると大した揺れでもないので倒壊して、大怪我や死亡に繋がる、大きな被害が出るケースが多くあります。
938: 匿名さん 
[2013-02-01 11:56:15]
>パナグループで追い出し部屋に送られるのは、欠陥人間なのですか?
みんなが必ずしもそうだとは思えないけど?


上の書込み主はそうは言っていないけど、実際大半がそうだろう。
パナは90年代にリストラしようとした時、真っ先に辞めて行ったのは去ってほしい無能・問題社員ではなく、(パナにしては)有能な残ってほしい社員ばかりだったからね。だから今のパナは掃き溜め。もともと優秀な人間は少ないよ。大量採用と出身大学みれば一目瞭然。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる